隔日ニッカンキカイオー(第8号)


とりあえず今日は告知編スペシャルです、
どちらも少しでも参加しようかなぁ〜と思ったら、まずはメールか掲示板で
みなさんの参加をお待ちしています。


第4回キカイオー大会のお知らせ

DCキカイオーの発売を記念して、例によって例の如く
阿佐ヶ谷のゲームセンター「GAME INN MATe」さんで
『第4回キカイオー大会』を開催・・・したいなぁ・・・。
と、思っています。
とりあえず10人程度の参加者が居れば開催出来るのですが
前回開催が12月末だったので、あまり頻繁に開催して
参加者が減るのも嫌ですしね。
とりあえずあくまで(仮)ですが、どうでしょう?
メールでどんな些細な質問も全然OKなので、
皆さんのご意見お待ちしております。

DC発売記念、朝までキカイオー大会(仮)

DCキカイオーの発売を記念して・・・あ、出だしが同じだ(爆)。
とりあえず題の通り、自宅でDC版キカイオーをやりたいなぁと思っています。
どうせフリープレイ&時間は無限(?)にあるので気軽にプレイOK!
初心者の方でも、屈指の上級者『日高 成さん』(や、オマケの管理人)
親切丁寧に指導。時間はたくさんあるんですしね♪
当然十分な寝場所&ふとんや食事も10人くらいなら用意いたします。
って、どう言う家だよウチの実家(爆)
日程は2月・・・か3月の土曜日>日曜日ですね。
土曜日は実質深夜からスタートなので、仕事や学校帰りでも安心だ(何が?)
これは参加人数2人からスタートできます。 はっ!成ちゃんと私?
・・・・・・いやいやいやいや、誰でもいいから参加してッ(爆)
完全に参加者の予定に融通きかせますので。 切実な募集でした(苦笑)。

このキャラを使え!(闘え!パルシオン)

とりあえず唐突に始まった、ひとくち攻略のコーナー。
第2回の攻略は、宇宙からの協力者パルシオンの攻略だ。
パルシオンはガードした方が減る連係が多く
Jキャンを使いこなすことにより凄まじく強くなるラッシュキャラだ。
とりあえずこれだけは憶えておきたいことは

・ほぼ全部の攻撃から『追い討ち攻撃(AJorBJ)』が繋がる。
 AAAなどで相手を吹き飛ばした場合は。ダッシュ即追い討ち攻撃で可能。
・相手をよろめかせたのを確認したら、落ちついて64AB。決めろキケン空手!!
・ジャンプA中にJボタンを押すとジャンプAのモーションをキャンセル出来る。
 またヒット直前にJキャンすると、ガードされても相手の直前に着地し
 こちらの方が有利になる。これを『Jヒットキャン』と言う、
・ジャンプAヒット時にJキャンすると、隙が消え追い討ちさえも可能になる。
・相手の目の前にダッシュしてジャンプBが強い。
DCでの変更点
バックステップB(パルスラ)がダウン判定では無くなった。
これにより、バックステップB>AAAなどが連続技になる。

カンストへの道

カウンターストップや得点の限界を狙って永久プレーをする馬鹿企画
カンストへの道、第8回にて凄まじい記録が。おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

ヒーローチャレンジモード(ツインザムV)
『究極のヒーロー』12059700    (イチヤスさん)
Love&Punch
9250                  (日高 成さん)
無限合体
(ALL100%)15000          (SHUNさん)
じゃんけんファイト!
(ポリン使用、ラウンド20)49000点 (SHUNさん)


す、すごすぎるぅぅぅぅ!!
ヒーローチャレンジ9500000越えたんで喜んでいたらイチヤスさんからメールが・・・
なんでまたこんな低いスコアを・・・ん、いちじゅひゃくせんまん・・・ひっ、せんまん。
桁違いだ・・・、むしろホントにケタ値違いだ・・・。
攻略のコツは、
>ツインザムで変形ばかりしてます。
>中距離辺りの敵がガードしがちな間合いでひたすら。
>実弾なら焼けるし、うかつに当てて殺す事も少ないので。
>ともかく、食らわないように当てないように。
だそうです。
また、同じくイチヤスさんからのアドバイスですが
999900点でヒーロー度の表示は止まりますが
実際はそれ以上入るとのことです。
果たして・・・これ以上の記録を打ち出せる人はいるのか?
そして『じゃんけんファイト!』では、SHUNさんが新記録を樹立。
しかもポリンちゃんでALLクリア・・・
はい、つまり最大点数です。 文句無しの殿堂入りです。
また、じゃんけんファイト!の意外な裏技も発見!!
>そうそう、じゃんけん頑張りたいあなたへちょこっとアドバイス。
>上とBを押しつづけてチョキがみえたらA!
>ボタンを押してるとずっとその効果が続くとわかって難易度Down
>最後の方は(特に20人目)1km先を見るような感じで長細いのが来たのを
>なんとなく感じ取ったらA!この際ウィー(笑)は無視しましょう。
だ、そうです。 これからやる人は参考にしてみては。
それにしても2人とも凄い・・・経験者として尊敬出来るやりこみ度です。
まだまだ投稿大募集!!
管理人の記録越えた方、ナイスなコンボ見つけた方、
隠し要素や感想など、なにかお気づきの点がありましたら、メールか
掲示板で連絡お願いします。それにしても今日はながッ!


明後日は更新

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル