隔日ニッカンキカイオー(第12号)


UFABさんからディクセン攻略頂きました。
あ、あとLENさんがキカイオーチャットを開設してくれました。
ストーリー攻略は次回に持ち越します。(汗)


開設!? キカイオーチャット

LENさんが、先日キカイオーチャットを作って下さいましたので
キカイオー研の左フレームにチャットを開設しました。
皆さん気軽にご利用下さい。
とりあえず管理人は今日と明日は23時〜2時までは必ず居ます。
また、30日までなら時間を掲示板で指定してくれれば行きますので
掲示板で書くまでも無い質問などにもどうぞ。

ここ
←っていうかここ。

このキャラを使え!(特務機兵ディクセン)

色々考えてはいますが自分のディクセンはJキャンセルや
リフレクターをつかう種類なんでいまいち初心者向けになるかどうかは
ちょい疑問とのこと。
よって、もしかしたら第二段もありかもしれません。
ちなみにリフレクターについては、 悠モツ店主さんのサイト
『GAMETALK』のコーナーで UFABさんが執筆されてます。

ただ、ディクセンは遠距離には向いてないです。
フィクサーは隙が多きすぎるし
サテライトは遠距離から撃っても効果はほとんどないし、
リフレクターや遠距離Aは画面端まで届きませんから。
ボムやサテライトとの同時、あるいは時間差攻撃や
ダッシュからのタックル・パワーブレイカー・ジャンプなどの+aの3択が基本かと。
初心者でも出来るディクセンの簡単連携をひとつ
『A(バズーカ時)>66B』
66Bはダウン攻撃になりますが
非常に簡単にアーマーを削れるので初心者にはお勧め。

DCでの変更点。
以前はブースト(多段ジャンプ)は8方向に移動できました。
DC版はブーストは4方向しか吹かせません。
それと2Jと入れないと入力を受けつけないのも痛いです。
1、3Jと入れるとその場でブーストジャンプをするだけになってしまいました。
                              (執筆・UFAB)

追加ステージを使え!!

DC版キカイオーでは、VSモードでのステージ選択の
?(ランダムセレクト)にクヴァールステージとゴルディバスステージが
入っています。
クヴァールステージは完全に目押しなんですが、ゴルディバスステージは
?(ルーレット)の真横のステージに合わせて、?に合わせると同時に選択することで
ルーレットを回さずにステージを選択できます、これがゴルステージです。
                      (執筆・阿佐ヶ谷キカイヲー 日高 成)

カンストへの道

カウンターストップや得点の限界を狙って永久プレーをする馬鹿企画
カンストへの道、第12回。トマッチャッテルネ、
最低点数を競う馬鹿企画『逆ヒーローチャレンジ』どんなかんじです?

ヒーローチャレンジモード(ツインザムV)
『究極のヒーロー』12141200    (イチヤスさん)
逆ヒーローチャレンジモード()
        募集中!!
Love&Punch
10400                  (黒川春姫さん)
無限合体
(ALL100%)15000          (SHUNさん)
じゃんけんファイト!
(ポリン使用、ラウンド20)49000点 (SHUNさん)


次回から『逆ヒーローチャレンジ』も追加します。
とりあえずランキングに残らないので、チャレンジする時はしっかりとメモを
出来れば称号&使用キャラも報告してください。
投稿大募集!!
管理人の記録越えた方、ナイスなコンボ見つけた方、
隠し要素や感想など、なにかお気づきの点がありましたら、メールか
掲示板で連絡お願いします。それにしても今日はながッ!


明後日は更新

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル