[back]
[Home]




2003年12月14日・15日(日・月)に、コンボムービーやリフレクターで有名な
大阪組のUFABさんが、関東まで出張してきてくれます。
そこで、是非UFABさんとお手合わせをしたい、またはそのプレイを是非ナマで見たい、
ここの管理人をヘコましたい、むしろキカイオーの対戦をしてみたい猛者を大大募集中!!
連ジやΖガンダムは当然のコトながら、カプコン繋がりでマブカプ2やカプエス2の対戦も可能。
また、フリーで飛び入り参加も可能なように、随時ここでスケジュール表を更新していく予定です。




11日23時最終(?)更新
■【14日(日)】
・キカイオー対戦会本番(確定)
中央線JR阿佐ヶ谷駅改札口前のコンビニ前に、12時半〜午後1時に集合。

(目印に、管理人は痛いアキバ系日常コスをして待っています。 バンダナが目印)
駅から徒歩5分の阿佐ヶ谷キカイオー氏(基盤&筐体所持者)自宅で午後1時〜8時までAC版キカイオー三昧。
途中参加&途中退場気軽にOKです。 阿佐ヶ谷駅から送迎希望の方は、携帯メールへどうぞ。


 解説
■阿佐ヶ谷(あさがや)キカイオー氏

『やるなら極めろ』や、『ゲームのお宿』の掲示板で有志が集まってキカイオー大会が開かれた時からのホストさんで
彼の基盤を使って、阿佐ヶ谷駅から徒歩2分のゲーセン『GAME IN MaTe』で大会が開かれていました。
通常は、メイトで貸切対戦>阿佐ヶ谷さん宅でマッタリが基本となっていましたが。
今回はあさがやさんの都合上、基盤設置時間が勿体無いということで、いきなり自宅となりました。
ちなみに私は、初参加の時に泊めて頂きました。気のいい兄貴なので、初心者様も気軽にどうぞ。

■途中参加&途中退場気軽にOK
途中退場は、気軽にOKとのことで。途中参加ですが・・・
私の携帯メールにメールを送っていただきまして
当日何時頃に阿佐ヶ谷駅に着くか教えていただければ、直接私が迎えに行きます。
また、気軽に質問や、当日イキナリメール送ってきての飛び入り参加をお待ちしています。
 【携帯メールについての注意点】
10(水)昼以降〜11(木)、13(土)昼以降〜14(日)以外の日に送っていただいた場合、最速でお返事を返せない場合があります。
またドメイン指定受信をしていますので。@モード、Jフォン(ボーダフォン&ツーカー)、及びhotmail以外のアドレスからのメールは
一切受信出来ませんので、その点はご了承ください。 また、深夜帯(0時〜5時)は例外無く電源を切っております。(オートオン・オフ)
ちなみに、初めてな方でも全然気にせずメール下さいな。 そう俺たちは、同じ作品を愛した魂の兄弟達だぜ!!


■つうか、俺このゲーム初心者だし・・・。
だいじょうぶ、おれ、くちだけでとてもよわいから。(いや、マジで・・・)
・・・まぁ私の腕はさておき、別にキカイオーファンや他のアツい作品への語らいや、
Zガンダム、連ジ、その他DCやGCのゲームをやりにくのもアリじゃないですか?
ちなみに第1回では、ダイ・ガード上映会や、ビッグ・オー上映会したり、
第3回では、最初はウィー(ミニゲームのジャンケンのパクリ)やった記憶があります。
むしろ、生UFAB(オキシン)さんの神プレイを見られるだけでも価値はあるかも?

■5人ワイズ
5人のプレイヤーが、それぞれレバー、A、B、J及びG、隊長(各技を命令、逆らった奴は撲殺後サルの惑星送り)と
本物のワイズダックさながらに協力してワイズダックを操縦すること。
阿佐ヶ谷での対戦会の名物ともなっており、5人 VS 5人の戦いは笑いとともにお互いの絆を深める。
今回も10人以上が集まれば開催する予定なので、君もボクと一緒に友情のGEAR(絆)を燃え上がらせ
ワイズダックFA(ファイナルアタック)を撃ちまくろう!! 全砲門開けェ!(なにやってんだ!)

■ぼくらの、やくそくだ。
とってもおおきな阿佐ヶ谷(あさがや)おにいさんのおうちにあそびにいくんだけど、よいこのみんな
いえのひとにめいわくかけないように、さいていげんのルール(るーる)はまもろう!
1・あるきたばこ、しつないたばこはがまんしよう。(おとなの、じょうしきだね)
2・きばんていきょうしゃのあさがやさんに、かくじでんきだい100えんをカンパ(かんぱ)しよう。
  7じかんふりーぷれいだし、ゲーセン(げーせん)でたいせんするよりもやすいよ!
それではゴロー(ごろー)くん、ルール(るーる)をまもって、たのしいたいせんかいにしようね。
ぼくたちのやくそくだ!



■【15日(月)】
・UFABさんと管理人のスケジュール調整中。(休みは取れました)





■やりたいと思っていること
キカイオー対戦(確定)
連ジやΖガンダム(確定)
DCforマッチング版対戦ムービー取り(ほぼ確定)
 >もしかしたら、それを参加者に配れる・・・かも?
5人がそれぞれ操作を担当する5人ワイズ(10人集まったら)
マンガ喫茶を占拠して、徹夜キカイオーまつり(2択?)
管理人宅を占拠して、徹夜キカイオーまつり(2択?)

■出来れば希望なコト
中央線阿佐ヶ谷駅まで来られる漢(あと2人集まれば5人ワイズ×2出撃可能)
15日朝まで遊べるのでそこまで付き合う物好きさん。


  確定メンバー(7人)
下伊草Kスケ(管理人)
メール
・キカイオー ◎
・連ジやΖ  ○
・マブカプ2 ○
・カプエス2 ○
・特撮系全般(バイトしてました)

UFAB(大阪組)
・キカイオー 神
・連ジやΖ  ◎
・マブカプ2 ◎
・カプエス2 ?

阿佐ヶ谷キカイオー
・キカイオー ◎
・連ジやΖ  ?
・愛すべきガノタ ◎
・ガンダムX 神

WAN
・キカイオー △
・連ジやΖ ◎
・ゴーダンナー ○
・ビッグオー 黒は基本だ
・巨大メカ 大好

LEN
・第1回大会からの常連。 パルシオンとキカイオーメインの猛者。

カダッシュ
・第1回大会からの常連。 轟雷の鬼。

某匿名掲示板111氏(フォーカス)
・キカイオー ◎
・連ジやΖ  ◎
・ゴーダンナー ◎

  ほぼ確定メンバー
某匿名掲示板111氏の友人氏(仮)





LastUp 03'12/10 新生K州マツマ大學 ・翔洋
http://kikaioh.len.jp/

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル