マツマ総合図書館
     >マツマダイガクカコ  
 第5話・『シロウ(就職)戦線へ』

【0203】   スカイマークエアラインズハメ

なんでも福岡空港では値下げ競争が激化して激安で行けるらしいので、
今日は気を取り直して、福岡から飛行機に乗ることにしました。
だだ、気になるのは前日ICQで散々大吾さんをイジメたことです。
なんでも大吾さんは(自称)呪祖を生業にしていた家系で
(自称)強力な呪術師で(自称)日々、他人を良く呪っていて
(自称)時々ヲリキリ様や蟲毒をやっていて
(自称)呪いとかの話になると、目をらんらんと輝かせて熱弁しはじめる
・・・って、途中で現実とフィクションがごっちゃになっちゃってますが
兎に角、前日『呪ってやるぅ〜』などとのたまわれたので
日航機事件も有ったことですし、結構生生しかったりしなかったりしています。
そこで、有名所に乗ると呪殺され墜落しそうな気がしたので
マイナーな所でスカイマークエアラインズに搭乗することに決めました。
(前振り終わり)
2時間余分に待たされる羽目になってしまいましたが3000円の得、
時間を金で買うのでは無く、金を時間で買ったようなカンジで乗ってきました。
値段が安めなのでサービスはどうだったかと言うと
・・・結論として、搭乗したら即寝たので記憶無し
途中にココアのサービスがあったらしいのですが陵辱(ゲット)出来ませんでした。
(概要終わり)
ともかく眠い時に無理矢理日記を書くことは無理だと思う今日この頃。
でも実は、今回のこの東京への旅がワタクシの
関東地方への就職活動の開始だと言うことは記しておきます。

・・・つーか今日の日記、気合いを入れたかったのに最初の時点で終わってるMonなぁ
 ヲリキリ様・・・。

 『今日の就職戦線』
ついに新章に突入。 舞台は変わって本州へ!!
 今までは海外・九州島(現在も鎖国中)


【0205】   来来キョンシーズ

今日も志度さんの家に滞在。
彼の家に有る漫画は全て読み尽くしたので、
志度さんのMP3コレクションを使用して
音楽当てクイズを敢行したりしていました。
・・・そこで何故かキョンシーの話になったので
『来来(ライライ)キョンシーズ最高だよNA!』
と、声高らかに語り始めたら『キョンシーって映画しかねーよ』
自信満々に否定されました。
ほら、テンテンとかチビクロとか。
あぁぁぁぁぁ、駄目だ! 映画にも出てる・・・むしろ主人公だ・・・。
あ”、そうそうコウウン(漢字忘れた)やデンデン太鼓を使うデンデン道師
・・・聞いた事無い?  むしろ俺の夢オチ違うのかだって!
段々自信無くなって来た・・・。
こうなったらマスターマニア・東西南北中央腐敗、スーパーメニア大吾さんに
『来来キョンシーズ最高だよな! 世界名作劇場の前にやってた奴、』とメール、
先輩の知識を待つこと30分・・・・・・
返事来ないハメ。 シカチン悲しかったんで自殺。
結局、『絶対ねーよ!』と言われたのでイソターネットで調べました。
ほら!http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%CD%E8%CD%E8%A5%AD%A5%E7%A5%F3%A5%B7%A1%BC%A5%BA
現実と虚像の区別がついてないワケじゃなくてよかった(汗)

 『今日の漫画』
エンジェリックレイヤー(アナコンダ)
声・椎名へきる(アイドルくずれ>声優くずれ>歌手モドキ)がガンダムファイトをする話。炎の・・・矢ッ!


【0206】   シロウ(就職)戦線へ

いいかッ! 気合いだッ!テメェは気合いがたりねーんだよ三ダース
どうせ貴様らは社会の歯車、使い捨てこそお前の宿命。
あン? 死にたく無いだァ! 貴様ァァァそれでも軍人かッ!!
(企業)戦士なら国に殉じて華を差咲かせて来い。

・・・所で社会人の一人称ってワタクシって本当? なぁ、三ダース

オッス、俺。MS(マジスピン)08小隊長の山田士郎、
特技はスピンな21才のナイスガイだ!
今日は『マツマ大學海洋学部』で就職関係のイベントがあるというので
海洋学部から徒歩3分のOサワ・マニアック氏を
            彼の実家に車を置く為だけに誘って参加してきた。
ドーでもいいが、マニ氏は就職関係のイベント(?)の参加は初めてらしい
しかも明後日(8日)の読売新聞関係のガイダンスに力を入れたいなどと
ワケの判らないことを言っているので、ぶっつけ本番にならないように
まず初体験の相手になってやろうとする俺の優しさ!!
大丈夫、痛くしないから・・・。 戦場ではよくあることDA!(銀貨3枚)
そんなワケで、マニ氏の就職ヴァージンを奪って来たぜ。hehe,
・・・まず、マツマ第壱高校時代の知人に案内して貰い昼食を陵辱(ゲット)
そして1時半の開始と共に会場に潜入。
視線に入った瞬間、某1970年に借金100億円社(仮名)の担当者と会話を開始
俺様的にかなり気合いが入った一日だった。
・・・ん、そういえばマニ氏はその間どうしてたかって?
そーいえば気がついたらパソコン教室でイソターネットしてたハメ。
未来はお前の手で掴め・・・、俺は仲間の為に命なんてかけられねーよ
軍隊は非常に非情なんだよ。ケッ、  露骨な肋骨。ハァッ!

 『今日の就職戦線』
正偽と友情の3プラトン
来年の今頃にはお互い就職決めて、一緒に北海道行こうな。負けないぜ!


【0216】   リクナビ de SYUSYOKU

今日は露骨に、Oサワ・マニアック君(通称・マニ)と
東京ビッグサイトに行って来ました。
最近日記でマニ様マニ様と、毎日一緒に居るようですが
別に二人は付き合っているワケではありません。男だし、
更に言うと、東京ビッグサイトとかなんとなくソッチ系のイベントの気がしますが違います。
ただ、コスプレ(趣味・タイムレンジャー日常コス)をしに行っただけです。

なんでも、今日は日本で大手のリクナビ主催のイベントと言うことで
人が居る居る・・・そのみんなソッチ系(就職系)の服装で痛い痛い言ってました。
ドーでもいいですけど、社会人のコスプレをしながら
他のコスプレ集団を批評している自分って、結構アレのような気がします・・・。
ともかく、11時開場と言うことで開幕ダッシュで大手のスペースに並び
目当ての本(小冊子)をゲット。 とりあえず自分の今日の目的は済ませました、
余りにも暇だったので、リクナビ主催のトークショー(ディスカッション?)に参加
適当に話を聞いていると・・・メイティックカンザイの話にもえてきた・・・
燃・え・て・来・たぜぃ!!
思わずスペースに遊びに行って、熱く語り合ってしまいました。
さぁ・・・3月の締め切りが近づいていてきた人生のYA・MA・BA!
これからボクはどうなっていくんでしょうか・・・。

 『今日の就職活動』
気合いを入れる。


【0222】   千葉ネズミーランド

I LOVE ディズニー!!
I LOVE オリエンタルランド!!

・・・そういえば今日までだよ、オリエンタルランドのエントリーシート締め切り
てなワケで、のっけからハイで逝ってきましたYO!
千葉ネズミーランド様(一人勝ち)に。
お登りさん@HATU上京と言うので、気合い入れすぎて6時に到着し
開門さえ前なので、警備員に捕縛されて舞浜駅に押し込められ激萎え。
更に開園前のキャラクターのグリーティングでキャラクターが挨拶しに来ると
グリーティング イベントの開始前にキャラクターの挨拶をすること。グリーティンとか言う場合もある、
前に立ってたディズニー
スーパー(凄い)
 ダンシング(踊る)
  マニア(マニアの人)

ジャンバーを着た(推定)35才独身の男性がミッキーを見て
『ミッキーだ、ミッキィィィィィィィィィ!!!』と叫んでいたので激萎え。
・・・ちなみに今日は平日です。

お陰さまで既に何かをする気も失ったので、パンフレットを見ながら
『職無しプーさんのハンバーガーハント(IN TOKYO)』・・・
『宿無しプーさんの(コン)ビニ弁ハント(IN 新宿)』・・・・・・
と、何度もうわごとのように呟いていました。マジで!

そうこうしている間に、ようやく開園。
開幕ダッショでプーさんのハニーハントのファストパス発券・・・
 (ちなみにファストパスとは、最近出来た乗り物の予約システムで
 事前にアトラクション前の発券機でチケットを発券しておけば
 指定時間に超優先的に入ることの出来るイカしたモノです。)

とにかく、指定時間にハニーハントに並んだ所。160分待ちの列を尻目に
イキナリ内部に案内され、アトラクション内最後の列へ(待ち時間20分以内)
スペースマウンテンに至っては、並んでエスカレーターを登って並んだ後に
下りのスロープを降りてやっと乗れるのですが。
それが無人の右のルートに案内され、イキナリ下りのスロープへ(待ち時間10分)
きっと並んでいらっしゃった無知な方々は、いきなり案内される私達を
VIPに見えていたでしょう。hehe,
あまりにも嬉しかったので、ネズミーランドにて食べ物をYAKE食い。
自分が食べただけで。
・ポップコーン
・ポップコーン(ハチミツ味)×2
・ピザ
・ピザ(別ヴァージョン)
・プーさんアイス(ハチミツレモン)
・スモークターキー

ハメ、

 『今日のオリエンタルランド(一人勝ち)』
財力パワーを駆使して公式ホテルに宿泊。
しかもエコノミーじゃなくてスタンダート。資金的に死、


戻る

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!