ニッカンキカイオー(第3号)


みなさん、キカイオーってますか?
今日の特集は、いまいち掴み所の無い『ブロディアU』を大解説だ!
(ストーリーピンポイントは、日数稼ぎのため明日掲載になりました。)
『カンストへの道』もまたまたブロディアが記録更新! 馬鹿だ・・・。
ちなみに明日は、ホントにホントのピンポイント解説だ!


衝撃!B2C問題。

DCオリジナル機体、ブロディアUカスタム。みなさんやっていますか?
当局では、独自の調査網(根性魔法)により極秘とされていた
ブロディアの情報をついに入手しました。
それを惜しみなく公開すれのは、今後の科学の発展を思ってのためです。
ただそれにより、当局の藤原隆志記者(20)が精神汚染の犠牲になりました
彼の早い職場復帰を祈っています。

ブロディアUカスタムの特徴。
・キカイオーの下位機体?
一丸にはいえませんが、そういう感じが否めません。
重複する技が多く、コンボもそのような感じです。
しかも一発キャラに分類されるのに、一撃一撃の
ダメージ&アーマー削り量が少ない・・・。
AAプラネットスマッシャー(超必)>ブロディアキック
のコンボを決めても思ったより減ってくれません。

・AAコンボ
とりあえずAAAコンボのAAで止めると。
超必殺、青アイテム(状況限定)はおろかファイナルアタックまで
簡単に目押しで繋がります。
いや目押しと言うほど難しくなく、凄く簡単です。
しかしそれを確実に決めていかないと、勝つことが難しいです。
ガンガン押してるつもりでも、アーマー・ダメージとも
全然かせげないので。

・楽勝だぜッ!!
ファイナルを決めた時の台詞から。
いつも満身創痍なのは私だけでしょうか?

☆振り向きが遅い。
超重要なことで、振り向いている間(4分の1秒くらい?)は何も出来ません。
特に気になるのが、VSゴルディバス戦。
ゴルの空中ワープは、前に歩いていれば全キャラかわせますが
ここでブロディアだけは咄嗟に振り向けないため反撃出来ない。
更に酷い場合は、敵と反対側に1発目のパンチが出ます。
作り込みが甘いのが少しショック・・・、
『そういう機体』として割り切るしかないでしょう。

ついに明かされるブロディアの性能

そしてブロディアUカスタムの インストを仮設置してみました。

そしてブロディアコンボ。
・AA色々(青アイテムのみ状況限定)
プラネットスマッシャー、マトリクススボルカノン、ファイナル、限定で青アイテムが入る。

・バルカン>ファイナル(通常ヒット時のみ)
とりあえずファイナルの届く距離なら・・・。

・追い討ち攻撃の代わりにブロディアキック
追い討ち攻撃が入る場合なら必ず入る。

・黄アイテム>色々(キカイオーと同じ)
コンボと言うより常識。

・青アイテム>マトリクスボルカノン(フルヒット可)
スーパーエイトの爆風で戻ってくる敵にフルヒット。気持ち早めに出すのがミソ

・アッパー>アッパー(一度だけ確認)
状況限定バグかもしれない。やりかたは謎、

・青アイテム>アッパー
超基本、ここから更に下記の技に繋がる。

・アッパー>アップ系アイテム>アッパー
つまり・・・。

・アッパー>対空バルカン>色々
対空バルカンを即出しすると色々繋がる。

・対空バルカン>BG
ダッシュBでなくBGにするのがミソ、なんと空中でフルヒットする。カッコイイ、

・対空バルカン>ファイナル
超余裕。当然、アッパー>ファイナルも余裕。

とりあえず
・AA>青アイテム>アッパー>対空バルカン>BGorファイナル
・青アイテム>アッパー>アップ>アッパー>ファイナルは確認。
理論コンボで
・AA青アイテム>アッパー>(アップ>アッパー)×n>対空バルカン>ファイナル
が可能のハズ、2ラウンド目ならアップ1回で多分即死。

緊急告知!謎のパスワード

パズルモード(全16ステージ)をクリアすると謎のパスワードが出ます。
その使用用途は不明なのですが、少なくとも
私(トドロキ・ジュンペー)と日高成さんのパスワードは違いました。
一人ずつちがうのでしょうか?
とりあえず私は、全開発>ストーリーコンプ>ヒーローチャレンジコンプ
>最後にパズルモードをクリアしました。
とりあえず2人なので、達成度によるパスワードなのか
それ個々のパスワードなのかが分かりません。
(まぁ、)一度しか表示されないので達成度と言う線は薄いですが
で、相談なんですが。
差支えが無かったら、どなたか表示されたパスワードを
教えては頂けないでしょうか?
絶対に秘密は厳守しますし、悪用(出来るの?)もしません。
どなたか強力をお願いします。

カンストへの道

とりあえずカウンターストップを狙って永久プレーをする馬鹿企画
カンストへの道、とりあえず第2回の記録は

ヒーローチャレンジモード
『究極のヒーロー』6953000    (トドロキ・ジュンペーさん)
パズルモード
16枚目                 (終了のため集計ストップ)
Love&Punch
7400                  (日高 成さん)
無限合体
(ラウンド5)4100           (トドロキ・ジュンペーさん)
じゃんけんファイト!
(レイカ使用、ラウンド15)27000 (トドロキ・ジュンペーさん)


とりあえずパズルは私も終了したので集計終了です。
誰も送ってくれないので(涙)、自分でヒーローチャレンジ更新。
誰か送って下さい・・・。
まだまだ投稿大募集!!
管理人の記録越えた方、ナイスなコンボ見つけた方、
隠し要素や感想など、なにかお気づきの点がありましたら、メールか
掲示板で連絡お願いします。


明日も更新

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!