ニッカンキカイオー(第5号)


ふぅ、ようやくキカイオーストーリー埋めました。
後のストーリは簡単なんで、週間になってから載せるとして
やはり初心者用のゴルディバスクラッシュかなぁ・・・。
結構拷問はいってますよね? 被虐嗜好があるのでしょうか。
今日の特集は、これで解決ピンポイントストーリー攻略に
HNK(ハンドルネーム系)連続テレビ・ゲームドラマ『鈴蘭(すずらん)』。
だからぁフィクションって言ってるでしょ〜。


ストーリーピンポイント攻略(キカイオー編)

分岐条件を知っていてもワケがわからなくなるDC版ストーリー分岐を、
アルファベット分岐順にまとめてみました。
見るのにも一苦労ですが、書くほうは死にました(苦笑)
見にくい部分は勘弁してください。

A 第2話勝利時に出る選択肢で
  「このポンコツロボット!!〜}の方を選び
  第3話『キカイオー発進不能!雪山の罠』で
  アーマーを破壊されず1本も取られず勝利し
  そこでの分岐で「ここはいったんテクノドームに戻ろう」を
  選択しクリアすればOK。

B 第2話勝利時に出る選択肢で
  「このポンコツロボット!!〜}の方を選び
  第3話『キカイオー発進不能!雪山の罠』で
  アーマーを破壊されず1本も取られず勝利し
  そこでの分岐で「助けてくれたあのお姉ちゃんロボの〜」を
  選択し第4話『時間よ止まれ!悪魔の爆破作戦』で
  画面下のカウントが0になった後(制限時間を超過する)
  相手を倒しクリアすればOK。

C 第2話勝利時に出る選択肢で
  「このポンコツロボット!!〜}の方を選び
  第3話『キカイオー発進不能!雪山の罠』で
  アーマーを破壊されず1本も取られず勝利し
  そこでの分岐で「助けてくれたあのお姉ちゃんロボの〜」を
  選択し第4話『時間よ止まれ!悪魔の爆破作戦』で
  画面下のカウントが0になる前に相手を倒し
  最終話『宇宙の墓標!さらばキカイオー』で
  画面下のカウントが0になる前に相手を倒し
  クリアすればOK。

D 第2話勝利時に出る選択肢で
  「このポンコツロボット!!〜}の方を選び
  第3話『キカイオー発進不能!雪山の罠』で
  アーマーを破壊されず1本も取られず勝利し
  そこでの分岐で「助けてくれたあのお姉ちゃんロボの〜」を
  選択し第4話『時間よ止まれ!悪魔の爆破作戦』で
  画面下のカウントが0になる前に相手を倒し
  最終話『宇宙の墓標!さらばキカイオー』で
  画面下のカウントが0になった後(制限時間を超過する)
  相手を倒しクリアすればOK。

E 第2話勝利時に出る選択肢で
  「このガラクタ野郎!逃げる気か?〜}の方を選び
  第3話『祖父の遺産!超物質オリハルコン合金』で
  ノーコンテニューでアーマーを破壊されず
  更にアイテムストックが2個以下で勝利し
  そこでの分岐で「キカイオーは無敵だ!〜」を
  選択し最終話『宇宙の墓標!さらばキカイオー』で
  画面下のカウントが0になる前に相手を倒し
  クリアすればOK。

F 第2話勝利時に出る選択肢で
  「このガラクタ野郎!逃げる気か?〜}の方を選び
  第3話『祖父の遺産!超物質オリハルコン合金』で
  ノーコンテニューでアーマーを破壊されず
  更にアイテムストックが2個以下で勝利し
  そこでの分岐で「キカイオーは無敵だ!〜」を
  選択し最終話『宇宙の墓標!さらばキカイオー』で
  画面下のカウントが0になった後(制限時間を超過する)
  相手を倒しクリアすればOK。

G 第2話勝利時に出る選択肢で
  「このガラクタ野郎!逃げる気か?〜}の方を選び
  第3話『祖父の遺産!超物質オリハルコン合金』で
  ノーコンテニューでアーマーを破壊されず
  更にアイテムストックが2個以下で勝利し
  そこでの分岐で「シャドーレッドと戦うな?〜」を
  選択し第4話『うなれ覇王雷鳴斬!!非情の対決』で
  轟雷にファイナルアタックで勝利し
  最終話『宇宙の墓標!さらばキカイオー』で
  画面下のカウントが0になる前に相手を倒し
  クリアすればOK。

H 第2話勝利時に出る選択肢で
  「このガラクタ野郎!逃げる気か?〜}の方を選び
  第3話『祖父の遺産!超物質オリハルコン合金』で
  ノーコンテニューでアーマーを破壊されず
  更にアイテムストックが2個以下で勝利し
  そこでの分岐で「シャドーレッドと戦うな?〜」を
  選択し第4話『うなれ覇王雷鳴斬!!非情の対決』で
  轟雷にファイナルアタックで勝利し
  最終話『宇宙の墓標!さらばキカイオー』で
  画面下のカウントが0になった後(制限時間を超過する)
  相手を倒しクリアすればOK。

I 第2話勝利時に出る選択肢で
  「このガラクタ野郎!逃げる気か?〜}の方を選び
  第3話『祖父の遺産!超物質オリハルコン合金』で
  ノーコンテニューでアーマーを破壊されず
  更にアイテムストックが2個以下で勝利し
  そこでの分岐で「シャドーレッドと戦うな?〜」を
  選択し第4話『うなれ覇王雷鳴斬!!非情の対決』で
  轟雷をファイナルアタック以外で勝利し
  そのまま最終話をクリアすればOK。

J 第X話を含んだストーリーをクリアーする。
  第X話に分岐させられる場所は、全ルートの第1話
  BCDルートの第4話『時間よ止まれ!悪魔の爆破作戦』、
  Bルートの第5話『キカイオー死す!?夕闇の死闘』の
  5箇所あり、X話を含んでしまうと自動的にJルートと 
  認識されてしまうため注意。
  X話の分岐方法は、対戦終了時のタイムの末尾が
  「7」であることが条件である。
  ちなみにX話への分岐は一度しか発生しません。

再び宣伝です♪

キカイオー研究所の掲示板 出来ました。
のっけから暴走しています、みなさん引かないで(爆)
キカイオー研のTOPページからもいけます。
どんな些細なことや報告でもいいので、気軽に書きこんで下さい。

特別後悔!! 連続テレビ・ゲームドラマ『鈴蘭(すずらん)』

一部では好評だったけど、番組なかばで打ち切りになった
HNK(奇怪王のハンドルネーム)連続テレビ・ゲームドラマ『鈴蘭』
復活の声が(一部から)大量に届いたために
何故かここで最終会の台本を公開することになりました。
むしろ書いてて後悔・・・ではっ!!
*カプコソ   某大手メーカーとは一切関係ありません(爆) ごめんなさいもうしません・・・。
*エボディスク   同社から発売された私立正義学園(PS)はアーケードディスクとエボディスクの 豪華2枚組でした。
そしてエボディスクはハメゲーぽかったアーケードの教訓を生かし『初心者でも出来る』をコンセプトに制作。
結果、(ゲーマーが)何も出来ないク○ゲーに超進化。(ゲーマーが)誰もやらないフリスビーになった過去がある。
ただそれはやりこんでる人の意見で、初心者には文句無しに最高の出来だった・・・ハズ。


連続テレビ・ゲームドラマ『鈴蘭(すずらん)』 第X話(前編)
『君の名は・・・?』

(SE・電話の音)とるるるる、とるるるるる・・・
女性オペレーター「はい、ありがとうございます。カプコソソフト情報局ですが、」
(暗そうな男の声)『もしもし、ボス。ドッピ夫です』
女性オペレーター「はぁ?」
(暗そうな男の声)『ツマンナイですね、なんでもないです・・・。ふじ○らTと言います、』
女性オペレーター「如何なされたんですか?(怒り気味に)」
(暗そうな男の声)『13日に発売された兆候戦記奇怪王を買ったんですけど・・・。』
女性オペレーター「あ、はい、ありがとうございます。」
(暗そうな男の声)『それでね、ボクの買ったのディスクが入ってないんですよ・・・。』
女性オペレーター「申しわけ御座いません。つまり、新品をお買い上げになられたのに
            ドリームキャスト用のソフトが入って無かったと言うことですね?」
(暗そうな男の声)『はい・・・。』
女性オペレーター「申しわけ御座いません、担当の者に替わりますので少々お待ち下さい。」
(暗そうな男の声)『はい・・・。』
チャララララ(ヤァ)チャラララララ(ヤァ)チャララララララララ、チャチャチャーララーララララララ (SE・同社ゲーム音楽のオルゴールアレンジ版)
担当の男     「大変お待たせしました、奇怪王担当の者です。」
(暗そうな男の声)『はい・・・。』
担当の男     「このたびは大変ご迷惑をおかけしました。こちらの落ち度と言うことで
           早急に新品を送らせていただきますので。お買い上げ店と・・・」
(その会話を遮って)
(暗そうな男の声)『違うんです・・・。』
担当の男     「違うんです・・・と言いますと?」
(暗そうな男の声)『アーケードディスクが入ってないんです。』
担当の男     「はい、つまりこちらの手違いで・・・」
(その会話を遮って)
(暗そうな男の声)『エボディスクはあったんですが、アーケードディスクが無くて。』
担当の男     「はぁ?」
(暗そうな男の声)『エボディスクですよ。エボリューションディスク!
担当の男     「あの、失礼ですが奇怪王は1枚組での発売ですが・・・。」
(暗そうな男の声)『あ、それじゃあ開発段階のが間違って入ってたんですね。
            奇怪王ののパンチハメやAAタックルやマク○スのAAPBPに
            %#$@!&・・・・・・(延々と続く)』
担当の男     「キチ○イめ・・・。」
(SE・電話切断音)ガチャン、プープープー・・・・。
(暗そうな男の声)『あ、そうそう、いい部分もあったんですよ。
            マク○スのCCAがガードされたとき抜けるようになったり
            ・・・・って、bitch!! いつの間にキリヤガッタッ!!』
           十五分前である・・・。                (続く)

注釈・このネタはあくまでプレイ初日のネタです。(今は違います)
また一応言っておきますが、これは多分フィクションです。

カンストへの道

とりあえずカウンターストップを狙って永久プレーをする馬鹿企画
カンストへの道、とりあえず第5回の記録は

ヒーローチャレンジモード
『究極のヒーロー』6953000    (トドロキ・ジュンペーさん)
Love&Punch
8100                  (SHUNさん)
無限合体
(ALL100%)15000           (SHUNさん)
じゃんけんファイト!
(レイカ使用、ラウンド15)27000 (トドロキ・ジュンペーさん)


なんとかなり極まってると思った『Love&Punch』が更新。
しかも、更新したのは昨日『夢幻合体』で全ステージ100%と言う
伝説の記録を叩き出したSHUNさん。素晴らしい、
コツは
>ポイントは一回片方見送ることかな。
>そうすれば順番に確認できるし。
だそうです。 しかも最後には、こんなコメントが・・・。
>きっともっとのびます。
だそうです、なんと力強いお言葉!!
皆さんも負けじと頑張りましょう♪
まだまだ投稿大募集!!
管理人の記録越えた方、ナイスなコンボ見つけた方、
隠し要素や感想など、なにかお気づきの点がありましたら、メールか
掲示板で連絡お願いします。


明日も更新

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル