+++軍人=大嫌い+++




ジリリリリリリ

電話の音。五分ほど待ったが誰も出ない。

ソファーのうえで多少もだえてたがさすがに立ち上がる。

「あ゛〜!お姉ちゃんもオートメイルの締め切り今日だった!」

ううっと電話の受話器を取る。

「もひもひ?」

ふぅわぁぁとあくびをしながら答える。

「こひら技師装具のロックベルですが。」

いかにもめんどくさいといった調子だ。

?」

電話の相手は心配そうに尋ねる。

「れ?ある〜?」

なんだーと思い切りため息をつく。

・・。眠そうだね(僕の名前まで平仮名だよ・・)。」

アルと呼ばれた少年、アルフォンスが答える。

「う〜ん。ちょっとねー。それよりエドったらまーたオートメイル壊したの?おねーちゃん怒るよー。」

「いや、今度帰るのはそうじゃなくて。」

一拍おいて(多分周りを見回したのだろう鎧のガチャガチャという音がした)、

誕生日で・・!」

その途端電話の向こうからガンッという音と「アル!!代われ!!」と言う怒鳴り声。

「ア、アル!?どうしたの!?」

「何でもないよ。ハハハ。・・・兄さんにかわっていい?」

「良いけど・・。」

渋々了承する。

!久しぶりだ「1週間ぶりだよ。」

は冷たく切り返す。

「アルに何したの!?凄い音してたよ!」

そしてエドに思い切り怒鳴った。

「ええと・・;」

エドの返事がどもる。

「いつ帰ってくるの?」

間髪入れずに尋ねる。

「え!9月4日!!」

「ふーん。じゃ。アルによろしく。」

用件だけを聞き出して電話は終わった。



「・・・・帰ってくるんだ。」

やだなぁ。いっそのことセントラルまで画材買いに行こうか?
だめだ。帰ってくる理由が私の誕生日だもん。私いなかったらおねぇちゃんに怒られる。
毎年誕生日は家族で、かぁ。

「ほんとの家族じゃないのに。」

私の本当の親はイシュバールの戦いで殺されてしまった。
私の目の前で・・・。
しかも軍人に。

軍人は嫌いだ。エドも嫌い。軍人はみんな、嫌い。

「誰からだったの〜?」

「え!あ、お姉ちゃん!今の聞いてた?」

「?なんかいったの?」

あくび混じりに話す金髪のこの人は私のお義姉ちゃん。私の両親の親友の娘。

ウインリィ・ロックベル。

ちなみに今は私も養子に入ってるから名字はロックベル。

「ううん。何でもないの。それより電話アルからだったよ。」

「ええっ!何で起こしてくれなかったの!!!」

「ご、ごめんね。でも9月4日にかえって来るって。」

お姉ちゃんはアルと(二人は内緒にしてるつもりだけど)つきあってる。まぁリゼンブール中みんな知ってるけど。

「ふーん。じゃ明日だね。」

「ええぇ!明後日じゃなかった!?」

「・・。時間感覚ずれてる。そんなことより逃げちゃだめよ。9月5日はの誕生日なんだから。」

「分かってるよ。」

「そんな風にないがしろにしたらエドも可哀想でしょ。」

「・・・・。」

「いい加減妥協してあげたら?」

「いや。」

お姉ちゃんは知ってるんだ。わたしとエドが昔つきあってたこと。
エドが国家資格取ったその日に別れたけど。

「もう寝るね。晩御飯は良いから。」

「お休み。」

二階に上がる。自分の部屋で眠りについた。





                                       **************






起きて!」

「何?お姉ちゃ・・!」

心地よく眠ってたのに・・。でもあれ?声が違う??

「ア、アル!!!!」

飛び起きる。目の前には鎧姿の少年、アルフォンス・エルリックがいる。

「おはよ。」

「おはよ。・・・じゃなくて!私何日寝ちゃった!?うわー10日も徹夜するんじゃなかった!」

「安心して。今日は9月4日だよ。兄さんがあんまり五月蠅いから夜行列車乗り継いで来たんだよ。」

「よ、よかった。」

安心してため息をつく。誕生日に寝てました、なんてことになったら何十日お姉ちゃんに文句いわれるか・・;
           ↑注)体験済み。

「そういえば何日くらいいるの?」

の誕生日が終わったらすぐに出るんだ。兄さん仕事放り出して来ちゃったから。」

「ふ〜ん。エドは?」

一応聞いたけど本当は全然興味ない。
アルには悪いんだけど。きもつかってもらってるのに。

「寝てる。が起きたら起こせって。だからあと二時間くらい寝てるってことにしといてくれる?
兄さん最近全然寝てないんだ。」

「いいよ。さて、おなか空いた。下降りよう。」

ベットの上から降りてドアノブに手をかける。
そこでアルに声をかけられた。

「ごめんね。」

「何が?」

、兄さんにこと・・」

「アルだけならいつでも大歓迎なんだけどね。」

苦笑混じりに笑う。軍人は本当にダメなのだ。
全身で全てが拒否をする。

は軍人のことまだ・・・嫌い?」

「・・・うん。たぶんもう絶対好きになれない。いこう、アル。」

そうしてとアルは下に降りた。










                         **********そして********(見にくいから色つけた by管理人)



「「「誕生日おめでとう!!!!!」」」

パーンとクラッカーが鳴る。

「ありがとう!」

「はいこれ、プレゼント。ばっちゃんとあたしからv」

そういってお姉ちゃんからプレゼントを渡される。

「これは僕と・・・・;;;に、兄さんから。」

アルからプレゼントを渡される。
そしてそれを受け取った瞬間!

「おもっ!きゃ!!」

ゴッ!!

落としてしまった・・。

「ごめん;アル、エド。中身何?」

「えと、なんだっけ、ね〜兄さん。」

アルはエドに尋ねる。

「イーゼルとー、絵の具280色セット、骨格標本入り。」

しかしすこぶる機嫌が悪い。しかも一人だけ離れてソファーだ。
実はと二日間一言も口をきいていないのだ(が頑張ってさけてます)。

「兄さん〜;;」

うー。アルが困ってる。だめな兄だと苦労するな、、私が原因だけど。

「もう!分かったわよ!口きくわよ!ほら!!エド。」

やだけど。アルを困らしたらお姉ちゃんにあとで怒られるし。
      ↑注)体験済み

「・・・・・ほんとか?」

うっ。この眼はあれだ。某CMのチワワの・・

「本当よ。ほら。おいで。ケーキ食べよ。」

い、犬扱い!?by哀菜

「おお。」











                                     ***************


「ふー。いい空だねぇ。」

「そうだな。」

「で、話って何?」

「あのさ、、」

「?」

「軍人はまだ・・・嫌いか?」

「アルにもきかれたよ。それ。」

「え゛!?」

「嫌いだよ。」

「まだ、忘れられないのか。」

「うん。お父さんとお母さんを殺した軍人今も覚えてる。」

「・・・・」

「こういっちゃだめだけど、お姉ちゃんは幸せなんだよ。自分の親の死に目にあえないっていうのは。
まぁ世間一般では不幸なんていうけど。本当はさ、幸せなんだよ。特に私みたいなのは。」

「俺じゃ・・・・幸せに出来ないのか?」

「エド。それじゃプロポーズの言葉みたいだよ。そういうのはちゃんと自分の好きな子にいうもんだよ。」

「だから言ってるんだろ。に。」

「ごめんね。軍人はさ、駄目なんだ。頭でどんなに言い聞かしても、心も身体も、全部が否定するの。」

「軍を、、やめれば?」

「駄目だよ。そこまでしてもらえる価値は私にはないから。」

「待っててくれないか?アルと二人でもとの体に戻るまで。」

「何でそこまで想ってくれるの?」

「好きだからだよ。他に理由なんか無いね。」

「・・・他に好きな子出来たらいつでもいってね。誰かの重荷にはなりたくないから。」

「できるわけねーだろ。」

「ありがと。エド好きだよ。」

「俺も。のこと好きだよ。」

「またね。」

「ああ。今度は電話速攻で切るなよ。」

「・・・・精進します。」








   ****************************************************




「そうそう。ずっと聞こうと思ってたんだけど。」

「なにを?」

「なんでプレゼントに骨格標本がついてるの?」

「抽選で当たったんだ。」

「・・・・何処で買ったの?」







+++あとがき+++

はい!お終い!!実は最初さんのこと殺そうかとか考えてました。因みにロイ夢でw
ここでプチ設定説明!さんの両親はウインリィの両親の親友で、リゼンブールの外科医でした。
犯人はもち大佐。アニメから抜粋。ロイ夢だったら心中で。・・・それも書こうかな・・。
プレゼントに骨格標本がついててもいいと思いません?哀菜はちょっと欲しい。
誰か下さい。←)思いっきりねだってます。哀菜に骨格標本くれちゃったりする奇特な人大歓迎!!
人間の眼のホルマリン漬けも欲しい。←)腹黒い。後パソコン。中古で良いので!とりあえず打てりゃあOK!!
はっ!なんかねだりもんコーナーになってる!?まいいか。(良くない)んではほんとにくれる人メール下さい。
特にパソコン。打ちずらい。IとKのキーがうてんのはきつい。
・・・話を戻そう。本文解説再スタート!
因みにばっちゃんとウインリィからは水彩セット。さんは絵描きさんなんです。
風景専門。人は書かないです。ちょっと(?)トラウマがありまして。
この辺は大佐編で・・。あ゛、大佐殺したら管理人怒るかな・・・・;
いーや。書いた者勝ちぃ☆大佐好きの人は大佐編来ないでください。
上でかいたとうり、心中しますんで。それでも良い!読みたいのよぉ!!という奇特な方だけご覧下さい。
苦情は一切お断りですからね。来んな読むな開なの三原則。
んではこの辺で。長っ!!?(^_^;)

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル