【カコ?】
[Home]



【0516】   戦火の大地に・・・、甦れけいらむ!

・・・そんなワケで、実に2年ぶりぐらいになる日記です。
けいらむです、I、覚えてますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・デ、デカルチャー。
つかみが完全に失敗したところで、改めて初めまして。
下伊草Kスケこと、スピン野朗けいらむです。コンゴトモヨロシク、
思えば現職場の神奈山企画(仮称)でしばらく集団寮生活をしていたのですが
週末の楽しみと言えば、久しぶり再開されたガンダムの放送でした。
乱れに乱れた新世紀を象徴するかのような、新世代のガンダム。
その名も、『ガンダムSEED』
シード・・・、種?
次世代(のガノタ=リアル小学生)へ撒く種、そしてそれを見守り育てる世代!
すなわちオールドタイプとニュータイプの躍進がテーマかと思って、感心していたら。

 これ↓

から〜みあう
まぁ、今更半年前のOPを持ち出すのもアレですが・・・

オープニングで、女の子の裸が出るのは原作者の遍歴禿の影響としても
露骨にチチ揺れ過ぎだろ・・・
むしろ、子供の見るアニメで書いてはいけない物体が見えるんですが・・・
ネタが古いのは、管理人が半年間現世と隔離されていたのでご了承下さいませ。
DVDが3巻までレンタルされてるので、これを機にごらんになってみては?
再開後初めての日記が、よりによってこれなんて・・・。
マニアってますね☆

 『今日のガンダムネタ』
・禁欲生活を送られてる男共が談話室に集まってエロアニメ鑑賞って。シュールですよね、


【0517】   人生皆スピン。

こんばんは、キカイオー研管理人の下伊草Kスケ(旧姓・轟ジュンペー)です。
DC版超鋼戦記キカイオーの発売半年前ぐらいからキカイオーサイトを作り
発売後は、ほぼ毎日更新(ニッカンキカイオー)していたのですが。
就職に際して地方から関東に移動いたので、忙しさからしばらく放置していました。
その間に新ディスクトップパソコンを購入したのですが、いざ更新しようと思ったら
放置しすぎていた為にHP容量がデリートされていて、そこから入手不能。
旧ノートパソコンは、弟にあげる為に普通にフォーマット済み。
ディスクトップパソコンも、先日OSをウィンドウズMeから2000にしたので
勝手にフォーマット済み。
そして最期の砦である新ノートパソコンは、つい先日に
他に男を作って香川に逃げた、半年後に
結婚予定だった彼女に持ち逃げ
されましたので、
日記以外の1999年以前の内容が、完全に消滅しました・・・。

かろうじて残っているのは、新ノーパソを買うときに旧ノーパソに入れてあった
内容が入っているフロッピーのみ。
毎日頑張って更新していた内容が完全消滅ですか・・・、そうですか。
まぁ、過ぎてしまったことはしょうがないですし。HPはまた作ればいいですが、
むしろ私が、それ以上に問題だと思うのは・・・そのまましれっと持ち逃げされた、
デジカメとテレビとビデオとレンジと炊飯器
なのは秘密の話です。
むしろ、給料振込み先だった通帳が一番問題なんですがネ☆(通報しますた)

 『今日の俺の青春時代を返してください』
・あんなに一緒だったのに(るるるるるーるるる−るるー)


【0520】   キカイオー再考(サイコウ)!?
 第1回・YF−37 ラファーガ再考。『I、覚えていますか?』

ストリートファイターUなどの格闘ゲームで有名なカプコンですが、
そこから出ている超鋼戦記キカイオーを知っている方は少ないと思います。
キカイオーと言うのは、判りやすく言えば、マジンガーやゲッターやガンダムや
ウルトラマンやガンダムファイターやバルキリーなどが闘う格ゲーで、
マクロスを作った人の企画なので、確信犯的にこんなのが出てきます。
                 1ボタンで3形態に変形できます。

各種技も露骨で、エネルギーをまとった拳を相手の機体に叩き込む超必殺技
PBP(ピンポイント・バリアブレイク・パンチ)や、 全方位ミサイル全弾掃射、
3形態に変形(人型、戦闘機、半戦闘機)可能です。
ちなみにパイロットは、眼鏡をかけた天才パイロットのマックスサイモン=ハーバード。
最終的に地球を攻めてきた敵軍の女性パイロット(人間じゃない)とくっつきます。
デ、デ、カルチャー・・・・・・

マツマ大学・翔洋(キカイオー研)は、超鋼戦記キカイオーを応援しています。


【0525】   キカイオー再考(サイコウ)!?
 第2回・機動兵器 ディクセン再考。(前編)『燃え上がれ、ディクセン。』

ストリートファイターUなどの格闘ゲームで有名なカプコンの歴史から事実上抹消された
全く新しいジャンルの格闘アクションゲーム、超鋼戦記キカイオー。
みんなが知ってる(のによく似た)スーパーロボットやモビルスーツが戦う夢のゲームに
大きな友達も、小さな友達も大喜び・・・・・・になって欲しいと思い、立ち上げられたこの企画。
カプコンさんとしては、無かったことにしたい黒歴史なんだろうなぁ・・・と思いつつも2回目です。

ストーリー
南半球条約機構(SHTO)軍訓練生ナカトは、訓練中に最新鋭の試作機『ディクセン』を奪取し連合軍の練習艦へと接触する。
やむなく民間人を輸送している練習艦で、ナカトは民間人でありながらもオペレータをかって出た少女
、チェンミンと出会う。
しかし少年に休息は無く、ディクセン迫り来る追っ手。SHTO軍のエースパイロット・シャドーレッド(声・池田秀一)の姿が・・・
エースパイロットの猛攻に窮地に追い込まれつつも、ディクセンの機動性でなんとかシャドーレッドを撃退することに成功する。
   (中略)
ついに局面は最終決戦、対するはSHTO軍の最後の相手であり終生のライバルであるシャドーレッド。
専用機を狩るシャドーレッドに満身創痍になりながらも、ナカトはファイナルアタック『ラスト・シュート』を放つ。
『ディクセン!!貴様も道連れにッ!』(ナカトの性格はカ○ーユそのもの)
シャドーレッド専用機の爆発にまきこまれ崩壊し宇宙に投げ出されるディクセン。

・・・ボロボロになり宇宙を漂流するナカトは、戦いにより自らが殺めてしまったガールフレンドのことを思う
『もう、疲れた・・・。  イェール・・・、僕も、君のところに行くよ・・・』

全てを諦め宇宙を漂流するナカトだったが、そこに散れ散れながらも必死になったチェンミンの通信が入る。
『・・・セン・・・答して・・・ディクセン、応答してください!! ナカト、どこなの!?』
この日戦争は終わり、少年は生まれ変わった・・・
ラファーガ(マク○ス)は監修が作った人なので別格として、2回目に主人公のキカイオーでなく
あえてディクセンを持ってきた理由は、もはや説明不要だろうと思います。
ナカトは脱走してるし、途中で増長するし、むしろ性格はカ○ーユ(声も)だし、なんとまぁ・・・
えーと、一応断っておきますが、某宇宙世紀アニメとは一切関係ありません。↓こんなんですが
   君は、生き延びることができるか?(GMヘッド)
・・・もはやツッコむ気力も失せたのではないでしょうか?


マツマ大学・翔洋(キカイオー研)は、超鋼戦記キカイオーを応援しています。


【0526】   いけいけぼくらの、がんだむしーどおうえんこーなー。 『とっても☆ふれいたん』
 第1回・設定編『ここまであからさまな盗作を、パロディといいます。』

大きなお友達や、同人ヲトメに大人気な機動戦士ガンダムSEED。
一部でアンチに凄まじく嫌われているこの作品だが、私は大好きだ!
特に、ヒロインのフレイ=アルスター嬢はガンダム史上最高の女性キャラだと思うのだが。
誰も同意してくれないので、本稿を借りてフレイ様を素晴らしさを布教したいと思う。
第1回は、ガンダムSEEDの推敲されたパクりっぷり世界設定を、紹介したいと思う。


  機動戦士 ガンダムSEED   GEAR戦士 電童
Nジャマーにより核が使えなくなった時代、コズミックイラ71。
今までの常識は通じなく、電気で動くMSが開発されるに至った。
主人公機ストライクは交戦時の電気不足を、空中電気換装機「スカイグラスパー」にて解消。
戦闘中エネルギーの心配が無く、気軽に大技(超射撃兵器アグニ乱射等)をしかけられるのであった。
15年前天より振ってきた謎の機体、電童。
今までの常識は通じない、電池(ハイパーデンドーデンチ)で動く機体であった。
主人公機の電童は交戦時の電気不足を、空中電池換装機「セルファイター」にて解消。
戦闘中エネルギーの心配が無く、気軽に大技(ファイナルアタック)をしかけられるのであった。


  機動戦士 ガンダムSEED   X−MEN
人間の遺伝子操作により誕生した、コーディネーター
人類の可能性を示唆する力だったかもしれないその能力は、
強大さゆえにコーディと忌み嫌われ、またコーディネーター達
人間をナチュラル(何の能力も持たない者=普通種)と呼ぶようになっていった。

人間による差別が続く中、 ラウ・ル・クルーゼ率いるコーディネーターエリート部隊 「ザフト軍(クルーゼ部隊)」が結成され、 人類に対する報復が始まった。

視聴者の視点で描かれているキャラ(=主人公)の中心はコーディネーターのキラ・ヤマト。 キラはコーディネーターでありながら人間に味方し。 彼率いるAA(アークエンジェル)は人の為に必死に戦うのだが、コーディネーターに対する 差別意識は、根強いものだった・・・。
人間の突然変異により誕生した、ミュータント
人類の可能性を示唆する力だったかもしれないその能力は、
強大さゆえにミューティと忌み嫌われ、またミュータント達
人間をフラットスキャン(遺伝子検知器に感知されない =何の能力も持たない種)と呼ぶようになっていった。

人間による差別が続く中、 エリック・マグナス・レーンシャー率いるミュータント部隊 「ブラザーフッド・オブ・イーヴル・ミュータンツ」が結成され、 人類に対する報復が始まった。

視聴者の視点で描かれているキャラ(=主人公)の中心はミュータントのチャールズ・エグゼビア。 チャールズはミュータントでありながら人間に味方し。 彼率いるX−MENは人の為に必死に戦うのだが、ミュータントに対する 差別意識は、根強いものだった・・・。


ヤッター! ボクの好きな電童とX−MENの設定を使ってるんだもん。そりゃ面白いに決まってるよ☆
所でさ、なんで地上波で二次創作物(同人ネタ)やってるの?
それだけが気になってしょうがなんいんだけどサ・・・。


今後の予定。
 2回目『とっても☆女性向同人誌』。3回目『とっても☆エロ同人誌』。4回目『とっても☆俺ガンダム』。
 5回目『とっても☆フレイたん(接触編)』。6回目『とっても☆フレイたん(発動編)』。以降未定。




Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!