[Back]
[Index]



【0316】   焼きたてジャぱん・・・パン(第九弾)
前編『ここは酷いバトルマンガでつね』

アニメ版の第21話「試作史上最強のパン!!ジャぱん44号じゃッ!」は、
原作第41話「ごめんな。」、第42話「黒柳 IN HEAVEN」にあたります。
最早恒例となった頭出しで、「河内の為にパンを作る!」と燃える和馬。
【二コルは真性ホモ】 【顔、赤いぞ】

・・・に、しても、改めて見てこれ何の漫画だよと思いました。

再登場、ダークジェネラル・カズマ

(以下の小文字でのコメントは、管理人の脳内アテレコになります)
かつてない強敵の前に、ついにネオジャぱん43号代表・スワバラの灼熱の指が発動する!
俺のこの手が光って唸る
奴をォ倒せとォ 輝き叫ぶゥ!!
このオーバーコートだって、キングゲ・・・じゃなかったオブザハートって言うんだ!

原作通りの展開ですが、やっぱり動きがつくと更に面白いですね。
むしろサンライズさんやりすぎ、これは素敵なモビルファイターでつね。
そして「危険ですので絶対に真似しないでください!」テロップにワラタ、
でも書かないと何かあった時に番組打ち切りやで!ですもんね・・・。
そういえば子供の頃、ドライアイスを水の中に放り込んでポコポコさせ
興奮していたのを思い出しました。当時だったらオーバーコートやりかねないと思いました・・・。
ちなみに「黒柳のオッ・・・おにいさん」といつも言っている子供な和馬が、
「黒柳試験官、先に試食してくれんか・・・。」と静かに燃えるのに萌え。
このへんのヤオイックパワー全開な展開は大好きですw
・・・所で、アニメ版に出てきたこの人と
 答・「黒柳試験官」の時に映ったモブ(背景の人)
この人、誰?
 答・え、えーと、北斗の拳の主人公?
まぁ、原作では「東くん・・・、そのパンでキミは一体何をしたのですか!?」の
マイスターの台詞に救急車の音が重なり41話「ごめんな。」が終了なのですが。
アニメ版では救急車のピーポー音は無く、マイスターの台詞も微妙に変化。
「東くん・・・、そのパンでキミは一体何をしたのですか!?・・・・・・東くん」と
微妙に(ホントに微妙に)変化している以外は目立った変更はありませんでした。



【0316】   焼きたてジャぱん・・・パン(第九弾)
中編『今週の雪乃さん萌え・2』

(都合の悪いことは全て忘れたので)先週は雪乃さんの画像が無く
寂しい思いをした雪乃さんのSP死亡志望のシモイグサです。
しかし、今回は雪乃さんファン納得の画像もあり大満足☆
早速、私の秘蔵コレクションを公開したいと思います。
  
かーわーいーいーーー☆
雪乃エロかわいいよ雪乃。
特に2枚目のエロ可愛い表情と、3枚目のエンジェルスマイル最高ですよね。
では改めて見直して、今回の雪乃さんの活躍を紹介してみます。

Aパートは新宿中央支店長(社長)ながらも、その地位にあぐらをかかずに
ブレーン役であるきゃんむり君に「自分の知らないこと」を認め素直に教えを
請う聡明な姿が印象的。(自分が知らないことを認めるのは大変なことです)
そしてBパートでは、河内への(愛と)友情で勝利した南東京支店の面子に

(パチパチパチ)素敵ですね、友情や愛って、いつ見ても清清しいわ。

ウチが勝てるか判らないけど、決勝戦がとっても楽しみですね☆



いいなぁいいなぁ、挑戦者達からすれば「優勝すれば留学可!」ですし
そしてそれを育成した「経営者として有能さをアピール出来る!」など
ドロドロとした思惑が渦巻く新人戦ですが、雪乃さんは違います。
目標の為、友情の為に戦った言わばライバル達を心から賞賛し、
利害関係でなく、「自分達の出来るベストを尽くし試合を楽しもう」
そんなことを笑顔で言える雪乃さん、なんて心が清い人なんだ・・・。

・・・に、しても、DQN経営者の元にはアレな社員が集まるんでしょうかw
「雪乃!」(仮にも年上、むしろ経営者に向かって)
「本当に楽しめるとおもうとんのか・・・。」(ドスを効かせて)
そう言えば、この金髪でピアスした不良(料理人としてどうなんでしょう?)
準決勝で使った小麦粉に何か化学物質を混入して失格になった
SPの先輩に聞いたのですが、今回も何か卑怯な手を使って妨害する
つもりなのでしょうか! 会長、こいつクビにした方がいいですよ!
「本当に楽しめるとおもうとんのか」=「お前らに危害を加えてやる」
ヤクザが「ワイらにそんな口きいていいんか?あぁ、ネエちゃん、
夜道に気をつけた方がえぇど!」と脅迫しているのと一緒ですよね・・・。
しかしこんな頭の悪い社員でも、きっとわかってくれる日が来ると信じ
気にもとめない(本来雪乃さんの立場なら即クビを言い渡せそうですが)
女神のような女性、雪乃さんってなんて素敵な人なんだ!
我慢していると言うより、気にしていないような純粋な笑顔ですね。

それにしても、「覚悟しとけよ!」などと言って雪乃さんが身の危険を感じたら
刑法第222条脅迫罪に該当すると不良少年は自覚しているのでしょうか?
まぁ、どうせあんなアレな職人はすぐに南東京支店を辞めてしまうと
やけに具体的な未来が見えるので、
新聞沙汰になる前に去って下さい。




・・・一応言っておきますが管理人は生粋の河内スキーです。今回のネタの性質上許して下さいorz


【0318】   焼きたてジャぱん・・・パン(第九弾)
後編『ここは酷いエロマンガでつね』

Bパートは、殺人ジャぱん44号を食べて逝くデーブと黒柳。

この拝島さんを境に、スタッフ気合入りまくりの作画に突入w
  =  
流石にセックルシーンは無くなっていますが当然ですよね。
そんなワケでキャバクラにエクソダスするデーブ&黒やんですが、
小さいお友達は、果たしてキャバクラが何か判るのでしょうか。


   天国良いとこ一度はおいで酒は美味いし姉ちゃんは綺麗だ・・・

ここは素敵なハプニングバーでつね・・・。通報しますた!
原作+映像なだけなので、コメントを書きようがないですが
逝ってる黒やんの表情にはワラタ。




    




そしてフルフェイスマイスターは某格闘ゲームのキャラにそっくりですが
 
フルフェイスオープンを見てみて、実はウォーズマンじゃないかと思ったり。

真っ白になった諏訪原を見て何故かフリクリを思い出したり。

捏造ジャぱんと『原作と違う部分を解説する』方向性のウチではコメントし難い回でした。


・・・駄目だ、流石にこのままで終わると不完全燃焼なので
次回予告もからめて、梓川3姉妹どのキャラが萌えるか
脳内ランキングを掲載してみようかと思います。

 エントリー1番・梓川水乃
あどけなさが残るも、健康的な可愛さがウリの水乃ちゃんです。
まだ子供なので多少ワガママだったり、大人気ない部分もありますが
路上のカリスマ化した模糊山に優しく手を差し伸べるなどの慈愛の心
分け隔てのない無償の愛を知っている、本当は優しい子です。
お目付け役のコアラに淑女の振る舞いも教わり、将来的にも有望株。



 エントリー2番・梓川雪乃
優しい笑顔がまぶしい梓川家の長女で、凛とした美人です。
自分に心を開いてくれない義妹にも分け隔てなく接していて、
職人堅気が残る世界で、従業員と気軽に意見を言い合えるような
一目置かれる有能な経営者、流石新宿中央店店長です。
名の通り純白の雪のような女性、その笑顔をずっと見ていたいです。



 エントリー3番・梓川月乃
決して彼女が悪いのではないのです、彼女の不幸な育ちが悪いのです
幼少期に母を亡くしたトラウマからか被害妄想と空想癖が酷く、姉妹思いの
姉や妹が(パンタジアの跡取りと言う)重圧を代わりに背負ってあげようと
しているのにも気づかない、ひねくれた子供になってしまいました・・・。
権力を振りかざし試験官を脅し、入社試験で有能な職人を引き抜いたり
支店では一切パンを作らずに、テレビや雑談で時間を潰す横暴ぶり。
次週松代店長代理が怒って(?)暴力を振るう理由も判る気がします・・・。



(都合の悪いことは全て忘れたので)最近雪乃さん株が急上昇。
(妄想とポイントポイントだけ見れば)雪乃さんて理想の女性ですよね!
それにしても、例えギャグ漫画だからにせよ従業員にアイアンクローを
喰らわされている月乃可哀想過ぎ、お前一応ヒロインだろw
まぁなんと言うかこうやって並べてみると、一応姉妹に見えますよね。
それにしても、801ネタか雪乃様が絡まないと筆が乗らないのは我ながらアレだと思いました・・・。


焼きたてジャぱん・・・パン(第九週)
豆知識(21)

 焼きたて!!豆知識

黒柳『東の秘密兵器、ぺターライト。
    その語源は、ギリシャ語で葉っぱと石。』


黒柳『高い耐熱性を誇るが、意外と割れやすく
    割れた破片が葉っぱの形に良く似ているのだ。』


和馬「ほぉぉ〜(プゥ〜プゥ)


テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル