my sweet darling
振り回されるなんて格好悪いし、自分のペースを守れないなんて以ての外だ。
自分が振り回すのは構わないけれど、振り回されてペースを崩されるなんて許せない。

それは確かに、そうなんだけど。

    

「こーんーどーぉー」

近藤の部屋にしては不自然なほど静かな空気の中間延びした三上の声が響く。
珍しく机に向かって勉強していた近藤が振り返ると、三上はいかにもつまらなさそうな顔をしてじ、と睨んだ。

「なんだよ三上ー俺明日のテスト赤点とるとヤバイんだってー」
「だってそんなの普通に授業聞いてりゃできるじゃん」
「…いや、お前だけだからそんなの」

渋沢だってあれで勉強してんだぜ、と呟かれた言葉なんかに三上が耳を貸すはずもなく、三上は先ほどまで寝っころがっていたベッドの上から降りると背後から近藤の首に腕を回した。

「…つまんねー」
「勉強どうすんだよ」

近藤は、仕方ないだろ、とでもいうように机の上に散乱している教科書やノートに視線を移す。
そんな近藤に三上は心底不服そうに呟いた。

「お前俺とテストどっちが大事な訳?」

ぎゅう、と音がしそうなほどに抱きつきながら三上がそう言うと近藤は観念したように大きなため息をついて三上を抱きしめ返した。
それが三上の思惑にはまってしまうとわかっていても、それを近藤が悪しからず思ってしまうから、どうしようもない。

「三上の甘ったれー」
「んだよ、甘えられた方がうれしい癖に」
「あったり前じゃん。三上人選んで甘えんだもん」

に、と笑って近藤は三上を自分の膝の上に乗せる。
背丈の割に体重の軽い三上とそこそこ力持ちな近藤だから出来ることだ。
三上にしてみれば不本意極まりない体勢だと近藤もわかっているけれど、それには有無を言わせない。

「…てゆーかさあ、俺なんか膝の上乗せて楽しい?」
「三上抱き心地いーし。いい匂いするから」

文句を言うつもりで口を開いた三上だったが近藤に満面の笑みで返されて何も言えなくなってしまう。
実際、不本意だとは思っても、本気で嫌だったら三上だってさっさと近藤に腕から抜け出している。
そうしないのは、三上だって近藤に触れていたいからだ。
しばらくしておとなしくされるがままになっていた三上がふと視線を近藤から外した。

「勉強なんかしなくたって生きてけるって」

散らかった机の上に目をやりながら三上が呟く。

「何、勉強にヤキモチやいてんの?」
「ば、ばっかじゃねーの!」

からかうような言い方に今度こそ文句の一つでも言ってやろうと近藤の方を睨めばそれを遮るかのように強い調子で抱きしめられた。

「勉強しないと俺ヤバイんだけどさ、赤点取ると部活いけないし、遊べないし」
「……」
「でも三上とも遊びたいんだよ」
「うん」

近藤は狡い。
三上がこう言われると弱い、という言い方を心得ていて、しかもそれをさりげなく口にする。
伊達にずっと一緒に過ごして来た訳ではないと思い知らされる。
そうだ。近藤は三上に振り回されているフリをして、本当は近藤の方が三上を振り回しているのだ。

「だからさ、三上が勉強教えてよ」

そしたらくっついてられるじゃん、と悪びれもせず三上の頬にキスをしながら言う近藤に三上がリアクションを取れずにいるとその隙をついて近藤は三上のシャツのボタンを器用に外していく。
その感触に慌ててその手から逃れようと身を捩った。

「いやいやいや、待てって近藤!どんな勉強だよばかっ」
「うーん?保健体育の勉強ー?」
「保体はテストねえよ!」
「いいじゃん別に。な?」

耳元で囁かれて三上がひくんと反応を返すと、近藤はしてやったりといったような表情を浮かべて笑った。

「つまんなかったんだろ?」

黙ったままの三上に近藤が顔を覗き込むと三上は彼にしては珍しく頬を赤くして、いつも通り怒鳴った。

「鍵くらい閉めろ、ばか!」

           

振り回されるのは格好悪いと思う。
いつまで経ったって慣れない。なるべく平静でいたいと思う。
けれど、自分の好きな相手に振り回されるのは。

実はそんなに嫌でなかったりするから、手に負えない。

               


近藤と三上は仲良しだ、と言い張ってた頃のもの。
放置してた話は甘すぎたので微糖にしようと書き直したものの(タイトルからして甘いから)、今書いてる文章が基本甘くないからホットケーキにアイスとシロップと粉砂糖でもかけたものを食べさせられてる気分になった(じゃあ直せ)。

               

                           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル