マツマ総合図書館
     >マツマダイガクカコ  
 第9話・『最前線 -シロウ・ファイナルバトル-』

【0522】   ドキ☆ドキ ギリギリエスケープ

今月は、色々いっぱいいっぱいで日記更新する暇がありませんでした(後言い訳)
それなので1ヶ月分ダイジェストで日記でも書こうと思ったのですが
ネタがネタなのでここには書くことが出来ません。
一応下に(ネタ込みで?)嘘近況書いておいたんで適当に判断してください。

(ショック!電脳世界編)
1.実家に帰っている間に愛菜が妊娠したので、シャレにならなくてJISATU。
   子供の名前は多分男なんで、勇吾に確定した罠。
2.D吾さんに、ラットル萌え小説を貸してもらう約束だったが
   忘れ去られていたのでJISATU!(そして3日後蘇生)
3.その間に企業2社から不採用通知が来ていたんでSAKE・BITA・RI?
4.北海道で女キャラとねんごろな仲になったのがバレて煮コロされる。
5.ストレス発散(?)に某ネット対戦ゲーに復帰してみたらハマる罠。
6.むしろ常連になっちまった罠。
7.ていうか、某ネット対戦ゲー(上とは違う)に激ハマって
   公式掲示板に、このゲームの攻略サイト作っていいですか?
   むしろ(ここの攻略パクって)作りますと公言する白痴さん。
8.しかもその発言見事に無視され、見事な道化師っぷり。
9.ていうか、そこで遭遇したネットモの現実世界と電脳世界のギャップにビビる。

(新展開・闘病編)
1.深夜までネットゲーの殺りすぎ&愛菜に心労与えられ過ぎで体調崩す。
2.いきなり国家権力試験の勉強(手遅れ)を始めて、知恵熱が出て倒れる。
3.倒れたのに病床で愛菜と犯りすぎ39度超の熱が出て起き上がれなくなる。
4.高熱のため、見えてはいけないものが見えてしまい。
   うわ言を叫びまくって、看病しに来た愛菜を萎えさせる。
5.3日間ぐらい、嫌な汗と悪寒が引かないので入院する。
6.そこで獣化遺伝子を注射され急激に回復する。(月刊ジャンプ)
7.そしてファングの異名を持つあの人に出会う真白たん。ハァハァ
8.ハァハァしてる間に、見事に木曜の単位を落とすの確定したんである意味ハァハァ。
9.37度代まで熱が引いたので、調子コイてネット対戦に復帰したら
   再び風邪をぶり返し、闘病編の4番に戻る無限ループ。

 『今日のダイジェスト』
ALLネタで済ますつもりが、いつのまにか公開懺悔所。


【0523】   シロウ・ファイナルバトル

ななっなーう、ダーメストで好評連載中。にゅーらいばる、
・・・どうでもいいことだが、ついに明日は本命企業の一次試験である。
はっきり言って、この時期に全く内定が貰えないのは。壊滅的である、

この戦いに敗北してしまった時こそ
この俺、シロウ・ヤマダの最期の時になるかもしれない・・・。

しかし、こんな所で諦めるワケにはいかない。
そう例え僅かでも希望がある限り。一縷の希望を星に繋げ!
MS(マジスピン)08小隊、シロウ・ヤマダ。出撃しますッ!!

 『今日の就職戦線』
悔やむのは簡単だ、今の俺に前を見据えて進む以外に道はあるのか?
今一度言う、俺は最後まで諦めない。


【0524】   シロウ・ファイナルバトル
劇場用最終話『ラスト・レポート』(前)

 5月24日 AM3:00
今日は、ついに本命企業の入社試験の日だ。
度重なる風邪に、実家からの度重なるプレッシャー、
そして今の時点で何処にも内定が出ていない事実、
俺はひたすら焦っていた・・・
これで内定が出なかったら、上層部から俺への抹殺指令が出るだろう
これがMS(マジスピン)08小隊隊長、シロウ・ヤマダの
ラストレポートになるかもしれない。
・・・俺が今まで生きていた証として、この物語を記す。
                              シロウ・ヤマダ

  AM3:30
昨日はメールをチェックして、23時半に就寝。
今日は10時から博多の九州本社にて試験を受けなければいけない為
俺の家を6時には出なければいけない。
K州松眞大学から博多、それは距離的にも時間的にも埼玉〜S並区とそっくりだ
ビバ!鎌倉 なにかの因果を感じずにはいられなく、俺は苦笑した。
・・・それにしても、毎回人生のやりとりをしている(就職)軍人の俺達だが
戦闘に緊張し3時に目が醒めてしまうようでは、まだまだ隊長として未熟なのだろう。
俺は三ダースを起こさないようテントから起きだし、少し気分転換をすることにした。

  AM4:00
 余りにも就職に関係無くゲーム系自慰なので別記。
これから戦いにいかなければいけないのに、激萎え。
・・・やらなきゃ良かった。


はっ!、さ、さ、さ、三ダースッ! い、いつから起きてたんだ?
う”、最初から? ・・・もしかして凄く怒ってる?
ちょ、ちょっと待ってくれ、今回は三部構成なんだって、ま、ま、まってく・・・(のぽぉ!)
シロウ、敵前逃亡
のため撲殺完了(リタイヤ)    就職するぞという、意気込みが全く感じられない罠。

 『今日の就職戦線』
そして、無意識のうちに履歴書を清書して単身福岡へ・・・。(続く)


【0528】   シロウ・ファイナルバトル
劇場用最終話『ラスト・レポート』(後)

 5月24日 AM9:00
今日はついに運命の日だ・・・
あいにくの雨だが、これも08小隊のオープニングだと思えば微笑ましい。
『天よ、なんと気を利かせた演出なんだ!』と、両手を天に向けて広げてみた。(Mr.チャネラー)
・・・独りでチャネラーだワン。タイムアタックチャネラーだワン。
どうでもいいが、試験開始までもう時間が無かった。
朝飯を食べる時間が無いのが、既に負けパターンな気がした・・・。

  AM9:25
30分前には会場に到着。
全く知らない場所にしてはストレートに行けた、イイカンジだ。
寝不足で眠くてしょうがなかったが、気合いは充実していた
露骨に負けパターン?
謎の電波がツッコミを入れてきたが、前向きな俺はあえて無視した。
・・・2人でチャネラーだワン。        (と思い込もうとしてる)
ともかく、気合いゲージMAXで本社の入り口まで潜入。
入り口に居た社員にも元気良く挨拶して、その場で待機・・・

問 入り口に何も告知が無く、玄関に内線電話が置いてあります。
   次のうちから、適当な行動を選びなさい。
1.
受話器を取り、試験を受けに来たことを伝える。(相手が誰だとしても)
2.開始が3時に変更になったようなメモを自分がとってあったことを思いだし。自殺、
3.何をしていいか判らないので、逆ギレしてゲーセンで時間を潰す。
答 4.階段を駆け下り、公衆電話で採用センターに時間の確認をする。

ともかく20分前になったので、東京本社の採用センターに電話し
時間と場所を再確認後、再び階段を駆け上がり7階の九州本部に。
時間が時間なので、それらしいキャラ(就職戦士)を発見して
精神戦をくりひろげた結果、それとなく相手に電話をかけさせることに成功。
露骨に落ちる学生のパターン?
謎の電波が俺を追い込んできたが、前向きに考えて無視した。
・・・チャネラーバトルだワン?        (と思い込もうとしてる)

 『今日の就職戦線』
そして、妄想のまま本社に入り会社説明会開始・・・。(続く)


【0530】   シロウ・ファイナルバトル
劇場用最終話『ラスト・レポート』(完結編)

 5月24日 AM10:00
時間的に2人目に会場に到着した為、最前列の真中の席を見事に奪取。
開幕からかなりイイカンジだ・・・
寝坊してタクシーで会場到着&独りだけ遅刻でスピンしたことや
寝不足で説明中爆睡してスピンしていた昔のことを思い出し、
目頭を熱くして居た所。いつのまにか会社説明は終わっていた・・・
だが無意識に大事な所はメモ取ってたし。大丈夫なハズ、いや多分!
『もう、俺の前では誰も(試験に)落とさせないッ!!』
微妙にオリジナルと違うが、ここにきてようやく決め台詞を言えたようだ
・・・なんか嬉しい。

 5月24日 AM11:00
そして、露骨に適性試験。
パズル系の問題や瞬間反応系の問題多かった為(適性試験だし)、
設問の8〜10割以上は埋めることに成功。
ていうか、ふと隣の相手のマークシートを見て優越感を感じたりしつつ
小論文もテキトーなことをやってなんなくクリア。
一般常識問題っていうかSPIハメを食らわなかったので
負ける気がしないような気がしつつも不安な気持ちで試験終了。
手応えは、『微妙』としか言えない気がした・・・

 5月24日 PM1:00
ほぼ時間通りに試験自体は終了。
その後はヤル気を出して3時まで質問した後、新幹線で実家へ
今回で俺のこれからがどうなるかが決まる。
俺は、これから一体どうなるのだろう・・・(25日の日記に続く)

 『今日の就職戦線』
そして、微妙な気分のまま遊びに行って。今週中結果発表、


戻る

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル