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【P】 パンチ属性。(アーマー削り値有り) 数値はDCデフォルト設定の対ディクセンで検証。    【B】 ビーム兵器。(光学干渉力有り)




VS   異次元生命体 クヴァール


【クヴァールは中ボスキャラなので、AC版・DC版共に使用できません。】(よって対策方法となります)

−−−−−−基本戦略−−−−−−

通常は中〜遠距離あたりで子供飛ばしと突き攻撃を行う。
どちらもアーマー削り能力があるので嫌らしいが、基本的に突き攻撃は見てから避けられる。
子供飛ばしも上方から下方をカバーする縦と、前方だけだが他のラインもカバーする横がある
横攻撃はジャンプで余裕で避けられるので、確実に見てからジャンプで回避出来る。
ある程度距離が近ければそのままジャンプ攻撃も狙える。
時々連続で撃ってくる思念波攻撃(地面に到達すると目のような模様で上に伸びる攻撃)は
判定が残り反発撃つかランダムなので、収まるまでおとなしくガード。
また、同じく時々出してくる三段階に進む波動は
出る前に頭の部分が光り、更に出も遅いのでまずくらうことはない。
遠距離では基本的に突き攻撃がメインで、アーマー削り能力が高い。
また通常キャラの避け攻撃にあたる攻撃も突き攻撃になっていて
これは軸が大幅にずれるので注意。



−−−−−−クヴァールクラッシュ−−−−−−

まずクヴァールと戦って初心者がおちいりやすいパターンは
遠距離から飛び道具でチクチクとダメージを与えているのだが、結局相手の避け突きを喰らい
結局ダメージ的に負けてしまうことが多い。
クヴァールの避け攻撃は痛いので、基本的に遠距離では攻撃を避けるのが基本となる
理想の攻め方は、ジャンプから出る相手をダウンさせられる技
(キカイオーやツインザムのジャンプA等)で確実にダウンを奪ことで
これは近接攻撃に対する避け攻撃や、プラズマトゥースへの対抗策にもなる。
とりあえずクヴァールの攻撃に対する対処方は、
突き攻撃は基本的にガード、子供飛ばしは縦ならガード、横の場合はジャンプ攻撃
集団飛ばしの場合はアーマー削り能力が無いためガード安定になる。
プラズマトゥース発動モーションが見えたら、触れない充分な距離を取ってから遠距離攻撃
相手はハイパーアーマー状態なので体力をかなり削れる。
全方位レーザーはよほど相手との距離が離れていない限りガードが賢明である。
無敵フィールドを張らた場合は、距離を離して消えるまで待っていたほうが安全。
モードチェンジ+α(仮)は当たると大ダメージをくらうため確実ガードしよう。
基本的に相手は、起きあがりに避け攻撃を出してくるため
避け始めるのを見てからジャンプ攻撃…の繰り返しで簡単に勝つことが出来る。



−−−−−−ETC−−−−−−




LastUp 03'08/07 新生K州マツマ大學 ・翔洋
http://kikaioh.len.jp/

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