【カコ?】
[Home]



【0905】   ラブ・ソング(Last epospde)

今日も判りにくいネタでこんにちは、シモイグサです。
昼間に(脳内)彼女と一緒にゲームセンターに行って、独りで2ラインのZDXを開始
マラサイデビューをしようとした所、高校生に百式クレバズ+Zメガランで入られて、
なにもさせてもらえないまま終了したシモイグサです。いぢめ、かっこわるい!
このままでは悔しいので、こちらも本気キャラ×2で一方的に狩り返したところ、
相手が物凄い勢いで筐体を揺らして不快さをアピールしてきたのでご満悦。
・・・いや、やけに凄い揺れだな、って、建物全体揺れてないか?
あ”、ぁぁぁぁぁぁぁ、地震キタァァァーーーー!!!!!!!
震度3弱なので、ややビビりつつも捨てゲーして避難出来ない自分の貧乏性が
なんとも嫌になります・・・。
とりあえず現実逃避しつつ、採集平気な彼女とポケモンゲットして帰ったのですが
夜中にFFオンラインやりながら、ホームページ更新しながら、ダークヒーローWANさんと
「このミニゲーム(通常生活)ってクソゲーだよな。俺のキャラ、わずかこのレベルで既に成長限界だぜ・・・。」
「CHU−OHルートに飛び込むBOTでキャラ作り直しまくってる奴超ウザい、アイテム『ロープ』だけで事足りるのに、ホント迷惑だ・・・。」
「いいよなぁ低レベルプレイヤーって、PKしてもペナルティ無いんだぜ。今の俺達のレベルでやると即ゲームオーバーなのに。」

などと馬鹿話をしていた所、再び大きめの地震。
あまりにも不安なので掃除した後のお風呂に水を溜めて、非常持ち出し袋を用意して
いつ何が起こっても大丈夫なように活動着を着たまま寝ました。(お父さんは心配性)

朝起きたら、夜中のうちに(脳内)彼女が仕掛けをした僕の机を勝手に漁ったらしく、
リュー君に貰った秘密のノートが無くなっていました。
そういえば、以前付き合っていた彼女にノートパソコンを盗まれたこともあります。
つくづくノートに縁があるなと思ったところ、机の上にノートの切れ端があるのに気がつきました。
それには、こう書いてありました・・・。
著作権的に色々マズい気がします・・・
何だか、心臓がバクバクして、頭が・・・胸が苦しくなってきました、
九州地区を襲う大型のたい・・・風、各地域に広が・・・る大雨と浸水、
そし・・・て、今回のじし・・・ん、いった・・・い、せかいは、どなってしm

      06:17 2004/09/06 ケイラム=スピンハメ  心臓麻痺


【0912】   Get馬鹿ーズ −裏新宿のカリスマ編−(前編)

ぱーぱぱっぱー、ぱぱっぱー、ぱぱっぱーぱぱぱぱらら、
こんにちは、元・路地裏の宇宙少年だったシモ・・・じゃなかった、雨宮慧介です。
以前は裏新宿(新宿三丁目あたり?)に本社がある20世紀警備保障(仮称)で
雷帝として君臨していましたが、573と提携していたカードゲームが失敗したり
それ系のチャットにアシが光臨して自慢げにネタバレするのは何とかしてください。
・・・あ、いや、え、えーと、何の話でしたっけ?(汗 土屋阿呆光臨キター!
そんなワケで、待ち・ハメ・チキンなんでもやるアレなユニットGet馬鹿ーズとして
ユニットを組んでいた御堂昴(現ハンドルネーム Cue)ちゃんと、当初は一緒に
『新宿で普通の人はまず行かないと思われる場所=裏新宿』を探索する
つもりだったのですが、昴ちゃんが正直面倒くさいし、コスト分働けないって言ってた
少し忙しいようなので、まずは前編としてO沢先生と昼の裏新宿へと出掛けて来ました。


『COSPA マルイワン新宿店』
新宿区新宿 3-18-1 マルイヤング新宿6F(マルイワンはマルイヤング5〜8Fとして改名)  営業時間:11:00〜20:30
COSPA!キャラクターアパレルを中心にグッズ・小物などを販売している。特にコスプレ衣装のボッタクリ価格は有名。
行き方は新宿駅東口からアルタを突き当たり左折、ビックカメラあたりにマルイヤング(旧マルイワン)はある。

まずはガンダムA(エース)で広告が載っていた、エコール・デュ・シエルの
「アスナたんTシャツ」が限定発売されていると言う事で、コスパショップへ。
いや、まぁ、ある意味ライトなオタショップですが・・・。
布代5千円位しかかかっていないコスプレ衣装を、6万円で売るボッタクリ設定で
また、いかにもオタショップと言う印象から近づかなかったので今回が初入店です。
・・・とりあえずマルイヤング(10代少女ターゲット)の時点で私達は居てはいけない
人間だったのですが、今回行くルート全ての住所のメモを家に忘れてきたので
僕達、マルイヤング内総当り☆(目が虚ろ) 下着売り場、気まずかった _| ̄|○
しかも5階は凄いゴスロリの店が連なっているブラックロリータ系の聖地だったり。
でも、いい雰囲気だったので、こっそりタシーロ(盗撮)しようとしたら焦りすぎ失敗
奥に更に悪魔的ギャラリー風(?)のショップがあったので入ろうかと迷っていたら
その隣がゴスロリ勝負系下着服売り場だったので、慌ててその場から逃げたりと
通報されそうな勢いでなんとか6階のコスパショップに到着。
・・・癒されるぅ。(DAME人間)
場違いな空気に怯えていたので、オタな空気に安心感を感じたのは初めてです
結局アスナたんTシャツは、かなり可愛いけどウチが着るには絵柄がアレなので、
「チームアッガイTシャツ」を購入、あがーいたん。はぁはぁ、
そして帰り際に、FFオンライン関連グッツコーナーがあったので、超ブチ切れの
シャントット様。ハァハァ、と見ていた所、凄まじい物をハケーン< t >< pos >
ミスラにゃん。はぁはぁ、  値段が・・・値段が・・・オワッテル
リアルミスラキター!!<計り知れない強さです>
しかも現実世界(ヴァナ・ディール)で買ったら、100〜300ギルのアイテムを
このミニゲーム(日常生活)内では9800〜14800エンで販売、ホント馬鹿かと。
ちなみにフル装備(ヴァナでは初期装備)を揃えると、66200エンかかります。
9800エンのミスラゲートルなんて、材料費500エンくらいなのに20倍・・・
『Cospa』ってキャラは悪質な転売ヤーです、気をつけて!(目が虚ろ)
いや、まぁ、私もヴァナ・ディール(現実世界)では、時々原価の20〜50倍で
転売とかしてますが、いや、ほら、それってビジネスですし・・・。
ミニゲーム内では、ガツガツしたプレイをせず、まったりと楽しんで欲しいです。


『天使のすみか 新宿アルタ店』
新宿区新宿3-24-3 新宿スタジオアルタ8F(8階には直接エレベーターで行ってください)  営業時間:11:00 〜 20:00
その筋には有名なボークスのスーパードルフィーを扱う専門店、ちなみに一般人には近づけない結界が張ってある。
行き方は新宿東口前のアルタのエレベーター以外方法が無い、何故かエスカレーターは7階まで、隔離されt(ry。

続いて、笑っていいともで有名なアルタの8階にある「天使のすみか」に移動。
他の各階にはエスカレーターで移動することが出来るのに、何故かこの店には
直接エレベーターで行く以外不可。 ・・・愛されてるね☆
激しく嫌がるO沢(オーサワ)先生を、無理矢理エレベーターに拉致って8階に移動

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

結界に阻まれ無言で2人で帰ってきてしまいました。
いや、なんか、本当に異世界なんですもん、空気が違うって言うか、正に異世界。
しかしこのまま帰るのもナンなので、嫌がるO沢先生を引きずって再び上昇・・・
正直状況に気圧されて、写真さえも撮れない状態だったので写真はありませんが
3〜10万でリアル人形を販売してました。いや、確かに綺麗には綺麗ですが。はぁ、
http://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/diary/text_doll.htm
↑ 詳しくはここのサイトを参考にしてください。(L&Mの過去記事)
人形じゃなくて彼女達は「愛娘(まなむすめ)」ですか、はぁ、
そして商品引取りの際は、必ず正装でこなければいけない強制イベント
お迎えセレモニーがあるそうなので、今度はその時期に合わせて行きたいです。
で、WAN君、次はいつごろアルタ前に集合にします?


【0915】   Get馬鹿ーズ −裏新宿のカリスマ編−(後編)

そんなワケで、昼も過ぎたので思いで横丁に進行。
微妙に場所がわからなくて焼き鳥横丁の方から大回りをして大ガード前の
松屋の方面に歩いたのですが、何か可愛らしい灰色の生物とエンカウント。
<やったー!>ミッ○ーをハケーン、<強さは?>  <とても強そうな相手です>
ピカ○ュウキター! げっ歯類キター! ペストキター!と興奮しながら、
O沢(オーサワ)先生にリンダリンダ言っていた所、先生は昭和風と言うか
むしろ戦後風の景観と衛生状況に既にGEKINAE状態。
やっぱり、こんな状況に違和感を感じない私は、路上のカリスマとしての
適正が高いのでしょうか? ビバ!鎌倉(筆者の経験上)
ともかく、新宿で有名なゲテモノ珍品料理の店『朝起(あさだち)』に到着
もうね、なんていうかね、名前の時点でね・・・、素人にはお勧め出来ない。
いやぁ、すぽん、なんのことだかぁ、わからにゃいいいい☆ (′・ ω ・`)/


『朝起(あさだち)』
新宿区西新宿1-2-14(飲食街思い出横町内)  営業時間:12:00〜23:00 隔週月曜日定休日
各地の珍品料理を扱っている店、生きの良さを大切にしているので土日は市場の関係上品薄になってしまう。
行き方は新宿駅中央西口から歌舞伎町方面に向かう時の新宿大ガード手前の思い出横丁(焼き鳥横丁隣)にある。

まず店内がせまっ! 1階5席、2階5席の計10席しかないらしく
しかも席がなんと説明したらいいだろう・・・、普通の公園にあるベンチの
半分の縦幅と言うか本当に腰を据えるだけ、当然荷物置くどころから
椅子の後ろを歩くにはカニ歩きしないと通れないような狭苦しさでした。
気を取り直してまずは飲み物を聞かれる、
選択肢・ハブ酒、マムシ酒、トラペニス酒、ニンニク酒、センブリ酒、
ハイビスカス酒、ハスカップ酒、クマザサ酒、ウーロン茶。
O沢先生「ウーロン茶で!(キャラ特性・酒が一滴も飲めない)」
シモイグサ「あー、じゃあ、ウチもそれでお願いします。」
_| ̄|○ チキンなボクをユルシテ
肝心の料理なのですが、当初のここに来る目標だった『蛙の生き作り』が
品切れだった為、残念ながら食べることが不可能に。
しょうがないので、大将オススメの商品を何品か食べてみることに

    1.豚のタマタマ
畜生の睾丸ですよ先生・・・アッラーの神よお許しを写真はイメージです
独特の歯ごたえが良く、ニンニクポン酢でおいしくいただけた。
所で、豚って生で食べるとやばいんじゃなかっt(ry
    2.豚の子宮
畜生の子宮ですよ先生・・・アッラーの神って何教でしたっけ?(生麦焼き状態)
モツより濃厚な歯ごたえが意外だった。
そしてこう言う店のアジなんだろうけど、ここに書けないような
シモネタを大将に振られ硬直しながら愛想笑いをする2人。
所で、豚って生で食べるとやばいんじゃなかっt(ry
    3.フジツボ×4
フジツボといえば膝にびっしり生えている都市伝説ですよ
なんか、東京湾のヘドロの味がした。

流石に店の雰囲気慣れてくると、珍しい酒が飲みたくなってきたので
人生上初めて見たクマザサ酒を注文、うげー、超笹くさッ!!(当然ですが)
所で熊笹って、人間が食べたらやばいんじゃなかっt
全品『時価』と言う素敵な店ですが、2人で3500円。まぁやや高めですが妥当。
今度は是非、トラペ○ス酒と蛙タンでリベンジしたいと思います。
で、WAN君、次はいつごろ大ガード前に集合にします?


『談話室滝沢 本館』
新宿区新宿3-36-12(地下が本館中央口店、2階が別館)  営業時間:9:00〜21:30
全品1000円の驚きの料金設定の喫茶店、本館と別館が隣にあるので通は「ホンタキ」、「ベッタキ」で区別する。
行き方は新宿駅東口から駅前交番を右折、ロッテリアの手前にある下りの階段が本館、昇りの階段が別館。

まず、入り口の看板が怪しいですシンプルに『談話室 滝沢』
いや、それはどうでもいいんですが、なんと言うか、えーと、うーん、
俗に言うふうぞk(ry いや、なんと言うか、とてもボッタクラレそうな
空気を醸し出しています。しかも場所は駅から徒歩3分の一等地、
なんか団体客も入ろうとしていたので、焦って看板は撮れませんでした
よって他のサイトから勝手に拝借引用させて頂きます。
本物ですプレイヤー・殉 職!

そして、地下に続く階段を降りていくと、いきなり・・・
本物です

こんなのがあったりします、この時点でCueさんが居なかったら
チキンハートのシモ&O沢は全力でその場から転進するのですが、
その筋ではかなり有名な所なので、不安と期待を入り混ぜつつ降りると
やはり状況に飲まれて、焦って撮れませんでしたので他のサイトから
勝手に拝借じゃなかった引用させて頂きますが、会計のフロントが
本物です異・世・界!!

どうやら我々は、違う世界(セフィーロ?)に迷い込んでしまったようです。
なんかね、地下に降りたはずなのに、木が埋まってたり、池に鯉が泳いでいたり
石段を渡り中2階(広いスペースを使用している為地下が2階構造になっている)へ
移動したりとか兎に角すごいの、でも一番凄いのはメニュー表。
注・普通に通路にもなっています

コーヒー全品 1000円
抹茶 1000円
ミルク 1000円
カフェ・オレ 1000円
ココア 1000円
レモンスカッシュ 1000円
ジュース 1000円
各種フロート 1000円
クリームソーダ 1000円
ヨーグルト 1000円

ヨーグルトさえも1000円、1000円均一・・・デ、デカルチャー、
しかし一番のショックは、ケーキセット(ケーキ+飲み物) 1100円
マフィンセット(マフィン+スィートポテト+飲み物) 1100円
ケーキとヨーグルトセット(ケーキ+ヨーグルトorアイス+飲み物) 1300円
1000円はショバ代という事が判明しました・・・。
実際、店員の気配りや言葉使い、椅子の豪華さや物静かな雰囲気も手伝って
CueさんとO沢先生と2時間近く話し込んでしまいましたが、空気的に全然OK。
むしろまわりを見渡してみると、商談やら会議やら、更にはパッチワーク教室(!)
などに利用している人が多く、文字通り落ち着ける場所を貸してくれる店でした。
そして会計の際に人数分200円割引券(謝恩券とか書いてありましたw)も頂き
なんとなくいい気分で今回の企画終了。
ネタ抜きで滝沢はいきつけの店にしようと思いました、接客が非常にイィ!
で、WAN君、次はいつごろ新宿駅前交番前に集g(ry
そして今更、新宿二丁目にある日本最大のゲイショップを冷やかしに行くのを忘れてたなんて言えない・・・。


【0913】   リアルノットアイドル・亮子タン29歳

さてさて注目の写真があるので、見てください。
最初に一言言わせてください、『日本の技術は世界一ィィィィィィィ!!!!!!!!!』

憂いを帯びた視線が素敵☆  健康的でかわいいですよね☆

週刊現代に載っていたセクシー写真ですが、これは非常にイィですね!
もっと彼女の写真を見て見たくなったので、早速他のページを開きました。

広末風? え”ッ? え” え、えぇと・・・、デジ○ン進化ァ〜 あれ? YAWARAモ〜ン(低い声で) _| ̄|○


日本の撮影技術は世界一ィィィィィィィィィ!!
そして日本の修正技術も世界一ィィィィィィィィ!!!

判るか上☆、金メダリストの谷亮子タン(29)ですよ、いや、マジで。
最初の3枚だけ見せられたら判らないですよ、谷タンに一瞬リアルハァハァしかけたので
違う意味で冷や汗かいてハァハァですよ。事故・KEN・O!
いや、それにしても(色々な意味で)カメラマンは神だと思いました。


【0920】   ゲームハイジソ藤沢に行く
前編<タルタル><くれませんか?>

今日はうちの師匠のO沢(オーサワ)先生、WAN君、フォーカス君と、
フォーカス君の相方I川(アイカワ)さんと一緒に藤沢に遊びに行くことにしました。
いや、ホントは新宿で蛙リベンジの予定だったのですが、WANさんに本気な顔で
勘弁してほしいと言われたので、急遽藤沢ゲーセンめぐりに変更。ビバ!ハイジソ
藤沢には、2プレイ50円や、1プレイ10円〜40円と言うデカルチャーな設定の
ゲームセンターがあるので、そこでモリモリとジャス学なり、キカイオーなり、
ZDXなりをやりまくる方向にするため、朝イチ開始と言うことで9時半集合。
・・・・・・え、えーと、時間を間違えて9時前にツイチャッタ_| ̄|○
しょうがないので、今日の昼食候補のラーメン屋を探すことに。

候補は、家系の『松壱家』=味は美味い(らしい)、やや高い、並ぶ、駅からやや遠い。
唯一場所が判る『古久屋』=量が多い、唯一場所が判る、むしろゲーセンからエレベーターで1本。
兎に角安い『寅そば』=350円のとんこつ、替え玉100円があるのも好印象、悪い噂は聞かない。
一応事前にネットで地図も調べておいて、他のメンバーにも送っておきましたが、
念の為に地図を携帯サイズに圧縮して持ってきたので準備はばっちり・・・・・・あれ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・え、えーと、お約束ですが、保存したMiniSDメモリ持ってくるの忘れちゃいました☆

兎に角時間も微妙なので『松壱家』か『寅そば』のどちらかを探す2択だったのですが、
きっとフォーカス君は、量の多いところか安い所を選ぶと思い『寅そば』探しに決定。
南口のOPAの裏のあたりだと記憶していたので、探したところ発見できず。
30分近く付近を徘徊していたのに発見できなかったので、不本意ながら893K察の
神奈山県警に聞きにいったら、駅前交番なのに見事な無人交番っぷりでハメ。
しかもうちらの目の前で、無言で携帯を交番の机に置いて去っていく人が居たので
チェックした所普通にその携帯電源入れると電波入る(=盗まれたら悪用される)ハメ。
本部転送電話で報告して指示を仰ごうとか一瞬思いましたが、現在の自分の立場や、
「どこで拾ったか判らない」「誰が拾ったかさえ判らない」と職質確定不審者状態なので
しょうがなく交番の机の鍵を勝手に開けて中に入れておきました☆
そうこうしている間に、9時20分になってしまったので急いで駅前を探索。
おぉぉぉぉぉぉぉ、凄いものハケーン! <t><pos>
タルタルとは、FFオンラインの子供みたいな可愛いキャラです。  10歳で外見上の成長が止まる公式設定な為、同人誌では20歳以上と言い張ります。(児童ポ法対策?)
いや、まぁ、FFオンラインやってない人には何も感じないネタですみません。
そしてこんな下らない写真を撮っていたので、集合時間遅れてしまいすみません。


【0922】   ゲームハイジソ藤沢に行く
後編・それこそお約束!(敵が2人増えた)

とりあえずO沢先生と一緒に、フォーカス君とI川さん達と合流しましたが
WANさんから「もうしわけない、遅れています」「がんばります。JRさんが」と
集合時間の9時半にメールが来たきり連絡が取れなくなってしまったので、
駅から徒歩5分の10円ゲーセン『スーパーゲッツ』へと移動。
とりあえず対戦台で、O沢先生+シモイグサ組みとフォーカス+I川組みとで
相方と隣に座り対戦・・・するはずでしたが、誰かのチョンボにより、反対側に
座っているI川君とシモイグサ、フォーカス君とO沢先生と言う変則タッグに。
気がつけば11時過ぎだったので、不安になりWANさんにメールを送ると
「・・・つまり迷子です。どこら辺にありますか?」と心強い返事が☆
お約束キター!!!
電話して聞いた所、駅の周辺を探していたらいつのまにか鎌倉に行っていて
迷子になって駅まで戻れなくなったのでタクシーで帰ってきている最中だそうです。
ズギュンズギューン!
や、やったぁ! ・・・流石だぜWAN、
 俺らに出来ないことを平気でやってのけるッ!
  そこにシビれる。 憧れるゥ!

タクシーを使って20分の地域までどのくらい歩いたのか(10時〜11時徒歩)
一瞬考えましたが、あえてツッコまないことにしました・・・。
ほ、ほらさ、なんていうかさ、今回のハイジソイベント企画者(いいだしっぺ)としてさ、
 「10時半までには必ず来て下さいよ、時間を守れない奴はとりあえずSHINE!*
*SHINE(シャイン) 「光り輝く」の意味。ここでは、「遅刻しちゃうと(光り輝くように)目立っちゃうゾ☆」の意味で使われている。
なんて脅迫しておきながら、10時半に携帯の電波の届きにくいゲームセンターで
スーパーガンダム使いながら、『ヒャッホーイ、うまーーい棒(極太ビームの愛称)』
などといいながら遊んでいたなんて。 約束しておいてその対応はどうよと言うか、
責任問題がアレと言うか、人としてどうよと思ったので、このままではマズいと思い
到着したWANさんに『到着時間を聞いた時に教えて下されば迎えにきましたのに、
あの・・・、せめてお互い携帯持っているんですから報告・連絡頂きたかったです。
WANさんも大人なのでご自分で判断してくれると思っていましたのに残念です。』

と、会った直後にあくまで自己責任を認識させるように(頭の中で)WANさんと会話開始。
実際は片道1000円+タクシー代まで使わせた責任を感じ、会った瞬間JISATU・・・
いや、マジすみません、時間を提示した立場上、自分だけでも待っているべきでした。

WANさんと合流後は、片追いハイコン発動でフォーカス君をハメたり。
空中投げに対応出来ないフォーカス君を、燃えろジャスティス学園で投げ殺したり。
下段開始コンボに対応出来ないフォーカス君を、下段コンボと投げでハメ殺したり。
ビシバシチャンプをフォーカス君と超気合でガチンコ勝負をして、まわりにヒかれたり。
フォーカス君が「本気で猿プレイしてくださいよ(全力で叩き潰してあげますから☆)」と
キカイオー対戦中に、しかも私が連敗している時に言って来たので、過去に封印した
待ち・ハメ・チキンなんでもやる「猿バスターチェーンジ、猿バード」として、赤アイテム、
機雷>キケン>AAPBP、青アイテム、スピナーでチキンなどなんでもする黒ラファと、
ジャンプAと起き攻めゼログラしかしない、ドリル度ゼロのツイン寒2でハメた所。
>ちょっぴり今朝の復讐。HAHAHA、ヤッタ、YATTA!
>にゃろう・・・。
>おのれ、金ぴかパンツ・・・あんな餃子食わせやがって・・・。いつか覚えてるニダ・・・!
>               (フォーカス君の個人サイト「超絶軌道ホームページ」の9月20日の日記より)


結構本気で、フォーカス君にムカつかれたハメ。_| ̄|○ダカラ、サルプレイヤメヨウッテイッタノニ
結局今回のオ不快(?)でかなり敵を作った気がします・・・えぇ。
やっぱり11月あたりに予定されている新宿イベントでは、3対1で私が殺されr(ry


楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル