【カコ?】
[Home]



【1201】   ガンダムX

なんか、私が非常に機動新世紀ガンダムXを馬鹿にしていると勘違いされていますが。
むしろ私は、ガンダムXを非常に評価しております。
一般的には、狙いどころの判らない打ち切りガンダムだの、Wを狙って失敗した黒歴史だの、
フロスト兄弟がキモ・・・じゃなかった、志が低すぎだとか、色々好き勝手に言われていますが
なんツーか、みんな判って無さ過ぎ!!
全く新しい解釈のニュータイプ論なんてオマケ、なんツーか、ガンダムXのメインテーマは
愛っスよ!! オカモトさん!!!(オカモト誰?)
サテライトキャノン発射によって、すげーヤバい顔してたかなりキショい心に傷を負った少女
ティファが、ガロードの純愛により徐々に自分の居場所を見つけていくその展開!
そして兄弟愛に燃えるウィッツに、一見優男ながらも今は亡き女性を一途に思うロアビィと、
愛・最強! フリーデン艦長のジャミル・ニートも、耳血を出しながら応援しています・・・(違
やはりXのキャラの中では、ティファたんの魅力が一番ですよね☆
途中であまりにも方向性が変わりすぎて別人かと思うくらい表情がコロコロ変わる彼女。
ガロードの為にこっそり口紅を差して、フリーデンクルーに不愉快ですと叱られるティファたんや。
全裸でイルカと戯れるティファたんなんか、いじらしくて最高ですよね! ビバ、ZENRA!
今更視聴者にコビ売っても遅すぎるって・・・、と思わずハァハァした人も多いはず。
ホント、いじらしくて思わず守ってあげたくなるなティファたんみたいな彼女欲しいと思いましたよ。マジで!
後、ガンダムXの見所と言えば宇宙に行ってからのジェットコースターのような 打ち切りっぷり急展開
あ、そうそう、EDテーマとともに次回予告の台詞が入り、最後に次回の登場人物が言う台詞
「君たちは希望の星だ」等が凄い好きでした、今ひたすらメモってるので、もうすぐ全リストを
公開できると思います。つーか、今更ながらにガンダムX公式ガイド買いました。
時期が悪かったのか、ヒットしなかったガンダムX。
新世紀の今だからこそ、再評価してみるのも悪くは無いんじゃないでしょうか?


注釈・愛しているからこそのネタであり、本気で好きだからネタにしているワケで。アンチじゃありません・・・

【1207】   愛情表現って難しいっスね・・・

『(前半略)俺にはティファを馬鹿にしているようにしか見えなかったのだが・・・』
ある方からメールを頂いたんですが・・・、いや、違うんですよ、マジで違うんですよ・・・
さも、信者のように振舞って作品を馬鹿にするアンチじゃなくて、いや、ホントですって。
愛してるからこそ色々な素敵な所が気が付いて・・・ほ、ほら、あばたもエクボって言うくらいですし。
一見散々馬鹿にしたようなコーナー作った、ガンダムSEEDのフレイたんだって
秋葉原のマニ屋で、フィギュアを1時間位ハァハァ言いながら眺めた後購入したくらいです死。
そう、愛してるからこそのネタ!
むしろ、愛してるからこそ(色々な意味で)ネタにするんスよ!
ハァハァ、
ほら、奇怪王然り! フレイたん然り! シンシアたん然り! 天国宙然り!
わざわざ自虐ネタの為に、知名度の低い作品やキャラにハァハァする利点がないでしょ。
つまり、愛ゆえに・・・ 愛、最強!! 我愛イ尓!!(漢字出無い) 日本鬼子!!(違

・・・なんか弁解すれば弁解するほど、ファンの振りしたアンチに思われそうな気がします。
うーん・・・、どうすれば信じて、 貰えるのかなぁ・・・。(そして、さよなら人類)
これ以上のこのネタ引っ張ると、マジで友達減りそうなので辞めときます。


【1213】   いぬいぬどっぐ、いぬどっぐ

押忍!ネフェルピトーに脳クチュクチュされている、美食ハンターけいらむです。
最近ハングル語オリジナル版の火山校を見て、ほとんど意味が判らなくて萎えた記念として、
大の親韓家(?)として、以前から気になっていた韓国の伝統の料理を食してきました。
   私が生まれたときから飼われていた犬の名前は、セントバーナードのチビ(2世)でした。兄弟同然のチビが電車に跳ねられて死んでしまった時、ボクは生まれて初めて号泣した記憶があります・・・。 写真はイメージです。
その名は、『補身湯(ポシンタン)』 わからない人は、こっそり韓国の友人に聞いてみよう☆
実は、日本中で本格的な韓国料理を食べられる店はホントに数えるほどしか無いんですが
その中でもネット上で特に有名な、コリアンシティにある『昔のふる里』へといってきました。

ロックブーケ、ノエル、ワグナス、ダンターグ、スービエ、クジンシー・・・そしてボクオーン
そんなワケで新大久保にある僕らのカンコ王な地域、韓国人街へと行ってきました。
駅を降りた直後からの、いきなりの異文化交流にビビりつつも、地図忘れて目標の店を
(自称)完璧な(脳内)地図で探す、方向音痴なマッパーなけいらむグロリア(ル厨房)キング。
ファッキン、デニーズ、サンクスと3つの単語しか覚えてない程の見事なマッパーぷりで
更にサンクス以外の目標が全て発見できなかったので、キケンが危ないデシ。
むしろ自分達以外が全てカンコ語を話している場所で、知らない路地裏に潜入していて
色々な意味でキケンが危ないデシ。罠あんちゃん・・・(目が緑色)
ともかく、ようやく発見した『昔のふる里』が臨時休業の為、この企画しゅ〜りょ〜。



しかし、わんわんを食らう為に朝飯を抜いてまでカンコ街に来たので、そのまま再開。
韓国の友人に何で日本学んでるのか尋ねた所。 「(最初は)テキヲシルタメ・・・」と、言われました・・・。
とてもカンコ臭がして、しかも地下ダンジョンに降りていく露骨に胡散臭い店だったので
20分近く迷っていたら、地下から店員が出てきて「ソコノメニュ、ゼンブマチガテル」
「マダランチタイムダカラ、ナカニメニューアル」と、カタコトの日本語で地下ダンジョンへ
いざなわれたのですが、韓国表記の店構えや客引きの方法があまりにも怪しかったので
・・・今回はこの店で食べることにしました。      (つづく)


【1216】   さよなら、わんわん

ボクは、犬が大好きです。電車に轢かれちゃったチビを悲しむボクを慰めようと、おとうさんが貰ってくれた雑種の犬に。ボクは風のように速く走るようにと、ビュンビュン(チビ3世)と名づけました。
今も、ビーグルのマルシェ(チビ・マルシェ四世)を飼っています。
うちのまるまるは、貰われて来た時はまだ0歳で、ぷるぷる震えているのを
タオルでくるんで寝るまで抱いてあげていた程の仲なので、愛着は人一倍です。
ボクは、犬が大好きです。
可愛い人間のパートナー、いぬいぬどっくを虐める奴は、ホント許せないと思います・・・。

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
さて、12月13日(土)にO沢(オーサワ)センセと2人で新大久保のカンコ街に迷い込んで、
カタコトの日本語を話す客引きについていったら、韓国語でポシンタン書いてあるワケですが。
ソウルオリンピック以降、保身湯じゃ野蛮な民族のようなのでイメージ悪いというので。
健康鍋に改名したらしいんですけど、普通に壁のメニューに現地語で書かれているんですが。
・・・ゆ、許せない!!血も涙も無いカンコ野郎ッ!!   こうなったら、俺も食ってや(ry
じゃなかった、カンコ君は「日本も鯨を食う野蛮な民族ニダ!」とか言っているらしいですが。
鯨が甘えた声で鳴いてじゃれついてくるか? 鯨が尻尾振って飼い主の後をついてくるか?
むしろ、同じ動物性たんぱく質なのに、牛は良くて犬は駄目なのか? あぁぁぁぁん?

・・・そんなワケで、既に手元の時計が2時になるくらいまで待たされた挙句に
私の前に、保身湯(わんわん鍋)が独特の匂いを放って並んでいるのですが・・・。
凄まじく待たされたのは、流石に近所にわんわんを捕りに行ったからジャナイッスヨネ・・・?  (狂戦士のホーバーク)  3人前3500円  1人前1580円  ランチタイム(ご飯付き)1280円

他にもスンデ(韓国屋台の定番で、豚の腸に春雨を詰めたカンコ風ソーセージ)や、
プルコギ炒め(焼肉炒めをコチュジャンに付けて食す、甘辛い味付けが安定コンボ)や
韓国食堂名物の無料キムチと酢の物達をモリモリ食べて、一人頭2410円。
意外に保身湯の量が多く、かなりおなかいっぱいになりました。

保身湯の味の感想的には、食感はパサパサした牛スジのような印象で、
匂いはやはり猪肉のような獣臭さが強い為、香辛料が死ぬほど使われていましたが
韓国風味の味付けに結構合っていた味で、値段も最初は一人頭5000円を覚悟して
いたのですが、おなかいっぱい食べて2500円と比較的リーズナブルでした。
もし食べてみたい人がいたら、場所紹介もかねてまた一緒に食べに来てもいいかな・・・
と、思いました。そして、さよなら人類・・・。(罪付き)    【保身湯    7.5点】


【1222】   やっちゃった・・・

史上最低動員数を叩き出し、アッチの意味で有名になったt.A.T.u.ですが。
アニメ化決定されてるって知ってました?しかも後悔公開日がなんと・・・
諦める勇気と言うのも、人生の中では必要だと思います。 ・・・誰か止めてやれよ。


【1231】   年末特番 『日本ブレイク工業 年末出場スペシャル』

CD化=カラオケに入る=(中略)=スパロボ参戦確定と、超飛躍して妄想したので
日本ブレイク工業のアニメを考えてみた。

『日本ブレイク工業 ビッグ・ガード 年末出場スペシャル』
大企業『MANY』が欠陥住宅を放置しているのに気がついた若木君が猛烈に講義するも
利益第一主義者のMANY重役達に鼻で笑われ、屈強なガードマンにたたき出される。
結局、その欠陥住宅にコア(根源的破滅将来体)が取り付きヘタレ(ダイン)化。
家を壊す!橋を壊す!ビルを壊す!東へ西へと街を壊し走るヘタレダインに対し、
ついにNBKのブレイクロボ『ビッグ・ガード』(BIG-GUARD)の出撃要請が下る。
一度は試作装備ダイヤモンドカッターでヘタレダインを撃破したビッグ・ガードだが。
なんとMANYは、それ以上の欠陥住宅を隠していた・・・。
その欠陥住宅もついにヘタレ(ダイン)化、今までのものとは比べ物にならない凶暴さで暴れだす。
自衛隊の汎用大型重機ハサイガーを返り討ちにした巨大ヘタレダインは、山下町の方へと移動する。
中華街まであと数キロの位置にて、NBKのビッグ・ガードが必死の応戦をするのだった。


オペレーター「ビッグ・ガード(BIG-GUARD)、稼動限界まで1分を切りました。」
若木俊介『まかせとけって!』
春山小那嘉『コンプレッサー充填率90%。桃枝さん、マーキングお願いします。』
桃枝萌『ドリルビットマーキング完了。 ・・・カプセル挿入。
  いい、若木君。納期的にこれが最後の勝負よ、絶対に決めてよね。』
若木俊介『まかせとけって!』
オペレーター「稼動限界まで、あと30」
若木俊介『まかせとけって!』
春山小那嘉『回転打撃準備ヨシ。』
若木俊介『了解!
  回・転・打・撃!ケミカルアンカー…シュート!!』

【ヘタレダイン(仮)にケミカルアンカー直撃。】
桃枝萌『射出角度ヨシ。 硬化養生開始・・・。』
オペレーター「残り15」
若木俊介『ファァァァァァァイナル、ユンボぁ!!』
【ヘタレダイン(仮)から、ユンボを使いコアを引き抜く。】
春山小那嘉『スチールボール準備完了、転動ボールミル高速回転。』
若木俊介『くたばれぇぇぇぇェ、ヘタレ野郎!!』
【ヘタレダイン(仮)のコアを、高速回転している転動ボールミルにブチ込む。】
桃枝萌『微粉砕機構、正常に稼動中。』
オペレーター「残り5、4,3,2,1・・・」
若木俊介『ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉッBreak Outッッ!!』
【粉々に粉砕されるヘタレコア、欠陥住宅崩壊の危機を防ぎエンド。】
若木俊介『サラリーマンだって!(欠陥住宅を壊して)平和を守れるんだ!』
          (私的設定資料集)
■ブレイクロボ

人型解体作業用大型重機、企画者の趣味で人型をしているが見てくれだけで最初は装甲はトタン並だった。
広報用のハリボテから改造された日本ブレイク工業所有のブレイクロボは、『ビッグ・ガード』(BIG-GUARD)。
BIGを表す漢字の『大』が肩に刻印されている為、市民からは愛称で大ガードと呼ばれている。
ちなみに自衛隊所有のビッグ・ガード2号機はハサイガー(破砕+ger)。
■若木俊介(わかぎしゅんすけ)
熱血主人公で、操縦担当。 若気の至りで、猪突猛進気味なのがお約束。
■春山小那嘉(はるやまこなか)
ニヒルな美形キャラで、動力系担当。 俗に言う青レンジャー的役割の沖縄人で、ロリコン。
■桃枝萌(ももえもえ)
ヘタレ野郎に父を殺されたのをトラウマに持つ、計器担当。 俗に言う桃レンジャー的役割で、腐れマ(ピー)
■ヘタレダイン
欠陥住宅に、コア(根源的破滅将来体)が取り付くことにより、破壊衝動のみに突き動かされるモンスターと化した姿。
■根源的破滅招来将来体(こんげんてきはめつしょうらいたい)
将来的に全てが破滅すると言うダークサイドの宇宙意思。 某ウルトラ地球な人の設定とは一切関係がありません・・・。
■MANY(マニー)
日本が世界に誇る空想上の電気メーカー。 クールなパソコンBAIO(バイオォ)や、機械犬IBO(アイボォ)などの他に。
保障期間+1ヶ月以内に壊れるMANYタイマーはあまりにも有名。 ・・・いや、だから空想上のメーカーだって・・・。
■ケミカルアンカー
マジレスすると。 母材穿孔(ドリルビットにマーキング)>孔内清掃(ブロワー及びブラシできれいに取り除く)>
カプセル挿入>ボルト埋め込み(ボルトにマーキングをし、必ず回転打撃を行う)>硬化養生を経て施工完了するもの。
■ユンボ
マジレスすると。 ショベルカー。
■スチールボール(転動ボールミル)
マジレスすると。 研磨(バレル研磨)か粉砕(ボールミル)でしか工業用では使われない。
NBKの性質上、転動ボールミルなのは確定。・・・と、思ったら破砕用鉄球?



そしてドサクサにまぎれて、日記、キ研、EDS共に、来年もよろしくお願いします。


楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル