[Back]
[Index]



【0119】   焼きたてジャぱん・・・パン(第五週)
次回予告『こんがりサクッと1時間スペシャル』

第11話「クズカスッ!! 和馬が選んだ最低バター!」と
第12話「 和馬失格!? 起死回生のウルトラC!」は
テレビ東京系列では1時間スペシャル番組として2本立て
1時間枠の取れない放送局では、1話ごとの放送でした。
まぁ、管理人が1時間枠の取れなかった放送地域のビデオを
入手することはまず不可能なので、テレ東版で。
まずは前回放送の次回予告から。
松代「うぉぉぉぉぉぉぉぉっ」
   
河内「どないしはったんですか、店長ォーッ?」
   
松代「大好評にお答えして、焼きたて!ジャぱんが1時間スペシャルになったぞぉー!」
   
和馬「次回、焼きたて!ジャぱん『こんがりサクッっと1時間スペシャル!!』
    お腹一杯ッ、見るじゃよ☆」




続いて、後日の本放送。
   
水乃は神作画っぽいし、嫌が応にもこれ↓を期待させる展開
   ・同人誌ではありません、原作4巻に収録されています。
・・・えーと、放送出来るのでしょうか。(特に関西圏で)
兎に角、今までのあらすじにも1時間スペシャルとロゴが出ています。
   
そして主題歌の時のロゴにも、「こんがりサクッと1時間スペシャル」の文字が。
   


CMも豪華で、主題歌&EDのCDのCMもアーティストのプロモーションビデオ版。
   
こう言うタイアップは目新しくて好感が持てます。(見る方も何か得した気分ですし)


そして1話終了後に、オリジナル企画「ジャぱん2004年リアクション大賞!!」
これって1時間スペシャル未放送地域ではどうしているんでしょうね?
12話の次回予告はどうなっているんでしょう。そこがリアクション大賞?
むしろ関東勢には幻の次回予告なのでしょうか?
某匿名掲示板のスレッド見て見ましたが、dat落ちしていて見られませんでした。
・・・と言うか2004年かぁ。
あぁぁぁぁぁ、本当に忙しかったんですよ! 更新はしたかったんですよ!
・・・気を取り直して、「焼きたて!ジャぱん 2004年リアクション大賞!!」


黒柳「みなさんこんばんは。あなたの、あなたの黒柳亮です。」
河内「あなたのぉ?」
  
黒柳「番組の途中ですが、ただ今より2004年
    焼きたて!ジャぱん。リアクション大賞をはっぴょーします。」
河内「ん、なんですか?それ、 てか、キャラ変わってますやん。」
  
黒柳「今年一番、最も素晴らしいリアクションを取ったもの。
    つまり、パンのおいしさを見事に表現出来たものに、
    この栄えある賞が送られます。」
河内「はぁー。・・・で、その審査誰がやるんでっか?」
黒柳「当然私だ!」
  
河内「どぅおー。黒や〜ん、パンの良し悪しだけで無く
    リアクションの良し悪しまで審査出来るんでっか。」
黒柳「私を誰だと思っている!(怒)」
河内「や?せやから黒やん・・・。」
黒柳「く・ろ・や・んだとぉー!! 河内恭介、減点5と・・・。」
  
河内「なんやてー!」
黒柳「では早速、第5位から発表する。
    第5位!」
  
黒柳「東馬太郎! あの年齢にして、このリアクション!」
    そんけ〜に値するッ!」
  

爺ちゃんのリアクション(そういえばこの頃はウチのサイトでまとめてなかったでした・・・。)

「神様・・・。(はむっ)
(ズンタタ)なっとーとーとー(はっ!)なっとーとー♪
「納豆食って、なっとくぅー!(納豆食う)」
なっとーとーとー(はっ!)なっとーとー♪
「はぁぁぁぁ、チェストー! トーストォ! ほぁぁぁぁぁぁぁ!」
  
ゴゴゴゴゴゴ(味噌汁の波が押し寄せてくる)
「じゃっ、ぱーん! パパパパンパパ〜ン!!」
  
「パンと味噌汁、あっとるぞぉ〜!」

黒柳「続いて第4位、河内恭介ェ!
    さっきの減点5が大きく響いた。・・・残念。」
河内「なんやてー! 適当すぎやんか。」
  

   (管理人が面倒くさいのでリアクション略)

黒柳「そして第3位、馬ー!」
河内「ちょっと待ったらんかい!ワイは馬より下なんかい。」
  

   (管理人が面倒くさいのでリアクション略)

黒柳「更に第2位、梓川月乃!
    上品さを失わない、華麗なリアクションだった。」
  

  (に、しても。月乃の中の人上手くなったよなぁ・・・。)

黒柳「では、いよいよ第1位を発表する。
    2004年、焼きたて!ジャぱん。リアクションたいしょ〜。
    別名・彼氏にしたい男ナンバーワン大賞の栄誉に輝いた
    超スグレモノは!」
河内「ちょっとまったー!」
黒柳「ん、どうした?」
河内「まさか、審査員のアンタが第1位って言うオチちゃうやろうな?」
黒柳「貴様ーッ!何か勘違いしてないか?」
  
河内「ん?」
黒柳「視聴者の皆様が最も望んでいると思われる結果を
    じゅーーーぶんに考慮したうえで、公平かつ厳正な審査が行われたのだ。
    判った風な口を利くな!」
河内「うほぉ、う、疑ったりしてすみませんでしたぁ。
    ・・・で、第一位は誰ですのん?」
黒柳「当然私だ!」
河内「なんやてぇー!」
  



(あーん・・・) カリッ
  
ズギューン!! 「な、なんだッこの食感は!」
     
 (ゴクッ)  「こ、このふつふつと湧き上がる衝動は一体
  

何(ナン)なのだ・・・。」
  

   「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ☆」   「駄目だ・・・
     

おさえきれんッ!!!」 キュピィィィィィン(光が広がる)
  

   「あれは富士山ではないッ
  

世界最高峰エベレスト!(BGMインド風民族音楽)
     

別名・チョモランんマッ!!!」(マッ マッ マッ・・・
  


イイハー、イイハーキーィラーキーモイィヤー ララァハァハォ♪(インド映画のお約束シーン風の歌をバックに)
   

(エベレスト山頂の雲が収束して、霧が晴れた先に・・・)

(カレーおじさんキター!)

イイハー、イイハーキーョイーヤーァァァァァヨィアイーヨィン ハーキーホムシーン♪(インド映画ならダンス開始してそうな歌をバックに)



そして私は今、無性にぃぃぃィィ・・・

 (マハラジャ風歌継続中)
  
ぬぉぉぉぉぉぉぉォォオぉカレーが食べたいッ!!!!



  
 (ザザッ)・・・こちら、12号。(ザッ)ただいまより・・・月面に降り立つ・・・。
 
(第一歩を踏み出しつつ)チャーラーラーチャラーラーラー♪

作った人間にとっては小さな1個のクロワッサンだが、パン業界にとっては偉大な1歩となる!!





黒柳「河内ィ!
    CMの後で、もっと凄いリアクションを見せてやるからな!
    チャンネルはこのままにしておけ!」
河内「・・・もぉえぇわ。」
  


改めて、カレーの回(2話)とクロワッサンの回(3話)に爆笑。
爺ちゃんのリアクションも何気に秀逸だったんだと改めて認識。
「チェスト、トーストー、じゃっぱーん、パパパパーン」とか
スタッフに神が降りてますよねw
・・・にしても、このコーナー作るだけで2時間かかったハメ。
早くストーリーに追いつきたいのに。
(そして先に焼きたて!豆知識を見たので水野ネタバレ。)


テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル