あちらとこちら
「シィ、さ」
異世界への道筋を漂いながら、アツロウは帽子を目深に被り直す。
鏡の中に相応しい光の氾濫に、目が潰れそうだったのもあったが、最近は穏やかだったシイナが、封鎖中に時を戻してしまったような感覚が、少し辛いと感じたのも確かだった。
黒衣がふわりと、重力の無い空間で翻る。
「何?」
アツロウの呼び掛けに、シイナは変わらぬ様子で首を傾げたが、何処か威圧めいた空気が、目を合わせずとも肌には刺さった。
やはり、それはアツロウに、東京封鎖の最中のシイナを思い出させる。
家に戻りたいとユズは言っていた。
何度も、それこそ半ば口癖のように。
叶わないと知っていながらも口にしてしまう気持ちを、何となくアツロウは理解できた。
自分もそうだったからだ。
口にしないと折れてしまいそうになる、忘れてしまいそうになる。
自己啓発だったり、決意表明だったり、自分の声を自分の耳に入れる事で、先の見えない不安を消そうという、そんな気持ちはよく分かる。
願いが相反したものであったから反目しあっただけで、口にする、それをする原理は、アツロウとユズ、間違い無く似通っていると、今であれば頷ける。
あの頃は思っていた。
(俺は弱いソデコとは違う)
だけど今になって思う。
(俺も弱いのかもしれない)
シイナの眼差しに気圧されそうになるのを、弱さと言わずして何と言うのか。
固唾を呑み、アツロウは何とかその問いを形にした。
「アイツの事、そんなに嫌いなのか?」
「アイツって誰?」
アイツじゃ分からない、シイナは面白がるみたいにクスクスと笑って、両手を広げた。
光の氾濫はシイナに恐れを為すように、手の動きに合わせて左右へと散って行く。
シイナの前には闇が広がり、アツロウは光の粒を腕で払いながらその背を追った。
「だから、あの、別世界の、」
「別世界の俺、とか言わないでよね。一緒にされたら困るんだから」
「ご、ごめん。…ええと、じゃあ、レン、だっけ、ソイツ」
「忘れた。知ってるでしょ、アツロウ、俺人の名前覚えるの苦手なの」
「えぇ…」
あっけらかんと言ってのけたシイナは、親指の爪をギ、と強く噛んだ。
「魔王としては見逃しておけないでしょ、俺達の世界を壊しかねない危険分子だよ」
「そう、なのかな…」
「現状ではそうじゃない?弱っちいって言ってもさ、アイツもバ・ベルの力を持ってる魔王なんだから、一応」
一応、をやけに強調し、シイナは素っ気無く呟く。
「どうせ運だけで、魔王になったんだろうけど?」
「…シィ、余り甘く見ない方がいいって」
シイナの尊大なその物言いに、小さな不安が募った。
あの時、その場にいなかったアツロウは感じた。
シイナとは異なる、強大な魔力が迸るのを。それが、異界の魔王が仲魔ごと転移を行った為だったと聞いて、驚きを隠せなかった。
ナオヤは面白いと笑い、シイナは不愉快極まりない様子だった。
シイナは怒り心頭に達すると、周囲がまるで見えなくなる。
それこそ敵味方の区別なく、全てを屠ろうと暴れ回る。律する事ができるのはナオヤ一人だ。
だからアツロウは、シイナが不快になるのを承知で告げた。
「少なくともアイツが連れてた悪魔は、俺達の仲魔に比べても、引けを取らないんだ、油断して怪我でもしたら、ナオヤさんが悲しむぞ」
こんな時にもナオヤの名前に頼らねばならない己は、本当に弱い生き物だ。
シイナから授かった悪魔の力は、アツロウの肉体を人間の何倍も強くしてくれた。
だが、心は何も変わらなかった。
「誰が怪我なんてするかよ、バァカ」
案の定、シイナは舌を一つ打った。露骨に機嫌が悪い。
「誤解するなよ、シィは強い。けど、窮鼠猫を噛むって言葉もあるだろ?何よりまだ、敵対してるって決めるのは早い」
「味方だと思う?あのクソヤロウと仲良しこよしなんだよ?」
異界の魔王はロキを連れていたと聞いた。シイナの機嫌が悪い最たる理由は、それだ。
無理も無い。ロキはナオヤと旧知の仲なのもあるし、ナオヤが死ぬだの呪いめいた予言を突き付けては、シイナを逆上させていた。
アツロウは小さく溜息を吐き、心の中で何かに謝った。
「…利用価値があるかもしれないって事だよ、神と戦うにあたってさ、俺達は少しでも兵力が欲しい、だろ?」
「ああ、体のいい捨て駒って事。それいいね、うん、まあ、敵意が無いなら?それぐらいには使ってやってもいいかもね?」
くすくすと無邪気に笑うシイナの瞳を、アツロウはちらりと盗み見た。
嗜虐的な光に、アツロウは体を思わず竦ませる。今のシイナは、魔王と呼ぶに、相応しい。
だけど。
(シィは、本当は、弱いんだ)
アツロウは思った。
力を得て、ナオヤの隣にいつでもいる事ができて、後は、神を殺せば復讐を終えられる。
その後はナオヤと今度こそ、寄り添って、永劫の時を過ごすのだと。
今のシイナは、希望に燃えているはずなのに。
過剰な敵意、過剰な攻撃。持て余すように、魔力が漏れている小さな体。
シイナはおかしくなったと、ユズは彼から離れて行った。その気持ちも分かる、だけど。
「駒が増えたら、ナオ兄は喜んでくれるかなぁ」
シイナは歌うように唱え、両手を広げたままくるりと回った。
ナオヤしか、シイナには見えていない。ナオヤの存在が、シイナを魔王へと変えてしまった。
だけど、だけど。
(シィは、何かに怯えてる)
アツロウが初めて声を掛けたあの日から、何もかもが変わっていたなら、アツロウはこうして、シイナの傍にはいないだろうと、そんな風に思うのだ。
(俺がシィを、守らなきゃ)

               

                                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル