あちらとこちら 
ある日、魔王城の地下倉庫の中で古めかしい鏡が一枚発見された。
城自体はレンが創造したものの、内装までは関知していないので稀にこういったものが見つかることがある。そもそも地下倉庫があったことすらレンは知らないだろう。未だレンですら知らない箇所が城の中にはたくさんあった。
そしてその誰も知らない倉庫の中で鏡の癖に何も映さずただ光だけを反射する鏡を見つけたのはロキだった。
事の起こりは特になんでもない日常から始まる。
相変わらず愛情の表現方法を知らず、贈り物を捧げることでしかそれを示せないロキは、その日もレンに贈り物を届けようとしていた。
贈ろうとしたソファをレンのいない間に部屋へ放り込み、代わりに元々レンの部屋にあったソファを持ち出してどこかへ押し込もうとしていた矢先、都合よく倉庫らしきものを見つけたのだ。
その倉庫には数多の年代を駆けた装飾品が無造作に置かれていて、その中で見つけた一枚の鏡はとても美しい装飾が施されていた。一瞬で見る者を魅了するような美しい鏡。
映すことを目的とするならばこれに鏡としての価値はないかもしれないが、その鏡からは強い魔力が感じられる。しかも相当に変わった類の魔力だった。
レンの部屋のイメージとは違うかもしれないが、磨き上げればこの鏡は今以上に美しく、そして魔王としてのレンに似合うだろうと思い、その鏡をレンの元に届けることにした。
鏡にかけられた魔力が何なのかという若干の好奇心もあり、ロキはそうっとその鏡に触れたのだ。

「って訳で。…どう?」
「いや、意味わかんない」
「僕が精魂込めて磨き上げた鏡だよ?それに調べてみてわかったけど、ちょっと面白いんだ、この鏡」
「何それ」

鏡の上部に嵌め込まれた大きな石をロキが指し示す。無色の、けれどどこまでも透き通ったような美しい石だ。
触ってみて、と言われ、言われるままその石に触れると、触れたところから魔力を吸い取られるような感じがして、レンは慌てて手を引いた。
何これ、と文句を言おうとしたレンの目に、見慣れた、けれどどこか違う人物が見えた。

「え、これ…」
「もう一人の君、かな」

確かに自分だ。けれど、目つきも髪の長さもなんとなく違う。普段使う鏡に映る自分とは何かが根本的に違うような気がした。
鏡であればそのままを映すもののはずなのに、映像を映し出しはしても、反射するということはしないようだった。まるでどこかにカメラが設置されているようなアングル。ああそうだ、この感じはどこかテレビに似ている。
鏡の中の自分は呆然とそれを見つめるレンなど知らぬように何かに対して敵意を剥き出しにして睨みつけていた。

「ねぇ蓮君、パラレルワールドって知ってる?」
「知ってるよ」
「それみたい。あっちの君はこっちの君とは随分違う存在のようだけどね」

平行して存在する別次元の世界。いい加減非現実的な事柄に慣れていたレンは、ロキの言と目の前のパラレルワールドを映し出す鏡という現物で素直に納得した。
ロキ曰く、魔力を吸収してその分だけパラレルワールドを見せる力を持った鏡なのだと言う。
だから力が奪われるような感覚がしたのだと理解し、レンはロキから視線を外して鏡に集中した。
鏡の中の自分は、どうやらシイナと言うらしい。
敵意を剥き出しにして攻撃を放っていた相手はレンの隣で物珍しそうに鏡を覗き込んでいるロキと同じ顔をしていた。
死にそうな怪我を負わされて尚嬉しそうにシイナに纏わり付くあちら側のロキはレンから見ても鬱陶しい。というか、いっそはっきり言ってしまうと気持ちが悪かった。

「ねえロキ、あっちのロキってマゾっぽいけど、お前もそうなの?」
「うーん…どうだろうね?僕は一応Sのつもりなんだけど、蓮君になら虐げられてもいいかな」
「うわ、きもい」
「ちょっと、僕の愛情の大きさだと思って欲しいんだけど、そこ」

あちら側のロキに繰り出される攻撃は重く激しい。それと比べると普段のレンとロキのやり取りなど子犬のじゃれあいのようなものにも思えてしまう。
鏡に映るロキをほんの少し不憫に思いながら見ていると、隣のロキがくすくすと笑い出した。

「どうしたの?」
「あちらの…えーっと?シイナ君だっけ?彼の攻撃、躊躇も容赦もなくて素敵だよね」
「うん?」
「いや、もし蓮君があんな攻撃を僕に繰り出してきたらと思うとなんだかゾクゾクしちゃうよ」
「………リクエストに答えてあげよっか?」

鏡の中のシイナが風に紛れるのと同時に、鏡が吸収した魔力も切れたらしく、映像はそこでぷつりと切れた。
シイナとロキの攻防に比べれば他愛もないレベルのじゃれあいをしていたレンたちは知らない。
映像が途切れる一瞬、シイナがこちらを不思議そうに見つめていたことを。
そして、意識せず鏡に付いていたレンの細い指先が、一瞬向こう側に飲み込まれたことも彼らは知らない。

                        

                           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル