ニッカンキカイオー(第4号)


ギャ〜、キカイオーストーリー埋めるのもタルいけど
書くのもタルい(爆) 皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日の特集は、これで解決ピンポイントストーリー攻略に
パスワードの謎の続報だ! さぁ、明日からなに書こう(爆)
明日は出来れば、DC版ゴルディバスクラッシュでも。


謝罪文。

先日特集したB2C問題ですが、誤った報道が多数されていたため
この場でお詫びをさせて頂きます。
関係者各位にはご迷惑をおかけしました。

誤・キカイオーの下位機体?

正・ラッシュで押しきれッ!!
なんとSHTO軍日高少佐から、ブロディア操作について
アドバイスのメールが届きました。
ブロディアは、全てのBAの元となる機体で
ゲイツにて培われた技術がブロディアに受け継がれ
その汎用性の高さから色々なタイプが存在するわけで
少佐も「少ししか使っていないですけど。」と謙遜しながらも
詳細なデータを送ってくれました。
それをここに公開します。

>とりあえずバルカンでラッシュ始動で
>ダッシュB先当て(絶対有利)からバルカンで固めて繰り返しと
>対空バルカンからガンガン繋ぎます、
>ジャンプBは対空に使うと強い感じ。
>ブロディアダッシュB先当てはキャンセル気味に46Aが出せます、
>ラッシュに46Aが使えるんでいい感じ

どうです? 素晴らしいでしょう、
つまり、キカイオーと同じように戦おうとすること自体が
そもそも間違いといった所でしょうか。
流石歴戦の勇者、日高成少佐。
また新しい情報が入り次第、随時連絡します。

(日高 成さん、情報提供ありがとうございます。)

ストーリーピンポイント攻略(ツインザムV編)

分岐条件を知っていてもワケがわからなくなるDC版ストーリー分岐を、
アルファベット分岐順にまとめてみました。
見にくい部分があるかもしれませんが、突貫版なのでご了承下さい。
今日は特にめんどくさい、ツインザムVを公開します。
(明日は最もめんどくさい、キカイオーを特集します。)

とりあえずツインザムの分岐は、第1話『夢のヒーロー!』(VSラファーガ)と
第4話『異世界の勇者』(VSクヴァール)の勝利時の形態によって
分岐するので、最初に選択する形態(2)×1話で分岐(2)×
4話で分岐(2)=H(8)となるわけです。
とりあえず下のアルファベットはコース、
数字は1がツインザム1(ファイヤー)で分岐、2がツインザム2(プラズマ)で
分岐させたことを表しています。

1=ツインザム1(ファイヤー) 2=ツインザム2(プラズマ)
  スタート時 1話終了後 4話終了後


第1話 第2話 第3話 第4話  
  宇宙人を倒せ!!      
夢のヒーロー! (1話で分岐) 冒険の世界へ! 異世界の勇者 (4話で分岐)
  夢の続き      

第5話 最終話 ED
魔神大帝の驚異 さめない夢 ダイチED
(4話で分岐)    
もしかして・・・ 夢であえたら ソラED

ここで宣伝です♪

一部のキカイオー系掲示板で、日高さんと私がマニアックすぎる
会話をしていたのでまわりが引いてしまい、書きこみが激減する
現象を起こしてしまいました・・・。
その節はご迷惑おかけしました。
『とりあえず、メールかQではなせばいいじゃん。』
と自己ツッコミも入った所なのでキ研で開設することにしました。
とりあえずURLはここ キカイオー研のTOPページからもいけます。
どんな些細なことや報告でもいいので、気軽に書きこんで下さい。

調査報告!

パズルモードをクリアすると出るパスワードですが
募集した所2名の方が答えて下さいました。
とりあえず結果からすると、全員違ったのですが
少し気になる結果が・・・。
下の文は、新しく送ってくださった方のメールから
抜粋させていただいたものですが。
>状況はストーリーモード以外はコンプリ
>ストーリーはツインザムがEFGH
>キカイオーはBまでクリアで
>残りのキャラは全クリしてました。
>パズルは15パズル(左のやつ)のみでクリアです。
ほぼ私と同じですよね。
ちなみに私も全部15パズルです。
しかもここで驚くべきことは、
パスワードの文字が5桁も一致したです。
後々問題があると困るので、パスワードが何桁かは
ここでは公開出来ませんが、この結果は
偶然の一致にしては出来すぎてると思いません?
ちなみに日高さんと、もう一人の方のパスワードは
私のものとは全然違いました。
また、何か新しいことが分かり次第報告します。

カンストへの道

とりあえずカウンターストップを狙って永久プレーをする馬鹿企画
カンストへの道、とりあえず第4回の記録は

ヒーローチャレンジモード
『究極のヒーロー』6953000    (トドロキ・ジュンペーさん)
パズルモード
16枚目                 (終了のため集計ストップ)
Love&Punch
7400                  (日高 成さん)
無限合体
(ラウンド5)15000           (SHUNさん)
じゃんけんファイト!
(レイカ使用、ラウンド15)27000 (トドロキ・ジュンペーさん)


ついに更新が停止(涙)。 誰か記録更新して・・・、
と、書いていたらキカイオー研掲示板 で物凄い記録が・・・。
どうやら無限合体は5面で終了らしいですね。
それにしてもSHUNさんの記録、凄すぎます。ALLパーフェクトです
1000+1500+2000+2500+3000(100%)
+ボーナス5000で計15000Gだそうです・・・。
う”、つまりじゃんけんファイト!にも終りがあると言うことですよね?
誰かクリアして(爆)
ちなみに質問がありましたが、ヒーローチャレンジの
設定は自由にいじってもOKです。
いや、むしろ時間無限にしたいとカンスト絶対無理ですし・・・。
まだまだ投稿大募集!!
管理人の記録越えた方、ナイスなコンボ見つけた方、
隠し要素や感想など、なにかお気づきの点がありましたら、メールか
掲示板で連絡お願いします。


明日も更新

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル