【カコ?】
[Home]



【1204】   ドラゴンクエスト8が凄いらしいです・・・

ルーラを失敗するとしりもちをつくのですが、それがパンチラどころかパンモロらしく
特定の防具を装備するとビジュアルが変わるのですが、それがエロエロらしく、
しかも、これ  コラージュじゃないっぽい。
とりあえずパフパフ2連発。動画と、今度はパフパフしてもらう画像・・・。
なんか、こうふん、してきた・・・。(特にしてもらっている画像の方)


【1207】   ボイスフォーメーション、チェンジ・レックス!

うちの父の携帯が、ついにバッテリーが1日持たない状態になったので
文字の大きい『らくらくフォン2』の購入を提案して買わせたのですが。
現物を見てみて、すごい・・・、かなりデカルチャーな機能が満載でした。
・操作が非常に簡単。
・文字が凄まじくでかい。(通常の3倍)
・声で電話がかけられる。

特にハイテクなのが、声で電話がかけられる機能。
文字通り「じたく」や「しょくば」と事前にメモリに登録した名前を叫ぶと
メモリから自動的に電話番号が入力され、緑の「でんわをかける」ボタンを
押すだけで電話が出来る素敵な機能です。
当然ですが、どんなアクセントでも認識出来る程で、思わずビックリ。
うぁ、これ、すげー欲しい・・・。

夜の人通りの少ない道路にて・・・
(おもむろにらくらくフォン取り出し)『「うぉんくん」キボンヌ!』
(管理人はインカムタイプのハンズフリーキットを愛用しています)
『やっほー、元気元気? 俺、俺、俺だよ俺、バックショット藤原。
 最近乙の調子はどう? あー、生ゲル(青ゲルググのこと)辛いよねー。
 マラ(マラサイのこと)使えマラ!、あとバイブマン(ハンブラビ海蛇のこと?)
 これ、マジお勧めだって! バックショット!!』

(両手でシャドーボクシングをしながら、ニヤニヤ笑って歩きつつ話す)
あ”、なんか前を歩いていた女性が、こちらを振り向いた後顔をこわばらせて
凄い勢いで走っていったのですが・・・。
むしろしばらくしたら、赤い回転灯を付けた白と黒のツートンカラーの車が来て
「任意だから」「任意だからとりあえず一緒に来なさい」と矛盾したことを言って
無理矢理車に乗せようとしてくるんですがうぁおまえらなにをする・・・


・・・やけにリアルな白昼夢が見えた。
どうでもいいけど、雑音酷いからって車内以外でハンズフリーキット使うと
空間とお話出来る人に思われるのは、日頃の行いが悪いからでしょうか?


【1215】   君、使用出来ないよ・・・。

最近自分の駄目っぷりを恥じ、少しでもキャラ性能を上昇させる為に
第一弾として大型自動車免許を習得しているのですが。
(つっこまないで下さい、凡才なので確実に習得出来るスキルが欲しいのですよ・・・。)
11月末から通っていたかいがあり、残り8回で卒検まで行きました。
追加などのトラブルが無ければ、ギリギリ今年中に卒研に突入出来る
・・・ハズ、いや、多分ですが。(←この辺で既に駄目駄目)
いや、まぁ、正直、いつもオートマチックの車に乗っていると言うか、
むしろマニュアル車は免許を取った時と新潟でしか乗ってないので
・・・って、むしろこの時点でかなりJISATU度が高いのですが。
いやね、更なる恐怖が待っています。

ハンドブレーキ>アクセル>半クラッチ>徐々にハンドブレーキを下ろす。
はい、坂道発進ですね、ご名答。 完全に記憶から消滅していました☆
あと、チェンジの方法なのですが。
     1  3  5     

        N

  R  2  4  6     
ニュートラル状態から、上に入れれば3、下に入れれば4なのですが。
セカンド(2速)発進として、どうやってギアを入れたらいいですか?
まぁ、普通に考えて、左に軽く(抵抗がある場所まで)入れて下ですが
今まで、左に入れるとバックに入ると思って、入れた後微妙に右に戻してました。
当然バックに入れる場合、左に入れた後更に左に押し込まななければけないのですが
普通車免許を取りにいった時点から今日まで、知らなかった☆
       ||
     ∧||∧
    ( / ⌒ヽ JISATU・・・
     | |   |
     ∪ / ノ
      | ||
      ∪∪
       :
      -====-

あ、でも、その他の運転技術は普通だよ。ホントだよ!
もう、誰もウチの運転する車に乗ってくれなくなったような気がします・・・。


【1225】   今日は何の日?

さて、毎年恒例の『今日は何の日』の時間がやってきましたー。
・・・いや、いいかげんこの芸風なんとかならないかと最近思うのですが。
当然皆さんは知っていますよね?ね? 今日は・・・








管理人が大型自動車免許を習得した日です☆
       ||
     ∧||∧
    ( / ⌒ヽ JISATU・・・
     | |   |
     ∪ / ノ
      | ||
      ∪∪
       :
      -====-
・・・あ”ー、うるさいうるさいうるさい、とりあえず幸せな奴らはみんなShine!
Shine(シャイン) (幸せな人達は)光り輝くと言う意味で使われており、生命の危険を感じさせる行為とは一切関係がありません。

ネット界の暗黙の了解で、昨日今日更新した奴は負け組み確定なの!
そう師匠に教わったの!どこに出かけなくても今日は更新しちゃいけないの!
・・・いやまぁ、だからこそ時代の(斜め左にずれた)最先端を行くサイトとして
更新するワケですが、サブカルチャー、デカルチャー、ヤックデカルチャー。
とにかく、今日ようやく部屋の掃除が終わったの。頑張ったから見て欲しいの!


  机の上
 > 机自体が変質していますが。

  棚に置いてあったものたち
 > 激しく本を捨てまくりました。


正直微妙ですか、そうですか。メガザラック殿は新たな世界を喜んでくれたのですが。
       ||
     ∧||∧
    ( / ⌒ヽ 一般メンが異教徒の祭りで楽しむ中、
     | |   |      一体俺、何してんだろ・・・。
     ∪ / ノ
      | ||
      ∪∪
       :
      -====-


【1230】   年末ハイジソ計画(仮)

今日はついに年末と言うことで、地元帰って来たO沢(オーサワ)先生と
このHPのタイトルの元になったA-Matuma(エー・マツマ)学長様と一緒に
ハイジソイベントを開催しました。
まずはひたすらZDX(ガンダム VS Zガンダム)をハイジソプレイ。
最初は見慣れない4画面分割対戦に苦戦しましたが、よくよく考えてみたら
この面子+今は亡きVALLUMさんと3年ほど前まで、延々と4画面分割の
DCスポーンをしていたので、いつのまにか違和感の無くプレイ出来ました。
とりあえずその後に、お勧めの蕎麦屋に移動して蕎麦前の日本酒を一献。
その後もひたすらZDXをやり続ける見事なハイジソっぷりで、多分日頃
ガンダムをやっていないマツマ学長様は絶対萎えていましたごめんなさい。
ついカッとなって、新潟で貰ったレーションを空けてしまいました・・・。



ちなみに、新潟ボランティアから帰ってきて、色々レーション関連を調べて
みたのですが、この焦げ茶色のレーションは、第一期のMREらしいです。
およそ、10年(以上)昔の骨董品・・・・・・、
とりあえずやや不安ながらも、MREの中に入っているものを確認。



微妙に写真の画像がブレていますが、本来真紅の色のはずのタバスコが
茶色に変色していました・・・。オラ、なんだかすっげぇワクワクしてきたぞ!



上が、フリーズドライにしたドライフルーツのブロックを水で戻したもの。
空けた瞬間薬品臭いにおいがして、罠兄ちゃん危険が危ないデシ。
しかも水入れすぎてふやけすぎて激しくマズそう・・・。
左はジュースらしいですが、色がケミカルパワー全開。
右はレーションではおなじみのクラッカーとおやつのチョコレート。
下は、メーンのチキン&ライスなんですが・・・。



見た目だけで無く、味もゲ○温泉?
そしてジュースなんですが、水を入れた瞬間、蒼から超進化。




底の残留物が香ばしいのですが、青? 赤? 緑? カビ?
なんか糸みたいな塊が見えるんですが・・・、デ、デカルチャー・・・
しかも中に入っているチョコレートのM&M’Sを良く見てみると
とんでもない事態が!



1992年オリンピックオフィシャルスポンサー?
現在2004年−1992=12年?
あの、なんか、ぽんぽんいたくなってきた気がするのですが・・・。


【1231】   年末ハイジソ計画(仮)

大晦日の夜に地元の友達に会う予定があるので、O沢(オーサワ)先生と
最後に1プレイだけ、ZDXのサバイバルモードをやることにしました。
こちらのサイトに載っているのですが、サバイバルランキング上位100位に
入った人は、該当ハードのアーケードスティックを貰えるらしいです。
締切りは1/5なのですが、現時点(12/31時点)で100位の人の面クリア数が
だいたい80面位、ちなみに私の独りプレイでの最高記録が29面(シャゲ)。
・・・正直こいつらチートでもしているのかと怪しんでいます。はい、

使用キャラは、シモイグサ(Zガンダム / サイコガンダムMK=2)
O沢先生(キュベレイ / 百式)の地上のみ限定サバイバルモード。

05面 Zガンダム最強杉、わずか5秒で敵が屍になる。

10面 抜刀特殊格闘(放物線上に飛び上がり斬る)をなんとか当てようと頑張る。

15面 このあたりで、早々とシモイグサZが落ちそうになる。

20面 段々と危ない空気が見え始める、当然オーバーコストの為、お互い落ちたらゲームオーバー。

23面 シャア専用(シャゲ、シャザク、シャズゴ)のみが出てくる「シャア祭り」の面だった。

25面 そろそろ弟とやった協力プレイの記録を超える。

30面 自己新記録更新、O沢先生とCueさんの協力プレイが39面なのでなんとか超えたい。

35面 途中で1機落ちる、そろそろ2人が削られても復活ハイコンが溜まらなくなる。

40面 ギリギリの所で、なんとかCue(ハイネ)さんの記録を超える。

45面 海のからむ面は死亡ゾーンだと前から思っていたが、バウンドドックやメッサーラやメタスが危険。

50面 旧ザク>ザク>旧ザク>シャザク>ザク>ガブ>キュベ等の出現順番だとキレそうになる。

55面 むしろキュベキュベハマーン(キュベ)キュベキュベ等の出現だと全包囲攻撃でキレそうになる。

60面 見事な格闘ハメでCPUを倒し有頂天になった直後に、ビームで怯み>格闘3段喰らい死亡。

65面 このあたりで脳味噌腐ってくる、バウンドドック来たらWan(うぉん)君キターと言い出す。

70面 この調子なら100面いけるよな?ナ?と言うが、O沢先生に即否定される。

75面 ちなみにメタスが来た場合、修理装置とか言ってます。
修理装置 スーパーロボット対戦シリーズのメタスに付いている体力回復装置。レベル上げのお供によく使われる。
         ちなみにネタか本気か判らないが、家庭用Zが出た直後「修理装置はどうするの?」と聞いた人が居た。
         原作のメタスは、修理すると言うよりウミヘビ等でボロボロにされるイメージしか無いのはご愛嬌。


80面 この調子なら100面いけるよな?ナ?と言うが、O沢先生に即否定される。

85面 レオ・ステンバックの真似をして「接近だ!」「飛行形態だ!」「負けられないッ!」と言っていた。

90面 いつのまにか、「チキンだ!」「引退ビームだ!」「負けられないッ!」な、俺語になっていた。

95面 O沢先生キュベが、ガンダムハンマーとギャプランに囲まれて1コンボで瞬殺されていた。

100面 100の大台突破、多分70面くらいでダメージ・CPU難易度限界だと思う。

105面 どうでもいいけど、ウチのディスプレイあまりよくないので、激しく暗い面地形が見えないです。

110面 敵の出現パターンが時々、ギャプギャプギャプギャプギャプとか、
      ガンダム(ハンマー)ハンマーハンマーとかグフ>バイアラン>ガンダムハンマー>ジオとか
      アレな構成で来ることが多くなる。キュベキュベキュベとか・・・。

115面 ひたすらな作業プレイに、最早どうでもよくなってくる。

120面 夕方解散の予定が、いつのまにか19時過ぎに・・・。

124面 ニューヤークにて体力が即死ゾーンだったので、無傷のO沢キュベに任せビルの陰に隠れて
      ロックオンボタン連打・・・。してたら、原因不明のバズーカを喰らって死亡。チョンボ1。

125面 この面を超えればコスト300回復、ボスを倒した所で気が抜けて全く意識して居ない所から
      ビーム喰らって昇天。当然ゲームオーバー。微妙に死んだ理由が判らないまま終了。

ナカダシはマズいので、ランクには下伊草で登録しました。
       ||
     ∧||∧
    ( / ⌒ヽ 全部俺のせいじゃん・・・
     | |   |
     ∪ / ノ
      | ||
      ∪∪
       :
      -====-
ちなみに、単純計算で1面2分×125面。 ・・・我ながら超ハイジソ。


Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!