マツマ総合図書館
     >マツマダイガクカコ  
 第4話・『バトルヨワイワル。』(バトる!弱い悪)

【1213】   恐怖!国家権力の罠

『東署のモノです。フジ○ラさん(本名)ですか?』
午前10時頃だろうか、インターフォンで起こされたボクは
アパートの電子ロックを開けた。(注釈・うちのアパートオートロック)
最近遊戯王キ○ガイになっていて、実は熊本で10本の指に入るくらい
カード資産が持ってる(推定)ボクには、よく配達証明郵便が来る
まぁ、いつものことだ。
いつものようにサイン用のボールペンを用意した。
『フジ○ラさん(仮名)ですね?』
そう言ったコート姿の二人組みの男は、こちらの返答を待たずに
体で扉を押さえつけ、閉められないようにした。
・・・ろ、露骨ッ!!
この後の展開は、もうお約束の警察手帳提示
 高圧的な表現で無理矢理任意同行(任意?)
  容疑状を知らされずそのまま単車の機体確認
   容疑状を知らされずそのまま単車と一緒に
容疑者と単車をポラロイドカメラにて2枚撮影
・・・なんでもワタクシに『7月頃単車にて暴走行為を行い、
他の車に蹴たぐりを加えた罪』
がかかっているらしいですヨ☆
当然、そんな田舎のヤンキー(死語)みたいなことはしません。
むしろ、そんなことやる勇気はありません。
・・・あぁ国家権力様最高です。無力な愚民に冤罪を着せ給料頂けるなんて☆
そこにシビれる、憧れるゥ!!注釈 ・・・いや、なにも・・・言うまい・・・(人生って皮肉)

 『今日の就職戦線』
死亡・・・。
 中国語V・・・死亡。


【1228】   MUSUオフ

久々に今日はMUSEのオフ会に参加してきました。
ほら、オフ会って。ぼ、ぼ、ぼ、ぼく、ディスプレイ以外でお、お、お、
女のこと話したことがないんですよ(塩爆)
みたいな人が、日常接すことの無い人間に接して妙にテンションが高くなって
ハメはずしちゃうノン(顔文字)
みたいな、耐えがたい状況を醸し出す場だからお不快って言うんでしょ♪
オイラ(電脳戦士の一人称)もそれに漏れず3年ぶりに。お、お、お、女の人に会って来ましたサ!
MUSEの紅一点、クリスチーネ士郎さんに
ゲームセンターでクリスチーネ士郎さんと会った時、噂の凄さと余りにも普通な外見に
思わず挨拶さえ出来ていない状態で飲み会に突入。
ビール瓶を持って、オイラの全く正反対の席の士郎さんの隣に何度も移動し
必死にアプローチを繰り返すオレ(同人乙女の一人称)。
微妙にテンションと話し相手が居ない為、腐れ乙女繋がりの
ワイルド大吾さん(4年生)に醤油飲ませつつテンションゲージを貯め。
士郎さんにワサビを鼻に塗って貰い、彼女(仮称)のブレンドした
から揚げだかワサビだか醤油だかレタスだかビールだか日本酒だか七味だか
なにがなんだかよく判らない物体(致死量)を飲み干し固めの杯。
飲み会終盤頃には、愛と友情のツープラトンが発動出来るくらいの中に・・・
オレ(同人乙女の一人称)の中では超ラブラブになってました。

一応オフ会終了後、ここは押せば落とせると思ったので。そのまま『帰りたくないな〜』と、
卍○先輩(本命)、局員さん(愛人)、ワイルド大吾さん(菜古縷々)、士郎さん(大本命)と夜の町へ・・・
酔っ払ったリーマンとファーストキッチンの前でポテトを食べたり
ゲームセンターでドラムマニアのフィギュア(?)を酔った勢いで寸借したり
ゲームセンターでゲームのボタンを酔った勢いで寸借したり
ゲームセンターで飲み屋から持ってきた徳利(日本酒)をストローで飲んで没収されたり
ゲームセンターで奇声を発しながら酔った勢いで閉店までアシュラバスターしたりしていました。
MUSE最高。むしろ士郎さん最高、もしくはアシュラバスター再考、

今後の課題
・アシュラバスター第1、第2掲示板(ツリー形式)製作。
・アシュラバスター攻略サイト、どっかのHPを色までパクって製作。
・士郎さんは、あの程度じゃないと信じてる。
・ナコルルは無いんで・・・。
・むしろ、オレの子ならリム○ル(露里)かア○リス(犯罪)って名前確定なんで。
・TOYOさんお願いします。
・キータローさんお願いします。


 『今日の邦語訳』
MUSEメンバー全員最高。
むしろ士郎さん最高。
 (心の声)
注釈・シローさんは男性の方です。(実は、カプエス2闘劇出場した志郎さんだったりします)


【0106】   宅朗二択。

『いいかッ! これからの質問をいますぐどちらかを決めなければ許さない。
 アイツと一生話さないで、俺とこのままの関係を続けていくか。
 俺ともう一生話さないで、アイツとこのままの関係でいくか。
 2つに1つだ! 今、この場で決めろッ! はぐらかすことは許さない!』


あ”ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・、またやっちまったよ。
そんな心友とパッと出の俺を比較させて、どっちかを選ばすなんて自殺もいいトコだよなぁ・・・。
心友 心のトモと書いて『シンユウ』。心の支えを指す場合がある、
でもさぁ、煮え切らないその態度、俺に隠して電話をしたり遊びに行ったり
極めつけには『あの人は違うんだ。特別なんだよ、』と、決め台詞さえも全く同じ。
・・・そりゃキレるしかないよ。俺が俺であるためにね、
ふ〜ん、それともアレかい?
俺は見て見ぬフリして、一生一番の人の代用品として作り笑いを浮かべていた方がいいのかな?
この2択を付きつけたこと自体には、俺は後悔してないよ。
むしろ、その二択を言わせるような状態に相手をさせるほど
チカラが無い自分と今までの言動には後悔するけどね・・・。
それは、今も昔も同じだ。だから後悔はしない、
・・・でも、なんだろう。この目から流れるモノは・・・
・・・クヤシクナンカ、
    カナシクナンカナイゾ。
     バカヤロウ、


 『今日の2択』
2択と言っても、実質1択。しかも自分の破滅へのね・・・
 ・・・アはハハハハハハ。

*注 この日、愛菜(99年度版)に捨てられました。


【0129】   明日はついに・・・    【就職戦線】

も・え・て、きたぜぃ!!
俺の名前はシロウ・ヤマダ。
理想を求めて、みんなから甘ちゃん呼ばわりされている小隊長だ。
・・・ッカ野郎ォ!、何が面白いんだ三ダース!!
俺が若干21才の優男だからってナメてんじゃねーぞ、
こちとら就職戦線真っ只中で生きてるんだコノヤロウ!!(銃殺刑)

・・・あの、ちょっと前に知ったんですが。
明日は、ついに学校で合同企業ガイダンス(110社)があるらしいんですね・・・
あ”ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・
あ”ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・
あ”ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・
ちょっと待て!合同企業ガイダンスって何するトコなんだ?
やっぱりバリバリ企業研究しとかなきゃ駄目なの? ねぇ、
質問出来なきゃ駄目? むしろ向こうの質問に答えられなきゃ打ち首?
むしろ履歴書さえ書いて無いYO! マジデ、

あ”ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・た、タスケテ! タ、ターナー!!
会議中にも関わらず、ターナー(師匠)に電話しちまいました・・・。

 『今日の就職戦線』
今日はとりあえずマッハで履歴書書き。
シロウ、明日はついに就職最前線に・・・


【0130】   バトルヨワイワル。   【就職戦線】

みなさんは、激動の時代を生きています。
そこで今日は皆さんに(就職戦線で)殺し合いをしてもらいます。

バトルヨワイワルのテーマ♪ (行け!タイガーマ○クの曲で歌って下さい)
奴の〜、実家の〜、友が丘。 今日も〜、アズ○が、ブチ・ギーレールゥ〜!!
はーやく来い来い世紀末。どいつもこいつもアングリだ!  逝け!逝け!アズ○!! アズゥ○シンイチ○ゥ!


就職出陣式だとか言うイベントだと知らされて
事務的に学校の職員達に押し込められた部屋には、
K州松眞−A(マツマ・エー)大学、農学部・工学部それぞれの生徒が押し込められていた。
『シ、シゲヨシッ!!』
開始時間ギリギリまで履歴書を製作していた俺。山田志郎は、
息を切らせながら謎の台詞を、(心の中で)叫んでいた。
どうでもいいが、上の4行・・・
マツマ大学系列の高校(15校)出身者しか判らないネタだよなぁ・・・と思った俺。
クールでニヒルなナイスガイな俺の事を、クラスのみんなは
『エロチカセブン 〜モールモースの騎兵隊〜』と呼んでいる。
(もっとも、メンドクサイから略して『エロ』とみんな呼んでくるが・・・。)
むぅ、ロワイアル風に文章書くのもメンドクサくなったんでどーでもいーや。(謎)

兎に角ネタ抜きで、開始時間をやや超過した時間に会場に駆け込んだ俺は
入り口に足を踏み入れた瞬間、かつてない立ちくらみに襲われた・・・
『さ、催眠ガス?』
無理矢理ロワイアルネタに振ろうとしているのはご愛嬌として、
今までは、風呂から出た時に
なんというか・・・世界が白いのに黒くなると言うか、消えそうになると言うか
そう言う状態になったことは何度かあったので
これも数秒で立て直せると思い踏ん張ったのだが、症状は悪くなる一方で
ついには前方が急回転し始め何も見えなくなり、胃液が逆流しそうになるのが判った。
しかし、K州マツマ大学(農学部・工学部は別校舎)の全学生が集まる中、
スーツ着用で厳かな雰囲気の中、突然地面に座り込むのは恥以外のなにものでない
俺(山田士郎 156番)は霞んだ目で、ふらふらしながら空席を探していった。
しかし、実質二大学合同セミナーの中。そうそう席が見つかるはずが無い・・・
顔を真っ青にしながら危ない足取りで席を探している俺の姿は
さしおり、描写も無くボウガンで撃ち殺された人のようだっただろう。
(死ぬ、死ぬ、死ぬ、脳内出血で死んでしまう・・・)
ようやく空席を見つけて座ったのはいいが、合同企業ガイダンス参加前に
既にネガティブ思考の境地へと突入していた俺は、
今も続く立ちくらみの原因を思い返すことにした・・・。
 あ”ー、今日は朝飯食べてなかったなぁ。
 むしろ睡眠時間2時間ねーや。
 しかも今日新聞屋来るまで遊んでたんだ。
 あ”、て言うか履歴書忘れたハメ!

折角の苦心の作品を忘れたのにショックを受けた俺は、
午後に開始されるクソゲーム(合同企業ガイダンス)の前に
絶対に家に取りに帰ることを決意した・・・。
ん、マツマ大学主催の就職出陣式?
みなさんは、激動の時代を生きています。
そこで今日は皆さんに切磋琢磨して、必ず就職を決めて下さい。

                              以上なんで・・・
流石マツマ大、最低のクソゲーム(行事)! 役員達で勝手に幸せゲームしてて下さい・・・。

 『今日の就職戦線』
今日学んだこと・睡眠時間はしっかり取れ!
幼稚園から言われていたコトですが、身をもって体感。


戻る

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル