ニッカンキカイオー日曜版(第9号)


ようやくネタ発見、知らなかった人には結構朗報かも。
それにしても誰か攻略書いて(爆)
自分がそれほど上手くないのに書くのはアレなんで。


簡略コマンドを使え!!

とりあずご存知かもしれませんが、DC版では同時押しコマンドを
ボタンに割り振ることが出来ます。
例えばA+JのサマソコマンドをBボタンに・・・とか。
いや、意外と知らない人が多かったので。
話は飛びますが、DCのパッドABボタン同時押しでファイナルアタック
(ガードとアイテム使用ボタン同時押し)
ファイナル未点灯時にはパワーブレイカーを出すことが出来る。
これで同時押し系統の技がかなり出しやすくなったハズ。
また、高速離脱(バックダッシュ)中にアイテム使用ボタンで
例えばキカイオーならキカイオーキック、パルシオンなら
早いタイミングならしゃがみパルシウム、遅いタイミングならパルアッパー
硬直が解ける寸前ならジャンプBが出る。
とりあえず明日調べて一覧でアップしますが、
これはつまりバックダッシュ後にアイテムが使えない(他は出来る)時間帯が
存在していると言うことです。
ちなみにワイズダックのバックダッシュは特殊なので出来ません。

DC発売記念、朝までキカイオー大会(仮)

DCキカイオーの発売を記念して・・・あ、前回と同じだ(爆)。
とりあえず題の通り、自宅でDC版キカイオーをやりたいなぁと思っています。
どうせフリープレイ&時間は無限(?)にあるので気軽にプレイOK!
初心者の方でも、屈指の上級者『日高 成さん』(や、オマケのトドロキ)
親切丁寧に指導。時間はたくさんあるんですしね♪
当然十分な寝場所&ふとんや食事も10人くらいなら用意いたします。
って、どう言う家だよウチの実家(爆)
日程はいつでもOKです、2人から開催できます。
終電集合でも全然OKですので、仕事や学校帰りでも安心だ(何が?)
参加者の予定に融通きかせますので、誰でもいいから参加してッ(爆)
切実な募集でした(苦笑)。

このキャラを使え!(戦略可変機体ラファーガ)

そろそろヤバくなってきた、ひとくち攻略のコーナー。
ディク、ワイズ、ザム、轟雷あたり誰か書いてください・・・。
第3回の攻略は、戦略可変機体ラファーガの攻略だ。
ラファーガはアーケードで猛威を振るったAAPBPが使えなくなり
頑張って動き回らなければ勝てないキャラになってしまった。
しかし変形系統はパワーアップしたので、絶え間なく変形して楽しもう
とりあえずこれだけは憶えておきたいことは

・サマーソルト(AJ)後は、空中で出せる全ての技が出せる。
 つまり、サマソから変形やAビームで牽制、フロートシーカー散布(46A)
 など、様々な行動を取ることが可能。
・スピナー時のダッシュは攻撃判定がある。また、スピナーダッシュヒット時に
 即CCA(46AB)で空中で相手をお手玉できる。
・AAAコンボヒット後、即スピナーに変形>スピナーダッシュ>変形タックルが
 全キャラに決まる。アーマー大幅ゲット、
・CAAは、16ABと出すことによってガードされても相手を突き抜ける。
・スピナー時にABで爆撃しつつファイターへ、ファイター時A中にBで
 バーニアを吹かしつつスピナーに変形。カッコイイ、
DCでの変更点
AAAコンボも、PBPも発生が遅くなる。よってAAPBPが不可に、
軸をずらしてからのCCAがガードされても相手を突き抜けるようになった。

カンストへの道

カウンターストップや得点の限界を狙って永久プレーをする馬鹿企画
カンストへの道、第9回にて凄まじい記録が。おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

ヒーローチャレンジモード(ツインザムV)
『究極のヒーロー』12141200    (イチヤスさん)
Love&Punch
9250                   (日高 成さん)
無限合体
(ALL100%)15000          (SHUNさん)
じゃんけんファイト!
(ポリン使用、ラウンド20)49000点 (SHUNさん)


ヒーローチャレンジモードを、またイチヤスさんが更新。
日高 成さんが参入して、ヒーローチャレンジはどうなるのか?
残りはヒーローチャレンジと『Love&Punch』
もう根性の世界ですよね〜。
投稿大募集!!
管理人の記録越えた方、ナイスなコンボ見つけた方、
隠し要素や感想など、なにかお気づきの点がありましたら、メールか
掲示板で連絡お願いします。それにしても今日はながッ!


明日も更新

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!