Home > 魔法の鍵アンケート
魔法の鍵アンケート 最終投票:2016/06/04 23:47 投票人数:496 件

 今回もは、前回同様サイトへの感想と同人誌への感想の両方に関するアンケートをとらせていただきました。
 項目数が非常に多かったにもかかわらず、500人近くの方に回答いただきました。

 いつも、本当にありがとうございます。

◆ あなたの性別は?

順位 項目 得票 割合
1 男性 410 82.7 %
2 女性 86 17.3 %
合 計 496  

 今回も、全体の17%の方が女性という結果になりました。
 このようなサイトに、女性の方が2割近くもアンケート回答してくださっているというのは、うれしいですね。
 いつものように、アンケート開始直後に多くの方が回答してくださっていますが、最後まで、比較的コンスタントにお答えいただきました。

◆ あなたの年齢は?

順位 項目 得票 割合
1 23〜30歳 243 49.0 %
2 19〜22歳 90 18.1 %
3 31〜40歳 74 14.9 %
4 16〜18歳 56 11.3 %
5 41〜50歳 23 4.6 %
6 13〜15歳 5 1.0 %
6 51歳以上 5 1.0 %
8 12歳以下 0   0.0 %
合 計 496  

 いつものように、正規分布の年齢層の方からの回答となりましたが、若干、23〜30歳が突出していますね。
 皆さん、社会人になられる年齢ということでしょうか。
 今回もまた、18歳以下の方も回答してくれているようですが、少しは人数が減っていますかね(汗)


◆ どうやってこのサイトを知りましたか?

順位 項目 得票 割合
1 気がついたらここにいた 248 50.0 %
2 検索サイトで探した 131 26.4 %
3 他のページからリンクして来た 85 17.1 %
4 友人に聞いた 22 4.4 %
5 その他 10 2.0 %
6 雑誌などで見た 0   0.0 %
合 計 496  

 こちらは、いつもと似たような傾向ですね。
 若干、検索サイトで探した方の割合が増えているようです。
 ちなみに、今回はじめて、「雑誌などで見た」という回答がゼロになりました。
 一応、雑誌には掲載されたんですけどね(笑)

◆ このサイトに対する要望はありますか?

順位 項目 得票 割合
1 もっとエッチにしてほしい 170 21.5 %
2 文章を多く 150 19.0 %
3 絵を多く 149 18.9 %
4 文章をもっと長く 141 17.8 %
5 このままでいい 72 9.1 %
6 もっと現実的にしてほしい 69 8.7 %
7 もっと非現実的にしてほしい 34 4.3 %
8 文章をもっと短く 5 0.6 %
合 計 790  

 こちらも、前回とほとんど順位に変わりはなく、上位3位までは同じですね。
 やはり、エッチにというのはエロ小説サイトとしての責務ですね。
 最近更新のペースが遅れてきているので、少しでもエッチなネタを提供していければと考えています。

◆ どのコンテンツが気に入りましたか?

順位 項目 得票 割合
1 聖女学園(本編) 261 19.8 %
2 聖女学園(短編エピソード) 256 19.4 %
3 聖淫学園 223 16.9 %
4 操姫女学院 193 14.7 %
5 聖女学園(設定) 139 10.6 %
6 アラカルト 128 9.7 %
7 CG 34 2.6 %
8 投稿作品(文章) 31 2.4 %
9 同人活動 20 1.5 %
10 日記 18 1.4 %
11 投稿作品(CG) 10 0.8 %
12 その他 4 0.3 %
合 計 1,317  

 今回も順調に「聖女学園」関連が上位を占めています。
 最近はちょっと更新が止まっている「本編」ですが、
生徒会長の結衣香責めが一段落したところですの で、今後どのような展開にしようかと思案中です。

◆ 新しいコンテンツを入れるとしたらどのようなものがいいですか?

順位 項目 得票 割合
1 学園系 232 34.9 %
2 その他 175 26.3 %
3 SF系 95 14.3 %
4 職業系 87 13.1 %
5 ファンタジー系 63 9.5 %
6 歴史系 13 2.0 %
合 計 665  

 うちのサイトのメインコンテンツである学園系がトップとなっておりますが、今回、「その他」が2位に浮上してまいりました。
 どういったジャンルを求められているのでしょう?
 できるだけ、非現実的な中で繰り広げられるエッチ展開を考えていきたいですね。

◆ 何歳くらいの女の子に一番魅力を感じますか?

順位 項目 得票 割合
1 10〜12歳(小学生中〜高学年) 148 29.8 %
2 13〜15歳(中学生) 135 27.2 %
3 16〜18歳(高校生) 128 25.8 %
4 7〜9歳(小学生低〜中学年) 30 6.0 %
5 19〜22歳(大学生) 29 5.8 %
6 〜6歳(幼稚園児) 13 2.6 %
7 23〜30歳 12 2.4 %
8 31歳〜 1 0.2 %
合 計 496  

 前回から、小学生がトップをとるようになってきました。
 皆さん、趣向の低年齢化が進んできているみたいです(笑)
 うちのサイトのターゲット年齢は10歳〜18歳ということですね。
 ちなみに、女性だけの順位で見ると男性とは逆に高校生がトップのようです。

◆ 女の子のどのへんに魅力を感じますか?

順位 項目 得票 割合
1 身体つき 174 9.1 %
2 下着 170 8.9 %
3 166 8.7 %
4 165 8.6 %
5 服装 158 8.3 %
6 割れ目 155 8.1 %
7 お尻 152 7.9 %
8 クリトリス 151 7.9 %
9 乳首 142 7.4 %
10 肛門 76 4.0 %
11 63 3.3 %
12 尿道 60 3.1 %
13 陰唇 58 3.0 %
14 太もも 55 2.9 %
15 51 2.7 %
16 会陰 34 1.8 %
17 おへそ 33 1.7 %
18 その他 21 1.1 %
19 ふくらはぎ 19 1.0 %
20 足首 10 0.5 %
合 計 1,913  

 前回から1位に「身体つき」が入りましたが、今回も同様の結果になりました。
 好みの年齢と合せて考えると、「そういう」身体つきがいいということでしょうかね(笑)
 「下着」が上位にありますが、うちのサイトの女の子たちはみんな下着の着用が禁止されているんですよね〜。

◆ どんな女の子に魅力を感じますか?

順位 項目 得票 割合
1 内気な子 183 12.6 %
2 無口な子 180 12.4 %
3 おしとやかな子 179 12.3 %
4 恥ずかしがり屋な子 168 11.5 %
5 明るい子 140 9.6 %
6 ツンデレな子 116 8.0 %
7 ボーイッシュな子 115 7.9 %
8 クールな子 114 7.8 %
9 生意気な子 109 7.5 %
10 勝気な子 103 7.1 %
11 その他 48 3.3 %
合 計 1,455  

 今回のトップは、前回同様「内気な子」になりました。
 恥ずかしい目にあわされる内気な女の子というのは、見ていてそそられるものがありますからね。

◆ あなたの好きな胸は?

順位 項目 得票 割合
1 ツルペタ(AAA) 118 23.8 %
2 貧乳(AA) 104 21.0 %
3 標準(C) 103 20.8 %
4 微乳(A) 61 12.3 %
5 小乳(B) 53 10.7 %
6 巨乳(D) 31 6.2 %
7 爆乳(E〜) 14 2.8 %
8 真っ平ら 12 2.4 %
合 計 496  

 前回は、「標準(C)」がトップだったのですが、今回、「ツルペタ(AAA)」「貧乳(AA)」が上位を締めました。
 好きな年齢、好きな体型、そして好きなオッパイと、ロリ化が進んでいるようです(笑)

◆ あなたの好きな割れ目は?

順位 項目 得票 割合
1 パイパン(未発毛) 307 61.9 %
2 無毛(剃毛) 64 12.9 %
3 うっすら 50 10.1 %
4 ふつう 38 7.7 %
5 産毛 20 4.0 %
6 剛毛 9 1.8 %
7 濃い 8 1.6 %
合 計 496  

 こちらは、相変わらずのパイパン人気です。
 やっぱり、かわいい女の子にはクッキリ割れ目が似合います。

◆ 好きなシチュエーションは?

順位 項目 得票 割合
1 羞恥 273 10.6 %
2 焦らし責め 236 9.2 %
3 オナニー(自発) 178 6.9 %
3 媚薬・催淫剤 178 6.9 %
5 露出 173 6.7 %
5 催眠(意識なし) 173 6.7 %
7 催眠(誤認) 163 6.4 %
8 強制絶頂 159 6.2 %
9 道具責め 150 5.9 %
10 催眠(意識あり) 144 5.6 %
11 オナニー(強制) 134 5.2 %
12 放尿 121 4.7 %
13 拘束 111 4.3 %
14 恥部を玩具に 104 4.1 %
15 異物挿入 87 3.4 %
16 浣腸 66 2.6 %
17 脱糞 65 2.5 %
18 生物責め 34 1.3 %
19 その他 15 0.6 %
合 計 2,564  

 いつものように「羞恥」の人気が高いですね。
 続いて、「焦らし責め」や「オナニー」、「媚薬・催淫剤」と、女の子に恥ずかしい目にあわせながら恥ずかしい疼きを苛ませるという責めが人気です。
 催眠系も、根強い人気があるみたいです。

◆ 更新のペースはどうですか?

順位 項目 得票 割合
1 遅い 260 52.4 %
2 遅すぎる 134 27.0 %
3 ちょうどいい 100 20.2 %
4 速い 2 0.4 %
合 計 496  

 こちらは、いつもながらの結果です。
 本当に、申し訳ありません。

◆ このサイトの感想は?

順位 項目 得票 割合
1 とっても良かった 261 52.6 %
2 良かった 144 29.0 %
3 まあまあ 66 13.3 %
4 いまいち 20 4.0 %
5 ダメ 5 1.0 %
合 計 496  

 今回も、全体の80%以上の人に好意的なご意見をいただくことができました。
 ありがとうございます。
 これからも頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

◆ これまでにどの「魔法の鍵」の同人誌を入手されましたか?

順位 項目 得票 割合
1 入手していない 364 39.0 %
2 (C84)聖女学園外伝 真由美の催眠羞恥消失 84 9.0 %
3 (C82)幼性の館 82 8.8 %
4 (C85)聖女学園外伝 高き誇り 〜Report〜 78 8.4 %
5 (C83)聖女学園外伝 高き誇り 〜Prologue〜 76 8.1 %
6 (C86)聖女学園外伝 高き誇り 〜Report Appendix〜 65 7.0 %
6 (C88)聖女学園外伝 高き誇り 〜Sisters Second〜 65 7.0 %
8 (C87)聖女学園外伝 高き誇り 〜Sisters First〜 64 6.9 %
9 (C89)聖女学園外伝 高き誇り 〜Sisters Third〜 55 5.9 %
合 計 933  

 今回も、アンケートを回答してれた方のうち、2〜3割の方が同人誌を手に取っていただいているという結果になりました。
 ありがとうございます。
 「高き誇り〜Report〜」までの同人誌は、既にダウンロード販売を始めている関係か、それ以降の同人誌と比べると、少し手にしてくれている方が多い みたいです。
 もうすぐ、「高き誇り〜Report Appendix〜」のダウンロード販売も始めたいと思っていますので、今しばらくお待ちいただければと思います。
 なお下のグラフは、この後のアンケートで各同人誌の評価を回答してくれた方の集計となっております。
 年齢別でみた場合、23歳以上の方がダウンロード販売した同人誌を読んだ比率が高くなるというのは、前回のアンケートと同様の結果です。
 やはり、社会人になると本を手にするのは難しいのかもしれませんね。




◆ 魔法の鍵の同人誌情報をどこで知りましたか?

順位 項目 得票 割合
1 このサイトの告知で知った 312 61.4 %
2 その他 119 23.4 %
3 知らなかった 64 12.6 %
4 同人ショップの通販サイトで知った 5 1.0 %
5 コミケカタログ(冊子・DVD)で知った 2 0.4 %
5 同人ショップの店頭で知った 2 0.4 %
7 ほかのサイトの告知で知った 1 0.2 %
7 コミケカタログ(Web)で知った 1 0.2 %
7 知人・友人から知った 1 0.2 %
7 コミケ会場で知った 1 0.2 %
合 計 508  

 当然のことながら、同人誌の情報はうちのサイトで知った方が多いですね。
 「その他」を選ばれている方が多いようですが、どういう経緯で知ることが多いのでしょう?

◆ 同人誌はどのようにして入手されましたか?

順位 項目 得票 割合
1 入手しない 287 51.6 %
2 ダウンロード販売で購入した 74 13.3 %
3 同人ショップの通販で購入した 65 11.7 %
4 その他 34 6.1 %
5 コミケ会場で購入した 27 4.9 %
6 入手できなかった 26 4.7 %
7 入手する予定 24 4.3 %
8 同人ショップの店頭で購入した 14 2.5 %
9 知人・友人からもらった 4 0.7 %
10 ネットで落とした 1 0.2 %
11 古本として購入した 0   0.0 %
合 計 556  

 入手経路としては、「ダウンロード販売」と「同人ショップの通販」が拮抗しているようです。
 「その他」の割合が高いのは、前回も同様ですが、どういう経緯で入手しているのでしょう?
 また、「これから入手する予定」と回答くださった方は、恐らくダウンロード販売が開始されたら……ということでしょうか。
 ダウンロード販売の方も、少しずつ拡充させていくつもりですので、どうぞよろしくお願いします。

◆ 「幼性の館」の評価はいかがでしたか?

順位 項目 得票 割合
1 読んでいない 399 80.4 %
2 とても良かった 38 7.7 %
3 良かった 33 6.7 %
4 まあまあ 18 3.6 %
5 いまいち 6 1.2 %
6 ダメ 2 0.4 %
合 計 496  

◆ 「聖女学園外伝 高き誇り 〜Prologue〜」の評価はいかがでしたか?

順位 項目 得票 割合
1 読んでいない 401 80.8 %
2 良かった 47 9.5 %
3 とても良かった 28 5.6 %
4 まあまあ 16 3.2 %
5 いまいち 2 0.4 %
5 ダメ 2 0.4 %
合 計 496  

◆ 「聖女学園外伝 真由美の催眠羞恥消失」の評価はいかがでしたか?

順位 項目 得票 割合
1 読んでいない 400 80.6 %
2 良かった 38 7.7 %
3 とても良かった 32 6.5 %
4 まあまあ 19 3.8 %
5 いまいち 4 0.8 %
6 ダメ 3 0.6 %
合 計 496  

◆ 「聖女学園外伝 高き誇り 〜Report〜」の評価はいかがでしたか?

順位 項目 得票 割合
1 読んでいない 408 82.3 %
2 とても良かった 37 7.5 %
3 良かった 34 6.9 %
4 まあまあ 12 2.4 %
5 いまいち 3 0.6 %
6 ダメ 2 0.4 %
合 計 496  

◆ 「聖女学園外伝 高き誇り 〜Report Appendix〜」の評価はいかがでしたか?

順位 項目 得票 割合
1 読んでいない 421 84.9 %
2 とても良かった 32 6.5 %
3 良かった 25 5.0 %
4 まあまあ 13 2.6 %
5 ダメ 3 0.6 %
6 いまいち 2 0.4 %
合 計 496  

◆ 「聖女学園外伝 高き誇り 〜Sisters First〜」の評価はいかがでしたか?

順位 項目 得票 割合
1 読んでいない 422 85.1 %
2 とても良かった 34 6.9 %
3 良かった 24 4.8 %
4 まあまあ 12 2.4 %
5 いまいち 2 0.4 %
5 ダメ 2 0.4 %
合 計 496  

◆ 「聖女学園外伝 高き誇り 〜Sisters Second〜」の評価はいかがでしたか?

順位 項目 得票 割合
1 読んでいない 420 84.7 %
2 とても良かった 31 6.2 %
3 良かった 30 6.0 %
4 まあまあ 12 2.4 %
5 ダメ 2 0.4 %
6 いまいち 1 0.2 %
合 計 496  

◆ 「聖女学園外伝 高き誇り 〜Sisters Third〜」の評価はいかがでしたか?

順位 項目 得票 割合
1 読んでいない 434 87.5 %
2 良かった 25 5.0 %
3 とても良かった 19 3.8 %
4 まあまあ 13 2.6 %
5 いまいち 3 0.6 %
6 ダメ 2 0.4 %
合 計 496  

 これまでに出した8冊の同人誌について、全体の評価をまとめてみました。
 なお、こちらのグラフは、読んでいただいた方の回答のみを抽出したものになります。
 おおむね、7割〜8割の方に「とても良かった」「良かった」と、好意的な評価をいただくことができました。
 ありがとうございます。


◆ どのような形態での頒布がいいですか?

順位 項目 得票 割合
1 ダウンロード販売 251 40.9 %
2 その他 187 30.5 %
3 同人ショップでの通信販売 78 12.7 %
4 コミケ会場での頒布 51 8.3 %
5 同人ショップでの店頭販売 47 7.7 %
合 計 614  

 こちらも、前回同様「ダウンロード販売」がトップになりました。
 やはり、ダウンロードというのは、とても便利な入手手段のようですね。
 また、今回も「その他」を選んでいる方が多いようです。
 皆さん、いろいろな頒布形態を望まれているようで……。

◆ 同人誌ではどんなコンテンツがいいですか?

順位 項目 得票 割合
1 聖淫学園(外伝) 205 18.3 %
2 聖女学園(外伝) 197 17.6 %
3 聖淫学園(本編) 177 15.8 %
4 オリジナル作品 159 14.2 %
5 操姫女学院(外伝) 139 12.4 %
6 聖女学園(本編) 137 12.2 %
7 操姫女学院(本編) 45 4.0 %
8 二次創作 32 2.9 %
9 その他 31 2.8 %
合 計 1,122  

 同人誌に書いてほしいコンテンツとして、聖女学園を抑えて聖淫学園の外伝がトップになりました。
 聖女学園の外伝も僅差で2位になっていますので、やはりメインコンテンツの外伝を同人誌で展開していくのがいいでしょうか。

◆ 同人誌ではどのようなシチュエーションを望みますか?

順位 項目 得票 割合
1 羞恥 238 10.9 %
2 焦らし責め 206 9.5 %
3 催眠(意識なし) 169 7.8 %
4 媚薬・催淫剤 163 7.5 %
5 オナニー(自発) 161 7.4 %
6 露出 148 6.8 %
7 催眠(誤認) 133 6.1 %
8 強制絶頂 129 5.9 %
9 催眠(意識あり) 120 5.5 %
10 道具責め 119 5.5 %
11 オナニー(強制) 101 4.6 %
12 放尿 93 4.3 %
13 拘束 88 4.0 %
14 恥部を玩具に 77 3.5 %
15 異物挿入 64 2.9 %
16 脱糞 63 2.9 %
17 浣腸 56 2.6 %
18 生物責め 26 1.2 %
19 その他 20 0.9 %
合 計 2,174  

 前回のアンケート同様、Webコンテンツへの要望と似たような結果になって います。
 上位の項目でまとめると、
「催淫剤を仕込まれた女の子が、野外露出をさせられ、恥ずかしがりながらもオナニーを余儀なくされた挙句に、絶頂直前で身動きを封じられて焦らし責めに涙 する……」
 というようなお話がいいでしょうかね。

◆ 同人誌はどのようなスタイルを望みますか?

順位 項目 得票 割合
1 小説形式 285 39.6 %
2 漫画形式 247 34.3 %
3 レポート形式 93 12.9 %
4 イラスト集形式 75 10.4 %
5 その他 20 2.8 %
合 計 720  

 こちらは、前回と同様の結果になりました。
 小説メインのサイトということで、「小説形式」がトップに来るのは順当という感じですね。
 ちなみに、次回はイラスト集と小説形式の折衷のような感じになる予定です。

◆ 魔法の鍵の同人活動についてどのように思われますか?

順位 項目 得票 割合
1 同人誌よりWebコンテンツを充実させてほしい 198 39.9 %
2 管理人の好きなようにやればいい 176 35.5 %
3 もっと続けてほしい 95 19.2 %
4 その他 13 2.6 %
5 もうやめてほしい 12 2.4 %
6 Webコンテンツより同人誌を充実させてほしい 2 0.4 %
合 計 496  

 「同人誌よりWebコンテンツを充実させてほしい」という意見がトップにあ りますので、はやり軸足はWebコンテンツで……と考えています。
 とはいえ、イベントに合わせて作る同人誌というのも楽しいものがありますので、両立させていけたら……と思います。

◆ 【アラカルト質問】賛否両論のスカトロ描写について ◇スカトロ描写について好きなもの、OKなものはどれですか?

順位 項目 得票 割合
1 尿意を我慢 247 12.2 %
2 放尿 234 11.5 %
2 オシッコお漏らし 234 11.5 %
4 すべてNG 200 9.9 %
5 利尿剤服用 180 8.9 %
6 便意を我慢 144 7.1 %
7 浣腸 133 6.6 %
8 尿道浣腸 116 5.7 %
9 排便 115 5.7 %
10 ウンチおもらし 103 5.1 %
11 下剤服用 97 4.8 %
12 浴尿 67 3.3 %
13 飲尿 65 3.2 %
14 塗糞 37 1.8 %
15 食糞 36 1.8 %
16 その他 19 0.9 %
合 計 2,027  

 これまでいろいろなご意見が寄せられていました「スカトロ描写」について、 改めてアンケートをとってみた結果です。
 約半数の方はオシッコまではOKという感じでしょうか。
 2割ぐらいの方は浣腸や排便、おもらしまでOKとのことです。
 やはり、スカトロ描写については、皆さんいろいろなご意見をお持ちのようです。
 塗糞、食糞に関しては、1割以下ですね。

◆ 感想・コメントがありましたらどうぞ(任意)

No 投票日時 内容
104 2016/06/04 23:38 管理人さんのやりたいように末永く更新できるようがんばってください。
103 2016/06/04 22:56 先生や他学年の女の子たちが辱められているお話も是非読みたいです
102 2016/06/04 22:51 アラカルトの裏アルバムの話が大好きです。
私の中で、あれを超える話がどんなサイトのネット小説にも存在しないほどの神作。
ごく普通の学校で、普通の学校生活を送っていた少女たちが、突然あんな風に全校生徒の前に晒されてしまう…。
今まで普通の日常を送っていた少女だけにその屈辱は計り知れないものがあると思います。
あんな話をもっともっと見てみたい…。
101 2016/06/04 20:42 もう随分昔から楽しませていただいています!一番好きで何度も読み返してしまうのは、聖女学園 の国語の授業パートですね。やっぱり、清純な女の子が日常的に弄ばれて、羞恥に震えながらも発情させられてしまうという状況が一番可愛いと感じます!
100 2016/06/04 19:26 いつも楽しみに見ています。
女の子が喘いでいるのが好きなので、えっちなことをされた時の声をもっと書いてほしいです。
99 2016/06/04 10:37 いつも最高の作品をありがとうございます。
最近は3年生の話も増えてきたので、一人一人の性格や身体的特徴がよく分かる短編も見てみたいです。
あ とこれは意見ではなく僕の好みの話ですが、せっかく少女たちが自主的にルールに則って恥ずかしい目に合うという聖女学園の設定があるので、閉じ込めたり、 裁判で証拠を認めないような「無法」はない方が好きです。生徒会長も罠にはめるよりも、特権を認められているが故の辱め等があると嬉しいです。
重ねて言いますが、こういう話が読みたいということで、こういう話にするべきということではありません。長文失礼しました。
98 2016/06/03 06:46 これからもがんばって下さい。
97 2016/05/31 02:00 真由美や希だけでなく、残りの3名にもスポットを当ててもらえるとうれしいです。せっかく魅力 的な子たちなのですから、精一杯辱めてあげましょう。
96 2016/05/30 05:14 いつも素晴らしい作品ありがとうございます
小説、スカトロでの羞恥が描かれてるので好きです
羞恥+スカ系はもうこのサイトでしか見ることができないので是非とも続けてほしいです
食材を使ってのクッキング系はミラクルでした
10年以上前から知ってます,16年サイトの持続おつかれさまですこれからも楽しみにいてます。
95 2016/05/29 19:30 何 年も前から楽しんでいます。スカ的表現ですが、私個人としましては、大の方はNG、小の方は必要ならばOKです。今後期待するのは、あまりに非現実的要素 の強いシチュエーション(実在しない媚薬の使用、衛生面が疑問の生物責め等)はなるべく避け、現実に作れる道具を多用した訓練や懲罰、女子生徒同士の自主 トレ、強制レズ、運動会や部活動等です。性技がなかなか上達しない後輩を先輩が指導するシーン等、今まであまり拝読できなかった女子生徒同士の絡みをもっ と楽しみたいです。
94 2016/05/29 18:50 いつも楽しませてもらいありがとうございます。
私は楽しませてもらっている側なので、ロックさんの好きにやっていただければと思います。
93 2016/05/29 08:29 ス カ系は大好きです(塗糞、食糞はNGですが...)。限界まで我慢したけど、耐えきれず決壊とか、栓されて強制的に我慢させられて...というのが特に好 きです。最近は[スカトロ注意]の表示もありますし、苦手な人は見ないで済むと思いますので、そんなに気にする必要はないと思います。思うがままに更新続 けていってほしいです。
92 2016/05/29 04:26 浣 腸×我慢×決壊のスカが特に大好きです。このサイトの小説はとても気に入っています。少なくとも8年はこのサイト見てると記憶してますが、前々からスカは あったしそんなに気にしなくて良いんじゃないかと個人的には思います。(注意書きあるだけだいぶ親切だと思います。)これからもスカの更新やめないでいた だけると嬉しいです。
91 2016/05/29 01:59 気が早いですが冬コミの同人誌は、沙有希ちゃんも良いけど別の女の子のも読みたいかなあ。GW の日記にあった学園モノ、アラカルトなどにあった姫や女騎士のファンタジーモノなどもたまには見てみたいですね。
私はスカトロも好きですが、賛否両論がありますね。例えば、スカトロがある画像は「サバイバルゲームAfter」にあったようにクリックして画像が見れる ようにするというのはいかがでしょうか??小説はOKでも画像はNGな人はいいのかも…。
こ のところ結衣香ちゃんの更新が多くてとても嬉しいです。文章も女の子の台詞があると、とても良いです。(特に自主清掃活動の排泄許可のお願いはお気に入り です。)「おしっこ我慢⇒おもらし」が大好きなので、時間があるときに作ってくれたら嬉しいです。ご無理なさらずにこれからも更新を続けていってくださ い。
90 2016/05/29 00:50 ス カ系は好きなのでもっと濃くても平気です(2次に限るけど)。とはいえ同意見なのは圧倒的に少数派でしょうが。そこで以前の淫獣聖戦のように、スカ系描写 の有無で話が分岐するようにしてみては如何でしょうか?その分制作の際に負担をお掛けすることになってしまいますが…。
89 2016/05/28 16:58 いつも楽しく拝見させてもらっています。
私もスカはあまり好きではありませんが、内容によっては読まなければいいと思っているので、管理人様のやりたいようにするのが良いと思います。
ただ、更新があったときにスカだと、ちょっとがっかりしちゃいますけどw
もし可能であれば、スカとそうではない内容が交互に更新になれば良いですね。
これからもお体に気をつけて頑張ってください。
88 2016/05/28 16:24 いつもお世話になっております!聖女学園の女の子たちをエッチにさせる様々なアイデアや道具の 使い方が大好きです。
色々と難しいとは思いますが、個人的にはロック様が楽しめるのが一番だと思います。どうかあまりご無理をなさらずに聖女学園の女の子たちを描いていって下 さい!
87 2016/05/28 02:43 これからも頑張ってください。
86 2016/05/27 23:20 スカトロ最高!調理実習とか豆まきとかロックさんの作り出す悔しそうな女の子が私の性癖ストラ イク!これからもお世話になりますw
※「女の子のどのへんに魅力を感じますか?」の回答に「お腹」を足していただけると…
85 2016/05/27 18:44 操姫女学院の続編待ってます。
84 2016/05/27 14:08 いつも楽しく読ませて戴いています。これからもロックさんの作品に期待しています。
83 2016/05/27 01:20 次の夏コミでは是非お会いして談笑したいです。
82 2016/05/26 20:26 スカトロ辞めてくれというコメント多いですが…自分の趣味に合わないからロックさんに控えてく れと言うのは我侭が過ぎるのでは? 出資者でもないのに。
81 2016/05/25 00:19 誤認もの大好きです
また、媚薬など使って調教する話もいいです
80 2016/05/24 13:51 ロックさんの書くスカトロ描写が大好きです。今の傾向にはとても満足しています。
79 2016/05/23 21:23 結衣香への責めが増えてきて非常にうれしいです。
もっと結衣香を嘲笑するような責めが増えると嬉しいです。
78 2016/05/23 19:59 頑張って下さい!
77 2016/05/23 02:36 スカトロはほんとに、きついですー。。同人誌、隠しやすいのでデータ販売がありがたいです笑
76 2016/05/22 18:13 スカトロはいまいち
75 2016/05/22 07:24 楽しみにしております。頑張ってください。
74 2016/05/21 23:29 ロリ寄りなのは趣味じゃありませんが設定など素晴らしいです
73 2016/05/21 22:29 これからも無理しないようにがんばってください♪
72 2016/05/21 02:13 スカをしっかり書いてくれることが一番の魅力です。どんどん書いてください。個人的な好みです が、おもらしだけでなく、トイレで自発的な排泄をするシーンを希望します。
71 2016/05/19 21:36 頑張って下さい
70 2016/05/19 17:51 お礼内容をこちらで指定できるなら出番のない由紀・瑞穂や、3年坂下 亜美に1年生達、恥ずか しっ子の私服・制服で、尿意便意の我慢のちおもらしがいいです。(イラスト集形式)
特に1年生たちは年単位で出番がないので恥ずかしい目にあってもいいから出番が欲しいと思ってるはず(出番の少ない芸人タレントだ)数人でも出番あげて (笑)
69 2016/05/18 23:35 ニューファッションやクールビズ、単品イラストあたりがお気に入りです。
68 2016/05/18 14:36 最近スカ系多くないですか?正直がっかりです。。。前のロックさんが良かったなぁ。。。 ロッ クさん私のこと覚えてるかな
67 2016/05/18 12:55 シチュエーションに寸止めをもっとお願いします!
66 2016/05/18 01:47 掲載作品の基本ストーリーからスカ等が苦手な人用の一般人向けのお話、マニア向けのお話へと分 岐方式で発表されてはいかがですか?
65 2016/05/17 22:22 いつも読ませていただいております。もっと女の子をいじめてください。(道具、拘束)あと、 1.3年生の出番や聖女以外のストーリーもお願いします
64 2016/05/17 01:59 クリトリスを様々な方法で弄る内容の物が読みたいです。
63 2016/05/16 18:46 20歳の女子大生です。
いつも拝読させていただいております。
どの作品もとても興奮して、いつも読み終わらないうちに果ててしまいます… 大好きです!これからも応援しています。
62 2016/05/16 04:01   アンケートが来るたびに似たようなことを書いてしまっている気がしますが、操姫女学院のトイレが最高に好きです。それを含めた、女学院の1話〜4話はいつ もセットで読んでしまいます。あいさつ、持ち物検査で教室の後ろに並ぶところ、授業中のノルマと、すべてがツボです。これら4話が投稿された1週間は「奇 跡の1週間」だったのではないかと思っています。(残念ながら、リアルタイムには見られませんでしたが)
 それだけ思い入れがある作品ですので、やっぱり続きは読みたいです。
 また、最近ロックさんは絵のほうも精力的に活動されてますので、「過去作の挿絵の追加」などもしてもらえたらありがたいなあ、と思います。おしっこしな がら平然とお話しする綾香ちゃんとか、朝のあいさつシーンとか、あそこをいじられる諒子先生とか……きりがないですが。
 いろいろ書きましたが、続いてくれることが一番ありがたいです。ロックさんの満足のいくよう、活動していただければと思います。
61 2016/05/15 16:43 毎日更新されていないか確認するのが日課になっています
これからも頑張ってください
60 2016/05/14 23:39 も うどれくらいか分からないくらい長く楽しみに拝見しています。不本意な快感と羞恥に翻弄される女の子の描写が他の追随を許さない秀逸なサイトで大好きだっ たのですが、最近は『シチュエーション設定集(スカ含む)』みたいになってしまっていて、とても残念です。他の方も書いておられましたが、スカ描写も、女 の子の快感や羞恥の描写があれば、少しくらい嫌悪感を覚えても引き込まれて読んでしまうのではないでしょうか。それだけの筆力をお持ちだと思うので最近の 傾向はとても残念で、今回初めてアンケートのサイトの感想で『イマイチ』を選択しました。勝手なことばかり書いて申し訳ありません。執筆時間の捻出も大変 だとは思いますが、またドキドキしながら読めるお話しが登場することを祈って、これからも応援させて頂きます。新作、心から楽しみにお待ちしてます!
59 2016/05/14 18:09 露出が多いのも魅力がありますが、きっちりと正装した女の子を
少しずつ剥いていく、あるいは自分の手で一枚一枚脱がせるのも
乙なものがあります。もっと着衣、下着ありのシチュエーションが
あったらな、と思います
58 2016/05/13 22:42 優しい絵柄が大好きです
57 2016/05/13 18:22 幼性の館のシリーズをまた読んでみたいです。
56 2016/05/13 02:07 性癖が目覚めたころ(女です)から好きで通ってます!
ただ最近スカトロが増えて、苦手なので残念です
作者さんの好きなものが作品になって当然なのはわかっています、すみません
55 2016/05/13 02:00 およそ7年前から楽しませて貰っています。
ここ数年は1か月に1回ほどのペースで来ていましたが、ここ数年は更新頻度が減り、スカトロが多くなって少し残念に思います。
54 2016/05/12 20:40 そろそろ操姫女学院が更新されそうで、楽しみです! (とプレッシャーをかけてみたり……)
53 2016/05/12 18:21 こちらのサイトに辿り着いてから7年…のんびりいつも投稿待ってます
52 2016/05/12 11:01 初期の快感責め系がなくなり、ただただスカのみになっているのは個人的にイマイチ。しかも羞恥 系の描写もほとんどないので、読んでてイジメられているだけにみえて辛い。
51 2016/05/11 19:57 いつも楽しみにしています
これからもサイト・同人共に頑張ってください
50 2016/05/11 06:47 ずっと前から読み続けています。おかげでスカトロに目覚めてしまいました(笑)。他のサイトの スカトロ小説と違い、少女たちの羞恥がきちんと描かれてるので好きです。
49 2016/05/11 03:39 スカについて私感。羞恥プレイの一環としての浣腸や放尿、お漏らしネタは好きだけど、食糞や塗 糞はキツい。
あと女の子が快楽を感じてるか苦痛しか感じてないかでも結構違う。真由美みたいにお尻で感じているなら脱糞もエロとして興奮できるけど、お尻で快楽を感じ ている描写が無いと女の子が苦痛を感じているのを見ている感じがしてあまり興奮できない。

『排泄による羞恥』&『快楽描写』があるとスカも楽しめるって人は一定数居そうな気がするので、僭越ながら意見として参考にしていただけると幸いです。
最後になりましたが、いつも楽しませていただいています。
48 2016/05/11 02:00 いつも楽しく拝見させていただいています。
ただ激しいスカは好みではないので、数ヶ月ぶりの更新がそれだけだと残念です。
47 2016/05/11 01:34 お忙しい中、いつもHPの更新をありがとうございます。月一は更新をされているかな?と思い毎 月、楽しみにしております。これからも覗かせて頂きますので、よろしくお願いします‼︎
46 2016/05/10 23:28 スカの頻度はもう少し減らして欲しい・・・
45 2016/05/10 21:49 情 景を想像させる文章も可愛いイラストも非常に好みです。過去見た小説サイトでは1番だと思います。永久保存したいので同人ではなく商業小説として単行本を 出してください。聖女学園で1冊、聖淫学園で1冊、イラスト画集で1冊出版していただければ各2000円支払ってでも揃えます!
44 2016/05/10 18:22 男との性交のあるコンテツの追加希望。それは無理でも聖女学園の男子生徒の性処理事情が少し気 になる。あと髪型服装以外で人物を描き分けられるようになって欲しい。
43 2016/05/10 16:55 優紀子先輩の話や痒み責め焦らし責めが見たいです
42 2016/05/10 14:29 好きなように頑張るのが続ける秘訣なのだと思うので、好きなようにやっちゃってください
ただ、聖淫学園や操姫女学院も更新してくれると嬉しいです
41 2016/05/10 11:39 楽しく見させて頂いています。
いつか、サイトで、使われているイラストをまとめた画集のようなものを同人で出して貰えると良いですね。
40 2016/05/10 11:06 ふぁいとー
39 2016/05/10 02:40 スカトロについては賛否両論あると思います。
私の感想としては、文章で書く場合はウンチもオシッコも排泄まではいいと思います。出したものを何かに利用するのは苦手です。
イラストで描く場合はオシッコの排泄まではいいと思います。ウンチのイラストはどんなものでも苦手です。
それでも作者さんのやりたいようにやるのが一番だと思いますよ。
38 2016/05/09 23:16 聖 女で好みのキャラが1年生に多く、特にお気に入りがソフィちゃんなので、もっと彼女たちの話を読みたいという思いがあります。本編では入学直後の初夏なの で、外伝やサブストーリーなどでソフィちゃんを筆頭に1年生女子の羞恥や痴態の数々を見たいところです。2年や3年になった現1年生女子も見たいと思って います。
スカトロ描写についてですが、個人的には今のところ抵抗は少ないです。ですが、羞恥排泄レベルを超えるハードスカトロ描写については聖女 学園で扱うのに抵抗があるときもあります。いっそ浣腸クッキングのような感じで、スカトロ描写に重きを置いた新たな学園シリーズを作るのも一つの手かもし れないとは思います。参考になれば幸いです。
37 2016/05/09 02:47 ここでのアンケの結果を無理に取り入れるのではなく、自分の書きたいように無理なく続けていっ てもらえれば幸いです。読ませていただいている立場なので今後も期待してます。
36 2016/05/09 00:40 ひっそりと見させて頂いております(๑ ́ᄇ`๑)
更新されているか毎日のように確認に来ます...
もう少し更新が早ければいいなぁ...
35 2016/05/09 00:00 最近、スカトロが多い気がするので、スカトロ以外で女の子たちを無理やり気持ちよくさせるよう なものを増やして欲しいです。スカトロは、飽きてきました。
34 2016/05/08 22:54 とても楽しく読んでます。様々な要望があると思いますが、これからも体にお気をつけて頑張って 下さい。
33 2016/05/08 21:20 あまりにもスカトロが多すぎる・・・
一部の人たちに需要があるスカトロを同人配布すればよいと思う。スカトロが多いせいか、最近聖女学園での女の子いじめが羞恥のレベルを超えている気がす る。
気の強い女の子をいじめ抜いているだけというか…
聖女学園という設定(特に中学生という設定)が中に浮いているように感じる。
32 2016/05/08 14:06 いつも楽しみに拝見しております。継続は力なり、今後とも、管理人さんの無理ないペースで頑 張って下さいませ。個人的には操姫女学院がいつかまた出てきてくれるとうれしいです。
31 2016/05/08 13:48 やはり聖女学園本編が一番楽しみなコンテンツなので、新作期待しております。
理不尽な校則に抵抗する女の子も好きですが、逆らえずに涙を流して恥ずかしい姿をさらしてしまう女の子のシーンが増えると嬉しいです。
30 2016/05/08 13:44 いつも楽しく見ております。
初めて見た時の衝撃は未だに忘れられません(笑)
とにかく女の子を恥ずかしい目に合わせるだけというのは見たことが無くすごく面白かったです。
今もそれが続いてくれて本当にありがたいと思っています。
これからもどうぞ宜しくお願いします
29 2016/05/08 13:30 素晴らしい作品群で、初めてこのサイトに来た時からずっとファンです。来た際には山盛りの既存 作品を見て、すごい楽しみが多いと思ったものの、数日で全て読破してしまいました笑
特にいいなと思ったのが、短編エピソードのクリトリス強化プログラムと本編の反省室シリーズで、このシリーズに入ると更新の確認頻度が増えます!笑
それと、ショートイベントの真由美のクリトリス電撃引き回しの刑も、短いながらとても良かったです。これを同人ででももっと掘り下げていただければ、少な くとも自分は即購入します!
個人的には、スカトロよりもこういった作品の方が作者様の真骨頂だと思います。これからも制作頑張ってくださいね。
28 2016/05/08 12:16 このサイトに辿り着いてから何年経ったか忘れましたが、これからもがんばってください
27 2016/05/08 02:56 催眠状態のまま、イベントに参加。
26 2016/05/08 02:41 これからも頑張ってください!
25 2016/05/08 02:39 いつも読ませていただいております。
最近の作品では新聞や先生などの辱しめられている女の子以外の目線での描写が多く、女の子の心理がとらえにくく感じてしまいます。
ですので、女の子目線、もしくは女の子の台詞が含まれていると良いと思います。
貴重なスカトロ描写のある作品を作られているのでいつも楽しみに待っています。これからも応援しています。
24 2016/05/08 01:20 いつも楽しく拝見しています。基本的には、羞恥・強制絶頂が好きですが、軽めのスカトロは結構 楽しんで読ませてもらっています。中でも
操姫女学院のおしっこ我慢の連作、「フェンシング競技会」で希ちゃんが排便を禁じられる我慢系
「真由美の下半身拘束」のような我慢の末羞恥の中決壊する話
「性欲抑制週間」や「トイレトレーニングの日(小)」のような排泄管理系
が好きでよく読み返しています。最近責められる女の子のセリフのあるお話が少ないので、またそういったものを見られると嬉しいです!お忙しい中、更新は大 変だと思いますが、これからも応援しています。
23 2016/05/08 01:07 たまには、ひたすら(全裸、後ろ手縛りで)、おしっこ我慢。と・・・いったモノも、書いてほし い!
22 2016/05/08 00:43 さすがにスカが多すぎる
21 2016/05/07 23:05 昨年集団食中毒のコメントを書いたらご注目いただけたので嬉しかったです。ぜひ女子生徒だけの 食中毒の新聞記事をお願いします。一面トップの写真は和式トイレの4人同時下痢便シーンで……。
20 2016/05/07 23:05 26歳ですがかれこれ15年ほどお世話になっているような気がします
19 2016/05/07 22:51 催眠系のコンテンツが楽しみです。スカトロは脱糞系は生理的にちょっと…
18 2016/05/07 22:27 聖女の本編が1年近く滞っているのが寂しいです。
昨年の更新もわずか2回、やはり150話近く続いてネタが厳しいのでしょうか。
17 2016/05/07 21:47 聖女学園の行事・準行事関係が特に好きなのでこれからも楽しみにしております
16 2016/05/07 20:49 拘束・羞恥系がすきです
15 2016/05/07 20:41 いつも更新を楽しみにしています。これからも末永く活動を頑張ってください。
14 2016/05/07 20:04 同人誌で最近は高き誇りシリーズばっかりなので2作目みたいな感じの作品(催眠ネタ)も作って 欲しい。
質問のスカトロ描写は前も書きましたが、スカトロ描写自体が駄目な方ですが、せめて大の方はやっぱり控えてほしい。(やるなら小の方までで)
13 2016/05/07 18:31 毎回楽しみに読ませていただいています。このような小説サイトもなかなか少なくなっているよう な印象もあります。忙しい時期もあるかと存じますが、自分のペースで頑張っていただければ嬉しいです。
12 2016/05/07 18:04 聖淫学園、操姫女学院の続編、ずっとお待ちしています
11 2016/05/07 17:34 かれこれ10年以上見ています
今後も頑張ってください
10 2016/05/07 17:20 いつも楽しく見させてもらっています。
無理のないペースで末永く活動してください。
9 2016/05/07 16:29 操姫女学院も待ってます
8 2016/05/07 15:50 十年以上の付き合いになります。性的刺激を受けながら日常生活(特に、運動、スポーツの類)を させられるシチュが好きで、聖女学園の校則や行事設定は大変素晴らしいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

スカに関して、出したりまみれたりしていない状態の差分であればイケる、という人けっこういるんじゃないでしょうか。
合わせて差分も置いてみては?
7 2016/05/07 15:43 日記やpixivにあったようなちょっとした催眠ものが好きです。
男の出てこない催眠ものが好きな自分にとってここは天国です。
6 2016/05/07 12:29 頑張ってください。
5 2016/05/07 11:28 今までも大変楽しませていただきました。
今後も応援させていただきます。
4 2016/05/07 08:28 いつも楽しませて頂いております。
3 2016/05/07 05:53 無理のない範囲で更新がんばってください
2 2016/05/07 05:40 普段はROM専ですが、楽しませていただいています。今後も応援しています。
1 2016/05/07 03:58 コメントテストです(ロック)
− <Page.1/1> −

 今回も、100件を超える非常にたくさんのコメントを書いていただき、ありがとうございました。

 長くこちらのサイトをご愛顧いただいた方も多くいらっしゃるようで、とてもうれしく思います。
 また、今回スカトロ描写についてアンケートをとった関係か、その賛否に関するコメントが多く寄せられました。
 多くは、最近のスカ描写増加に対するコメント……ということで、さまざまなご意見をいただきました。

 また、いつものように更新の遅れや停止中のシリーズの続編など、たくさんのコメントをいただき、申し訳なく思っています。
 少しでも、皆さんのお役(?)に立てるよう、これからもがんばっていきたいと思います。 

G|Cg|C@Amazon Yahoo yV

z[y[W yVoC[UNLIMIT1~] COiq COsI