隔日ニッカンキカイオー(第11号)


UFABさんからワイズダック攻略頂きました。
とりあえず超お勧め。 あ、あと自宅対戦会の新情報も。
ストーリー攻略は次回以降に持ち越します。


このキャラを使え!(重装甲陸戦兵器ワイズダック)

ワイズは他の機体と違いジャンプは出来ないが
スーパーアーマーという、ほかにはない特徴を持っている。
これによって相手の攻撃を受け流しつつ攻撃や防御を行うことができる。
このスーパーアーマーを活用する事ができれば戦いはかなり楽になる。
例えば相手が遠距離からこちらを牽制しようと撃ってきた飛び道具を
受けながら相手を殴り倒す荒技もスーパーアーマーならではである。
他にもキャラ限定ではあるが基本連係の一発目をガードしてから
攻撃をする事で相手の二発目を食らいながら相手を攻撃する事も出来る。
更にスーパーアーマー攻撃力(注)の低い攻撃なら
ガードが多少遅れたとしても攻撃をガードする事が出来る。
このスーパーアーマーを駆使してどんどん相手に近付き、
様々な攻撃で相手の体力とアーマーを削っていくと良い。
基本は6Aのブレイクシャフトからの46Aのブルブレイカーであるが
Jの地雷やBJのナパーム、6Bのネットミサイル等も使うとよい。
またジャンプが出来ないワイズにとって対空攻撃は重要であるが
対空兵器には判定が強く追い討ちも入れやすい
BJのナパームポッドの爆風が非常に役に立つ。
4BのSTAミサイルは対空性能が低いためあまり使えない。
最後に、これはワイズだけにに限ったことではないが自分は
何かひとつ自分の連携を持つ事を勧める。
これは何も高い攻撃力や複雑な連携を持て、ということでは無く、
ただ自分が気に入った連携をいつでも出せるように練習しておく事が
いざという時にきっと役立つからである。

注、これが低いほど相手の攻撃を受けながら行動を続けることが出来る。
  一般に遠距離兵器は低く、近接攻撃は高い傾向にある。
                              (執筆・UFAB)

第一回(?)自宅対戦会について

とりあえず2月5〜6日(土〜日)に決定。
会場は静岡県になりました
今のところ参加が確定しているのが、管理人にLENさん
そして日高成さんになっています。
土曜>日曜にしているので、深夜からの参加も全然OK
とりあえず10人程度までなら部屋は準備出来るので
まだまだ参加者募集中です。
とりあえずメールか掲示板か携帯電話でご一報を。

小ネタでGo!

(とるるるるる、とるるるるるる・・・・。)
相談員『はい、ふれあい子供相談ダイヤルです。』
D・Y 「もしもし、ちょっと相談があるんですが・・・。」
相談員『どうしたの? なんでもお姉さんにはなしてみてよ。』
D・Y 「あの、最近ウチのねーちゃんが変なんです・・・。」
相談員『う〜んおねえさんが変なの・・・どんなようにかな?』
D・Y 「うん、この前アイテム回収した時に『やりぃ』って言ったら殴ってきたり。」
相談員『アイテム? お姉さん良く分からないけど。 喧嘩しちゃったのかな?』
D・Y 「俺もよくわかんないけど。『ゲットだぜ!!』(声・飯塚雅弓)って言えって・・・。」
相談員『・・・・・・・・・・・・。』
D・Y 「あと、この前ツイン寒で宇宙人と戦った時も・・・・」
相談員『・・・う、宇宙人・・・。 いつもお姉さんとそう言う遊びしてるの?』
D・Y 「遊び? ツイン寒は超カッコイイロボットなんだぜ。」
相談員『は、はぁ・・・。』
D・Y 「そこで姉ちゃん、宇宙人に馬乗りで殴りつけ『降参しなさい』って言ったんだよ。」
相談員『は、はぁ・・・。』
D・Y 「宇宙人怯えた顔『ヴァ(訳・参りました)』って言ってたのに、
     ねーちゃんそのままドリルで相手をバラバラに・・・。」
相談員『・・・・・・・・・・・・。』
D・Y 「しかもその時ねーちゃん見たら、嫌な感じで笑ってた・・・。」
相談員『・・・あの・・ごめんね、お姉さんじゃちょっと相談に乗れないかも。あのね・・・』
S・Y『ダイチ、さっきからなにやってんの!! 電気ショ
D・Y 「ごめんお姉さん、また掛けるよ!!」
(ガチャン、プープープープー・・・・。)

寒いですね・・・このコーナー。

カンストへの道

カウンターストップや得点の限界を狙って永久プレーをする馬鹿企画
カンストへの道、第11回。もう限界かな?
次回から、最低点数を競う馬鹿企画『逆ヒーローチャレンジ』も追加します。

ヒーローチャレンジモード(ツインザムV)
『究極のヒーロー』12141200    (イチヤスさん)
逆ヒーローチャレンジモード()
        募集中!!
Love&Punch
10400                  (黒川春姫さん)
無限合体
(ALL100%)15000          (SHUNさん)
じゃんけんファイト!
(ポリン使用、ラウンド20)49000点 (SHUNさん)


次回から『逆ヒーローチャレンジ』も追加します。
とりあえずランキングに残らないので、チャレンジする時はしっかりとメモを
出来れば称号&使用キャラも報告してください。
投稿大募集!!
管理人の記録越えた方、ナイスなコンボ見つけた方、
隠し要素や感想など、なにかお気づきの点がありましたら、メールか
掲示板で連絡お願いします。それにしても今日はながッ!


明後日は更新

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!