あちらとこちら
「…?」
「シイナ君、今の、気付いたかい?」
胴体と足を切断されたままのロキが、仰向けのまま愉快そうに言った。
「君はねぇ、所詮井の中の蛙なのさ!幾万の世界に、ベルの王は存在する!!」
(何言ってんだろ、頭イったかな)
しかし、確かに感じた。
薄い壁の向こうから、誰かがこちらを窺っているような、そんな奇妙な感覚があった。
視線の主は幾万の世界に存在するベルの王、その内の、一人だったとでも言うのだろうか
?
「ハッ、くだらな…」
風に紛れ、シイナは跳ぶ。空間を飛び越え、愛しいナオヤの部屋へと向かう。
「ナオ兄!」
ベッドに腰掛けたナオヤの背中に、転移したシイナは思い切り抱きついた。
「っ、しい、どうした、血の匂いがするぞ?」
「アイツがさぁ、また腹の立つ事ばっかり言うんだもの。俺、頭にきて、それで」
「ロキか。一々相手にしていてはキリが無いぞ、放っておけ」
「はぁい」
間延びした返事をしたシイナは、ナオヤの手の中にある物を見つけ、大きな目を瞬かせた。
「ナオ兄、それ何?キレーだね」
「ああ、これか。アツロウが持って来た。地下の倉庫から出て来たらしい、奴はお前にあげたがっていたが、どんな代物か分からなかったのでな」
ナオヤは美しい装飾の施された鏡を、シイナに見えやすいように持ち替える。色とりどりの宝石がキラキラと煌めいた。
「地下に倉庫?あったんだ、そんなの」
「地下まではまだよく調べていなかったが、随分と面白い物が眠っているようだ」
「ふぅん」
シイナは肩越しに鏡を覗き込む。しかしすぐに違和感に気付き、『あれっ』と声を上げた。
「映ってないよ?俺達」
ピカピカに磨きあげられているにも関わらず、その鏡にシイナ達は映っていない。跳ねかえるのは光だけで、シイナ達どころか、何の像も結ばれてはいない。
「だから面白いと言うんだ、これは」
ナオヤが低く笑い、鏡を傾けて見せた。どの角度から覗き込んでも、其処には何も映らない。
「しい、この石に軽く触れてみろ」
鏡の上部に嵌められた大きな石をナオヤが示す。シイナは首を傾げながら、言われるままにその石に指先で触れた。
その瞬間、ゾクリと、寒気にも似た感覚が指先を駆ける。
「わっ、な、何?」
「案ずるな、僅かに魔力を吸い取られただけだ。ほら、見てみろ」
「…?」
銀色の鏡面に、石を投じた水たまりのような波紋が生じた。それが収まるにつれ、そこにはシイナの姿が映り始める。
いや、違う。シイナはロキの言葉を再び思い出した。
『幾万の世界に、ベルの王は存在する!!』
その言葉を体現するように、鏡の中に現れたのは、シイナと酷似した姿をした、異なる人間、否、魔王だった。
「…何、これ、どうなってるの…」
「パラレルワールドを知っているか、しい?」
「…うん、分かるけど。まさか、これがそうだって言うの…?」
「ああ、恐らくな」
平行して存在する別次元の世界。それを映す鏡だとでも言うのだろうか。ナオヤが言うからには、間違いは無いのだろうが。
「でも…」
シイナはじとりと、その鏡に映る少年を睨む。
「最悪に趣味悪いね、コイツ」
少年の隣にはナオヤはいなかった。代わりにあのロキの化身が、腕を肩に回し、少年の読んでいる雑誌を指差して、何やら口を出している。
少年は屈託無く笑い、ロキもやけに毒の無い笑顔を見せる。
「…不愉快」
シイナは呟き、鏡を軽く指で弾いた。相変わらず、ロキと少年は揃って笑い合っている。
狭いソファに身を寄せ合って、まるで恋人か何かのように。

「ねえナオ兄、パラレルワールドって、可能性の世界なんだよね」
「ああ、そうだな」
答えるナオヤの声は何処か愉快そうだった。
「何とか、この世界に行く事って、できないかなぁ」
「行ってどうするつもりだ、しい?」
「ん?別に、とりあえずは、話をしてみたいってだけ」
「そうか、とりあえずは、な」
シイナの視線は食い入るのように向こう側の世界に注がれていた。少年が、不思議そうな顔でこちらを見上げた気がした。
視線が噛みあった瞬間、引き摺られるような感覚。シイナは無意識に腕の力を強めた。
「繋がりを強めれば可能かも分からん。少し調べてみるとしよう」
「ありがと、ナオ兄。だいすき」
「全く、いつになってもお前は甘えたがりだな」
一変して笑みを深めたシイナは、『ナオ兄にだけだよ』と猫撫で声で囁いた。
「だいすき、ナオ兄」
「そうか、俺もしいが一番好きだよ」
「うん」
そう、ナオヤだけだ。シイナが愛しているのはナオヤ一人。今までも、これからも。
他の可能性なんて、必要無い。違う世界でも、違う人間でも、可能性であると言うのなら、ナオヤ以外愛する事を許さない。
まして、大嫌いな道化などと。
(消えちまえ)
シイナが胸中で吐いた呪いが通じたのか、映像はいつの間にか消えていた。
もっともその時には鏡の事など、二人はすっかり思考の隅に押しやっていたのだが。

                            

                           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル