ニッカンキカイオー(第6号)


とりあえずゴル攻略を書きましたけど・・・。
宇宙語ですよね、分かります?
明日は簡単にゴルディバスを倒す方法でも。
あぅぅ、ネタが、ネタが・・・・。


ゴルディバスクラッシュ(試作版)

なんて書いていいのかわからないんで相変わらず突貫版で、
対魔神大帝ゴルディバス攻略です。
ゴルディバスは一度倒しても、お約束にのっとって
パワーアップして復活するので計4ラウンド戦うことになる。
一度倒せばアーマーは回復するので、確実にガードして
無駄なダメージを受けないようにしましょう。

・剣斬り(空中)
約2年やってるけど。食らったことがない、
・剣斬り(振り下ろし)
だいたいこちらが避けれないタイミングのみ出してくる。
・剣斬り(振り上げ)
空中に大浮かせさせられる。当然アイテム落とされてしまう、
・剣斬り(後ろから振り向き斬り)
大きく後方に吹き飛ばされる。当然アイテム落とされてしまう、
・剣斬り(2回斬り)
普通のAAコンボのようなもの。
とりあえず硬直が長いので、AAAコンボかしっかり見極めてから
殴りに行っても反撃できる。
・剣斬り(3回斬り)
要はAAAコンボ、対空にも使ってきて空中でしかり全段ヒットする。
しかも食らうと2個アイテムを落としてしまう。
・剣飛ばし
食うと痺れてしまう剣飛ばし。
ジャンプで避ければ確実に反撃できる。

・衝撃波
とりあえずパワー○ェイブって呼ばれています。
弾速が非常に早いが、ガードすれば体力もアーマーも減らないので
確実にガードを。

・追尾削り弾
アーケードで地獄の追尾力と削り力をで猛威を振るった追尾弾も
DC版では大幅弱体化。とりあえずガード安定、

・引き寄せ
こちらを引き寄せてくる。この時はスーパーアーマー、
ちなみにこの後はメガクラッシュを出すことが多い。
・押し出し
こちらと距離を離してくる。この時はスーパーアーマー、
ちなみにこの後はメガクラッシュを出すことが多い。

・メガクラッシュ
力を貯めた後ゴルディバスを中心に光りの柱が立ち上り、
そのまわりを削り弾が浮遊する技。
この時はハイパーアーマーなので注意。
食らうと上空に跳ねらてしまう。
ちなみにハイパーアーマー時は多段攻撃に対する修正が
かからない(カウンター判定)ために
ファイヤーストームフォーメーションなどを狙って当てると
8割減らせる(爆)

・ワープ
光りに包まれワープして前か後ろに出現する。
DC版では、ワープの消えた後の光にも
多少相手の判定が残っているようになった。
・ワープ(斬り)
ワープ後スーパーアーマーで振り向き斬りをする。
これがあるので迂闊に反撃出来ないが、
ラファーガのPBPや、ボロンの大鉄球落とし
全キャラのファイナルアタック(即)は
出現の光りが見えてから入力すれば間に合う。
・空中ワープ
空中にワープし出現する。
ジャンプからワープした場合、ほぼこちらとなる。
・空中ワープ(斬り)
空中から出現し斬り下してくる。
ちなみに空中ワープからの攻撃は、
全キャラ前歩きで回避することが出来る。
当然そこから余裕で反撃可能。
ブロディアのみ、相手をくぐってしまうと反撃が出来ないので
ゴルディバスに踏まれるイメージで歩いていくと
何故か攻撃を食らわず反撃できる。

黒ゴルのみ超必殺で
・火の鳥
空中に上昇し、火の鳥になって襲いかかる超必殺。
DC版では、タイミング合わせて前ジャンプ>後ろジャンプで
簡単に回避できるが、食らうと痛いのでガードしても良い。
ちなみにアーケードでの回避の仕方は
相手が上昇した時に相手の真下に猛ダッシュして
その後タイミング合わせてバックジャンプだった。
また、ゴルディバスが火の鳥になる瞬間
回復可能ダメージ(黄色)が猛回復するさまは必見。

ねぇねぇ、これって?

白痴気味な紹介文句文は気にしないとして ここの 25位って・・・。
うちのプロバイダのランキングなんですが、いつのまに登録されたの?
(去年申請した記憶あり。)
747ヒットって・・・いつごろからの集計かな?
とりあえずトップページから入ってヒット増やしてくれると嬉しいです(死)
いや、なんにもでないけど・・・。

特別後悔!! 連続テレビ・ゲームドラマ『鈴蘭』

『キチ○イ!!』『ふざけるな!!』と大反響の呉イジー小説。
超超皮肉っぽいですが、ネタです。冗談抜きで、
最後にカプコン様 もう二度とやりません。ごめんなさい・・・、
*臓器売れ  怖くて言えない。



連続テレビ・ゲームドラマ『鈴蘭』 第X話(後編)
『君の名は・・・?』

(SE・電話の音)とるるるる、とるるるるる・・・
女性オペレーター「はい、ありがとうございます。カプコソソフト情報局ですが、」
(暗そうな男の声)『もしもし、私のドッピ夫。』
女性オペレーター「はぁ?」
(暗そうな男の声)『寒いですね、J○JOネタです・・・』
女性オペレーター「フジ○ラ・T様ですね、少々お待ち下さい担当の者に替わります。」
(暗そうな男の声)『はぁ・・・。』
(SE・同社ゲーム音楽のオルゴールアレンジ版)
ドスが効いた声の男「またせたな。荒井や、」
(暗そうな男の声)『は、はぁ・・・。』
ドスが効いた声の男「で、何の用なんや? ウチらかて暇じゃないんど。」
(暗そうな男の声)『あ、あの・・・。』
ドスが効いた声の男「あぁ?」
(暗そうな男の声)『・・・何処の方言ですか?』
ドスが効いた声の男「イワすぞ!!」

(以下10分間の会話略)

ドスが効いた声の男「つまりあれか? 兄ちゃんはウチらの作った商品が
             期待してたものと全然違う言うてイチャモンつけに来たんか?」
(暗そうな男の声)『・・・だって、アーケード完全移植って言ったじゃないですか・・・。』
ドスが効いた声の男「つまり、ウチらの作った商品が、役に立たんクズと言うんやな。」
(暗そうな男の声)『・・・そんなこと。』
ドスが効いた声の男「あぁん、自分の言ったことの責任ぐらいとれや。しまいにはきれっぞ、」
(暗そうな男の声)『・・・熊本弁ですね。』
ドスが効いた声の男「そんならこっちにも考えがある、フジワ○さんとか言ったな?」
(暗そうな男の声)『はい・・・。』
ドスが効いた声の男「アンタがウチらに送って来たメールがあるんけど、読んだろうか?」
(暗そうな男の声)『あ、そう言えば・・・。』
ドスが効いた声の男「しかも1通や2通の量やない、膨大な量や。」
(暗そうな男の声)『・・・・・・。』
ドスが効いた声の男「なになに、『奇怪王が浸透しなかったのは安直なプレイにより、
             ロボット好きの初心者が猿に倒されてしまったからです。』だぁ?」
(暗そうな男の声)『・・・・・・。』
ドスが効いた声の男「『それでボクが思うに、キカイオーのハメパン(ハメじゃないけど)
             AAPBP、ディアナのAJ乱舞などを出来なくし
             ディアナのダッシュBを地上判定にし、
             ラファーガのCCAをガードされたら抜けるようにしたり
             アップ系アイテムで浮かして超必に補正をかけたり
             すればもっといいと思います。移植のさいはそうして下さい、』
             まとめるとこんな感じだよな?」
(暗そうな男の声)『そういえば記憶の片隅に・・・。』
ドスが効いた声の男「片隅じゃないはボケェ!!
             貴様の戯言を移植スタッフが苦労して全部実現したんやどッ!!」
(暗そうな男の声)『でも、ディアナが・・・。』
ドスが効いた声の男「ボケェ、ディアナは奇怪王界のチュン(ピィー)やぞ!!
             今より泡1本で勝てるくらい調整してもいいくらいや!!」
(暗そうな男の声)『Xイズム春(ピィー)って・・・。』
ドスが効いた声の男「とにかく、兄ちゃんのせいで移植がここまで遅れたんや。
             10万本売れなかったら、兄ちゃんに全額保証してもらうで。」
(暗そうな男の声)『そ、そんな・・・。』
ドスが効いた声の男「フザケンな、はらえんなら邪魔するな。絶対払ってもらうど、
             メンタマ売れ、内蔵売れ!!」
(暗そうな男の声)『あ、あ、あぁ・・・・・・・・・・・・。』

(ナレーター)Kは、自分の叫び声により目を覚ました。
額に脂汗がにじみ出ている、シャツもぐっしょりと濡れていた
・・・・そして沈黙・・・。
ようやくTは、自分が夢を見ていることに気がついた。
良く考えてみれば当然である。
常に楽しいゲームを創造していくあの企業が、そんなことはするはず無いと
あの作品は、スタッフが愛を注ぎ全力で作った作品だと。
むしろ某金融機関のようなことは言われるわけが無いと。
・・・・・・・・・・・・。
しばらく沈黙していた彼は、急に笑みを浮かべたかと思うと
おもむろにドリームキャストの電源を入れた。

注釈・このネタはあくまでネタですネタ!! 今は不満はありません。
ちなみに小説内に登場したメールは・・・・実在します(死)。

次回予告・『この血も涙も無い冷血漢めッ!!』
故意に私を孤立させている教官に、ライードが殴りかる。
でもね、ちょっと待ってライード、私思うことがあるの・・・。
次回、機動先史ディクセン0(ゼロ) 第7話『それって・・・』
血が無いのに冷血なのね。

カンストへの道

とりあえずカウンターストップを狙って永久プレーをする馬鹿企画
カンストへの道、とりあえず第6回の記録は

ヒーローチャレンジモード
『究極のヒーロー』8326100    (トドロキ・ジュンペーさん)
Love&Punch
9250                  (日高 成さん)
無限合体
(ALL100%)15000        (SHUNさん)
じゃんけんファイト!
(レイカ使用、ラウンド15)27000 (トドロキ・ジュンペーさん)


なんと極まっていた『Love&Punch』が更に更新。
SHUNさんに負けじと日高さんが頑張りました。
あとはヒーローチャレンジを一人で更新
なんか、オークションで興奮し、一人で暴走して
値段を吊り上げているおばさんみたいですね。(謎爆)
ちなみにヒーローモードは事実上カンスト手前です。
まだまだ投稿大募集!!
管理人の記録越えた方、ナイスなコンボ見つけた方、
隠し要素や感想など、なにかお気づきの点がありましたら、メールか
掲示板で連絡お願いします。


明日も更新

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル