***瑠璃***

オーナー:佐倉
仕様:SD旧フルチョイス28番ヘッド・スタンダードSDボディ
お迎え日:2003/4/30
誕生日:3/28
好きなもの:きれいでかわいいもの。ふわふわしたもの。甘いもの
性格:ほんわかほわほわマイペース。ほんのりロマンチストで微妙に人見知りですが、仲良くなると無防備。くっつき癖有り。

瑠璃:一番最初にお迎えしたひじょーに愛着のあるコ。このコの中には佐倉の愛情と佐倉の思う『かわいい』がいっぱい詰まってます。
うちのおひめさまです。 オッドアイ。きょんちゃんと逆色。

***紫苑***

オーナー:佐倉
仕様:SDドルパ9(アフター)橘四郎
お迎え日:2003/6/7
誕生日:6/8
好きなもの:冬。ゴツめアクセサリ。瑠璃。
性格:さりげなく毒舌。瑠璃に対してはでろでろに甘く、かっこつけたがり。何かと損な役回りになってますが、元はしゃんとした男の子。

紫苑:佐倉の家から晦の家に嫁ぎ、そして瑠璃会いたさに出戻ってきた男の子。ピュアスキンになりたてのボディのため、そのうちボディだけ変更予定。

***蘇芳***

オーナー:佐倉
仕様:SD広島SRオープン記念限定3rdルカ
お迎え日:2003/7/10
誕生日:7/2
好きなもの:透き通った空。小動物。料理。
性格:優しい(のか?)お兄ちゃん。面倒見はいいけれど、面倒を見る相手は選ぶ人。きょんといると口が悪くなり、瑠璃といると超笑顔です。

蘇芳:うちの『カッコイイ』担当。でもいつの間にかお父さんポジションに収まってしまった人。

***空***

オーナー:佐倉
仕様:教室限定ミニSD・シュルツ
お迎え日:2005/8/21
誕生日:8/22
好きなもの:空。犬。ヒーロー。
性格:見た目はほんわか。小さいけど割と男前っこ。ヒーローや王子様に憧れるなど子供っぽいところがある反面、大人びた物言いをすることもある。

空:初めてお迎えしたミニSD。しかも教室限定シュルツ。ドルパ帰宅後、速攻箱だしして半日でメイクとエステ完了。愛がなせる技。名前もがんばりました。

***浅緋***

オーナー:佐倉
仕様:教室限定ヘッドB(ボディはまだナシ。スタンダードSDボディ予定)
お迎え日:2005/8/21
誕生日:8/24
好きなもの:人をからかうこと。自分。(本人は自覚してないけど)子供。
性格:可愛い見た目と裏腹にかなり毒舌。自分が可愛い(もしくはかっこいい?)ことを知っていてそれを利用できちゃう素敵な子。自分の嫌いな相手には容赦なし。

浅緋:Bヘッドは女の子だと思うんですが、あえて女の子みたいに可愛いキツイ男の子を求めてみました。早くボディ買ってあげたいなあ。

***桔梗***

オーナー:佐倉
仕様:教室限定ヘッドA(ボディはまだナシ)
お迎え日:2005/8/21
誕生日:8/29
好きなもの:瑠璃。月。宝石(ラピスラズリ)。ファッション雑誌。
性格:マシンガンじゃないけどかなりの毒舌。割と誰とでも仲良くなれるタイプです。大人げないけど、大人っぽい、微妙なオトシゴロ。

桔梗:一番最初にお迎えしたい!と心の底から思ったヘッド。夢にまでみたコなので、愛がたっぷり。瑠璃と対なのでオッドアイです。愛称はきょんちゃん。

***胡桃***

オーナー:佐倉
仕様:オプションヘッド11番(ボディはまだナシ)
お迎え日:不明
誕生日:10/3
好きなもの:蘇芳。甘やかされること。かわいいもの。ピンク。
性格:わがまま、自己中、甘ったれ。良くも悪くも『女の子』。お姫様願望のある子です。

胡桃:良くも悪くも『女の子』な子が欲しくてお迎え。蘇芳が好きで浅緋とは犬猿の仲。瑠璃のことは苦手。かわいくてかわいくない女の子を目指してます。

***モモ***

オーナー:佐倉
仕様:名古屋ドルパ2受注・蓮花丸スウィートドリーム
お迎え日:2005/2/10(ボークス側の手違いで超放置されてました)
誕生日:3/3
好きなもの:ホットケーキ。甘いもの。あったかいもの。誰かの膝の上。
性格:いつでもおねむで舌っ足らずなおちびさん。ほうっておくとご飯食べながらでも眠っちゃう困った子です。

モモ:受注後一向に届かなかったこの子が届いたときは届いた喜びとちまさにドッキリ。ようやく我が家にも幼SD が!いつでも誰かの膝の上にいるある意味オイシイ子。

***杏***

オーナー:佐倉
仕様:ドルパ16アフター・アンスウィートドリーム
お迎え日:2007/1/21(晦ちが届けてくれたので)
誕生日:1/27
好きなもの:かわいいもの。モモ。おひるね。
性格:いつでもおねむな女の子。モモより少しだけお姉さん。でも甘えん坊で泣き虫。

杏:晦ちからの誕生日&クリスマスプレゼントのサプライズでやってきた女の子。ボークスの写真で見るより実物はずっとかわゆいです。モモと一緒におひるねするのが大好きな子です。

***瑪瑙***

オーナー:佐倉
仕様:ドルパ16アフター・くるみ
お迎え日:2007/1/21(晦ちが届けてくれたので)
誕生日:1/30
好きなもの:お茶と和菓子。瑠璃を飾り立てること。
性格:どこをどう間違ったのか瑠璃のことを主だと思っています。なので瑠璃には従順。でも他には割と尊大。昔のお姫様みたいな口調です。

瑪瑙:晦ちからのクリスマス&誕生日のプレゼントでやってきた子。発表されたときからかわいいなあと思ってたんですが、やっぱり実物のがかわいいです。多分しばらくはデフォルトメイク。

***翡翠***

オーナー:佐倉
仕様:翔スウィートドリーム
お迎え日:2007/1/28(名古屋の天使のすみかで陳列されていた子です)
誕生日:1/28
好きなもの:音。手触りのいいもの。水。
性格:生まれつき視力が悪く、うっすらとしか見えない。その分他の神経が発達していて繊細な子。瑠璃の歌う歌が好きです。

翡翠:メイク用ブラシを買いに行ったときに偶然見かけた翔君に運命を感じ、一度車に戻って会議(笑)をし、結局戻ってお迎えしました。…だって可愛いんだもん。

***鋼***

オーナー:晦
仕様:ドルパ13アフター・ヒース
お迎え日:2005/5/?
誕生日:7/1
好きなもの:琥珀。まりあ。のえる。
性格:人をからかうことが大好き。考え方は鬼畜くさいけどやっていることや役回りはとってもヘタレ。まりあとのえる(2人とも養子)を溺愛している。琥珀の婚約者。

鋼:晦が自分でお迎えした記念すべき初ドールなのに、最近の彼の扱いはとってもカワイソウ。いつからこんなにヘタレになったんだろう。

***まりあ***

オーナー:晦
仕様:ドルパ13アフター・鈴菜
お迎え日:2005/6/21
誕生日:8/8
好きなもの:鋼。のえる。ふわふわしているもの(わたあめとかビーズクッションとか)。
性格:無邪気だけど、ちょっぴりおしゃまな女の子。のえるとは双子でまりあの方がお姉さん。ほんわかタイプ。

まりあ:ヒースお迎え時にウッカリ勢いでお迎えしてしまった幼SD。のえると双子で鋼の養子。

***のえる***

オーナー:晦
仕様:ドルパ13アフター・蓮花丸
お迎え日:2005/6/21
誕生日:8/8
好きなもの:まりあ。かっこいいもの(紫苑とか零が憧れ)。鋼。
性格:元気で無邪気。ほんとは弟だけど、自分がまりあを守ってあげなきゃ!と思っている。いたずらっこ。

のえる:ヒースお迎え時にウッカリ勢いでお迎えしてしまった幼SD。まりあと双子で鋼の養子。

***零***

オーナー:晦
仕様:名古屋ドルパ2・マジカルミカエル
お迎え日:2005/8/21
誕生日:11/21
好きなもの:年上のお姉さん。きれいな人。ゴツめなアクセサリ。
性格:楽天的。紫苑と服やアクセサリの趣味が合う。きれいな人に弱いので割といいように扱われてる切ない人。精神年齢も割りと低め。

零:はじめはお迎えする気なかったのに(笑)ドルパが近づくにつれだんだん好きになっていった子。ミカエルマジック?

***琥珀***

オーナー:晦
仕様:教室限定ミニSD・マーガレット
お迎え日:2005/12/25
誕生日:12/25
好きなもの:空手。
性格:元気で無邪気でおてんばな女の子。頭が悪いわけではないのにちょっぴり天然。本人に自覚はないですが一応鋼の婚約者です。

琥珀:マーガレットが発表されたときにヒトメボレしました。婚約者設定、年齢差ありすぎな気もしますが、鋼に対する以上の愛があります。

***紅蘭***

オーナー:晦
仕様:教室ヘッドC・SD女の子ボディ
お迎え日:2005/12/25
誕生日:12/29
好きなもの:ブランド物。かわいい子(男女問わず)。かわいいもの。
性格:女王様。プライドが高く尊大。

紅蘭:鋼の実姉。初めての教室でお迎えした教室ヘッドC。鋼の姉=最強。そんなイメージです。

***覇琥***

オーナー:晦
仕様:
お迎え日:
誕生日:
好きなもの:
性格:

覇琥:

***藍都***

オーナー:晦
仕様:もうひとりのわたし・橘四郎放課後バージョン
お迎え日:2006/10/31
誕生日:11/3
好きなもの:
性格:ちょっとオカマ(オネエ系)。意地悪で裏がある。零にベッタリ。親友…のはず。紅蘭が零をこき使うため、あまり紅蘭のことは快く思っていない。零と同じく魔法使いで零よりも魔力は低いがその扱いには長けている。

藍都:一か八かで応募したら当選して、無事に我が子となった藍都。当選通知が来たときはあまりのうれしさに叫びました。

***明智***

オーナー:晦
仕様:ドルパ16アフター・ウィリアムズ
お迎え日:2007/1/20
誕生日:1/21
好きなもの:
性格:一言でいうと馬鹿。吸血鬼だけど血が苦手で、血を見ただけで気絶するほど。剣道の段を持っており、竹刀や木刀など棒状のものを持つと性格が変わる(熱血)。紅蘭の旦那で桃太郎の父。

明智:ウィリアムズがドルパに出るとわかったときからお迎えしたかった子です。紅蘭の旦那にぴったりって思って絶対お迎えしようと思ってました。

***桃太郎***

オーナー:晦
仕様:ドルパ16アフター・ピッコロスウィートドリーム
お迎え日:2007/1/20
誕生日:1/21
好きなもの:
性格:引っ込み思案でいつも明智(父)の足元にしがみついている。よく寝る。寝相が悪い。紅蘭と明智の子となっているが、明智は紅蘭が生んだといい、紅蘭は桃から生まれたという。どちらが正しいかは紅蘭のみぞ知る。

桃太郎:佐倉がモモをお迎えしたときからスウィートドリームいいなあと思っていて、今回我が家初のスウィートドリームです。やっぱりかわゆ〜いvぴったりくる名前がなかなか浮かばず、名前と性格にギャップのあるものがいいと考えていて、佐倉が桃太郎は?と言ったとき、それいいvと決定。明智が桃太郎のように強い子になってほしいとつけた名前のはずですが、ちょっぴりナヨナヨしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!