ニッカンキカイオー(第7号)


とりあえずゴルハメを書きました。
むぅ、今更ってかんじですよね〜。はぁ
あぅぅ、ネタがなくなってきたな〜。


続ゴルディバスクラッシュ(試作版)

なんて書いていいのかわからないので相変わらず突貫版で、
対魔神大帝ゴルディバス攻略です。
今回は一部キャラの必勝パターンを、
昨日のニッカンを読み返し、下記の事をやっているだけで勝てます(爆)。

・キカイオー
キカイオーキック(ジャンプA)
いや、それだけで勝てます・・・。まじで、
とりあえずなんでもいいのでゴルをダウンさせます。
そこで相手が起き上がる前に1回Aを空出しします
そしておもむろに垂直ジャンプ。
ゴルが通常に攻撃、またはワープをしようとしたら
即キカイオーキック。
相手が避け(軸をずらして〜攻撃)動作をしていたら
少し待って、ジャンプの下降あたりでキカイオーキック。
当たればダウンするので、以後繰り返しです。
また、時々メガクラッシュなどでハイパーアーマーになり
ダウンしない場合がありますが、その時は深追いはせず
とりあえず超絶ヒートブレイザーで焼いてあげましょう。
またワープで逃げられてしまったら、とりあえずバックジャンプ。
前でも後ろでも、地上に出現した場合は即キカイオーキック
空中から現れて斬り下ろしてきた時は、避けのときと同じく
ジャンプの下降が始まるぐらいの時にキカイオーキックを出せば
バックジャンプで斬りを避けつつ、着地したゴルに
キカイオーキックが炸裂します。
難易度は5段階中3(普通)

・ツインザム
とりあえずジャンプA。
ヒットすればダウンを奪えるので、ダウン中のゴルに
ジャンプAで追い討ち。
その後Aを一発空振りし、キカイオーと同じパターンへ。
ただワープに関しては前歩き後ガードが安定。
(とりあえず前に歩き、地上に現れたらジャンプかガード
 空中だったらそのまま歩けば避けられるので、避けて反撃)
また、引き寄せや押し出しが来たらメガクラッシュの合図、
メガクラッシュが出るのがわかっていたら
よほど距離が近くない限りファイヤーストームフォーメーションで
ごっそりと体力を削ってやろう。(プラズマストームは無理。)
難易度は5段階中3(普通)

・パルシオン
とりあえずダッシュジャンプB。
パルシオンはダッシュがとても早く、ジャンプBの発生も早いため
だいたいの攻撃に一方的に勝つことが出切る。
ただ、完全な決め打ちでは不可。
ダッシュ中に相手の攻撃が来たら咄嗟にガードしよう。
また、AAAコンボをガードしたら宇宙空手は基本。
ちなみにゴルが宇宙空手をガードした場合、必ず最後の上昇を
食らってくれるので確実に追い討ちを。
ちなみにパルシオンの攻撃は攻撃>追い討ち攻撃が1セットである。
とりあえずワープされたら前歩きガード(基本)
また、難易度は高いが、ワープ攻撃にジャンプBを会わせると
地上ならヒット、空中ならお互いの攻撃が当たらない状況になる。
難易度は5段階中4(慣れが必要)

・ボロン
ジャンプBが確実にダウンを奪えるが、
とりあえず破壊ドリル(46A)。
ヒットすれば相手がダウンするので、相手の起きあがりを見てドリル
ワープなら直前に潰せ、避けなら避けきる前に潰せる。
よって再びドリル・・・以下繰り返し(爆)
ドリルの先をヒットさせるように狙うと、メガクラッシュでも
反撃を受けないので更に極まっている。
また、ワープされたらとりあえず巨大鉄球落とし(64AB)
ハイパーアーマー斬りでもそのままデモ必殺に突入し
もし空中でも、そのまま前に進むので反撃を受けない。
決め打ちでOKなのが初心者には心強い。
難易度は5段階中1(かんたんすぎるぅ!)

・ワイズダック
とりあえず2パターンあるので好きなほうに。
1.最大近くまで距離を放しB(タメ)連打。
  相手の攻撃が見えたらBを放し撃ってガード。
  簡単すぎる。
2.とりあえず相手をダウンさせ地雷を敷設
  (この時、ダウン追い討ちにならないよう注意)
  そしてブレイクシャフト(6A)
  避けられてもブレイクシャフトで潰せ
  地雷ガードされたら相手はキケン技でよろめくので
  そこからブルブレイカー(46A)一発。
  地雷を食らえばそのまま追い討ちにもなる。
  相手が吹き飛び距離が離れたら、
  ダッシュで近ずき繰り返し。
また、ワープされた場合は少し遅めに対空フォトン
地上でも空中でも吹き飛ばしてくれるので追い討ちして
そのままパターンへ。
まぁ、前歩きガードで安定だが。
難易度は5段階中2(やさしい)

残りのキャラは少しコツが要るので割愛(爆)
では、健闘を祈ります。

このキャラを使え!(鋼鉄巨神キカイオー)

とりあえず唐突に始まった、ひとくち攻略のコーナー。
第1回の攻略は、主人公であるキカイオーの攻略だ。
キカイオーはパワーがあり、一発一発が大きいので
初心者でも充分上級者と渡り合える機体だ。
とりあえずこれだけは憶えておきたいことは

・AAAコンボの後に即ジャンプキカイオーキック(ジャンプ中にA)が入る。
・AA止めから岩(青アイテム)や超絶ヒートブレイザーが全キャラ繋がる。
・キカイオーアッパー(6A)>対空タックル(BJ)>キカイオーキックが繋がり
 大ダメージ&アーマー3割ゲット!
・赤アイテムを装備すると、AA止めAA止め・・・と装備限界まで永久に殴れ
 しかもAA止め対空タックル(BJ)が繋がる。
・ダッシュBが威力・アーマー削り値共に強い。
・トルネードキックが直撃すれば8割(アーマー破壊パワーアップ時)〜
 3割(通常)もダメージを与えられアーマーも大幅に削る。
・岩が対空にも使える。
DCでの変更点
AA対空タックル、パンチハメ(AA…AAA…)が出来なくなっている。
VS黒ゴルの時の曲が『闘えキカイオーDCリミックス』になっている。

カンストへの道

・とりあえずカウンターストップを狙って永久プレーをする馬鹿企画
・カンストへの道、とりあえず第7回の記録は

ヒーローチャレンジモード
『究極のヒーロー』8326100    (トドロキ・ジュンペーさん)
Love&Punch
9250                  (日高 成さん)
無限合体
(ALL100%)15000        (SHUNさん)
じゃんけんファイト!
(レイカ使用、ラウンド15)27000 (トドロキ・ジュンペーさん)


ついに停止・・・か?
こんなことならヒーローチャレンジの更新を今日にすれば良かった。
はっ! いやいやいやいや・・・やらせはダメダメなのだぁ〜
ちなみにヒーローモード、1キャラにつきヒーロー値が
999900点しか入りません。(それでも凄いが)
つまり999900×12+体力分くらいが限界なんですよね。
まぁケタ越えは理論上出来ないこともないですが。最低3時間はかかります、
あぁ、今日もやるのか・・・。プラネットスマッシャーが耳に木霊する、
まだまだ投稿大募集!!
管理人の記録越えた方、ナイスなコンボ見つけた方、
隠し要素や感想など、なにかお気づきの点がありましたら、メールか
掲示板で連絡お願いします。


明日は休ませて

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