【カコ?】
[Home]



【1105】   週間少年マガジンがすごい!

今日発売の週間マガジンの、テル先生とクロマティ高校の間の漫画がすごいんですが・・・
新人の書いている料理漫画、天才料理少年味の助と言う、アレなタイトルの漫画ですが。
なんつーか、台詞が凄いんですよ。いや、ホントに、以下抜粋してみます。(注・少年マンガです)

        【かわいいようじょの台詞】
『くれるの?』(P12・5コマ目)
(超笑顔で)『ありがとう!』(P13・2コマ目)
{ゴクッ}『いただきまーす!』(P13・5コマ目)
(顔に液体がかかって){ピュッ!ピュピュ}『わわっ』(P14・1コマ目)
(幼女の口の中に液体が絡み付いていて){じゅんっ}(P14・4コマ目)
(まだ液体が顔にピュピュかかっている){ピュッピュッ}『わわっ・・ 何これ・・こんなの初めて?(P14・5コマ目)
(まだピュピュ出てる){ピュッピュピュッ}『おいし〜いっ!! おいしいお汁が
                     「ピュピュ」って出てくる!!すごいすごい
(P15・1コマ目)
<ちなみに、ピュピュの証拠写真(注・料理マンガです)
ょぅじょがピュピュ言っておいしいいってる・・・。ハァハァ、


【1110】   時代の先をよむ新人類(ホモ・スペリオール)

【カツ=コバヤシ】
機動戦士Ζガンダムに登場、かつてホワイトベースに乗り込んでいた孤児で、戦後ハヤト、フラウ夫妻の養子になった。
「カゴの中の鳥」と言われたアムロを、再び戦場に導く役割を果たすも、それ以外はほとんど見せ場は無く、
勝手に出撃、勝手に宇宙について来る等の独断専行が相次ぎ。またアーガマに潜入したサラに好意を抱くも、
彼女がスパイだったため人間不信になり、ますます荒れる。
戦場でサラを撃墜してしまったことに自暴自棄になり、Gディフェンサーの分離部だけでハンブラビと交戦中に、
敵弾をかわして調子に乗り、余所見をして隕石に激突する。
コントロールを失ったところをヤザンに攻撃され、被弾しながら大破したサラミス改に激突して戦死した。



おまえら、いいかげんにしろよ!
はっきり言って、みんなカツ君なめすぎ。フザケルな!
確かに、勝手にマークUで出撃したり、サラを勝手に逃がしたり、粘着気味にサラを追っかけたり、
変にカミーユに対抗意識を燃やしたりしてるけど、カツ君にだっていい部分があるんだ!!
アムロがカラバに参戦したのは誰のお陰だ? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・え、えーと、多分、他にもきっと、どこかいい所はあるハズだよ・・・。うん、
あ、そうそう、我らがカツ君には、(実質)専用機体が用意されているんだ!
Gディフェンサーの(不要になった)先の部分ッ!、これがなければスーパーガンダムに合体できない!!
最初からスーパーガンダムに合体して出撃すればGディフェンサーのコクピット部分いらないって?
・・・これだから素人は困るよな。Gディフェンサーがコクピットのみ分離するのはカツを殺すため
新人類(ニュータイプ)として、更に高みに導くためのクワトロ大尉の粋な計らいってのが判らないのかなぁ。

死の恐怖にさらされたときニュータイプ能力に目覚めると、カテゴリーFのフロスト兄弟も言ってたじゃないですかッ!!
どうでもいいけど、カテゴリーFのFってFakeのFらしいですね。(今日のトリビア)
ぼく、えいごよくわからないけど。ふぇいくって、きっと『素晴らしい』って意味かなんかでしょう、
ほらほら、芸術界を舞台にしたギャラリーフェイクって漫画もあることですし。
兎に角フロスト兄弟には、どんなに離れていても意思が通じ合える(携帯電話より便利な)誰にも真似できない
ニュータイプ能力を持っているんだからさ! 圏外とか関係ないんだぜッ、欲しいよな!NT能力(X)。
とにかく、リアル厨房と言われるドキュンな方々が増えている昨今ですが。
時代の先の先を見て、現在の若者の見本となるような厨房っぷりを発揮しているカツ君のことが好きです。
富野監督も、最近リアルカツ君を主人公にした作品を作ったことですし。
(自己中で脳内妄想爆発なネトゲー大好きなリアル小森君が、最後は両手に花状態でハッピーエンドになる話)
なによりヒロインの名前が『サラ』だしね☆
つまりカツ君は、恵まれし子らの学園(*)に入学出来るような、祝福された運命を持った子供だったんだね(目が虚ろ)

(*) 映画にもなった『X-MEN』の、チャールズ=エグゼビア教授が、ミュータントの少年・少女のために設立した学校。 ちなみにミュータントは社会では超毛嫌いされ、また迫害されている。

【1120】   オワラナイウタヲウタオウ

『終わらない鎮魂歌を歌おう』
と言うわけで、リンク全然フリーとのことなんで・・・偽与野区役所さんトコのFLASH。
まぁ、とりあえず見れ。3話からクライマックスまでの流れが激燃えだから。
これぞ王道美! まさにアニマスピリチア!!  【マジレス】おれは、ここみてなきました・・・。


【1125】   ショート・ショート 【縦読み】


2週間メール出し続けてたけど、まるで無反応だったあの子からついに返事が来たぜ。

>すいませんが、もうメール送ってこないでもらえますか。
>きもちわるいです。いい加減にしてください。


だとよ。まいったなー、一瞬びっくりしたぜ。
まさか縦読みだとは思わなかったからな。ウフフ・・・
あとで電話してみるぜ。ウフフ・・・


【1129】   日本のバーガー・匠味

押忍!キメラアントに脳味噌半分かじられてる、美食ハンターけいらむです。
美食の為なら何でも出来る! 美食があれば大丈夫! 1・2・Thunder
と、言うことで・・・、今日は単品で580円(チーズは640円)もする、
特定店舗のみ販売、1日限定10食のみのモスのボッタクリバーガー、
『匠味』を食べに行ってきました。
ちなみに私はファストフード大好きっ子で、マクダーナル様が高級バーガーを
一部地域のみで試験販売すると聞くやいなや静岡県の某店舗へ出向き突撃したり、
一時は某有名チェーンに身をおいた程のファストフードOTAKUでゴザイマス。
*一般的に、1分(90秒)以内で提供、低価格、(比較的美味)、(セルフサービス)(持ち帰りが出来る)がファストフードの定義です。確か・・・
そんなワケで、今回は超・期待!!
いや、むしろ注文後制作するモスバーガーはファストフードじゃないんですがね・・・
まぁ年取って微妙に高級志向に変わりつつあるので、超気合で行ってきます。

AM09:55
まずは超気合で、朝イチ開店に合わせてモスバーガーへ。
表でモスチキン(?)を売ろうと呼び込みをしようとセッティングしている店長らしき人と、
呼び込みしようとして、店屋から出てきたトナカイのコスプレをした女性と目が合ってしまい、
なんか、見てはいけないモノを見てしまったようで、気まずい気分に・・・。
しかも決闘者(デュエリスト)パワーをマックスにしつつ店内に突撃した所、
匠味バーガーは14時からの提供と言うベーシックハメ。
30秒で店内から出た為に、露骨に店長らしき人に不振な目で見られたので。
『いやー、匠味バーガーって2時からだったんですね〜。 2時頃来れば食べられますよね☆』と
聞かれても居ないのに自ら身を滅ぼす発言をしていると、例の店長らしき人が
『ぜぇぇぇぇぇったいに大丈夫です。はい、絶対に!』と、凄い強調して答えたので
実は、KUSO・MAZUI過疎バーガーかと思ってやや萎える。

PM1:30
微妙に早い時間に着いてしまい、そのまま行って待っていたら、店長らしき人にニヤニヤされて
(精神的に)負け組み確定なので、車の中で適当に会話をしながら時間をつぶすことに。
いかにも『待っていました!』と言うのもシャクなので、2時半ころに行こうと思ったけど
朝イチパターンで超気合で来たのに、仮に! ・・もし仮に売り切れだったらGEKINAEなので
恥を忍んで1時58分頃に行くことにしました。
・・・とりあえず店長らしき人は居ない。よし、なんとか無事モスに入れると思ったのもつかの間
トナカイのコスプレをしたお姉ちゃんが、『あ、お待ちしておりました☆』と、店内まで先導してくれて
『匠味のお客様はいりまーす!』と、元気良く言って下さいました・・・。

JISATU・・・。


PM2:10
冷静になってオーダーを聞いてみると、まわりで既に匠味バーガー食べている人を含め
10分以内に8食は売れている計算に・・・、一応売れ筋商品でヨカッタ。
むしろ、恥をかかないために30分時間ずらさなくてよかった。
もしこれで買えなかったら、2人で獄殺自爆陣(ハラキリ)確定でした・・・。いや、マジで。
肝心のハンバーガーの感想は・・・(↓ネタバレになるのでドラックしてください。)
『普通』でした、要は普通のハンバーグをパンではさんだカンジ。
通常のマクダーナルハンバーガーは肉と言うより、肉『のようなもの』であるパティに対し
こちらは本当に肉で、確かに数倍近いボリュームに美味いには美味いのですが。
およそ200円で買えるテリヤキバーガー×3の美味さがあるか? と、考えると。
1.7テリヤキぐらいの美味さなので、非常にコストパフォーマンス悪いので、
付き合いで行くなら食べてもいいけど、自意思では多分もう二度と食わない・・・。


PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル