[Back]
[Index]



【1225】   焼きたてジャぱん・・・パン(第五週?)
前編『ぶっちゃけ、エロ動画は必要ですよ。』

アニメ版の第9話「負けへん!!大阪パンで勝負や!」は、
原作第16話「負け犬」と、第17話「男には・・・」にあたります。


月乃の持っている謎の液体(卵白)ですが、正直手を抜きすぎ・・・。
傾けても形が変わらないなんて、前回のPS装甲歌舞伎揚げに続きやけに固い卵白でつね。
いや、まぁ、これは本筋ではありませんが。

とりあえず今回のメイン、エロネタパート!
 =  
単に手抜き手法とも取れますが、張り付いた笑顔のままスライドして
声が震えている月乃に不覚にもワラタ。

そして、エロネタを意識するとと不思議なもので・・・

今夜は特訓できなくて泣いているSPから、

何 故 か ・ ・ ・(目 が 虚 ろ)

 ・作中で河内恭介君が吐き出しているのは卵白であり、このアニメは全年齢推奨です。
河内を思い出してしまいます・・・。

私の頭が腐ってますか(まぁ、腐女子の世界の人間ですが)、そうですか。
一度アルコールで消毒した方がいいですね、酒ビームで無茶マッチョしてても。


【0115】   焼きたてジャぱん・・・パン(第五週)
中編『どうもコンビニジャぱんが出ないとテンションが維持出来ません・・・。』

公式サイト(ジャぱんコム)の更新も1週間遅れになっている中
皆さんいかがお過ごしでしょうか? 久々の更新です・・・。
いやね、リアクション書き出しや原作比較は好きなのですが、
元々リアルサンピエールヤマザキ様を称えるコンテンツなのに
肝心の山崎パン様が発売してくれないので萎えておりました。
とりあえず遅筆ながら、コンビニジャぱん企画が終わるまで応援します。


とりあえずわさびジャぱん(ジャぱん32号)の実食。

      あむっ
あぁ〜ん(あぁ〜ん・・・あぁ〜ん・・・
  キラキラキラキラキラ

鼻の中を通り抜ける心地よい風

 カナカナカナ 澄み切った清水

が、まぶたにあふれてくる・・・。

        閑(しずか)さや

岩にしみ入(いる)  蝉の声

これは松尾芭蕉の侘(わ)び寂(さび)の世界。いいえ、ワサビの世界・・・

あぁ〜ん  悲しくなんかない、

むしろ嬉しいのに、涙が出ちゃう

。 だって、女の子ですもの・・・。

木下「月乃さん変わりましたね・・・。」



     =

松尾芭蕉のくだりはアニメオリジナル。
木下の「月乃さん変わりましたね・・・。」のくだりは
こんな展開だったかな?と思いつつも、改めて読み返して
みたら原作どおりの台詞でした。
そして今回のメインになる、大阪パンの実食は長くなるので次回へ。


【0115】   焼きたてジャぱん・・・パン(第五週)
後編『おおばかマ〜ン(ピロピロピロリン)』

イマイチな作画でやや燃えきれませんが、挫折から叩かれて叩かれて河内復活。

作画厨ではありませんが、激しく大陸作画が気になります。
しかし、アニメオリジナルの失敗しても失敗しても諦めず努力な展開は結構好きですね。
まぁ、それは本筋でなく、今回のメインリアクションの木下さんですが。原作ではこんな感じ、

  >  




しかし、アニメ版では・・・




これすっげぇ〜うめぇ〜 プシュー けどよぉ プシュープシュー 大体なぁ、お前ら何様のつもりら!? らープシュー 辞めてやるろこんら店〜!! らープシュー
        

ボクがいないろ大変らってコトオェ 思い知らりるれろ〜!?ボー  ・・・酔っ払っていらっしゃるようですわね?
        

バッキャロー、店長のマリモ頭〜 キュルキュル キェーキェキェー  ま、まさか・・・、河内さん、パンにお酒を?
        

せや、ブランデーを生地にたっぷり練りこみ、密閉して焼き上げたんや。これが河内流、大酒パンならぬ大阪パン1号や。
                    ← 所で河内のコスプレしたこの人誰?

大酒パンならぬ、大阪パン1号? おおばかマン1号ぉ?  じゃじゃ〜ん、アチョー  ピロピロピロリン  アハハハハー ピロピロピロリン
                

またダジャレかよぉー、 ピロピロピロリン どいつもこいつも、ぴょんぴょんぴょぉ〜ん! ピロピロピロリン キョー!
        

アルコールはな、ワサビ同様強い抗菌作用を持っとる。洋菓子なんかに使われているやろ?パンとかて、合う思ってな。
         

(そして店長にパンチやキックを食らわす木下。)
   


アニメオリジナル展開の、アホアホマンならずおおばかマン。
アホって好意的な意味にも取れる言葉ですが(まぁアホアホマンが好意的かは別として)
バカって侮蔑的な表現しかないから、メディア自主規制用語じゃなかったっけ?
まぁ、ハジけた木下はちょっと面白かったです。もう会うことは無いでしょうが・・・。
そして大酒パン改め大阪パン1号やわさびジャぱん(32号)の商品化は無し。
やっぱり、3週間カビが生えないか実験するファンが居るからでしょうか?
・・・ちぇっ。


焼きたてジャぱん・・・パン(第五週?)
豆知識(9)

 焼きたて!!豆知識

黒柳『食べ残しちゃったおいしいパンは、冷蔵庫でなく冷凍庫で保存しよう冷・凍・庫。』


黒柳『冷蔵庫の温度では、パンに含まれるでんぷんの老化が進み、おいしさが失われてしまうからだー。』


和馬「へぇー(プゥー)


テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル