[Back]
[Index]



 第10話・『ルウ出撃』


・・・なんか、ネオゲッターのゴウに似ている人が見えたんですが。
そして『お前じゃない・・・』とつぶやきながら、擬態獣達を両断するブラックゲッ(ry
なんかパイロットはなんか隼人っぽいし、こいつが剣と言う名前のパイロット?
やっぱり戦闘マシーンとして育てられ、光司と義兄だ(ry

ヘリの人もリメイク版ゲッター世界の人っぽいし、今回はスーパー祭り?

(内なるゴオ)『な、なんだこのシュチュエーションは、なんだこのアットホームなムードは、おかしい、あまりに普通だ、島から帰ってきてずっとこの調子だ杏奈の奴、
いや深読みしすぎか、もうミラのことを許してくれたのか。いや、待てよ。そもそも、なんで5人揃って1つ屋根の下で暮らしているんだ? しのぶは無害だ、それはいい。
ルゥも独りぼっちで家族が必要だ、よしとしよう。ていうか、一緒にいたい。ミラだ!問題はやっぱりミラだ。いつのまにかミラだ、いくら記憶がないとは言え元は俺の彼女だ、
杏奈は俺の奥さんだ、いっしょはマズイだろ。いや、記憶が無いという時点でその設定はナシなのか。いや、記憶が無いからこそ、しかるべき所で対処すべきじゃないのか。
っお、何を言っているのだ俺は。今ある幸せのために、困っている彼女を見捨てると言うのか、ノォー!そんなことは断じて出来ん、第一、ミラが記憶を失ったことは、
俺を助けようとしたからじゃないか。今ここでこうしているのはせめてもの償い、決して乱れた関係ではない。俺は杏奈を愛している。待てじゃあミラはどうなんだ?
俺とミラが別れたのは、愛が終わったからじゃない、不幸な事故だ、もしあの戦いが無かったら俺はミラと続いていた、・・・おかしい、んん、おかしいぞ俺、何言ってるんだ、
今、現実に、俺には杏奈と言う奥さんが居るじゃないか。あ”ー、俺はミラと居たいのか居たくないのか、どっちなんだ。』

(内なる杏奈)『な、なに、この空気は、なにこの気まずさは、おかしい、島から帰ってずっとこの調子だわゴオちん。
確かにこの状況はありえないけど、新婚なのにこのメンバーはありえないけど。しのぶっちは空気みたいなものだ、アリかもしれない。
ルゥは独りぼっちで家族が必要、アリでしょう。ていうか、一緒にいたい。ミラだ!問題はやっぱりミラだ。いくら知らなかったからとはいえ、
初めに面倒みたいと言い出したのは私だ、後悔はしてない。いや、モトカノと言う時点でその設定はナシなのか?だからと言って、今更ミラに出てけって言うの。
・・・あー、何言ってるの私。ヒドイ!ひど過ぎる!今ある幸せのために、子供みたいな彼女を見捨てるっていうの?ありえないー、ありえないわそんなこと。
第一、ミラがこうなったのはゴオちんを助けようとしたからじゃない、ミラの助けたゴオちんに、私は命を救われた、その私が今度はミラを助ける、
決して乱れた関係じゃないわ。まさに、愛の食物連鎖ね自信を持つのよ杏奈、私はゴオちんに愛されてる。・・・まって、じゃあミラはどうなの
二人が別れたのは愛が終わったからじゃない、不幸な事故だ、もしあの戦いが無かったら二人は続いていた・・・ハズ、アリなの、どうなの、おかしいわ私。何言ってるの、
今現実に一緒に居るのは私、負けるな私、結婚は戦いよッ!』
食物連鎖 生物が取る食餌または栄養を通して、食べる側と食べられる側との関係で食物間に連鎖関係が成り立つこと。どれかが欠けると関係が崩壊する。


久々のコミカルパートキター!  ・・・やっぱりコレだよ、我々の求めているゴーダンナーは。
コミカルパートでのギャグやスーパーロボット作品のパロディで視聴者を笑わせ、
シリアスパートでDADA!DADA!DADAN!と熱血展開でフィニッシュする。

OPでも右手を隠してましたが、やはり右手は壊れている?
むしろ右手は擬態獣に取り込まれているか、(ローザのメカの)ゲッター炉プラズマドライブを持ち歩いていて
物語後半に、擬態獣の中心で自爆しそうな感じがしますが・・・。

所で剣ってツルギじゃなくて、ケンだったんですね(w
そして、ゴチソウサマはヤーパンの正しい伝統ですか?
とりあえずルゥが不思議がって居た所を見ると、ゴオ達の住んでる国とは別に
ヤシダ一族が統治していた、ニンジャ、サムライ、ゲイシャが居る国がありそうです。(擬態獣により壊滅)
今後、剣と同じ国出身のヤシダ(吉田?)さんやら、ツラヤバ(円谷?)さんが出てきたら、スタッフはアメコミオタ。

明らかに学校からパクってきたロボを、『借りてきた』と言い張る剣。
・・・このへんの、日本人は汚い奴らニダ!的な展開は、日本アニメだと普通すぎ。
これがアメリカ製作のアニメだったら、凄いブラックなギャグになったんですがね(w
そして基本動作うんぬんより、根性を図るテストっぽいし。
なんだかんだいって、やっぱりブラックゲッP(仮称)右手を故意に隠してるね。複線?
そして、「犬を飼ってる」も、アメリカ製作のアニメだったら、凄いブラックなギャグですよね・・・。

・・・どうでもいいけどこの話、スパロボでありそうですよね。
ルゥ、ゴオ、杏奈強制出撃。開始直後にルゥが独りマップの一番上まで強制移動
数回のデモ戦闘で擬態獣を落とした後、ルゥのまわりに擬態獣×6増援。以後、3ターン目まで、3体以下になったら6体になるまで増援。
3ターン目に剣が登場して(?)、ルゥ、剣撤退。5ターン目にロンド・ベル到着選択10機。 クリア後、コスモダイバー(ルゥ)脱退。

展開激しく予想ですが、まぁ王道としたらこんな感じだと思います。



楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル