【カコ?】
[Home]



【0702】   キングゲイナー最高!

そうだ!
どうせ聞こえるなら、聞かせてやるさ!
キングゲイナー!
好きだァー! キングゲイナー!

そんなワケで、釣りに過剰反応してしまったのでちょっと反省。
でも日記荒れ気味になったこの際ですから、とにかくキンゲ最高なんだって!
と自分が思う要素を、改めて列挙してみます。

■JOJOやガンダムのパクリ!
オーバーマンはオーバースキル(スタンド能力)を使えるシルエットマシンのことを言います。
通常のシルエットマシン=量産型、オーバーマン=ニュータイプ専用マシン。
2話に1度位の頻度で敵オーバーマンと戦うのですが、最初の敵はザ・ワールドよろしく時を止める
次の敵はレーダーからも完全に消えうせる、その次の敵はヤーパンの天井(コロニー)を持ち上げぶん投げる
その次の敵は武装だけでなく、相手の機体の駆動パーツ等を瞬時に盗むことが出来る。等、
設定だけでもうお腹いっぱいな相手を、燃える展開や台詞を交えつつ撃破して楽しませてくれます。
文字通り何にでも変形する(バーバーママ)、文字通り何でも凍らせる(心さえも凍りつかせる)等、
後半に行けば行くほどに相手のオーバーマンの能力がショボくシンプルになるのは、きっとネタ切れ
昨今のアニメや漫画に氾濫する強さのインフレへの、アンチテーゼなのでしょう。秀逸な設定です、


■主人公がヒキコモリ!
主人公はエクソダス(新しい土地へ植民しようとする行動のこと)に反対していた両親を、推進派に暗殺され
そのショックで27日間家に引き篭もってゲームばかりしていた小森君。
でもそのお陰で、オンライン対戦ゲームで200人抜きを達成。ゲーム内で『キング』の称号を貰う、
ちなみにドーム(コロニー)に居れば食料は全部シベリア鉄道から買わなければいけないので
このまま暴利を貪りたいシベ鉄の、容赦ないエクソダス主義者狩りに間違われて捕まったゲイナーは
黒いサザンクロスことエクソダス請負人ゲイン=ビジョウの手引きにより、牢獄を脱走し偶然博物館にて
パイロット登録のされていない謎のオーバーマンと出会う。
そして、そのオーバーマンを起動される時に入力した機体名は『キングゲイナー』。
ネットゲーで表彰された『キング』の称号+自分の名前・・・・。第一話から厨房度MAXです、
(要はキングウメハラとか、そー言うネーミングセンスです。アムロを越えた増長度、)
そして、両親を殺された為に憎みまくっていたエクソダス主義者たちの部隊の中に、好意を寄せている
クラスのマドンナ(死語)が所属していた為に、下心丸出しでエクソダスに参加。
途中、敵のオーバーフリーズにより精神をフリーズされてダークサイドに取り込まれた時も
『はははははは、もしかしたらボクは(世界を滅ぼす)サタンの申し子かもしれないんだ!』と、
一切設定には関係無い、文字通り脳内設定を叫びつつ仲間に襲い掛かる厨房っぷり。
ちなみに強敵に敗れて修行するお約束展開の時も、修行内容・・・ぶっ続けでゲーム。
その最中に敵に襲われても、ここで辞めるとキングの称号を剥奪されるので・・・ぶっ続けでゲーム。
むしろエクソダスと言う、ドームポリス(コロニー)の法に触れる重大な犯罪を行いながらも。
日々のゲームと、オンライン上のゲーム友達(女の子)とのコミュニケーションを忘れない主人公に、
とても親近感が涌きます好感が持てます。


■信者(デュエリスト)として、見逃せないアニメだねッ!
総監督富野由悠季(ガンダム作った人)はもちろんのこと、格闘ゲームで有名なカプコンの
安田朗(あきまん、ターン∀ガンダムのキャラデザした人。むしろストUのキャラデザした人。)や
西村キヌ(ストVの絵とか、サイバーボッツの絵とか、ガイアマスターの絵書いてる人。)と言う
持ってるゲームの9割以上はカプコン製品と言う、生粋のカプコン信者(差別用語)かつ
ガノタ(すごいがんだむおたく)の管理人には垂涎の作品です。
あのスタジオ・ジブリスタッフも作画に参加。1、2話や敵オーバーマン・ドミネーター登場の回には
本当に通常のアニメの3倍の枚数を投入している、スタッフ、作画共に、とても贅沢なアニメです。
これは、決闘者(デュエリスト)として、見逃せないアニメだねッ!!(目が虚ろ)


■炉利が!シンシアたん。ハァハァ、
ジブリっぽいと言うか、こんなカンジの(チョメ!のシーン) 頑張る8歳アナ姫様に。
見た目小学生のメカニック(実年齢20代なので児童ポルノ法案もOK)のコナに、
とても可愛い見た目中学生(実年齢18歳)なネットゲーム友達シンシアたんも完備!
穴姫以外は児童ポルノ法案に引っかからないなんて、粋な計らいだね☆
ちなみに、エイファたんと言う。リアル幼女を拉致監禁したシベ鉄のヤッサバ・ジンは、
同じシベ鉄の兵隊に、撃たれて再起不能(リタイア)しました。 【ょぅじょ自動ポルノ法。】
そしてシンシアは、ネットでは活発で優しい(?)ゲイナーのチャット友達だけど、
現実世界では、エクソダス主義者をブチ殺すのが仕事のオーバースキッラー。
現実世界のシンシアたんの子悪魔的台詞が、更にハァハァ。
ちなみにシンシアもゲイナーも、お互いの正体を知らないで激突する。
ミナゴロシの富野鬱展開の再来に怯えつつ、違う意味でハァハァ・・・


■アニメ業界初?、オフ会完全実況!
そして最後に、個人的にキングゲイナー最高だと思う最たる理由に『お不快再現』があります。
第15話『ダイヤとマグマの間』で、ネットゲーでのチャット友達『シンシア』が仕事で近くに来ていると言うので
『会おう!ね、ね、絶対!』と、オフラインミーティング(ネット以外で会うこと)を約束する童貞厨房ゲイナー。
『それじゃあ、ゲーム友達らしく、ゲームで勝ったらデートしてあげる。』と言う事で、制限時間を設け
次の待ち合わせ場所のヒントを書いた紙を元に、シンシアを探すゲームをすることに。
田舎のダサい奴が超気合入れてきた格好(70年代ダンディ。素の方が遙にカッコイイ)で右往左往する
超田舎なヤーパンの天井(コロニー)出身者のゲイナー。
その姿を傍目で見て、『何、あのダッサイ子。』と吐き捨てる小悪魔シンシアたん。ハァハァ、
結局シベ鉄の攻撃により後一歩の所でお不快は失敗(シンシアもシベ鉄パイロットだし)、後日チャットで、
『ごめん、ホントごめん、シンシア、もう1回チャンスを頂戴!』と土下座して謝るゲイナーに
『残念でしたー、このゲームはコンテニューはありませんー☆』と言い放つシンシアたん。ハァハァ、
そして落胆するゲイナーに、『・・・なんてね、また機会があったら会おうね☆』と優しい言葉をかける
シンシアたん。ハァハァ、
しかし、あんなダッサイ子とゲイナーをキモチワルそうな目で見ていたシンシアは
二度とネット上でゲイナーと会うことはありませんでしたとさ。
なんだ、この感じは・・・。 頭が、押さえつけられるように痛い・・・。(管理人の趣味=メール交換)

あぁ、シンシアたん。いい子だよなぁ・・・(色々な意味で)
ちなみに出会いサイトとか、オフ会とか、ネットに詳しくない管理人はマタークなんのことだかワカリマセン・・・。あ”ぁぁぁぁぁぁ、(目が虚ろ)



【0708】   アクメツ VS 珍走族

今更ながら某匿名掲示板で、暴走族が『珍走族』と呼ばれていることを知りました。
なんとも言い得て妙、珍走族ネーミング普及サイトの説明によると。

 >「珍走団って恥ずかしい名前だね」と理解した小学生は
 >「珍走団って恥ずかしい」と学習し、暴走族に憧れることは無いでしょう。
 >
 >そう、無垢なティーンエイジが暴走族をかっこいいものだと思わないように、
 >そして願わくばバカな事をする連中が少しでも減るように。

いいですねー、流石に普及は無理だとは思いますがとても好感が持てます。
むしろこの言葉(と言うかサイト)を気に入った要素に、『珍走団の特徴』

 >そして“自称車好き”な彼らは、自分たちが「車を愛している」などと言ってます。
 >まず、この珍が作った川柳をご覧下さい。
 >大好きな  単車の為なら  命はる
 >「自分の好きなバイクの為なら、私、死んでも構わない!」
 >という素晴らしい愛車精神です。
 >こんなこをとバイクが言われたら、嬉しくてしょうがないでしょう。
 >しかし、このニュースを目にしたとき、私は自分の目を疑いました。


暴走行為をしていたとして道路交通法違反(共同危険行為)
の疑いでバイクなど計100台を押収した。
運転手らは全員逃走した。

 >誰もバイク愛してねぇよ!!
 >1%ぐらい命張れよ!!

イィねぇ・・・、こう言うネタ凄い好きです。

 >■人に迷惑をかけていないと勘違いしている

 > 珍走団や存在そのものが非常に迷惑であり、罪である(珍走団の罪 ページ参照)のは明白です
 >が、得てして珍走団の連中は「自分は走っているだけだ、人に迷惑をかけていない」とご立派な口を
 >叩いていらっしゃいます。

・・・とと、流石に露骨引用しすぎなので、詳しくは上記サイトを見て欲しいのですが
今更ながらに、私の今年イチオシ漫画『アクメツ』(秋田書店「週刊少年チャンピオン」)の
4話〜10話のモトネタだと言うことに気付きました。

ちなみにアクメツとは、『悪滅(アクメツ)』と言う必要悪の仮面を被り。
権力や力で警察をねじ伏せ、この世の春を謳歌する悪(悪徳政治家等)を
全力でブチ殺しまくる、正偽のヒーロー。
4話〜10話は、暴走族・浜連合に怯える市民を自分のエゴで放置する
神奈県警のトップや、縦浜連合暴走族達を『こりゃまた死ッ刑(しっけい)☆』と
巡査のコスプレをしながら、にゅーなんぶ(と書いた44マグナム)でブチ殺しまくる話。
『この世の中に居る悪人が全て死んだら、世界は平和になるでしょうか?』
『整備不良2点、信号無視2点、消音機不備2点、(中略)交通違反のオンパレードだぜっ
 (神奈山県警の皆さん)さぁハリきって、今月のノルマ達成だ
『(44マグナムを暴走族に向け乱射しながら)おぃおぃバイク置いて逃げるなー、
 バイクのためなら命かけられるんじゃなかったのかー
『まぁ、リスクってもんじゃねえな、お前ら暴走族はいつも言ってんじゃん
 命かけて走ってるってさっ!

・・・のような、素敵な台詞&展開のオンパレード。
これは決闘者(デュエリスト)として、見逃せない漫画だね☆


TONGARIキッズ共をブチ殺してて痛快な展開が非常にお勧めです、
ちなみに少年チャンピオンのアクメツの公式説明文『よくわかる政治まんが』
これでぼくも、にがてなせいじのじゅぎょうでひゃくてんとれるね。あくめつさいこー
やったー、これであしたもっほーむらんだー。(と、言いつつ。鉄バットを片手に新宿へ)


【0711】   【少年法】人権と、命の重さ。

かけがえの無いものをゲーム感覚で永遠に奪い去る少年を、あなたは許せますか?
私は絶対に、許せません・・・。
しかし少年法とはおかしなもので、こんな残虐な事件を起こした少年は少年法により
『最長』で300日以内に、自由に街中を歩けるように『人権保護』されております。
子供のうちなら、なにをやってもゲームのようにリセット出来るんですって☆
人権って何ですか? 人の命と尊厳を守るものではないんですか。
殺された幼児の人権ってないんですか? 死んだ者の未来は無いので無視ですか。
他人の人生を永遠に奪ったヒトゴロシの人権って、一体なんですか?

【7月9日 長崎市の男児誘拐殺人で12歳の中1男子を補導】
長崎市で、種元駿ちゃん(4歳)が何者かに誘拐され、殺され多段式の駐車場から投機された事件で
商店街の防犯カメラの映像から、駿ちゃんを連れ去ったのは中学生の可能性が浮上。
重要参考人として補導した少年は、自ら容疑を認めている。(日本の警察では証拠よりも重要な要素)
酒鬼薔薇聖斗事件のように、(触法)少年への対応の是非が問われる事件である。



【0719】   少女への屈折した愛情と、その少女達について。

【7月17日 小6女児4人誘拐監禁事件発生、犯人1人は練炭で自殺。】
今月上旬、渋谷にて東京都稲城市の小学校の女児童が、(今回自殺)吉里容疑者と会話をしただけで
『バイト代』として1万円を貰い、携帯電話の番号をお互い交換した。
その時手渡された広告には、『カラオケ30分…5千円/下着…1万円/裸の写真…1万円』等
無店舗型の性風俗業「プチエンジェル」のものであった。
「エッチ系は無し」と謳う文句につられ、遊ぶ小遣い欲しさに小6女児童は
「いいアルバイトがあるの。日曜日に渋谷に行かない?」と友達3人を誘い容疑者の元へ。
部屋の掃除をしてほしいと頼まれた短期賃貸マンションにて、4人は4日間もの間手錠をかけられ
アイマスクをさせられて拉致監禁されていた所を、容疑者が室内で一酸化炭素中毒で死亡した為
少女の1人が近所に報告、事件が発覚した、
売春及びに無理心中まがいのことで容疑者が死亡、なんとも後味の悪い事件である。



先日の小6女児誘拐監禁事件について聞いた時に、ドロドロしたものが残ったので
改めて色々と調べてみた所、もっと後味が悪くなりました・・・。
練炭で(多分)無理心中を企てた容疑者の心の闇もそうですが、私個人としては
被害者とされている女児童の考え方の甘さ、危険さが今の社会を反映しているようで
捕らえようの無いドロドロとした気持ち悪さが拭えません。
・・・確かに、被害者である児童の人権は保護されるべきでしょうし、
判らない者を騙そうとする犯罪者達からは守られなければいけないと思います。
その考えを大前提として、あえてモラルの欠如した言葉を使うならば
私は犯罪者達の悪意にかすんでしまっている、少女達の心の闇が何より恐ろしいです。
友人を誘った主犯格(あえて使用します)の少女の発言を抜粋してみると
>「いいアルバイトがあるの。日曜日(今月十三日)に渋谷に行かない?」と友達を誘った。
>「(吉里容疑者から以前)バイト代一万円を受け取った。ショッピングで、使い果たしてしまったので、
> 『いつでもおいで』といわれた一言を思いだし、いいバイトと思ってしまった」


ゲームや、援助交際感覚に気軽に出来ると思っている「バイト」の存在。
小学生が1万と言う大金を、何の苦労や対価も無しに手に入ると言う認識。
それをいとも簡単に使い果たしてしまう経済観念。

はっきりいって、気持ち悪いです・・・
しかし、これは彼女らが特別なわけではなく、最近の子供全般に言える事ですね。
なんとかしようにも、何も出来ない無力さ。
この言いようも無い、ドロドロとした気持ち。
・・・なんとかしてくださいよ、国光校長(偽)。


【0723】   【あハっ、オメデト☆】

・・・それは、あるワンギリの電話から始まった。
『着信有り Mたん☆くらっしゅ。』  実際に『(本名)たん☆くらっしゅ』で携帯メモリに登録してあります。
いや、最初から判ってたけどね。着信音をDQN専用にしてあるし
なにより、毎回ワンギリでかけてこちらから電話させるセコい奴なんて彼女しか居ないんで
いや、超シカトしましたよ。
・・・だって、他に男を作って家財道具一式(パソコン含む)持ち逃げした売女にそこまで義理立てする
必要ねーんだよ。BITCH!
おかね、もったいないでしょ。(顔文字)
1時間位放置したら、今度は普通にM☆たんから電話が掛かって来たのですが無視しました。
いや、1ヶ月くらい前に電話きたときは『お金貸して欲しいんだ(はあと)』と言われましたし
その前の電話は、『今まで言ってなかったケド、彼氏が出来たので香川に引っ越して楽しくやります☆』だの
故意に私をブチ切れさせようとしているようにしか思えない素敵発言連発されているので。
流石に単純な私でも、萎えまくりなので御座います。
とりあえず、留守電になるまで放置したら電話は切れて、その30分後にメールが来ました。
至極シンプル、かつ、やはりサイコアタック系なメールがですが・・・。
ここに、その原文を転載してみようと思います。

こんばんは、お久しぶり〜。 来月、結婚決まりました☆式はあげないけど籍だけ入れるの〜

あー、状況説明致しますと。
彼女とは大学時代2年間+社会人で大手牛丼屋に住んでいる時も同棲していた仲です。
束縛が凄まじく、またサイコ・ソルジャーっぽいので別れたい別れたいと思っていたのですが。
まぁ例によって私はネタにするほど、結局その対象を愛してると言う小学生みたいな奴なので。
(SEEDのフレイはキチ○イでしょ☆、キカイオーは○○のパクり!、等)
他に男が出来て遠くに行ってしまうと、とても寂しい気分になっています。

返事? いや、書きましたよ。原文をそのまま転載致しますが。
『もう連絡するなって言っただろ、キ○ガイ!
盗んだパソコン返して貰くれないかな、凄く困ってるんだけど。
いい加減にしないと、本当に窃盗と言うことで処理するよ☆
とりあえずオメデト、馬鹿は馬鹿の子産んで下さーい。
つうかさぁ、親が馬鹿だとさぁ、
 子 供 が カ ワ イ ソ ウ だ よ な (藁)』

(以上、声にならないココロの声)
・・・で、実際送ったメールはこちら。↓

件名:これを祝電と代えさせて頂きます(~0~)/

 おぉ、ついに結婚か。
 おめでとう!おめでとう!おめでとう!俺も嬉しいよ。
 しあわせにしてもらうんだぞー。
 君はちょっと金使いが荒いのが悪い癖だからさ、
 それには気をつけてさ、いいお母さんになるんだよ〜。
 本当にゼッタイ幸せになれよ。『僕たちの約束だッ!』

・・・ナンダロウ、コノ、メカラアフレデル、アカイ、エキタイハ。
あ”ぁぁぁぁぁぁぁ、偽善者死すべし。むしろ、恋愛負け組みな自分逝ってヨシ!
いやね、いやね、毎度毎度のコトだけどね、なんツーか。
こんな自分に、M☆たん(DQN)専用の着信メロディでも流してみようかと思います。
今はいいのさ 全てを捨てて
一人残った 屍の俺がこの戦場で もがき苦しむ 地獄の炎


ハハ、カナシクナンカナイヨ、カナシク、ナンカ・・・


【0731】   ちまこれ・フレイたん

ガチャガチャでちまこれ(デフォルメされたキャラクターのフィギュア?)と言うシリーズがあるらしいです。
いや、フレイたん初立体化と言う事で『ちまこれガンダム』をシングル買い。
全10種中3つ以外地雷(フレイたん、変態仮面、フラガ兄さん以外)な中でフレイたんを引当てる
自信が無かったので、100円の商品をシングルで200円程度で購入。無難でしょ?
とりあえずこんなカンジ↓

下手したら、ガチャガチャ機械のゴミ箱に大量に捨てられていそうですが・・・

いいなぁ、いいなぁ・・・☆
『嫌ったら嫌ーッ!!』って台詞は、腐れ雌豚コーディーを人質にお父様を救出しようとした
性少女フレイ様が、コーディー共にお父様を惨殺された時の台詞ですね。
あ、ちなみにフレイたん知らない人の為に、私の秘蔵のフレイたんの画像にリンク張っておきます。
もしよかったら、お土産に持っていってくださいませ☆

エンジェルスマイル。 流石ヒロイン。おかしいですよ、カテ○ナさん!
天使のほほえみ。 多分、SEED見てる人のフレイたんのイメージ。
ちょっと寝不足☆ ふれいたん。すいみんは、しっかりとろうね。びようのてきだよ☆
ベッドで体育座り。 パパをコーディ共に殺されて、沈むフレイたん。頑張れ!(復讐を)
強気なフレイたん。 多分、このあたりがフィギュアのベースかと。
コーディーとフレイたん。 コーディーを人質に取るフレイ様。どっちが悪役かは歴然?
ちなみに、全部同一人物です、いや、ホントですって・・・。




楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル