るまちゃん、ぎれんとゆく2



                    ◆まっちょなきしりあさま◆


きしりあ「がるまちゃん、おそうじするからちょっとどいてね」
がるま 「あ、ごめんでつ」
     ひょい
きしりあ「もう、あにうえのいちぶんのいちすけーるどうぞうじゃま! すてようかしら」
     ひょい
がるま 「……」
きしりあ「ちちうえったら、いえのなかにまでぎょくざもちこまなくてもいいのに」
     ひょい
がるま 「うんしょ、うんしょ。・・・・・・びくともしないでつ」

がるま 「おねえたん、ちからもちでつね」
きしりあ「え・・・? そういえば、こめぶくろじゅっぷくろとかよゆうだわ」

きしりあ「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
がるま 「な、なんでつか!!」
きしりあ「まっちょになってるぅ!! にのうでにきんにくついてるぅ〜〜〜」
がるま 「・・・どずるにいたんとのくんれんのたまものでつね」
きしりあ「おんなのこなのに!? いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
どずる 「なに? それくらいでまっちょ? ふざけるなきしりあ、がっはっは」
     ぼぐしゃぁ
どずる 「・・・あいてぇ!!!」(たしかにはかいしょくが・・・ましている)
きしりあ「もうこんりんざいあなたのとれーにんぐにはつきあいませんからね!!」
どずる 「お、おう・・・」(これいじょうきたえられたら、おれもあぶない・・・)

おふろにて

きしりあ「あめこみみたいだわ・・・」
がるま 「あ、でもおっぱいかっこよくなったでつよ」
きしりあ「ありがとうがるまちゃん、よよよ・・・」




               ◆さんれんせいのくりすますぷれぜんと◆


がいあ 「もうすぐくりすますだな」
まっしゅ「だな」
おるてが「かのじょいないおれたちにはくりすますぼうそうくらいしかかんけいねーな」
うらがん「わたしはま・くべたいさにぷれぜんとなにあげようかなやみちゅうです」
まっしゅ 「え!? あげんの、おまえ?」
うらがん「はぁ…、たいさ、いがいとまめなんですよ、こういうこと。まいとしくれるので
      わたしも…。まあ、あげたほうがしんしょうもいいですから」
がいあ 「じゃ、おれたちもまぜろ」
まっしゅ「よにんでわりかんであげればいいじゃん」
るてが 「で、もらうのはよにんぶん。おれたちあったまい〜〜」

がいあ 「で、なにあげるよ?」
まっしゅ「やつといったら、きしりあさまかつぼだな」
おるてが「あ、おれちょうひらめいた!!」
がいあ 「なんだ?」
おるてが「きしりあさまでつくったつぼ! じゃなかったらつぼでつくったきしりあさまでどうよ?」
がいあ 「 そ れ だ ! 」
まっしゅ「おれたちあったまいい〜〜〜」

うらがん「……………。いや、むりだから」




           ◆くりすますぷれぜんととうらがんのじゅんじょう◆


うらがん「あ、たいさ、おはようございます」
ま・くべ「なんだこの『ねっしーはいた!』とか『ちょうじょうげんしょうはほんとうにあった』
     とかへんなはりがみは?」
うらがん「にじゅうよっかだけでもそういうそんざいをしんじてみませんか?」
ま・くべ「しんじぬよ! ばからしい」

うらがん「やっぱ、だめだったか…」
つぼのせい「ショボーン 」
うらがん「ごめんね。たいさがしんじてくれたら、
     きみにもたいさにもいちばんのぷれぜんとになるとおもったんだけどなぁ」
つぼのせい「いえ、いいんです。おそばにいられるだけで…」
うらがん「きみにもなにかあげるよ。なにがいい?」
つぼのせい「で、では、ま・くべさまのおしゃしんを!」
うらがん「……そんなんでいいの? ほんとうに? まじで??」
つぼのせい「ま・くべさまのおそばにいられないときでも、
       おしゃしんがあればさびしくありませんわ!
       おとさないようにぶらじゃーにいれてたいせつにします。
       まいにちおはようございますっていって、
       おやすみなさいっていって、ちゅってします!」
うらがん「けなげだねぇ…」

うらがん「たいさ、しゃしんとらせてください。あといっぱつなぐらせろい!!」
ま・くべ「な、なんだねいきなり」




                     ◆いいおとこ?◆


ぎれん 「なに? いいおとこ? あー、げふんげふん」
きしりあ「あぴーるしないでください」
がるま 「ぼくはー?」
きしりあ「がるまちゃんはいいおとこのこ」
がるま 「なんかわかんないけど、やったでつ!」




                     ◆くりすますきっす◆


じょにい「きしりあおねえたんからしょうたいじょうがきたナリ!
      しかもきすまーくつきナリ、わーい」

     きょろきょろ

じょにい「…………ちゅっ」




                 ◆ぐりとぐらなくりすますけーき◆


きしりあ「さて、けーきひゃくにんぶんつくりなおさなきゃ」
ぎれん 「で、でかいぼーるだな。がるまちゃんがごにんははいりそうだぞ」
きしりあ「いよいしょお!!」
がるま 「わーい、『ぐりとぐら』みたいでつ」
どずる 「な、まっちょでよかったろ!?」




              ◆くりすますにしあわせすぎなんかないさ◆


あした…あ、きょうはくりすますぱーてぃでつ。たのしみなんでつ。
こうふんしてねむれないでつ。
さんたさんが…

ぴんぽーん♪

って、かたりのとちゅうにだれかきたでつ。

ぎれん 「だれだ、こんなよなかに。じゅうにじだぞ」
きしりあ「はい、どなた…って、おまえか…」
ま・くべ「めりーくりすます。きしりあさま」
きしりあ「……めりーくりすます。そなた、はやすぎるぞ…」
ま・くべ「あなたにいちばんさきにいいたくていえのまえでまってました。
     ごしんぱいなく。またぱーてぃのときまいりますから。
     ささやかですがくりすますぷれぜんとです。どうかおうけとりを」
がるま 「わ、すっごくきれいなゆびわとぶれすれっとでつ。にあいまつよ! おねえたん」

どずる 「よし、おれはあしたのぱーてぃでくいまくるためにいまからいをならしておこう
     やしょくにかっぷらーめんひゃっこくうぞ、つくるのてつだえ、がるま」
がるま 「はーいでつ。ひゃっこもあるとたいへんでつ〜〜」

きしりあ「おまえ、こういうしゅみだけはいいんだったな。きにいったぞ」
     ゆびわをしたてにちゅっ。

きしりあ「てにきすをゆるす」
ま・くべ「えっ!?」


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)゚・*:.。.ぱあぁぁ!!

    _、_  オメデトウ!!         
   ( ,_ノ` )     n    
  ̄     \    ( E)    
 フ     /ヽ ヽ_//         


  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )   オメデトウ!! 
     /    /


    _、_   オメデトウ!!         
   ( ,_ノ` )     n    
  ̄     \    ( E)    
 フ     /ヽ ヽ_//

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)゚・*:.。.ぱあぁぁ!!


ま・くべ「あ、ありがとうございます。そんけいとあいをこめて…」(・゚・(ノД`)・゚・。・)
  
   お て て に き っ す

きしりあ「…………ながくないか?」

どずる 「げぷーーーーーー」
がるま 「おにいたんもうたべおわったでつか!!」

きしりあ「おい、ちょっと…」

     ま だ き っ す

きしりあ「…いつまでそうしているつもりだ! はなせばかものが!!!」
     ばっちーーーーん!!

うらがん「やっぱりさいごがきまりませんでしたね…」(つぼじゃなくてせいかいだよ)
ま・くべ「うう、あかいてがたがきしりあさまからのくりすますぷれぜんとだよ」
     でもヨカタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
     きしりあさまとかんせつきっす。おててにきっす
     (;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
     あとじゅうねんは(;´Д`)ハァハァできる!!」(つぼもおくらないとな)
うらがん「(あすからまたうるさいぞ、はぁ…)」

がいあ 「いまどきかんせつきっすなんて、ちゅうがくせいでもよろこばねぇよ!」
まっしゅ「と…」
おるてが「まけおしみをいってみる」
さんれんせい「(……うらやましい)」
がいあ 「むかつくからしゅうげき。くりすますじぇっとすとりーむあたっくいくぞ!」




                   ◆くりすますぱーてぃ◆


ぎれん 「よしきしりあ、このさいおまえでもいい。ぬ ぎ な さ い」

     ぱん

じょにい「わーさすがじおんのそうすいナリ。しんでもいきてるナリ!!」

どずる 「さんばんどずる、めしをくいます!!!」
かんきゃく「お〜〜〜〜」
どずる 「さらにめしをくいます!!!」
かんきゃく「お〜〜〜〜」
どずる 「さらにさらに…」
きしりあ「もういい!!」
     ぱん

きしりあ「こほん。ではあらためましてわたくしがげいを」
さんれんせい「まってました〜〜」
きしりあ「よんばんきしりあ、ま・くべからもらったつぼをたたきわります!」
ま・くべ「エ━━━━━((゚д゚;))━━━━━!!!!」



               ◆がるまちゃんのはっくつさぎょう◆


ふぅ〜〜、ふつかかんにわたるくりすますぱーてぃがおわって
おかたづけもたいへんでつ。
ぼくはきのうからずっともらったぷれぜんとのつつみをといてるんでつが、
まだまだおわらないでつよ。さんぶんのいちくらいでつ。
いちばんさいしょにもらったかぞくからのぷれぜんとはいちばんしたにうまってるんでつ。
なにをくれたのかとってもきになりまつ。がんばってはっくつなんでつ。わっせわっせでつ。

あ、せんにんぶんのけーきはあっというまになくなってどずるにいたんがないてたでつ。




                ◆きしりあさまてぬきだいさくせん◆


きしりあ「くろまめとかにるのめんどうだから、ことしはおせちしだしのやつでいい?
      ほら、ほてるのとかこんなにごうかよ〜〜」
がるま 「いやでつ」
ぎれん 「いやだ」
どずる 「それもとるがおまえのもくうぞ」

きしりあ「(ちっ、わがままな…)」




             ◆たたかいのれきし、そしてたむらのひげき◆


きしりあ「おもえばそれはたたかいであった。
     つくるそばからなくなってゆくおせち、
     きがつけばなくなっているれいぞうこのかずのこ、
     ただもどしただけのぼうだらがなくなっているときのしょっく(じかんがかかるのよ!)
     バリケードをつくり、がうとせんしゃにまもられたちゅうぼうのなかでの
     げりら(つまみぐい)そうとうさくせん…」

たむら 「ふう、いちおうおせちのしたごしらえはおわりました」
きしりあ「おせちにはがぎりません。つまみぐいするやからにはきちょうなおせちを
     いちぐらむたりともわたしてはならないのです。
     それがこのたたかいをしょうりにみちびき、
     ひいてはそのあとのしはいのかくりつにもつながるわけだ」
たむら 「(いつからおせちづくりはせんそうになったのだろう…)」

きしりあ「じんいんときざいはのぞみどおりあたえましょう。
     これがおわらないとかえさないからそのつもりで。まあ、おがんばり」

どずる 「どれどれ、またあじみにきたぞ〜〜〜」
きしりあ「!? きたぞたむら、げいげきたいせいをとれ、
     さよくどずるのしんこうをとめろ、うて!! あしをねらってすぴーどをころせ!!
     ほかくたい、とらっぷとてつのおりのじゅんびはいいか? くるぞ!!」
たむら 「ひぃぃぃぃ━━━━━((゚д゚;))━━━━━!!!!」




                ◆たむら、たたかいのあと、そして…◆


きしりあ「あ、わすれていたが、いちまんにんぶんのおせちがおわったら、
     いちまんにんぶんのおぞうにもたのむ。こっちはしんねんかいのときでいいから」
たむら 「ねんないにかえれないじゃないですか!!」
きしりあ「まあ、そういうことだ」
たむら 「エ━━━━━((゚д゚;))━━━━━!!!!」
きしりあ「あ、どうせだからとしこしそばもたのむ」
たむら 「さらに、エ━━━━━?((゚д゚;))━━━━━!!!!」




                     ◆もくばのきき◆


うらがん「う〜〜ん」
ま・くべ「れんぽうぐん、というかもくば、せめてきたのはいいがやるきがないな」
うらがん「おしょうがつだからですかねぇ?」
ま・くべ「まあ、おたがいてをぬいてらくにやろうではないか」

そのころのほわいとべーす

ぶらいと「みそしるうすいよ、なにやってんの!?」
あむろ 「これがにんげんのたべるものですかぁ!?」
せいら 「たべなさい、なんじゃくもの!」

たむらのふざいにより、
もくばのせんりょくはつうじょうのさんぶんのいちいかにおちたのだった。




                     ◆ことしさいごの…◆


きしりあ「はいあ〜ん」
がるま 「あーーー」
きしりあ「おいしい?」
がるま 「おいしいでつ!」
きしりあ「つぎは? えびさん?」
がるま 「えびさんたべたいでつ」
どずる 「としこしそばはことしじゅうにたべないといけないんだぞ、がはははは」
きしりあ「おまえはきょうのあさからずっといままでくってたくせに、くいすぎだ!」

でぎん 「ことしもかぞくがけんこうでなにごともなくいちねんがおわって
     よかったよかった」
ぎれん 「はっはっは、らいねんこそはきしりあがかたづくといいですな、ちちうえ」
     ご
ぎれん 「ことしさいごの『おふぅぅぅぅぅぅ』」(ばたり)

きしりあ「さ、がるまちゃん、おてらにかねをつきにいきましょう。
     あにうえはひゃくはちといわず
     せんかいぐらいついたほうがよろしいのではありませんか!」

でぎん 「(らいねんもおまえがいちばんしんぱいだ、ぎれんよ…)」




                ◆きんがしんねん、はつもうででつ◆


きしりあ「はい、おわった。かっこいいわよ、がるまちゃん。
     はかまがよくにあってるわ」
がるま 「えへへ、おねえたんもふりそできれいでつ〜〜」
ぎれん 「たかかったからな…」
がるま 「おにいたんもはかまかっこいいでつ!」
ぎれん 「おお、わかってるではないかがるまちゃん」
きしりあ「かっこだけは、ね」
がるま 「どずるにいたん、いつまでたべてるでつか! はつもうでいくでつよ〜〜」
どずる 「おう、ちょっとまて、このだんくってから…」

どずる 「お、たこやき。ひとふねくれ。おお、とうもろこしにやきいか」
きしりあ「どずるはなにをしているのです」
ぎれん 「じんじゃのまわりのやたいをぜんぶせいはするそうだ」
きしりあ「で、あにうえはなにをしているのです」
ぎれん 「しゃてき」




                 ◆あけましておめでたいでつ◆


きしりあ「がるまちゃんはなにをおねがいするの?」
がるま 「ひみつでつ♪」

     ちゃりんちゃりんちゃりんちゃりん、がらがらがら、ぱん、ぱん

ぎれん 「(きしりあにぎゃふんといわせることができますように。
      あにのけんいがふっかつしますように。
      ゆうりょうじんるいせいぞんせつがべすとせらーになりますように、
      あと…(おおすぎるのでしょうりゃく)」
どずる 「(もっともっとたべられるいになるように)」
きしりあ「(せかいがわたしのものになりますように)」
でぎん 「(かぞくがけんこうですこやかでいられますように)」
がるま 「(せかいじゅうのみんながしあわせにくらせまつように)」


がるま 「あ、じんじゃのまえにみんないるでつ〜〜」
いせりな「あけましておめでとう、がるまちゃん」
がるま 「おめでとうでつ。いせりなちゃんかわいいでつ〜〜〜」
いせりな「ありがとう。ちゅ。がるまちゃんもかっこいいわ!」
がるま 「うわ〜、しゃあたんあかいはでなふくでつ。おしょうがつようのはれぎでつね」
しゃあ 「いや、いつものふくでつ」
まつなが「ふたりならぶとこうはくでえんぎがいいぞ。あれ? じょにいは?」

じょにい「きききき、きしりあおねえたん」
きしりあ「なあに?」
じょにい「きれいナリ…、いっしょにしゃしんとってほしいナリぃ!!!」

いせりな「あ、じょにいくんたら、うふふ。きしりあおねえさんのおひざのうえでまっかね」
がるま 「ぼくたちもみんなでしゃしんとるでつ!」




                   ◆しんねんはつげんか◆


きしりあ「はい、がるまちゃん、りんごあめ」
がるま 「わーい」
ぎれん 「きものをよごさないようにな、あまざけもあるよ」
おばちゃん「あらぼくよかったわね、おとうさんとおかあさんとおまいりにきたの?」
きしりあ「ガーン(((((゚д゚;)))))ちちちち、ちがいます! おかあさんじゃありません」
ぎれん 「だれがこんなやつをよめに!!」
きしりあ「こんなやつとはなんですか! 
     わたしだってあにうえみたいなひとがおっとだなんてごめんです」
がるま 「おにいたんもおねえたんもけんかしないでつ!!」
おばちゃん「ぼくちゃん、たいへんねぇ」
がるま 「たいへんでつ」

ま・くべ「ええいはなせうらがん!」
うらがん「だからむりですよ!!
     がるまちゃんとたいさときしりあさまではだれもふうふとおもいませんって!!」




                   ◆おみくじVSあにうえ◆


きしりあ「あら、やった。だいきち」
がるま 「おねえたん、ぼくのは?」
きしりあ「がるまちゃんもだいきちね」
がるま 「やったでつ!」
どずる 「おれもだいきちだ! やまい『まったくもんだいなし、がんけん』だぞ」
ぎれん 「ほほう、きしりあ、おまえのおみくじのれんあいは
    『ちかくにおもいびとあり、えりごのみするな』とでているぞ」
きしりあ「そういうあにうえは?」
ぎれん 「………しょうきち」
きしりあ「ふん!!!!! 『こ』きちが!」
がるま 「ちっちゃいきちかわいいでつ」
ぎれん 「なんかむなしくなるからこきちというな! ええいこんなけっかみとめられるか!!
     わたしがかみにさからってもかみがわたしにさからうのはゆるさん。
     もういちどひくぞもういちど」

ぎれん 「……………」
きしりあ「あにうえ、なんかいひいても『こきち』ですわね」




            ◆おみくじVSあにうえ〜じんぎなきたたかい〜◆


ぎれん 「おお! やったぞ。みくじをかいしめたけっかついにだいきちが!!」
きしりあ「ほほう…。ねがいごと『むずかしい』、うせもの『でず』、まちびと『こぬ』
     あらそい『ひとにまかせよ』だいきちはだいきちでもさんざんなないようですな」
ぎれん 「どういうことだぁ〜〜〜」
きしりあ「あ、あにうえ、ひとつだけいいのがありましたぞ」
ぎれん 「なんだ!!」
きしりあ「おさん『いとやすし』」 
 



                   ◆こどものおとしだま◆


はつもうでにいったあとはしんねんかいでつ。おきゃくさんいっぱいでつよ!

がるま 「おとしだまもいっぱいもらっちゃったでつ」
きしりあ「ちちうえったら、ぽちぶくろにきんののべいたなんかいれて…。
     ちょきんしておこうね」
がるま 「ぼくのちょきん、いくらぐらいあるでつか?」
きしりあ「う〜〜ん、ちょっとしたこっかよさんなみね」
でぎん 「きしりあにもどずるにもぎれんにもおとしだまをやろう」
でぎんのこどもたち「わ〜〜〜い」
しゃあ 「(がるまちゃんち、あまやかしすぎでつ)」

でぎん 「みんなにもあげようね」
いせりな「おじさまありがとう!」
きしりあ「わたしからも」
じょにい「わーい、うれしいナリ」
どずる 「おれは『どずるさんとたのしいとれーにんぐけん』をやるぞ!」
ぎれん 「わたしは『そうすいのぶろまいど』をあげよう」
しゃあ 「まいどのことながらつかえないおとなでつねぇ…」
あかはな「しゃあさん、しっ!!」

ま・くべ「わたしからみんなへおとしだまだよ」
うらがん「あ、わたしもみなさんへ」
ちみっこ「わ〜〜い」
しゃあ 「ぎゃ〜〜。ぼくのだけ『へびのたまご』でつ。ま・くべのやろ〜〜〜」

さんれんせい「すまん。おれたちからはないぞ。くりすますからずっとのみすぎてかねがない」
しゃあ 「さいしょからきたいしてないでつ」




                   ◆おとなのおとしだま◆


がいあ 「ささ、きしりあさまもういっこん」
まっしゅ「おお、いいのみっぷり!」
おるてが「ささささ、もういっぱい」

どずる 「がるま、おまえのあねうえがねらわれてるぞ」
がるま 「??」
どずる 「さんにんがかりでよいつぶそうとしてるが、びくともしてないな」

きしりあ「ちょっときものがきつくなってきちゃった。きがえます」
ぎれん 「きがえるのか? きしりあ。ではどうせだからあれをやらせてくれ」
きしりあ「いいですわよ」
ぎれん 「え? いいのか。…めがすわってるぞ、おまえ」

ぎれん 「ぎれん・ざび、しんねんこままわしします!! そ〜れ、おびくるくる」
     くるくるくる〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
きしりあ「いやぁん、あにうえ〜〜〜〜」

ま・くべ「おおっ、うらやましいげいだ」

どずる 「やっぱりおまえのあねうえはよってるみたいだ
     ぬぎださんうちにとめてこい、がるま。あとでとばっちりくらうのおれたちだからな
がるま 「はいでつ」




                     ◆わるなあにうえ◆


ぎれん 「したぎのせんがでてみっともないから、じゅばんのしたはぜんらなんだよ」
がるま 「へー、そうなんでつか」
どずる 「あにき、わかっててやったのか…。わるだな」

ま・くべ 「そうすいからのおとしだま(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ」
さんれんせい「ちょっとようたしに…」




                   ◆ざびけのねんしまわり◆


ぎれん 「ねんしまわりにいくぞ〜〜」
がるま 「はーいでつ。どこいくでつか」
ぎれん 「うむ、さいど6のあとぐらなだ、おでっさ、じゃぶろーだな」
きしりあ「もくばをわすれてますわ、あにうえ」
ぎれん 「おお、そうだった」

    ほわいとべーすにて
ぎれん 「あけましておめでとうございます」
ぶらいと「おめでとうございます。わざわざきていただいてきょうしゅくです
     ろくにおだしするものがなくて、すいません…。
     ほきゅうもないし、りょうりちょうがだうんしておりまして…」
がるま 「おねえたん、これさとうみずでつ…」
きしりあ「しっ、せいいっぱいおもてなししてくれてるんだから、もんくいわないの」
どずる 「いやなになに、これもあんがいいけるぞ」
あむろ 「(ぼくたちのきちょうなしょくりょうが…)」
きしりあ「これ、おみやげですわ。おせちせんにんぶん」

ほわいとべーすのみんな「わあ〜〜〜〜」(喜)

あむろ 「ざびけってほんとはいいひとたちなのかも…」

もくばのくるーとざびけとのみぞがちょっとせばまったしんねんであったが、
たむらをらちしたのがざびけだということにきがつかないもくばのくるーたちであった。

なれーしょん ながい いちろう




                 ◆おきもののしたのひみつ◆


がるま 「おねえたん、おきもののしたになにかつけてるでつか?」
きしりあ「あら、なんでそんなこときくの?」
がるま 「おにいたんたちとおっちゃんたちからきいてこいといわれたでつ」
おにいたんたちとおっちゃんたち「(ば、ばか、いうながるま!!!)」

きしりあ「………………ふう」
がるま 「?」
きしりあ「つけてるわよ」
がるま 「そうでつか」
きしりあ「しゃねるのごばんならね」
がるま 「????」
きしりあ「わたしがつけるとおもう? といっておいで、がるまちゃん」
がるま 「はーいでつ」(おとなってわかんないでつ)




              ◆じんぎなきはねつき〜あにといもうと〜◆


きしりあ「それ!」
     こん!
ぎれん 「ほっ!」
     かん!
がるま 「わ〜、おにいたんもおねえたんもはねつきじょうずでつ〜〜」

ぎれん 「どらぁぁぁぁぁぁ!!!」
きしりあ「まけるかぁぁぁぁ!!!」

どずる 「だんだんほんきになってきたな…」

きしりあ「あん、まけちゃった…」
ぎれん 「よ〜し、はいしゃはしょうしゃにしたがうのだ」
     すみぬりぬりぬり
がるま 「あははは、おねえたんがおにいたんにぱんだにされちゃったでつ」
きしりあ「もう、いや〜〜〜〜。みないで!!」
ぎれん 「はっはっは、あにのつよさをおもいしったか」
きしりあ「いいのよ! さっきかったから。おにいたんのおかおをよ〜くみてみなさい」

どずる 「うわっはははははははは、がはははははは」
がるま 「う、うぷぷぷぷ、ぷー! おにいたんおかしいでつ」
ぎれん 「わらうな!」
どずる 「あにき、にあうぞ そ の ま ゆ げ」
きしりあ「じぶんでやったものだけど、おかしい〜〜〜〜。うふふふふふ」
ぎれん 「わらいすぎだ、おまえたち」

ぎれん 「(きしりあめ、かーるおじさんにしなかったのはあにとしてのなさけだったのに…
      まったく)」



             ◆ぴうーでちらーでいやーん だいさくせん◆


うらがん「たいさ、これは…」
ま・くべ 「ちょうおおがたせんぷうきだが」
うらがん「それはみればわかりますけど…。あの…、ええっと…。
      いえ、やっぱりとめません」
ま・くべ 「とめなさい。それがおまえのしごとだろうが」
うらがん「(じぶんでもむりがあるとおもうならやんなきゃいいのになぁ)」




                 ◆おもちのようなだきごこち?◆


どずる 「(また)もちをやくからひばちのやかんおろすぞ〜」
がるま 「わーい、おもちでつ〜。おもちたべるひと〜」
きしりあ「は〜い」
でぎん 「わしはいいよ…」
ぎれん 「わたしもたべるぞ。きしりあ、おまえたべすぎはだいじょうぶなのか?」
きしりあ「ぎく」
がるま 「だいじょうぶでつよ、おねえたんふとってないでつよ」
きしりあ「きんにくのおかげでね、たいしゃがよくなってちょっとやそっとじゃふとらないのよ
     おほほほほほほほほほほほほ」
ぎれん 「きしりあ、なくかたべるかわらうかのどっちかにしなさい」
どずる 「かたいとだきごこちがわるいぞ、ちょっとはふとれ、がはは」
ぎれん 「まあおとこのいないきしりあにかぎってそんなしんぱいはないか、ははははは」
     ご ご
きしりあ「おとこがいなくてわるかったな!」

きしりあ「がるまちゃん、おいで」
がるま 「なんでつか?」
きしりあ「だっこして」
がるま 「ぎゅ〜〜〜つ。でつ」
きしりあ「どう? だきごこちわるい?」
がるま 「おっぱいきもちいいでつ」
きしりあ「がるまちゃんじゃちいさすぎてよくわかんないか…」
がるま 「うー、ごめんでつ…。
     あ、おにいたんならおねえたんよりおっきいからだいじょうぶでつ」
きしりあ「あ、いいの、いいのよがるまちゃん! あにうえにだかれるのはなんかちょっと…」
がるま 「おにいた〜ん、おねえたんがだっこしてほしいっていってるでつ」
ぎれん 「なんだ、きにしてたのか。どれ」
     ぎゅ
きしりあ「どう…ですか?」
ぎれん 「うむ、けんこうにいいかんじだ」
きしりあ「はぁ? ん、ちょっときついですわ、あにうえ」
がるま 「おにいたんぼくもだっこしてほしいでつ〜」
ぎれん 「もうちょっと…」

ぎれん 「(きしりあめ、せいちょうした!!)」




                ◆にゅーたいぷ??◆


うらがん「(こういうのって○○のいちねんいわをもとおすっていうのかな?
       ○○のなかになにがはいるんだっけ? あほ? へんたい?)」
ま・くべ 「うらがん」
      ご
うらがん「いきなりなにするんですかたいさ! いたいじゃないですか!!」
ま・くべ 「いや、きゅうにむかついておまえをなぐりたくなってな…」
うらがん「(むむう…、ほんもの…?)」





                      ◆ちんこおんど◆


がるま 「ちんこもみもみも〜みもみ」
きしりあ「がるまちゃん、へんなおうたうたわないで!」
がるま 「ようちえんではやってるんでつ。ついうたっちゃうでつ」
ぎれん 「はっはっは、がるまちゃんにはまだちょっとはやいうただな」
がるま 「????」
きしりあ「あにうえにはみみにいたいうたなんじゃないですか?」
ぎれん 「そ、そんなことないぞ! しつれいな」

きしりあ「ちんこもみもみ…ハッΣ(((((゚д゚;))))) たしかにうたっちゃうわこれは」

ま・くべ「きしりあさまのくちからちんこおんど…
     (;´Д`)ハァハァ・゚・(ノД`)・゚・。・(;´Д`)ハァハァ・゚・(ノД`)・゚・。・(;´Д`)ハァハァ」 
うらがん「たいさ…、もうとうちょうにかんしてはなにもいいませんけど、
     (;´Д`)ハァハァと・゚・(ノД`)・゚・。・をどうじにできるなんてきようですね」

きしりあ「いっとくけどうたったのはさびだけよ!!」





                ◆がるまちゃんをおどかすおねえたん◆


きしりあ「こら! がるまちゃん!! ごめんなさいは!?
     もうしないっておやくそくしなさい!!」
がるま 「いやでつよーだ」
きしりあ「ああ、そう。じゃあわたしはもうしりませんからね。
     とおくへいきます。ばいばいがるまちゃん」

きしりあ「………………………………………………………………」
がるま 「おねえたん…?」
きしりあ「がるまちゃんがあやまらないので、おねえたんはとおくへいってしまったよ。
     おまえのおねえたんはあずかった」(ひくいこえ)
がるま 「(((((゚д゚;)))))だ、だれでつ!! おねえたんをかえせでつ!!」
きしりあ「………。がるまちゃんがわるいこだから、おねえたんはかえらないといっているよ」
がるま 「いやでつ! おねえたんかえせでつ!! 
     ごめんないさいするでつ。もうしないでつ。え〜〜〜〜〜ん
     おねえた〜〜〜〜〜〜〜〜ん」
きしりあ「ハッ(((((゚д゚;)))))
がるまちゃんがいいこにするっていうから、かえってきたわ」
がるま 「もうあえないかとおもったでつ。こわかったでつ。
     がるまちゃんいいこになるでつ、ごめんないさいするから
     どこにもいっちゃいやでつ。おねえた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」(ひしっ)

ぎれん 「かわいいものだなぁ…」
きしりあ「うふふ、いつまでこのてがつうようするかわかりませんけど、
     こうかばっちりですわ」

ぎれん 「(わたしもやってみよう)」

ぎれん 「がるまちゃ〜〜ん」(こわいこえ)
がるま 「ヒッ(((((゚д゚;))))) だれでつ!?」
ぎれん 「おまえのおにいたんのからだをのっとってやったZO〜〜
     がるまちゃんがぎれんにいたんとあそばないと、
     これからわるいこといっぱいするZO〜〜〜」
がるま 「ころにーおとしちゃったり、まゆげがなくなったり、
     そーられいでおとうたんあっちっちしたりするでつか!?」
ぎれん 「………………。そ、そうだYO〜〜〜〜」
がるま 「…なんだ。いつものおにいたんでつ」

きしりあ「あにうえ、こんなところでおちこまないでください。じゃま」




                 ◆しゃあをおどかすおねえたん◆


きしりあ「しゃあ、ごめんなさいは?」
しゃあ 「べーっだ」
きしりあ「おしりたたくよ!」
しゃあ 「きしりあおねえたんのぼうりょくおんな〜〜」
きしりあ「(このくそがきゃ〜〜〜。ちょっとおどかしてやるわ)」

     じゅわきをとっててきとうにでんわ。 

きしりあ「あ、もしもし? はい、ええ、
     いうことをきかないわるいこをひとりひきとりにきてください。なまえはしゃあです。
     はい、ごふんごですね。いちばんこわいおばけをよろしくおねがいします」(がちゃん)
しゃあ 「な、なんでつか…」
きしりあ「わたしがでんわしたからいまからしゃあをおばけがむかえにくるんですって」
しゃあ 「(((((゚д゚;))))) う、うそでつ」
きしりあ「あら? ほんとよ。でんわしたのみたでしょ? あとさんぷ〜〜〜ん」
しゃあ 「お、おばけって、どんなおばけでつか?」
きしりあ「さだこかも…。あずきあらいかも…」
しゃあ 「こ、こわくなんかないでつよ、こわくなんか………。
     わぁぁぁぁぁ、やっぱりこわいでつ、ごめんなさいでつ〜〜」

ま・くべ「?????????」
うらがん「どうしたんですか?」
ま・くべ「いや、いまきしりあさまからでんわがあったんだが、おばけがどうとかで…」




               ◆えんぜつでかんじゃったそうすい◆


きしりあ「しょうしゅいをたのむ」
せしりあ「はい、しょうしゅいですね」

せしりあ「しょうしゅい、きしりあさまですよ〜〜」
ぎれん 「ええい、みんなしてかんだことをいうな!」

きしりあ「あにうえ、いやしょうしゅい、きにやむことなどありませんよ」
せしりあ「そうですよしょうしゅい」

ぎれん 「ぐれてやる!!」




                   ◆きしりあさま、かぜをひく◆


きしりあ「ただいま〜。おそくなっちゃってごめんね。すぐごはんのしたくするから」
がるま 「はんばーぐでつか!」
きしりあ「ごめんね、はんばーぐのやくそくだったけど、きょうはおなべ」
がるま 「おなべもだいすきだからいいでつ〜」

きしりあ「……ふう(はんばーぐはてまがかかるからちょっとむりだわ)」

きしりあ「がるまちゃん、きょうはおにくあにうえにとってもらって。
     あにうえ、がるまちゃんにおなべとってあげてください。ちゃんとおやさいも。
     わたし、おだいどころでもうおゆうはんいただきましたから」
がるま 「?」
ぎれん 「…うむ」

きしりあ「(かたづけしなきゃ…、あとあしたはがるまちゃんのおべんとうのひだし
      もうすこしがんばらないと…)」
ぎれん 「きしりあ、ちょっとこっちへきなさい」
     
     ひたいにて

ぎれん 「おまえ、ねつがあるだろう? かおがあかいぞ、くすりはのんだのか?」
きしりあ「いえ、まだ…。のむとねむくなるのであとでのもうとおもって」
ぎれん 「いいからやすみなさい」
きしりあ「へいきですよ。かたづけしてあいろんかけておべんとうのじゅんびしたらのみますから」
ぎれん 「やすみなさい! じぶんをかしんしすぎてせおいすぎるのはおまえのわるいくせだぞ!」
きしりあ「(ひさしぶりにおこられちゃったわ…)」

がるま 「ぼくしょっきあらいじょうずでつよ〜」がらがらがっちゃ〜〜〜ん
ぎれん 「ぐわー、わたしのわいしゃつがこげた!!」
どずる 「ちょうしょくのじゅんびとがるまのべんとうはおれにまかせとけ!
     やまにいのししをかりにいってくるぞ!!」

きしりあ「ねむれない…」




                ◆おにいたんりきさくのおべんとう◆


つぎのひ、ようちえんにて

どずる 「よーし、てんか!!」

おにわのまんなかであかあかともえるたきび、ぐるぐるとまわってやけるいのしし。

がるま 「わ〜、すごいでつ」
どずる 「わはははは、ばーべきゅーだ」

いせりな「がるまちゃんのおべんとう、はでねぇ…」
じょにい「ど、どうしたんナリか?」
いせりな「きしりあおねえさんがかぜでたおれちゃったんですって」
じょにい「エ━━━━━?((゚д゚;))━━━━━!!!!」
     そ っ と う




                   ◆よわよわおねえたん◆


しゃあ 「きしりあおねえたん…」
きしりあ「しゃあ、おへやにはいってきてはだめ。がるまちゃんもよ
     みんなおみまいにきてくれてうれしいけど…」
がるま 「ぼくもどあのところまでしかおへやにいれてもらえないんでつ、くすん」
いせりな「きしりあおねえさんはやくよくなってね…。
     これ、みんなからのおはなとかーど。あとでおにいさんにわたしておきます」
まつなが「じょにいはきしりあさんがかぜときいてさくらんのあまりねこんでいます」
しゃあ 「おねえたん、げ、げんきにならないと、ぼくはまたがるまたんをはかりまつよ、
     おねえたんがめっしてくれないとぼくわるいことするでつよ!」
きしりあ「ばかね、なにあんたがなみだめになってるの? くるしいのはわたしなのに。
     はやくよくなるわ」

しゃあ 「きしりあおねえたん、しんじゃうんでつか…?」
がるま 「エ━━━━━?((゚д゚;))━━━━━!!!!」
しゃあ 「だって、あんなにげんきがないきしりあおねえたんおかしいでつ!」
きしりあ「かってにころすな、しゃあ!!!」




                    ◆むほうもののるーる◆


さんれんせい「ちーす」
ぎれん 「きしりあのみまいか? いまねむってるかもしれないが」

きしりあ「すーすーすー」
さんれんせい「………」

がいあ 「かみをおろしたきしりあさん、はじめてみたなぁ」
おるてが「ねがお、かわいいぜ…」
まっしゅ「ちょっとかおあかくして、ひたいにあせかいて、なんかちょっと」
さんれんせい「(いろっぽい…)」
まっしゅ「………あ」
おるてが「なんだよ?」
まっしゅ「むなもとにあせかいてるなぁ…とおもって」
おるてが「それは、きしりあさんはとてもとてもとてもきもちわるいんじゃないか」
おるてが「ふ、ふいてあげようか?」
がいあ 「やめな! おとなしくみとくだけにしとけ…。きしりあさんがだいじならな」
まっしゅ「だけどがいあ、こんなちゃんすにどと…!!」
おるてが「やめろまっしゅ、がいあのてをみるんだ!」
    
     がいあのにぎりしめたこぶしからしたたるち

おるてが&まっしゅ「(がいあ、そんなにもがまんを…)」
まっしゅ「がいあ、やっぱりあんた、おとこだぜ…」




               ◆やろうのつくっためしをくうやろうども◆


ま・くべ「いいぞ…、もっとあじがしみてゆけ…」
うらがん「ざびけのだいどころでりょうりしているばあいじゃないとおもうんですけど」
ま・くべ「いまこそきしりあさまのおやくにたてるちゃんすだぞ!
     れんぽうなんかよりいまはこのぶたのかくにのできのほうがしんぱいだ」

ま・くべ「ごはんできましたよ〜〜」

ぎれん 「ううむ…うまい」
ま・くべ「そうじせんたく、そうすいのわいしゃつのあいろんがけもしておきましたから」
がるま 「まくべおじちゃん、すごいでつ…」
ま・くべ「ひとりぐらし、ながかったのでな…」(とおいめ)
どずる 「うまいんだが、なんかおまえのかっぽうぎ&さんかくきんすがたは
     しょくよくがうせるな…」
がるま 「おねえたんのえがおって、だいじだったんでつねぇ…」
ま・くべ「しっけいな!!」



                   ◆きしりあさまにもごはん◆


ま・くべ「きしりあさま、ごはんですよ〜〜」
きしりあ「…たべたくない」
ま・くべ「わがままをおっしゃってはいけません。たべなければくすりものめませんし」
きしりあ「…このかゆ、みどりいろしてるぞ」
ま・くべ「あわびがゆです。こうらいにんじんなどもはいってます
     でもいちばんはやはりなんといってもわたしのあいじょう…」
きしりあ「おいしい…」
ま・くべ「?((゚д゚;))(あーんってしたかったのにもうくってる! しかもきいてないし!)」

ま・くべ「でざーとはうさちゃんりんごです」
きしりあ「(ま・くべのむいたうさちゃんかぁ…)」




                  ◆おねえたんのずるやすみ◆


ま・くべ「きしりあさま、おかぜはなおりました?」
きしりあ「あ、う〜ん。もうちょっと? かな。
     そうだ、ま・くべ、くりーにんぐとりにいって、そのあとかいものね」
ま・くべ「はっ!」
きしりあ「あ、そのまえにこしもんで」
ま・くべ「は、はいっ!!」

    (;´Д`)ハァハァ こころをこめてごほうしちゅう (;´Д`)ハァハァ

きしりあ「う…、あん…。きもちいい。ふう。ごくろうだったな。
     ほうびにおまえせんようもびるすーつ『ぎゃん』をやるぞ」
ま・くべ「ヤタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!」

がるま 「おねえたん、ぼくにはもうなおったっていったでつ」
ぎれん 「ぬうう。なんとわるいおんなだ」
どずる 「そりゃ、あにきのいもうとだからな。
     おれはあのふたりのけっこんせいかつがどんなもんになるかみたきがするぞ」 
ぎれん 「あめとむちか、おそろしい…」

ぎれん 「きしりあっ! じだらくなせいかつをしおって、おまえのかぜはいつなおるのだ!」
きしりあ「…あにうえがいつでもわたしにやさしくしてくださるのなら、いますぐにでも」
ぎれん 「む、むむう…」
がるま 「ぼくおねえたんのつくったはんばーぐがたべたいでつ〜!」

きしりあ「よーしおねえたんかぜなおっちゃうぞ〜〜」




                   ◆どうじこく、おでっさにて◆


うらがん「たいさのぶんまでぜんぶしごとおしつけられちゃって、ねるひまもない!」
つぼのせい「うらがんさま、ないじょのこう、がんば! ですわ!!
      うらがんさまこそま・くべさまのつまにふさわしいですわ!」
うらがん「うれしくないよ!!!!!!!!!!!!!」


きしりあ「さて、がるまちゃんが『おねえたんのつくったはんばーぐがたべたい』
     というのでふっきすることにする」(ほんとはつくすたいぷなのよ)
ま・くべ「エ━━━━━?((゚д゚;))━━━━━!!!!」

うらがん「エ━━━━━?((゚д゚;))━━━━━!!!! じゃないよ!!!
     はっ、だれにつっこんでるんだ。
     なんとなくたいさがたわごとをいってるようなきが、した…」
つぼのせい「つかれてるんですわ。おちゃにしましょう」

     うんわるくかえってくるま・くべ。

ま・くべ「なんだうらがん。わたしのいないあいだをたのんでおいたのに、
     のんきにちゃなどのみおって」
うらがん「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ。ぐれてやる。ぐれてやるぞぉぉぉぉ」




                  ◆しょうじきじゃないふたり◆


ま・くべ「あさだぞうらがん。いつまでねておるか」
うらがん「あ、たいさきのうはずっとかいほうしていただいたようで、
      ありがとうございます」
ま・くべ「ふん。おまえにたおれられるとわたしがこまるからだ」

つぼのせい「あ、うらがんさま、ま・くべさまはほんとは…」
うらがん「わかってるよ。たいさ、ごかいされやすいっていうか、しょうじきじゃないっていうか、
      あまのじゃくっていうか、ひねくれものだからね」
つぼのせい「(まだちょっとねにもってるのかしら…?)」
     




                   ◆あまえんぼがるまちゃん◆


がるま 「へくちっ!」
きしりあ「あらやだがるまちゃん、かぜ!?」
がるま 「…ごめんでつ。おねえたんがねてるときにおへやにはいっちゃったでつ。
     だって、さびしかったんでつ」
きしりあ「いいのよ、きにしないでねてなさい。ただしきょうはようちえんいけないわよ」
がるま 「うー」

   かしかしかし、がらがらがら。

がるま 「(なんのおとでつ? あ、おねえたんのおてて、ひんやりしてきもちいいでつ…)」
きしりあ「おきた?」
がるま 「なんのおとでつ?」
きしりあ「ああ、ひょうのうをつくっていたの。おきたらすーぷをたべる?
     ももかんがいい? うさぎさんりんごむいてあげようか?」
がるま 「(ねつがでてうーでつけど、おねえたん、いつもよりやさしいでつ)」
がるま 「えへへ」
きしりあ「なあに? へんなこ」
がるま 「(よくなりたいけど、よくなりたくないでつ)」




               ◆たむらふざいのほわいとべーすにて◆


かい 「うわっ、なにこれ。くえたもんじゃねーなー」
あむろ「それいじょういわないほうがいいとおもいますよ」
かい 「なんだよにゅーたいぷ、まずいもんをまずいといってなにがわるいんだよ!」
あむろ「ピキーン!((゚д゚;))━━━━━!!!! つよいいかりをかんじます!!」
かい 「なんだよ? またれいのにゅーたいぷののうりょくってやつか?」

ごごごごごごごごごごごごごごご

せいら「まずかったら、むりにたべてほしいとはおもわなくってよ」
かい 「あ、あら…? これせいらさんがつくったものだったのね…。
    いや〜、おいしいなぁ、なっ、アムロ。って、ぎにゃぁぁぁぁぁぁぁぁ」

かい 「ほんと、あのひとって、きょーぼーよね。おまえもはっきりいえよなぁ」
あむろ「ピキーン!((゚д゚;))━━━━━!!!」

さんぷんまえにもどる




◆おねえたんの○○◆


でぎん 「ただいま〜。おみやげだよー」
がるま 「わ〜〜。おとうたんおかえりでつ!」
きしりあ「どうでした? れびるしょうぐんとのおんせんは?」
でぎん 「う、うん。よかったよ……」(くらいかお)
きしりあ&がるま「?」

いへんは、おとうたんがおんせんりょこうからかえってきたつぎのひからはじまったんでつ。


はいたついん「きしりあさまへおとどけものです」
きしりあ「まぁ。きれいなはなたば…」
でぎん 「………」

きしりあ「ま・くべ、はなたばありがとう」
ま・くべ「は? なんのおはなしでしょうか?」
きしりあ「…おまえじゃないのか?」


はいたついん「きしりあさまへおとどけものです」
がるま 「わ! けーきにちょこに、おいしそうなすいーつがい〜〜っぱいでつ」
ぎれん 「きしりあにこんなにぷれぜんとをおくってくるなんて、ま・くべじゃなければだれだ?」
きしりあ「こころあたりがありませんわ…」
でぎん 「…………」


はいたついん「きしりあさまへおとどけものです」
どずる 「ぼ、ぼーる!? あたまにするめのくっついたぼーるがおくられてきたぞ」
でぎん 「……………」


はいたついん「きしりあさまへおとどけものです」
ざびけのみんな「ガンダムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!」
がるま 「しかもにゅーたいぷつきでつ!!」
きしりあ「ど、どうするんですかこれ!!」
ぎれん 「ばかもの! くれるというんだからもらっとかんか!」
でぎん 「…かえしなさい」
ぎれん 「どうしてですかちちうえ!! もったいない!!」
でぎん 「それ、ゆいのうのしなだから………………」
いちどう「エ━━━━━((゚д゚;))━━━━━!!!!」

でぎん 「きしりあ…、おまえ、けっこんするきはないかね?」
きしりあ「え!!」
でぎん 「あいてはなんと、れんぽうぐんたいしょう! ちいもめいよもあるぞ!
     どうだひとつれんぽうとじおんのわへいのために……」
きしりあ「それってせいりゃくけっこんじゃありませんか!!
     それに、れんぽうぐんたいしょうって、もしや……」
ぎれん 「……れびるしょうぐん?」
でぎん 「おお! よくわかったなぎれん。いや、やつもずいぶんとまえにつまをなくしてさびしいらしくてな
     じおんにつかまったときにきしりあにひとめぼれしたとかでどうしてもと…」
きしりあ「で、よめにやるっていったんですか! わたしにことわりもなく」
でぎん 「かったらむすめをやるっていったらはりきりおってな…。
     れびるのやつにはたっきゅうしょうぶにもまけちゃったし、まーじゃんにもまけちゃったし…」
きしりあ「よ め に や る っ て い っ た ん で す か !」
でぎん 「てへっ(はぁと)いっちゃった♪」
きしりあ「ことわってください!!!!!!」
ぎれん 「し、しろいやつかえしちゃうのか? てんぱも?」
きしりあ「か え し ま す」(ぎろり)
でぎん&ぎれん「ヒッ(((((゚д゚;))))) す、すいません」(わがむすめ(いもうと)ながらこわいやつ…)


こうしてれんぽうのしろいやつはざんねんながらかえしちゃったんでつ。
てんぱともうちょっとあそびたかったでつ。
おねえたんとれびるしょうぐんはおともだちからはじめるそうでつ。




◆ギレンおにいたんも○○?◆


きしりあ「はぁ…。れびるしょうぐんとけっこんしたら、
     ちいとけんりょくがわたしのものになるんだったらかんがえたのに…。
     いやまてよ、おっとをつうじてれんぽうをあやつるというのも…」
ぎれん 「きしりあ……」
きしりあ「じょうだんです。ちちうえ、ちゃんとおことわりしてきたんでしょうね?」
でぎん 「ああ、ちゃんとことわったよ。おともだちからはじめてくれとはいってたが」
きしりあ「…まぁ、おともだちくらいならいいですわ」
でぎん 「きしりあにはもうこんやくしゃがいるからといって…」
きしりあ「エ━━━━━?((゚д゚;))━━━━━!!!!
     わたししりませんよそんなこと。だ、だれですか!!!!!!」
でぎん 「きゃすばる…」
きしりあ「はあ!?」
でぎん 「だってわし、じおんがしぬまえにむすこをよろしくってたのまれちゃったんだもん。
     しめいまでされたらしんゆうのたのみはことわれないだろう?」
ぎれん 「え、あれはそういういみだったんですか!」
きしりあ「えええええええええ」

ぎれん 「ううむ…。さすがわがちちうえ。やることがごうかいだ」
どずる 「どーでもいいが、これまたきょくたんだなぁ」
きしりあ「まーじゃんにむすめをかけるのも、ともだちにほだされて
     かってにこんやくしゃきめるのもきんしーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!」

でぎん 「じつはぎれんも…」
ぎれん 「エッ((゚д゚;))」




◆○○はむずかしいのだ!◆


がるま 「おねえたん、どこいくでつか?」
きしりあ「でーとよ、れびるしょうぐんと」
ぎれん 「…ほんとうにおともだちからはじめているのか」
     (おもしろそうだからついてゆくことにしよう)


ま・くべ「なに!? きしりあさまとれびるがでーとだと。ほんとうかえるらん!」
えるらん「たしかなじょうほうだ」
ま・くべ「ぐれているばあいではない!! れびるのやつめ…」


きしりあ「なんどいわれましても、おともだちですからね。
     わたくしとけっこんすると、あなたのにがてなさんれんせいもついてきますよ!」
れびる 「あのさんびきのもうけんかね? きみのためならすきになるとも」
きしりあ「う…。わたくし、あなたをおとことしてあいしていませんわ」
れびる 「わしはきみをあいしているからかまわないよ」
きしりあ「う…」(てをにぎられてしまったわ)
きしりあ「ならばわたくしをれんぽうのしはいしゃにしてくださいますか!」
れびる 「おやすいごようだよ」
きしりあ「マジデ!??((゚д゚;))
     (く、れびるをあまくみすぎていた。いがいとわたしもあまいようで…)」
     (こっそりぬすみみるざびきょうだい)
ぎれん 「ううむ。あのきしりあがおされているぞ。れびるめ、としよりにしてはよくやる」
どずる 「おそるべししるばーぱわーだな…」
がるま 「おねえたん、ほんとうにけっこんしちゃうんでつか?」
どずる 「しんぱいするながるま。あのおとこがだまってないだろう。あのおとこが…」

ま・くべ「れびるしょうぐん、きこえるか? わたしはま・くべだ。きしりあさまからてをひいてくれねば、
     わたしはすいそばくだんをつかうよういがある。むろん、おとなげないのはわかっているが、
     わたしもきしりあさまをとられたくはないのでな」

ざびけのおとこきょうだい「マ・クベキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!」
がるま 「わ〜、よそうどおりでつ」
ぎれん 「うむ、やはりこうでなくてはな。ま・くべとれびるはてんてきだ。おでっさ・でぃだな」
どずる 「おでっさ・でぃって、こういういみだったのか? あにき」


なれーしょん
れびるしょうぐんはひとこともかたらなかったという。ただ、きしりあのてをぎゅっとにぎっただけである、と。 

ま・くべ「なに? れびるはきしりあさまをくどくのをやめないというのか。おのれ…。
     ならばのぞみどおりすいばくはっし…」
        ご
ま・くべ「おふぅぅぅぅぅぅぅ」
きしりあ「あほか!!!」

きしりあ「とにかく、わたくしはいまのところどなたともけっこんするきはありません!」
ま・くべ&れびる「ショボーン」
きしりあ「けっこんはむずかしいのだ!」




◆はかるのもほどほどに…◆


おともだち「あ、きゃすばるくん〜〜〜! ひさしぶり!!」
しゃあ 「(ぎく。さんちょうめにひっこしするまえのおともだちでつ)
     ぼ、ぼくはきゃすばるではないでつよ、しゃあでつ。ひとちがいでつ」
     (こ、このますくさえあればばれないでつ!)
おともだち「なにいってるの? へんなますくして」
しゃあ 「(あっさりばれたでつ)」
おともだち「きゃすばるくんって、すたーになるってずだぶくろにゆめをいっぱいつめこんで、
      おうちとびだして、いまでかだんよいしれくらしてるんでしょ?」
しゃあ 「そ、そうでつよ」
    (ちぃぃ。んなわけないでつ。
     まさかむかしはかったおともだちにここであうとはごさんでつ)
あかはな「(しゃあさん、もうあわないからっててきとうなことをいったんすね…)」
しゃあ 「(くっ、だいぴんちでつ。すてたはずのかこのぼうれいになやまされるとは…でつ)」


きしりあ「あら? しゃあじゃないの。こんなところでなにしてるの?」
しゃあ 「ぎょえーーー。お、おねえたん!!」
    (おねえたんにむかしへんなうそついてたことがばれたらみのはめつでつ!)
あかはな「(う〜ん、ぜんもんのとら、こうもんのおおかみっすね)」
おともだち「このひとだあれ?」
しゃあ 「あ、あわわわわわ(((((゚д゚;)))))あわわわわわわわわわわわわわ」


     ぷちん


しゃあ 「ぼ、ぼくのおんなでつ。えーと、そいねとかしてくれたり、おうたうたってくれたり、
     ぷりんとかつくってくれたりするんでつよ!!!!!!!!!!!!!」
おともだち「わー、さすがきゃすばるくん、すご〜〜い」
きしりあ「…………」
あかはな「(ひ〜、しゃあさんがきれたっす。しょうこりもなくまたみえはりすぎっす)」
おともだち「さすがきゃすばるくん〜〜。こんどみんなさそってぷりんたべにいくね!!」
しゃあ 「えっ!!!!(((((゚д゚;)))))」(ど、どうしよう、うそがばれるでつ)
おともだち「じゃあね〜〜!!」


しゃあ 「………あうう」
きしりあ「………ふう」
あかはな「(しゃあさん、じごうじとくとはいえ、なみだめっす)」

きしりあ「おちょうしのり、おばか」
しゃあ 「うううううううううう」
きしりあ「いいわよ、むかしのおともだちがきたらぷりんくらいつくってあげる」
しゃあ 「ほ、ほんとでつか、ありがとでつ!!」
きしりあ「これにこりたらめったやたらにひとをはからないこと!」
あかはな「ますますあたまがあがらないっすね…」

おともだち「きゃすばるくんって、うそがぜんぶばれてるっていつきがつくのかなぁ?」




◆ふしぎのくにのがるまちゃん◆


きしりあ「がるまちゃん、おきなさい」
がるま 「う〜ん、もうあさでつか? おねえたん」
きしりあ「おねえたん? おかあさんでしょ? おとうさんももうおきてるわよ」
ぎれん 「おはようがるまちゃん、きしりあ」
     ちゅう
がるま 「わ、いつのまにそんなになかよくなったでつか」
きしりあ「ふうふなんだからあたりまえでしょ? 
     がるまちゃん、でぎんおじいちゃんおこしてきて」

がるま 「????? なんなんでつ? わけわかんないでつ!!」
ばんにん「む、きみ、だめではないか! ほかのせかいにはいっては。こっちにきなさい」
がるま 「わ〜〜、なんなんでつか〜〜〜」

ばんにん「ふむ。どうやらきみはまいごになったようだな。
      どれ、きみのせかいをさがしてあげるとしよう」
がるま 「わ〜〜。なんかいっぱいあるでつ。これは?」
ばんにん「みてみるかね?」
がるま 「わわわわ。おねえたんとまおじちゃんがけっこんしてるでつ!!
     あれっ! でもこっちではがいあおじちゃんとけっこんしてるでつ!!」
ばんにん「いろいろなせかいがあるのだよ。みらいもある」
がるま 「わ! ぼくといせりなちゃんがけっこんしてるでつ〜」
ばんにん「だが…」
がるま 「な、なんでつかこれは。まっくろでつ。びるやおうちがいっぱいこわれてるでつ」
ばんにん「これはせんそうでほろんでしまったみらいだ」
がるま 「(((((゚д゚;))))) いやでつ! そんなみらいいやでつ!!」
ばんにん「では、そうならないようきをつけたまえ。
      あったぞ、きみのせかいにかえしてやるとしよう」


がるま 「おねえた〜〜ん。ぼくまいごになってちがうせかいへいったんでつよ!」
きしりあ「なにねぼけてるのがるまちゃん…。さっきはわたしのことおかあさんなんていうし、
     あにうえとなかよくしなきゃいやだっておおなきしたかとおもったら
     またへんなこといって…」
がるま 「あっ! きっとむこうのぼくもまいごになってここにきちゃったんでつね」
きしりあ「?」
がるま 「おねえたん、ぼくきめたんでつ。おおきくなったらりっぱなひとになって、
     せんそうのないみんながしあわせになるみらいをつくるんでつ!!!
     まっくろみらいにはぜったいにさせないんでつよ!!!!!」




◆すえぜんくわぬはおとこのろまん◆


きしりあ「う…ん」(すやすや)
がいあ 「かわいいな…」
まっしゅ「きしりあさまがてつやまーじゃんしようっていったのに、ねちゃったな」
おるてが「おおかたまたぎれんそうすいとけんかしていえをとびだしてきたんだろうな」

まっしゅ「で、どうする?」
おるてが「…どうするって?」
まっしゅ「これはちゃんすだ。せんざいいちぐうのちゃんすだ。
     いっしょうにいちどまわってくるかのな
     だが、どうじにみをほろぼすもろはのつるぎともいえる」
がいあ 「ばかいってねぇで、おれたちはそとでねぶくろだ」
おるてが「え〜〜。なにもそとでねることはないぜ、がいあ」
がいあ 「きしりあさんによばいをかけないじしんがあるもの、てをあげろ」

     (ちんもく)

がいあ 「しょうじきだな、おまえたち…。そういうことだ、わかったな」


     とんとんとんとん。ぐつぐつぐつ。

がいあ 「(なんだ? いいにおいがする。みそしる…?)」
きしりあ「おきたのか? ちょうしょくができてるぞ」
おるてが「わ〜〜、すげ〜〜。みそしるにたきたてごはん、おしんこにたまごやきに、
     あじのひらき、ほうれんそうのおひたしまであるぜ」
まっしゅ「しょうじき、おれたちめしもたいたことなかったからな」
きしりあ「すまなかったな。おまえたちのへやをせんりょうしてしまって。
     おれいにそうじせんたくしておいたから。
     あさおきたらおまえたちがそとでねぶくろでねていたからびっくりしたぞ 。
     あ、おかわりは?」
がいあ 「おかわり」
おるてが「おかわり」
まっしゅ「おかわり」


おるてが「やっぱちがうよなぁ〜〜、おんなっけがあると」
がいあ 「み、みろ!!
      あのごみっためだったおれたちのへやがそうじされてかがやいてるぞ…」
まっしゅ「う、うわぁ〜〜。はなまでかざってある!!!」
さんれんせい「め、めがつぶれる、まぶしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜」(どくしんおとこのかなしさ)
おるてが「おしいれにためっぱなしのぱんつまでせんたくしてもらっちまったしな」
まっしゅ「あのさるまたたけのはえてるやつな。ちょっとはずかしかったな。
     えろほんもみつかったしな」
がいあ 「おれはちょっとどころじゃなくはずかしかったぞ!!」
まっしゅ「きしりあさん、おれたちさんにんのところによめにきてくれればいいのに…」
     (よるはこうたいだぜ☆)
おるてが「いうな、むなしくなる」
まっしゅ「そのうち、ほかのだれかのものになっちゃうのかな…?」
おるてが「なんでそんなこというんだよ、あっちいけ!!」
さんれんせい「ショボーン」

がいあ 「………」(きしりあのいけたはなをじっとみつめている)
おるてが&まっしゅ「がいあ……」(はな、ちょうにあわないぜ)







楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル