あちらとこちら
「クーフーリン、オレ…戻って、来た…?」
「主、目を」
「…あ、うん」
呟いたその声は掠れていて、心音も平常とは比較にならない程に速かった。
恐る恐る上げた瞼の隙間から見えた景色は、紛れも無くレンのよく知る魔王城のものだ。
戻って来た。
本当に、戻って来られた。
息が詰まるような孤独な戦いは、時間にすればごく僅かで、それでも、レンは久しく忘れていた事に気が付く。
―――消えちまえ。
誰かに、魔王という立場を抜きに、あんな風に憎悪をぶつけられる事が、如何に苦しくて、如何に、恐ろしいかを。
―――死ねばいいんだよッ
そうだ、ふと、思い出す。封鎖の中でレンは見た。
穏やかで優しかったケイスケが、憎しみの想いから変貌し、狂気へと走るその様を。誰かが誰かを憎む事、その結果が生み出す物の禍々しさを、今の今まで忘れていた。
(だけど、どうして)
分からない、シイナがロキを嫌悪するのも、憎悪するのも、何となく理解はできる。異界のロキは、人心を弄ぶ事のみに楽しみを見出しているような、文字通り悪魔のような男だった。
頭が真っ白になる程の強烈な怒りに、レンは耐えきれず力を奮ってしまった。シイナもまた同じであるなら、明らかな筋違いとは言え、レンの世界のロキを嫌うのも、納得がいかないが、仕方が無い事とも言える。
だが、シイナはそんな単純な理由でロキを傷付けたかったのとは、違うように思うのだ。
作り物のような整った顔、宝石のように美しい目。
しかし根底にあるのは、途方も無く深い闇だった。ロキに向けた露骨な憎悪の瞳とは違う、レンを射抜いた闇色は、容赦無く心臓を貫く凶刃などでは無かった。
血管の数ミリ横をナイフで裂くような、死よりも苦痛を与えたい、そんな暗い願望が見え隠れする、底の知れない、深い闇。
(どうして、オレが憎いの)
ロキを嫌っていいとは言わない、だが、レンにはシイナが理解できない。得体の知れない恐ろしい怪物のように思えてしまう。異界の魔王、つまり、異界のレンであるはずのシイナ、自分の事とも言えるはずなのに、レンには、シイナが分からなかった。
ナオヤを盲目的に慕う理由もそうだが、そんな事では無い、もっと、簡単な所から分からない。
カミシロ シイナは、何者なのだろう。
何故、憎まれなければならないのだろう、自分は。
理由の知れぬ憎悪がこんなに恐ろしいものだったなんて。心が、世界が、今にも崩れそうだ。初めて会ったにも関わらず、シイナの与えた印象は、余りに強烈だった。
頭の中で声がする。
消えちまえ、消えちまえ、何度も、何度も、声がする。
「…ぅッ」
「主!」
膝がガクリと折れ、危うく倒れそうになるのを、クーフーリンが抱きとめて支えてくれる。
足だけでは無い、指先にも力が入らない。酷い脱力感と、酩酊感に、レンは呻いた。
「主、如何された…?」
「ごめん、…大丈夫、だから…」
クーフーリンに心配を掛けたくない。世界を超えてまでレンを助け出してくれた彼に、これ以上迷惑を掛ける事はしたくなかった。
「だから…そんな顔…、」
異界の魔王、シイナが逆上するのは計算の内だった。相手のペースを乱すには、時には地雷を承知で我を通す事も策の一つだ。
特にシイナのようにプライドの高い自信家には、その策は功を奏するはずだった。
それが殺意を伴った攻撃に直結するのは、正直言って、予想できなかった。
シイナは魔王だ、試練を乗り越え力を手にした、自分と同じ万魔の王だ。
だから、レンは何処かで油断していたのかもしれない。自分の中の常識を基準にシイナを見ていたのかもしれない。
悪意を、言葉ではなく、力によって叩きつけられるとまでは、思っていなかった。
「ッ…」
「主…」
「大丈夫、違う、これは…、違うから…!」
「しかし、主…!」
怯えるな、震えるな、クーフーリンが、見ている。怖がれば、きっと優しい彼はレンを守るだろう。守る事は、危険に晒される事だ。
騎士の望みはそうなのかもしれない、だけど、シイナは危険過ぎる。魔王の力を持ったシイナと、正面からぶつかり合えば、クーフーリンは無事では済まない。
(これは、オレの問題なんだ、頑張らなきゃ、頑張れなきゃ…)
レンは懸命に歯を食いしばった、弱音を吐こうとする唇を、頑なに開く事を拒んだ。だけど代わりに涙がこみ上げてきそうで、今度はぎゅっと目を瞑る。
耳を塞いでも意味は無い、あの声は、それでも聞こえてしまうから。
「蓮君、怖いなら怖いって、言っていいよ」
だが、レンの耳に届いたのはずっとずっと、優しい言葉だった。
「言ってくれなきゃ、僕らがいる甲斐が無いじゃないか」
ふわりと、頬を包み込む大きな掌は、大人ぶっているのに、何処かぎこちなかった。
不器用で、優しい手。その手をレンは知っている。
「もっと、僕らを頼っていいんだよ。ねえ、蓮君」
「…ロキ…」
薄く開いた目の端から、ぽろりと涙が一粒零れた。

               

                                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル