【カコ?】
[Home]



【0506】   アイ、ラブ、城之内君!

 遊戯王1巻より
お前見てるとよー、なんつぅかこう煮えきらねーつうか イライラするぜ!
そこでだ遊戯! オレ様がお前を男らしくするための指導をしてやるぜー!

 >いじめられっ子遊戯を、取り巻き本田と一緒にいじめる毎日。
いいか遊戯、これはイジメじゃない。男の修行だ!
 >気の弱い遊戯に対し虐めでなく、あくまで遊びなんだと言う事をアピール。
けっ、なにが宝だ・・・! 男のくさったヤローみてえに!!
そーゆーっとこむかつくんだぜ!

 >遊戯の宝物の千年パズルが完成しないよう、ひとかけらを盗んでプールに捨てる。
  イジめられっ子を更に苦しめようとする、男のくさったヤローみたいな城之内君。

アツいぜ、なんて熱い男なんだ城之内君。1巻だけでこの名言!
なんだかんだで、強大な力を手に入れた(ここ重要)遊戯とアツい友情を徐々に育てはじめる。
これはイジメじゃない、男らしくするための指導だ! ほら、悔しかったらかかってこいよ!


 遊戯王14巻より
ドカーン ハハハ、罠カード「落とし穴」だぜ!!
 >相手を罠カードでハメたり、相手の罠を魔法で奪って使って自モンスターを強化したり
  相手の罠カードを使ってモンスターを復活させて逆転勝利する城之内君萌え。WANA!

度胸と運と、なにより決して諦めない心で、決闘者(デュエリスト)として荒削りながらも成長していく
城之内君は、ある意味遊戯王と言う作品の本当の主人公なのではないだろうか?
そして、罠&ギャンブル主体のデッキで、西日本代表(全国大会準優勝者)>元全米チャンプの手下>
元全米チャンプ(しかも相手は思いっきりイカサマを使用)など徐々に撃破していくアツい男、城之内君。

 遊戯王24巻より
やい!てめーきたねーぞ! 罠ばかりはりやがって!!
オレの場に攻め込む勇気もねえのか!臆病者め!!

 >注・城之内君の戦い方の基本は、罠と博打です。

自分のことは棚に上げて・・・、カッコイイ。


改めて漫画喫茶で遊戯王を読んでみて、やっぱり城之内君はオイシイなぁと思った。
そりゃ、23巻で遊戯に「城之内君、大好きだ!」と自分の命を捨てつつマジ告白されるわ・・・。
ウチも決闘者(デュエリスト)として城之内君に負けないよう、こっからは本気(マジ)モードで
決闘者レベルをMAXに上げて闘ってやるぜ!!(目が虚ろ)


【0517】   魔法使いになりたくて・・・

昔からどうも、魔法使いと言う存在に憧れていたり。
ある時は触媒を使い、またある時は自然の力を使い、衝撃的な現象を引き起こすその存在
「独りでもなんとかなってしまう戦士などと違い、独りでは戦えないが居ると心強い」なんていう
(コンピューター)RPGにおけるスタンスも大好きだし、なによりその能力そのものよりも
自分は一番にはなれないけれども、他の人を一番に引き上げる立場なんかも魅力的だ。
最近になって、『魔法』と言うものの真理を垣間見て、ますますその虜になったりしている。

例えば奇術、所謂手品と言うものがある。
これは強烈な現象を起こし、見るものを魅了するエンタティーメントである。
しかし当然この現象は本当の一部を除いて必ず触媒(タネ)が必要だし、
術者が常に新しい知識を探求し繰り返し練習しない限り失敗してしまう、
また、タネを見つけようと(魔法に対し)身構えている人には効きが悪く、
この日、この時、この人に、この場所でと、場所と状況を選ぶのまでそっくりだ。
しかも一度でもタネをバラしてしまうと、以降魔法が効きにくくなるばかりか
全てにタネがあると身構えて、完全にはかからなくなってしまう弊害がある
「だから人には教えてはいけない、真理を知るには普通に生きることを捨てなければいけない」
そんな所も含めて、現代の魔法なのではないかと思う。

他にも、言葉の魔力と言うものがある。
京極夏彦の小説に出てくる憑き物落としじゃないけれど、言葉には不思議な魔力がある。
しかしその技も、この時、この人、この場所で、様々な手順を踏んで行うことにより初めて
言葉が相手の内面に干渉し、絶対に変わらないはずの人の心を操ったり(誘導したり)
さも不思議な現象を引き起こしたりすることが出来る。
これも非常に魅力的に思えるのだが、私が手をつけようとすると知識も経験も人間性も
全てが足りないと言うか、如何せん目指すものが虚構の住人だったりするので無理。
黒衣の陰陽師と言うよりも、灰色の蝙蝠野朗(要は物凄く胡散臭い奴)と言った状態で
物事を解決すると言うよりも、混乱させるのが関の山と言った所で・・・JISATU。

まぁいいや、灰色なら灰色ってことで、偉大な魔法使い灰色の魔法使いガンダルフを
師事しようと思います。(魔法使いなのにバルログ相手に剣で戦って、崖から落下しつつ)


【0523】   【ある意味】吉野家で鉄なべ定食を食べて来ました【○○組み】

こんばんは、美食ハンター・シモイグサです。
・・・一部ではゲテモノハンターとか呼ばれていますが_| ̄|○
い、いや、まぁ、兎に角、吉野家の新メニュー候補「鉄なべ定食」が一部店舗(15店舗のみ)で
試験的に販売していると言うことで、親子丼みたいに、試験販売のみで中止されたら困りますし
本日超気合で食べに行ってきました。
しかし、380円のブツに数倍の値段を払ってまで独りで食べに行くのもアレだったので、
フォーカス君に、夕飯オゴってやるから武蔵小杉まで来いよメェェェェェン!と誘った所、
『お金が無くて交通費でギリギリなんでちょっと・・・』と断られたのでYaYaNAE。
しょうがないから、片道の交通費出してやるから来いよメェェェェェェェェン!と誘った所、
『あ、すみません。行けないと思ったのでゲーセンで使っちゃって無理。』と断られました。
 テヘ☆(かおもじ)
よーくかんがえようおかねはだいじだよですか、そうですか。あんな露骨マズそうな食べ物に
その数倍の交通費を出してまで食べに行く奴なんて、まぁ普通の神経じゃいませんよね・・・
ねっ、我らがダークヒーローWanさん(目が虚ろ)
そんなワケで、Wanさんと昼食に合わせて阿佐ヶ谷駅で待ち合わせした後に吉野家に乗り込む
『この世界(ほし)の屑』作戦を展開することにしました。南無三!

列車内で、(自分たちを棚に上げた)オタ君批判や、政治批判、メディアのありかたから始まり、
我が国を動か(中略)教団体や、右向きな話など、文章にすると消されそうな話を延々としつつ
武蔵小杉まで移動、駅から降りた瞬間に唖然。 超田舎・・・
駅の周りが工場しか無いので、Wanさんは『やってくれるぜ!』とD・シェーファーの真似をしだすし
いや、マジで、ここまで来て食べられなかったらJISATUなんで死ぬ気で探してようやく発見。
   社長が「オージービーフは牛丼に適さないから使わない!」と、
超強気で言った手前、直接牛丼には使えないので牛鍋と言うのが本音らしいです・・・。    量すくなッ! これ一口も口つけてない量です 写真はイメージです。
まずは、気になった点を羅列。
・ご飯や鉄鍋が専用容器。
・卵も吉野家の場合通常割って提供されるが、自分で割る松屋形式の為卵容器2個付き。
・オーダー後2〜3分で完成、厨房の奥の電熱器3つに常に鍋が3つ準備されていた。
・+10円で卵を半熟卵に、+30円でご飯を大盛りに変更できるオプションがあるらしい。
・値段は380円と、それなりにリーズナブルかなぁ? いや、でも量がちょっと・・・


味は自体は可も無く不可も無くといった所ですが、やはりWanさんも量が少ないのを感じたらしく
やや不満顔、うどんとかいらないし、むしろ肉自体が牛丼の6割程度しか入ってないし・・・
ここまで交通費を出してこの程度だなんて、正直ネタとしてどうかと思ったらしく、心優しい(顔文字)
我らがダークヒーローWanさんが、気を利かせて私にあることを強要提案してくれました。
それはDQNの定番、某匿名掲示板でもお馴染みの迷惑行為、所謂領し・・・(25日の日記に続きます)


【0525】   地球の屑(ホシノクズ)作戦

今までのあらすじ  吉野家の新メニュー候補を食べるために何倍もの交通費を出して食べに行った愚かな二人。
しかし良くも悪くも無い無難な味で、ネタにならなくてJISATU。 「よーくかんがえよー、おかねはだいじだよー」


『勝利者など居ない』
・・・なんと深い言葉だろう。
「勝利者など、居ないか・・・」
俺はその言葉を、再び噛み締めた。

いや、だってさ、ネタ枯渇気味だし、ネタを提供してくれるのは確かに嬉しいよ
でもさ、某匿名掲示板での恒例行為(変な名前で領収書を貰う)はどうだろう。
て言うかさ、『シモイグサさんなら当然付き合ってくれますよね?』なんて言われたら
喜んで
  やるしか
    ないじゃないかヨォォォォォォォォォォォ!!

しかし言いだしっぺのWanさんが、仮面ライダー剣の変身前の名前(らしい)で日和ろうとするので
「V3!V3! イケメンライダーなんてマスクドライダーだとみとめねー!(危険発言)」と言ったり、
『じゃあ、シモイグサさんはタックルで行って(逝って?)くださよ。』などとライダーの話題で喧嘩腰。
ちなみに仮面ライダーV3と言うのは、
個人的にはズバットの方が笑えるしカッコイイし好きですが。
こんな、仮面ライダー屈指のカッコいい人気キャラに対して、タックルと言うのは
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
こんなの
ていうか、足引っ張ってる印象しか・・・

ちなみにタックルの特技は、”電波投げ”(いや、ネタじゃなくて本当に・・・)
まぁ、ある意味ウチらしいと言うかそれ以外に選択肢はありませんか、そうですか。
しかし、イザやるにせよ、常識の範疇から考えて誰にでも判る明らかな迷惑行為
いや、むしろシャイな(遠い目)ボキには、そんな恥ずかしい行為は出来ないノン!
とりあえず現実逃避もかねて、トイレに逃げ込もうとしたところ、Wanさんが笑顔で
『あーそうそう、逃がさないからね(はあと)』と、笑顔でお見送り・・・ギャァァァァァ
はッ!俺達はとんでもない思い違いをしていたのかもしれない!
Wan君を無理矢理馬鹿企画に連れてきたつもりが、実は逆!最初から俺達は
恐怖の大王Wan様(冬ソナ風)の罠にはまっていたのだ!「な、なんだってー!!」
いや、まぁ、MMRネタはどうでもいいですが、結局覚悟完了して実行することに。
以下、抜粋。


 Wan  「領収書おねがいしまーす、2枚別々で。」
女性店員『はいありがとうございます、お名前の方は?』
 Wan  「仮面ライダーV3で!」
女性店員『・・・・・・。』
 Wan  「仮面ライダーV3でお願いします。」
女性店員『・・・アリガトウゴザイマシタ。』
 ↓証拠
なんか仮面ライダーって文字が震えてる。U3になってるし・・・



女性店員『お名前は?(キレ気味に)』
シモイグサ「電波人間タックルでお願いします。」
女性店員『はぁ?』
シモイグサ「あ、あの、電波人間タックルで・・・」
女性店員『・・・・・・。(無言で何も行動しない)』
シモイグサ「デンパは電気の波長の電波、ニンゲンは漢字で人間、タックルはカタカナで・・・」
女性店員『・・・・・・アリガトウゴザイマシタ。』
 ↓証拠
ていうか、こっちはタックになってるし・・・



JISATU!!
助けてよママン、ボク店員に、(私の名前は)電波!(私は)電波!言わされたよ・・・
・・・ま、まぁ、気を取り直して最後に一言。
おぃおぃおぃ、姉ちゃんよぉ。「タックル」が「タック」になってんじゃねーかよぉ。タイムレンジャーかよ!
ウチ(立花レーシング)厳しいから、これじゃ昼食代経費で落とせねぇじゃんかよぉ!!



 一応注釈、この領収書ネタ企画は、明らかに迷惑や非常識さを確信犯的に行っております。周りに多大な迷惑をかけるので絶対に真似しないで下さい。
また、ピークタイム後の通称アイドルタイム(3時頃)の客が居ない時間帯を狙って行いました、ピークタイム時にやることは絶対にしないでください。(切実)
身内で一過性で楽しむのは否定しませんが、その影で店舗やスタッフに多大な迷惑をかけているのをお忘れなく・・・。それでは楽しい某匿名掲示板生活を!



【0531】   【スルっと】 カード・HA1SUN2! 【イコたん】
1 あはは、まあ、おや等の感嘆を表す。 2 太陽・日光・日なたを表す。

どうでもいいことですが、私は”カード”と名がつくものが大好きです。
カードゲームは当然のことながら、会員カードにキャッシュカード、
以前は学生証もカードでしたし、何より好きなのがプリペイドカードで、
関東・関西JRや私鉄だけでなく、バス専用カード等も購入しています。
いや、だって毎回JR&私鉄の券買うの面倒臭いでしょ・・・。
基本的に携帯の乗り換え案内で時間を調べて行動しているのもあり、
微妙にそのあたりで時間を無駄にしたくないと言う部分があります。

それにしても、初めてIC認証機能付きカード、いわゆるスイカ(Suica)と
私鉄共通プリペイドカード、パスネットを持ったときは感動しましたね。
おぃおぃ旧国鉄様もパスネットに入れよ、独りで乱してるなよ・・・空気嫁
ハイテクな時代が到来したなぁ、「そんなのあたりまえだ21世紀!」・・・と。
流石にキヨスクで買い物できたり、各種引き落としに出来たりするのは
セキュリティー面から見て、なんとなくアレだとは思いますが。
所で関東ではSuica、関西版IC認証機能付きカードは何て名前でしょう?

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

答え・イコカ(ICoca)
ちなみにイコカのマスコットキャラは、癒し系カモノハシの『イコちゃん』と言い
ほそまった目が関西人のイメージと重なり、また脱力系の雰囲気を出しており
「イコカでいこかぁ〜」と言うアレなセンスのCMもマッチしていて個人的に好きです。
イコちゃんぬいぐるみ欲しいかも・・・。そして仲間タン。ハァハァ、
ほら、どっかの縞模様のペンギン(名前知らない)で、スイカと西瓜かけてたけど
あまりにも不評で、普通のペンギンに転生した某キャラクターとは大違いだね☆
て言うか「スイ、スーーーーーー」とか意味不明なCMウザいんですけど・・・。
KIMO・I・YO・NE! 
個人的には、いわゆる関西版パスネット『スルッとKANSAI』も秀逸だと思います
最初は、スルッとってなんだよ・・・お前らのやっていることは、まるっと全てお見通し(ry
・・・まぁ最初はセンスを疑ったのですが、狙って作った確信犯的カッコ悪さと言うか、
最早忘れられないスルッとのフレーズが秀逸だと思います。
ほら、GEKINAE!とかJISATU!とかに近いセンスでもありますし・・・>KANSAI
いや、まぁ、2年後スイカとイコカが相互利用出来ることになるらしいので、イコちゃん確定で。


PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル