[Back]
[Index]



【0119】   焼きたてジャぱん・・・パン(第五週)
前編『太陽(の)拳ッ!』

アニメ版の第11話「クズカスッ!! 和馬が選んだ最低バター!」は、
原作第20話「クズ!」と、第21話「バター選び」にあたります。
この話はリアクションが無いので比較的消化の回ですが。

おおむね展開は原作どおり、ただ「ちょっと待ってしてけろじゃ!」の声が
田中真由美(ルフィの声をやっている人)さんなのですが・・・。
  
クリ○ンの(声優の)ことかー!
  
強制退去>根性でかじりついて残るはアニメオリジナル展開。
とりあえずこの後の展開は・・・、
  
原作だとホントにカビパン食べちゃうんですが・・・。
流石にゴールデンタイムでそれは無しと言うか、演出上改変するのは
当然ですよね、和馬の性格的にもこんな陰湿な展開捨てて置けないだろうし。
    
どうでもいいんだけど、これからパン作り試験を行う場所に
危険なカビ(ミュコトクシーネ)の胞子を散布しまくってるけど
これって大丈夫なんでしょうかね・・・。
カビは植物的な特性を強く持っており、成熟した胞子を放出して増加する。 それが喘息やアトピーの原因となっていてとても危険。

どうでもいいですが、店長の声真似マイスターに似すぎ。(マイスターの声優声出してる?)
  


【0119】   焼きたてジャぱん・・・パン(第五週)
後編『演出の違いによる違いしかありませんが。』

   「待ってくださぁ〜い、松代先パァ〜ぃ。」
  
「むぅ〜おねまいしまずぅ〜(お願いします)」
  
「私を弟子にしてくださぁ〜い。」
  
松代「いいデシ。」
このままでは、まぁ予想通りの展開だったのですが。

「わ、私をおデシ(脅す)つもりデシか・・・。」
  
予想外でワラタ。デシでし言い過ぎで危険が危ないデシ。

あと、実際カビパンをカツヲが食べなかったので、
    
他人には思えないとか言って和馬が顔をこすり付けてましたが
流石に和馬×カツヲ同人誌は出ないだろうなぁ・・・。

   「東和馬、思い知るがいい。己の脆弱さを、
 ここに至るまでは、その天才的な発想と恵まれた資質が
 お前をパン職人として支えてきたのであろう。」
  
「だが、お前には。パン職人として決定的に足りないものがある。」
  
「それは、職人としての知識だ。
 どんなに恵まれた才能を持っていようとも。
 パン職人としての知識。
 そして、血のにじむような努力がない限り
 美味いパンなど出来るわけがないのだ!」
  

店長の「東が奇跡を起しやがった・・・。」の台詞で、11話終了。
1時間枠取られなかった放送局の場合、どうやって放送してるんでしょうね?
リアクションコーナーや次回予告などが気になります。


Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!