Home > 魔法の鍵アンケート
魔法の鍵アンケート 最終投票:2018/01/31 22:50 投票人数:500 件

 前回同様サイトへの感想と同人誌への感想の両方に関するアンケートをとらせていただきました。
 今回は、ちょうど500人の方に回答をいただくという結果になりました。
 キリがいいですね。
 いつも、本当にありがとうございます。

◆ あなたの性別は?

順位 項目 得票 割合
1 男性 407 81.4 %
2 女性 93 18.6 %
合 計 500  

 今回も、全体の18%の方が女性という結果になりました。
 いつも、このようなサイトに女性の方がたくさん来てくれて、しかもアンケートにも回答してくれているということに、驚きとうれしさを感じています。
 これまで同様、アンケート開始直後に多くの人が回答してくださっていますが、最後までたくさんの人に回答していただくことができたみたいです。
 本当にありがとうございました。

◆ あなたの年齢は?

順位 項目 得票 割合
1 23〜30歳 219 43.8 %
2 19〜22歳 100 20.0 %
3 31〜40歳 87 17.4 %
4 16〜18歳 55 11.0 %
5 41〜50歳 32 6.4 %
6 51歳以上 5 1.0 %
7 13〜15歳 2 0.4 %
8 12歳以下 0   0.0 %
合 計 500  

 いつものように、正規分布の年齢層の方からの回答となりましたが、女性の年齢で19〜22歳がちょっと多くなっているようです。
 大学生ぐらいの女性の方が来てくださっているというのは、なかなか興味深い結果です。
 どのような経緯でうちのようなサイトに興味を持ったのか、ぜひ聞かせてほしいところです。
 いつものように、18歳以下の方もわずかではありますが回答してくださっているようですね(汗)

◆ どうやってこのサイトを知りましたか?

順位 項目 得票 割合
1 気がついたらここにいた 249 49.8 %
2 検索サイトで探した 132 26.4 %
3 他のページからリンクして来た 84 16.8 %
4 その他 18 3.6 %
5 友人に聞いた 16 3.2 %
6 雑誌などで見た 1 0.2 %
合 計 500  

 こちらは、いつもと同じような結果です。
 さすがに、長くサイトをやっていると、このあたりの傾向に変化は見られなくなってくるようですね。

◆ このサイトに対する要望はありますか?

順位 項目 得票 割合
1 もっとエッチにしてほしい 197 26.3 %
2 絵を多く 184 24.6 %
3 文章を多く 109 14.6 %
4 このままでいい 92 12.3 %
5 文章をもっと長く 70 9.4 %
6 もっと現実的にしてほしい 59 7.9 %
7 もっと非現実的にしてほしい 32 4.3 %
8 文章をもっと短く 5 0.7 %
合 計 748  

 当然ながら、「もっとエッチに」という項目が1位ですが、前回「文章を多く」と「絵を多く」がほぼ同数だったのに対して、今回ははっきりと「絵を多く」に票が集まったようです。
 「クラスルーム」シリーズのようにイラストを主体にしたコンテンツをつくった影響かもしれませんね。

◆ どのコンテンツが気に入りましたか?

順位 項目 得票 割合
1 聖女学園(短編エピソード) 245 17.6 %
2 聖女学園(本編) 235 16.9 %
3 その他 200 14.4 %
4 アラカルト 161 11.6 %
5 聖淫学園 156 11.2 %
6 聖女学園(設定) 128 9.2 %
7 操姫女学院 119 8.6 %
8 投稿作品(文章) 47 3.4 %
9 CG 35 2.5 %
10 同人活動 30 2.2 %
11 日記 19 1.4 %
12 投稿作品(CG) 16 1.2 %
合 計 1,391  

 ここの項目設定は、痛恨のミスをしてしまいました。
 せっかく昨年、久しぶりの新コンテンツである「クラスルーム」シリーズを立ち上げたのに、選択肢に入れるのを忘れていました。
 しかし、前回最下位(4票)だった「その他」が3位(200票)に入っているということで、恐らく「クラスルーム」の票はこの「その他」のところに入っているものと思います。
 という訳で、聖女学園の本編・短編に次いで、クラスルームが上位に入ってきたということだと思います。
 新シリーズのコンテンツが上位に入るというのは、うれしい結果です。

◆ 新しいコンテンツを入れるとしたらどのようなものがいいですか?

順位 項目 得票 割合
1 学園系 222 34.7 %
2 その他 188 29.4 %
3 職業系 109 17.0 %
4 ファンタジー系 71 11.1 %
5 SF系 29 4.5 %
6 歴史系 21 3.3 %
合 計 640  

 いつもどおり、学園系がトップとなっております。
 前回から「その他」が2位に入るようになっているのですが、どのようなジャンルを望まれているのでしょうね?
 最近立ち上げた「クラスルーム」も学園系コンテンツなので、結局同じジャンルの中でコンテンツを増やす結果となりました。

◆ 何歳くらいの女の子に一番魅力を感じますか?

順位 項目 得票 割合
1 10〜12歳(小学生中〜高学年) 158 31.6 %
2 13〜15歳(中学生) 136 27.2 %
3 16〜18歳(高校生) 128 25.6 %
4 7〜9歳(小学生低〜中学年) 33 6.6 %
5 19〜22歳(大学生) 32 6.4 %
6 23〜30歳 9 1.8 %
7 〜6歳(幼稚園児) 2 0.4 %
7 31歳〜 2 0.4 %
合 計 500  

 最近、小学生(中〜高学年)がトップをとるようになってきています。
 しかも、前回は女性の方に限ると高校生がトップだったのですが、今回は女性の方も小学生を最も好きな年齢と回答してくれています。
 このあたりにも「クラスルーム」シリーズの影響が見えているような気がしますね。
 これからも、10歳〜18歳をターゲットにしていきたいと思います。 

◆ 女の子のどのへんに魅力を感じますか?

順位 項目 得票 割合
1 身体つき 170 8.8 %
2 服装 164 8.5 %
3 163 8.4 %
3 割れ目 163 8.4 %
3 下着 163 8.4 %
6 お尻 157 8.1 %
7 156 8.1 %
8 クリトリス 153 7.9 %
9 乳首 106 5.5 %
10 肛門 95 4.9 %
11 尿道 71 3.7 %
12 陰唇 70 3.6 %
13 69 3.6 %
14 太もも 53 2.7 %
15 その他 50 2.6 %
16 42 2.2 %
17 会陰 37 1.9 %
18 おへそ 25 1.3 %
19 ふくらはぎ 17 0.9 %
20 足首 13 0.7 %
合 計 1,937  

 1位〜10位については、順番こそ違いがあるものの、同じ項目が並んでいます。
 票数も、ほとんど僅差ですので、このあたりに順位の差はないのでしょう。
 2位に「服装」が入っていますけど、うちのサイトで描かれる「服装」っていうのは、そのほとんどがアソコが見えている服装になっていますから、「そういう服装」が好みということなのでしょうかね?

◆ どんな女の子に魅力を感じますか?

順位 項目 得票 割合
1 無口な子 172 12.2 %
2 おしとやかな子 170 12.1 %
3 内気な子 169 12.0 %
4 恥ずかしがり屋な子 160 11.4 %
5 明るい子 123 8.7 %
6 その他 107 7.6 %
7 ボーイッシュな子 105 7.5 %
8 クールな子 104 7.4 %
9 ツンデレな子 102 7.2 %
10 生意気な子 101 7.2 %
11 勝気な子 96 6.8 %
合 計 1,409  

 今回のトップは、「無口な子」となりました。
 普段無口な女の子をたっぷりと恥ずかしい目にあわせて、普段は見せないような表情や声を出させてあげるのは、とても楽しいことだと思います♪
 必死に声を出すのを堪えていると、よりそそられますね。

◆ あなたの好きな胸は?

順位 項目 得票 割合
1 ツルペタ(AAA) 125 25.0 %
2 貧乳(AA) 105 21.0 %
3 標準(C) 101 20.2 %
4 微乳(A) 72 14.4 %
5 小乳(B) 40 8.0 %
6 巨乳(D) 32 6.4 %
7 爆乳(E〜) 13 2.6 %
8 真っ平ら 12 2.4 %
合 計 500  

 順位の順番は、前回と全く同じになり、「ツルペタ(AAA)」「貧乳(AA)」が上位を占めるようになりました。
 特に、今回のアンケートでは女性の「ツルペタ(AAA)」指向が上がってきているようで、女性のロリ化が進んでいるように思います(笑)
 まぁ、好きな年代が「小学生(中〜高学年)」ですから、胸のサイズもそれ相応ということでしょう。

◆ あなたの好きな割れ目は?

順位 項目 得票 割合
1 パイパン(未発毛) 334 66.8 %
2 無毛(剃毛) 64 12.8 %
3 うっすら 44 8.8 %
4 ふつう 30 6.0 %
5 産毛 19 3.8 %
6 剛毛 5 1.0 %
7 濃い 4 0.8 %
合 計 500  

 不動のパイパン人気は健在です。
 やっぱり割れ目は、生える前のツルツル・クッキリがかわいいですよね!
 うっすら生えているお毛毛を引っ張って、嫌がる女の子の様子を見るというのも、いいかもしれませんが……。

◆ 好きなシチュエーションは?

順位 項目 得票 割合
1 羞恥 253 10.0 %
2 催眠(意識なし) 204 8.1 %
3 催眠(誤認) 192 7.6 %
4 焦らし責め 172 6.8 %
5 媚薬・催淫剤 169 6.7 %
6 オナニー(自発) 163 6.4 %
7 強制絶頂 160 6.3 %
8 露出 156 6.2 %
9 道具責め 155 6.1 %
10 オナニー(強制) 134 5.3 %
11 放尿 122 4.8 %
12 催眠(意識あり) 119 4.7 %
13 拘束 113 4.5 %
14 異物挿入 105 4.1 %
15 恥部を玩具に 102 4.0 %
16 浣腸 82 3.2 %
17 脱糞 73 2.9 %
18 生物責め 41 1.6 %
19 その他 16 0.6 %
合 計 2,531  

 いつものように「羞恥」がトップです。
 それ以外に、「催眠(意識なし)」や「催眠(誤認)」が上位に入ってきたのは、同人誌で描いている「高き誇りMC」シリーズの影響かもしれませんね。
 ちなみに、「クラスルーム」シリーズは、今のところ「羞恥」と「露出」に特化した展開になっています。

◆ 更新のペースはどうですか?

順位 項目 得票 割合
1 遅い 220 44.0 %
2 遅すぎる 162 32.4 %
3 ちょうどいい 118 23.6 %
4 速い 0   0.0 %
合 計 500  

 こちらは、いつもながらの結果です。
 本当に、申し訳ありません。

◆ このサイトの感想は?

順位 項目 得票 割合
1 とっても良かった 246 49.2 %
2 良かった 225 45.0 %
3 まあまあ 24 4.8 %
4 いまいち 4 0.8 %
5 ダメ 1 0.2 %
合 計 500  

 今回、全体の90%以上の人に好意的なご意見をいただくことができました。
 本当にありがとうございます。
 これからも頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

◆ これまでにどの「魔法の鍵」の同人誌を入手されましたか?

順位 項目 得票 割合
1 入手していない 363 32.8 %
2 (C86)聖女学園外伝 〜高き誇り Report Appendix〜 74 6.7 %
2 (C90)聖女学園外伝 〜高き誇り MC  74 6.7 %
4 (C82)幼性の館 73 6.6 %
4 (C91)聖女学園外伝 〜高き誇り MC◆ 73 6.6 %
6 (C85)聖女学園外伝 〜高き誇り Report〜 72 6.5 %
6 (C87)聖女学園外伝 〜高き誇り Sisters First〜 72 6.5 %
6 (C88)聖女学園外伝 〜高き誇り Sisters Second〜 72 6.5 %
9 (C83)聖女学園外伝 〜高き誇り Prologue〜 71 6.4 %
9 (C84)聖女学園外伝 〜真由美の催眠羞恥消失〜 71 6.4 %
11 (C89)聖女学園外伝 〜高き誇り Sisters Third〜 58 5.2 %
12 (C92)聖女学園外伝 〜高き誇り Report 《総集編》〜 35 3.2 %
合 計 1,108  

 下のグラフの集計は、各同人誌の感想を書いてくれた方の数をもとにしたもので、上の集計とは若干数字にずれがあります。
 この結果を見ると、「高き誇り Sisters Third」と「高き誇り Report 総集編」の割合が低めになっているようです。
 「高き誇り Sisters Third」は、コミケ会場での頒布ができず、通販のみとなっていたことが要因でしょうか?
 一応、今年に入ってからダウンロード販売も始めましたので、ほかの同人誌と同じぐらいまで伸びてくれると嬉しいです。
 あと「高き誇り Report 総集編」は、ページ数が多かった関係で発行部数を絞ってしまったのが原因と思います。
 コミケ会場でも完売し、また通販でもかなり早い段階で完売になってしまいました。
 申し訳ありません。
 年齢層を見ると、どの同人誌も同じような割合になっていますが、サイトに来ている方の中心年齢層よりもちょっと高めの方が入手しているようです。
 やはり、ここは経済力の差でしょうか……。




◆ 魔法の鍵の同人誌情報をどこで知りましたか?

順位 項目 得票 割合
1 このサイトの告知で知った 287 56.9 %
2 その他 167 33.1 %
3 知らなかった 44 8.7 %
4 同人ショップの通販サイトで知った 5 1.0 %
5 ほかのサイトの告知で知った 1 0.2 %
6 コミケカタログ(冊子・DVD)で知った 0   0.0 %
6 コミケカタログ(Web)で知った 0   0.0 %
6 知人・友人から知った 0   0.0 %
6 コミケ会場で知った 0   0.0 %
6 同人ショップの店頭で知った 0   0.0 %
合 計 504  

 前回同様、うちのサイトの告知で知った方が多いですね。
 でも、「知らなかった」という方も一定数いらっしゃるようで……。
 もう少し、知名度を上げていかないといけないようです。

◆ 同人誌はどのようにして入手されましたか?

順位 項目 得票 割合
1 入手しない 185 33.0 %
2 その他 151 27.0 %
3 ダウンロード販売で購入した 72 12.9 %
4 同人ショップの通販で購入した 49 8.8 %
5 同人ショップの店頭で購入した 38 6.8 %
6 入手できなかった 24 4.3 %
7 コミケ会場で購入した 21 3.8 %
8 入手する予定 16 2.9 %
9 古本として購入した 2 0.4 %
9 ネットで落とした 2 0.4 %
11 知人・友人からもらった 0   0.0 %
合 計 560  

 「入手しない」を除いた入手経路のトップになぜか「その他」が。
 皆さん、一体どのような手段で同人誌を入手されているのでしょう??
 一方、「入手できなかった」という方も少なからずいるようで……。
 申し訳ありません。
 少しずつ、ダウンロード販売の方も準備を進めていきますので、機会を見て入手していただけたらと思います。

◆ 「幼性の館」の評価はいかがでしたか?

順位 項目 得票 割合
1 読んでいない 410 82.0 %
2 とても良かった 35 7.0 %
3 良かった 34 6.8 %
4 まあまあ 20 4.0 %
5 いまいち 1 0.2 %
6 ダメ 0   0.0 %
合 計 500  

◆ 「聖女学園外伝 〜高き誇り Prologue〜」の評価はいかがでしたか?

順位 項目 得票 割合
1 読んでいない 413 82.6 %
2 良かった 45 9.0 %
3 とても良かった 34 6.8 %
4 まあまあ 8 1.6 %
5 いまいち 0   0.0 %
5 ダメ 0   0.0 %
合 計 500  

◆ 「聖女学園外伝 〜真由美の催眠羞恥消失〜」の評価はいかがでしたか?

順位 項目 得票 割合
1 読んでいない 419 83.8 %
2 良かった 33 6.6 %
3 とても良かった 32 6.4 %
4 まあまあ 14 2.8 %
5 いまいち 2 0.4 %
6 ダメ 0   0.0 %
合 計 500  

◆ 「聖女学園外伝 〜高き誇り Report〜」の評価はいかがでしたか?

順位 項目 得票 割合
1 読んでいない 413 82.6 %
2 良かった 41 8.2 %
3 とても良かった 38 7.6 %
4 まあまあ 7 1.4 %
5 いまいち 1 0.2 %
6 ダメ 0   0.0 %
合 計 500  

◆ 「聖女学園外伝 〜高き誇り Report Appendix〜」の評価はいかがでしたか?

順位 項目 得票 割合
1 読んでいない 419 83.8 %
2 とても良かった 38 7.6 %
3 良かった 35 7.0 %
4 まあまあ 7 1.4 %
5 いまいち 1 0.2 %
6 ダメ 0   0.0 %
合 計 500  

◆ 「聖女学園外伝 〜高き誇り Sisters First〜」の評価はいかがでしたか?

順位 項目 得票 割合
1 読んでいない 417 83.4 %
2 とても良かった 41 8.2 %
3 良かった 32 6.4 %
4 まあまあ 8 1.6 %
5 いまいち 2 0.4 %
6 ダメ 0   0.0 %
合 計 500  

◆ 「聖女学園外伝 〜高き誇り Sisters Second〜」の評価はいかがでしたか?

順位 項目 得票 割合
1 読んでいない 417 83.4 %
2 とても良かった 44 8.8 %
3 良かった 28 5.6 %
4 まあまあ 9 1.8 %
5 いまいち 1 0.2 %
5 ダメ 1 0.2 %
合 計 500  

◆ 「聖女学園外伝 〜高き誇り Sisters Third〜」の評価はいかがでしたか?

順位 項目 得票 割合
1 読んでいない 436 87.2 %
2 とても良かった 30 6.0 %
3 良かった 25 5.0 %
4 まあまあ 7 1.4 %
5 いまいち 1 0.2 %
5 ダメ 1 0.2 %
合 計 500  

◆ 「聖女学園外伝 〜高き誇り MC 繊廚良床舛呂いがでしたか?

順位 項目 得票 割合
1 読んでいない 417 83.4 %
2 とても良かった 34 6.8 %
3 良かった 33 6.6 %
4 まあまあ 14 2.8 %
5 いまいち 2 0.4 %
6 ダメ 0   0.0 %
合 計 500  

◆ 「聖女学園外伝 〜高き誇り MC◆繊廚良床舛呂いがでしたか?

順位 項目 得票 割合
1 読んでいない 420 84.0 %
2 とても良かった 34 6.8 %
3 良かった 31 6.2 %
4 まあまあ 13 2.6 %
5 いまいち 1 0.2 %
5 ダメ 1 0.2 %
合 計 500  

◆ 「聖女学園外伝 〜高き誇り Report 《総集編》〜」の評価はいかがでしたか?

順位 項目 得票 割合
1 読んでいない 461 92.2 %
2 とても良かった 22 4.4 %
3 良かった 15 3.0 %
4 まあまあ 1 0.2 %
4 いまいち 1 0.2 %
6 ダメ 0   0.0 %
合 計 500  

 これまでに出した11冊の同人誌について、全体の評価をまとめてみました。
 なお、こちらのグラフは、読んでいただいた方の回答のみを抽出したものとなっています。
 大体8割ぐらいの方に「とても良かった」「良かった」と、好意的な評価をいただくことができました。
 個別コンテンツでは「高き誇り Report」が一番好意的な評価をいただいていますが、「高き誇り Sisters Second」が「とても良かった」と最高の評価を一番多くいただきました。
 このあたりは、オーソドックスな恥辱責めとマニアックな恥辱責めの違いによるものかもしれませんね。
 微妙な違いではありますが、いずれの同人誌も気に入っていただけている方が多くて何よりです。
 そして、「高き誇り Report 総集編」はいずれも評価が高く、9割以上の人に好意的な評価をいただきました。
 同人誌を読んでいただき、本当にありがとうございます。

◆ どのような形態での頒布がいいですか?

順位 項目 得票 割合
1 ダウンロード販売 233 36.8 %
2 その他 208 32.8 %
3 同人ショップでの通信販売 83 13.1 %
4 コミケ会場での頒布 55 8.7 %
4 同人ショップでの店頭販売 55 8.7 %
合 計 634  

 これまで同様、「ダウンロード販売」がトップになりましたが、「その他」の割合が増えているようです。
 入手経路でも「その他」が多くありましたが、どのような方法をお望みでしょうか?

◆ 同人誌ではどんなコンテンツがいいですか?

順位 項目 得票 割合
1 オリジナル作品 326 26.0 %
2 聖淫学園(外伝) 215 17.2 %
3 その他 182 14.5 %
4 聖女学園(外伝) 169 13.5 %
5 聖女学園(本編) 133 10.6 %
6 操姫女学院(外伝) 99 7.9 %
7 聖淫学園(本編) 60 4.8 %
8 操姫女学院(本編) 39 3.1 %
9 二次創作 30 2.4 %
合 計 1,253  

 これまでは、聖淫学園や聖女学園の割合が高かったのですが、今回、「オリジナル作品」がトップになりました。
 こちらも「クラスルーム」のようなコンテンツを同人誌で出してほしいということでしょうか?

◆ 同人誌ではどのようなシチュエーションを望みますか?

順位 項目 得票 割合
1 羞恥 217 9.9 %
2 催眠(意識なし) 194 8.9 %
3 催眠(誤認) 183 8.4 %
4 オナニー(自発) 157 7.2 %
5 媚薬・催淫剤 152 7.0 %
6 焦らし責め 147 6.7 %
7 強制絶頂 140 6.4 %
8 露出 136 6.2 %
9 道具責め 119 5.5 %
10 オナニー(強制) 100 4.6 %
11 放尿 98 4.5 %
12 催眠(意識あり) 94 4.3 %
13 拘束 89 4.1 %
14 恥部を玩具に 83 3.8 %
15 異物挿入 82 3.8 %
16 浣腸 67 3.1 %
17 脱糞 64 2.9 %
18 生物責め 33 1.5 %
19 その他 27 1.2 %
合 計 2,182  

 こちらも、Webコンテンツへの要望と似たような結果となっています。
 「羞恥」がトップにあるのはいつもどおりですが、「催眠(意識なし)」や「催眠(誤認)」の台頭は、やはりこれまでに出してきた同人誌の「高き誇り MC」シリーズの影響でしょうかね。
 上位の項目でストーリーをつくるとすれば……
「催眠にかけた女の子に催淫剤を塗った挙句にオナニーを禁止して焦らし責め。
 我慢が限界を超えて腰の動きが催眠でも抑えられなくなったところで、男子の指を自分の指と誤認(?!)させて、男子の指を使った自慰を。
 なぜか、自分の意思通りに動かない指(男子の指だから当たり前)で、強制的に連続絶頂させられる。
 なぜか止まらない……それどころか、さらに激しさを増していく指の動き(男子の指だから当たり前)に、気が狂いそうになりながらも、必死に指の動きを止めようと(もちろん無駄な努力)全身を強張らせるが、あえなく逝き果てる身体を止められない。
 ようやく終わったオナニー(と思い込んでいるだけの手マン責め)で熱く火照った股間をいたわるために薬用クリーム(と誤認させられたさらに強力な催淫剤)を性器に塗ってしまった少女は……………………」
 みたいな感じでしょうか?

◆ 同人誌はどのようなスタイルを望みますか?

順位 項目 得票 割合
1 漫画形式 273 36.9 %
2 小説形式 256 34.6 %
3 レポート形式 111 15.0 %
4 イラスト集形式 80 10.8 %
5 その他 19 2.6 %
合 計 739  

 今回、「小説形式」を抑えて「漫画形式」がトップになりました。
 可能なら漫画を描いてみたいところではありますが、残念ながら力不足のようです。
 なかなかご要望に応えるのは大変です。
 誰か、うちのコンテンツを漫画化してくれる方がいらっしゃったら、ぜひお願いしたいですね!

◆ 魔法の鍵の同人活動についてどのように思われますか?

順位 項目 得票 割合
1 管理人の好きなようにやればいい 206 41.2 %
2 同人誌よりWebコンテンツを充実させてほしい 123 24.6 %
3 もっと続けてほしい 102 20.4 %
4 その他 64 12.8 %
5 もうやめてほしい 5 1.0 %
6 Webコンテンツより同人誌を充実させてほしい 0   0.0 %
合 計 500  

 「管理人の好きなように……」と言っていただけてありがとうございます。
 Webコンテンツの充実と同人誌の製作というのは、それぞれ違った楽しみがありますので、いろいろとできたらと思っています。

◆ 【アラカルト質問】賛否両論のスカトロ描写について ◇スカトロ描写について好きなもの、OKなものはどれですか?

順位 項目 得票 割合
1 尿意を我慢 250 12.2 %
2 放尿 246 12.0 %
3 オシッコお漏らし 239 11.6 %
4 すべてNG 202 9.8 %
5 利尿剤服用 183 8.9 %
6 便意を我慢 143 7.0 %
7 浣腸 130 6.3 %
8 尿道浣腸 128 6.2 %
9 排便 108 5.3 %
10 ウンチお漏らし 107 5.2 %
11 下剤服用 103 5.0 %
12 浴尿 72 3.5 %
13 飲尿 64 3.1 %
14 食糞 34 1.7 %
15 塗糞 27 1.3 %
16 その他 17 0.8 %
合 計 2,053  

 前回から、「スカトロ描写」に関するアンケートをとっておます。
 順位については、前回とほぼ同じで、約半数の人がオシッコはOKと考えてくださっているようです。
 浣腸や排便になると20%ぐらいでしょうか。
 「すべてNG」という方も200人ぐらいいるようですが、やはり辱めのアイテムとして放尿・脱糞は選択肢のひとつと考えています。
 なかなか皆さんのご要望すべてにお応えすることは難しいですが、いろいろとアイディアを捻り出していきたいと思っています。

◆ 感想・コメントがありましたらどうぞ(任意)

No 投票日時 内容
108 2018/01/31 22:50 クラスルームが一番趣味に合いました。小学生・無毛・絶対服従・犯罪的雰囲気といった要素がどれもお気に入りです。
107 2018/01/31 21:02 いつも楽しく見ています。
操姫女学院「社会科見学」も更新待ってます。
106 2018/01/30 06:12 スカトロ(大)に対しては全く耐性が無いので、可能な限り入れないでほしいです。
105 2018/01/29 23:32 ス カトロが好きなので、これからも頑張って欲しいです。特に自分の意志に反して、というシチュエーションが好きです。浣腸や利尿剤で漏らしたくないのに出し てしまうとか、逆に栓をされて出したいのに出せないとかお願いします。ただし、食糞や塗糞、浴尿など、出したものを使用するのは抵抗があります。
104 2018/01/28 00:21 正直さすがに小学生はちょっとどうなんだろうとおもっちゃいます。
103 2018/01/26 00:27 もう何年も前から、毎日更新を確認してます(笑)今年は何といってもクラスルームが良かったですね。
やり過ぎないもどかしさが本当に小学生同士という感じを出していて悶えます。
女の子がすごく恥ずかしいのに抵抗できないまま毎日弄ばれるのが好きなので、瑞穂や亜美ちゃん等おとなしめな女子の羞恥地獄な学園生活も見たいとずっと思ってます。
(幼性の館のマキが下半身裸+ローターで散歩に行かされた時の続きもずっと見たい……)
それはともかく、こんなにも長く続けていただいて本当にありがとうございます。これからもご無理なさらず頑張っていただけるととても嬉しいです。
102 2018/01/20 19:52 更新率が低いですが、何度も読めるので飽きずに訪問できます。スカトロが好きなので、これからも楽しみにしています。管理人さん、無理されずに更新をしていって下さい。これからもよろしくお願いします!
101 2018/01/17 04:54 強制断髪とか、丸刈りにするとかしたら少女の心を完璧にへし折れるかも。同人誌欲しいけどネット以外で購入したいなー。でも専門店が近くにないorz
100 2018/01/16 23:50 いつも更新を楽しみにしています。
個人的には催眠が苦手なので、オナニーや放尿を教師に強制されている真由美の反省文シリーズや同人のお披露目会が特に好きです。
クラスルームでは玲や委員長が好きなので今後の登場を楽しみにしています。
99 2018/01/15 19:08 淫獣聖戦が最も好きです。
98 2018/01/15 03:40 はや10年来のファンです。これからも応援してます! 遠隔地在住なのでDL販売がありがたいです^^
97 2018/01/14 09:27 頑張って下さい
96 2018/01/12 20:34 クラスルームの加央里のトイレの絵と話がとても好きなのでまた、このような加央里の羞恥話お願いします。
95 2018/01/09 23:23 今のままでも良いのですが、できれば聖淫学園、クラスルームにもっと力を注いでほしいです。アラカルトの裏卒業アルバムやクッキング、ニューファッションなども大好きです。これからも頑張ってください。
94 2018/01/09 22:50 いつもお世話になっています。あえて要望を出すのなら、おむつの中に大きい方を致してしまうような話がもっと欲しいです。
93 2018/01/09 01:51 もう何年になるか分かりませんがいつも楽しませていただいております。
私個人の性癖にマッチするもの、しないもの両方ありアンケートには書かせて頂きましたが、管理人さん自身の性癖を前面に押し出して書かれているのが一番楽しいのでこのままでずっとよろしくお願いいたします。
92 2018/01/09 01:44 羞恥・アナル・スカの合わせ技が大好物です!
91 2018/01/08 23:03 いつも、いや長年楽しませてもらっています。お体に気をつけてください
90 2018/01/08 14:53 剃毛や永久脱毛されるシチュエーションもみたいです
89 2018/01/07 02:11 いつもありがとうございます。
ロックさんのペースで今後もよろしくお願いします。
88 2018/01/07 00:35 いつも更新楽しみにさせていただいています。
こんなに自分の趣向に合った小説は初めてで、特に聖女学園は衝撃を受けるくらいどストライクでした。
これからも同人活動がんばって下さい。
87 2018/01/06 22:52 小学生の頃から見てます。頑張ってください
86 2018/01/05 22:29 いつも楽しませて貰っています。
意識有りの操りが好きなので、暗示の時間や操姫女学院が特に気に入ってます。心は嫌がってるのに、身体は正反対に動いて逃げられないって最高だと思います。新作もDL販売が開始したら購入の予定です。
一般の女の子が催眠を掛けられて、後暗示で身体が勝手に羞恥衣装に着替えたり、人目を気にしながらオナニーをしたり、トランシーバーからの命令に逆らえなかったりetc。みたいな強制操作の羞恥が見てみたいなぁと、浅ましくもリクエストさせて貰います。
これからも末長く楽しませて頂きたいので、負担にならない更新ペースで続けて貰えればと思います。
85 2018/01/05 17:30 これからも更新楽しみに待ってます。
84 2018/01/04 23:37 とても楽しく読ませて頂いております。
ずっと続けていって欲しいです。
そして快感には慣れてない初々しさを保って頂ければベストです。
83 2018/01/04 03:59 いつも更新ありがとうございます!
お疲れ様です。(^-^)
82 2018/01/04 02:44 子供の頃からいつも楽しみにさせてもらってます
81 2018/01/03 23:56 いつも楽しみに待ってますので頑張ってください♪
80 2018/01/03 11:27 由紀の尿道開発については是非本編でやってほしい
79 2018/01/03 06:34 聖女学園の1年生の話をもっと読んでみたいです。
78 2018/01/02 21:15 4〜6年ほど前からこのサイトを読ませていただいております。大変素晴らしい設定と描写ですのでこれからも思うままに活動してください。
77 2018/01/02 18:30 毎回楽しみにさせて頂いてます。これからも執筆宜しくお願いします^^
76 2018/01/01 14:44 聖女学園本編のような女の子視点での描写や女の子のセリフや心情がわかる描写がほしいです
75 2018/01/01 07:28 キャラが偏っている気がするので。
平等に登場させてほしい
74 2017/12/31 22:23 クラスルーム、良いですね!引き続き期待してます。
73 2017/12/30 23:54 何年間か分かりませんが、気がつけば長くお世話になっています。官能小説のサイトとしては質・量ともに最高峰だと思います。
要望になりますが、本サイトを初めて知った当時から期待しているシチュエーションがあります。
反省室の特別浴場のシーンだったでしょうか。真由美が拘束され、初めてお尻の穴を責められている様子が少しだけ描かれていて、これががっつり仕上げられたらきっと魔法の鍵の最高傑作になると思い、何年も期待しつつ待っています。
確かレポート形式で少しだけ取り上げられたことはありましたが、挿絵付きの小説でがっつりと読んでみたいです。回想という形式で、短編エピソードの項で構いません。気が向いたら、いつか執筆されることを楽しみにしています。
72 2017/12/30 16:49  「クラスルーム」をもっと頻繁に更新して欲しいです。
 下半身裸の少女たちに更なる羞恥を^^;
71 2017/12/29 23:39 何だかんで、全てよんでいました
70 2017/12/29 11:12 ダウンロード販売を充実してほしい
69 2017/12/28 21:27 クリトリス強化プログラムと高き誇りが大好きです。拘束されて器具によるクリ責めがとても好きなのでもっと増えて欲しいです。更新は大変でしょうが、ゆっくり自分のモチベーションのペースでがんばってください。応援してます!
68 2017/12/27 01:29 いつもありがとうございます!
67 2017/12/24 23:25 更新楽しみにしてます。お体には気をつけてください。
66 2017/12/24 18:23 もう随分長く読ませてもらってます。スカトロ表現がキツ過ぎず、甘過ぎず、絶妙で好きです。
65 2017/12/23 22:24 これからも頑張ってください。良かったら本編の更新もお願いします。
64 2017/12/23 03:34 このサイトの大ファンです
更新頑張ってください
63 2017/12/22 11:52 クラスルームも更新してください
62 2017/12/21 23:49 更新遅すぎ。同人誌よりもサイトの小説更新して欲しい。特に聖女の本編。
61 2017/12/21 22:20 個人の好みでしかないのですが男子生徒が子供っぽすぎるのが…もう少し大人な責め手も見てみたいです。
60 2017/12/20 01:14 いつもお世話になってます…!
59 2017/12/19 23:18 下着の描写を増やして欲しいです
58 2017/12/17 22:23 毎回更新を楽しみにしています。
聖女学園本編の希ちゃんソフィちゃんが好きです。
ロックさんのペースもあると思うので、自分のやりやすいペースで続けてもらえるとうれしいです。
57 2017/12/17 21:36 長期間、「魔法の鍵」のサイトの運営お疲れ様です。そして要望を叶えていただき本当にありがとうございます。
同人誌は全部購入していますが、コミケ販売後、半年〜1年後にDL販売してもらえると嬉しいです。(月日が経つと本がすぐに出てこない…orz)
投稿からの短編エピソードも盛り上がりましたね。尿道攻め・オシッコ我慢や三角棒も大好きなネタです。文章や挿絵が追加更新されるのも楽しみでした。
短編エピソード「体育授業 〜相撲〜」の結衣香ちゃんの挿絵はお気に入りです。立合い作法練習の「潮まき」場面や、脱水症状防止用の特製ドリンクの効果で放尿してしまい、叱責される結衣香ちゃんもみてみたいです。
56 2017/12/17 15:01 いつも楽しく使わせてもらっています。クラスルームがすごくいいですね。露出ものが好きなので気に入りました。スカについては出すのはいいですが出した物を使うのは抵抗があります。非現実的に催眠やお薬などどんどん使っちゃってください。
55 2017/12/17 01:08 いつもありがとうございます。
長い間愛読しています。
これからも末永く続けていってください。
54 2017/12/16 23:07 いつも更新楽しみにしています!!
短編エピソードの真由美のハンディプロレスで、
マングリ返しされて羞恥に悶えるシーンがめっちゃエロくて一番好きなシーンです!!
これからもお体に気を付けて、活動頑張ってください!!
応援してます!!
53 2017/12/16 21:36 最近はアイディアを出せずにスミマセン…(^^;
ロックさんの作品をいつも楽しく拝見しています。
いずれの作品も素晴らしいですが、やはりメインコンテンツである聖女学園本編の更新に期待したいですね☆
聖女学園は理不尽さと屈辱と羞恥のバランスが見事ですので、これからも楽しみにしております♪
52 2017/12/16 15:45 聖女学園の設定が素晴らしい。そして、多彩な責め道具にひたすら感動です。
51 2017/12/15 23:23 学園なので様々な部活動の体験もアリなのでは?
50 2017/12/15 02:57 寄贈作品を除いた全Webコンテンツにおいてなんですが、少しずつ今までのCGをカラーCG集にしてDVD販売して欲しいです。聖女娘達はカッパ娘になってるから特にw
例えばウナギ飼育係の由紀ちゃんなんかカラーCGになったらもっとエッチになってご飯2杯さらにおかわりできると想うのですw
お礼についてリクエストできるなら聖女の女子達がどんなハロウィンを過ごしたかがいいですね。帽子の部分は赤くて体の部分はシースルーでカゴの中には大人の玩具な赤ずきんや全裸の状態から包帯(催淫剤塗布済み)で恥部を巻いたミイラ女とかw
49 2017/12/12 16:12 数日に渡る排泄管理が見たいです
48 2017/12/12 06:54 くすぐり拷問とか見たいですねぇ
あと、小学生高学年女子、小学校5,6年生女子を、ありとあらゆる辱めで泣き叫ばせたいです
47 2017/12/11 21:51 挿し絵の女の子は可愛いし、文章が安定しているので楽しく見させてもらっています!これからも続けてください!
46 2017/12/11 16:16 聖淫学園の続きと、聖女学園の1年生と3年生の集合写真撮影会の画が見たいです。
45 2017/12/10 23:07 スカは苦手意識があります。。クリ責め、尿道責めを増やして欲しいです♬
44 2017/12/10 18:32 これからも素晴らしい作品をお願いいたします。
43 2017/12/10 18:20 気がつくと長く楽しませていただいております。
今後も更新を楽しみにさせていただきます。
42 2017/12/10 17:14 もう何年も通わせて頂いてます。
此処で目覚めたジャンルも幾つもありお世話になっております。
エロなんて受け入れられるジャンルが多い者勝ちなんですから、これは私はNGだから書かないでという言葉に負けずロックさんの思うがままに書き続けて頂きたいです。
そして…私に更なる覚醒を(笑
41 2017/12/10 04:11 操姫女学院がとにかく大好きなので、現状8年も更新されていないのは悲しいです。ぜひ、また催眠への情熱を!
要望としては、真美ちゃんや綾香ちゃんについても、もうちょっと設定を出してほしいです。操姫女学院の登場人物、毬音と明美の実質2人だけというのは寂しいです。
40 2017/12/09 13:58 このまま長く続けていただければと思います。
39 2017/12/09 11:51 これからも頑張ってください。
38 2017/12/09 10:58 本編が50話くらいから追い続けていますが、
近年はスカトロ系が多く、スカトロ系無しの引き出しは出し切ったのように感じます。
37 2017/12/09 01:40 カラーイラストを増やしてほしい
イラスト集があれば買いたい
36 2017/12/09 00:57 羞恥や露出が大好きですのでこれからもお願いします
特にクラスルームの玲を徹底的にやってほしいです
35 2017/12/08 02:20 もっと早く更新して下さい。遅すぎます。
最低でもひと月に一回は、お願いしたいです。
34 2017/12/07 19:45 総集編買い逃したので再販願います
後同人は出来れば早い段階で通販で買えるようになると嬉しいです

HP、同人どちらでもいいので更新頻度が上がると嬉しいです
これからも楽しみにしています
33 2017/12/07 19:20 好みの内容が多いので、更新を楽しみに待っています。
32 2017/12/07 06:29 スカトロが強度のものは苦手。ただ、本番のない形の羞恥系小説サイトとしては今でも一番すばらしいと思う。継続が一番大変だと思うがこれからも続けて欲しい。短めでも更新されているとうれしい。
31 2017/12/07 02:04 頑張ってマンガ、ゲーム化にしてください。
30 2017/12/07 01:27 いつも更新を楽しみにしてます。
これからもマイペースに更新してくれると嬉しいです。

そういえばツイッター等はされないんですか?
29 2017/12/07 00:25 もうどのくらい前から通っているのかわかりません。いつも楽しく読んでいます。
ふと思ったのですが、女生徒がしたドーピング検査はもちろん先生方は時間内にクリアできるんですよね?他の女生徒が叱責されているエピソードも出来て当然なので、是非そういった場面も見てみたいなと思います。
28 2017/12/06 22:47 高校2年生女子です。中学生時代からいつも楽しませていただいております!毎日このサイトを開いているので、もう各話7、8回は読ませていただいたかと思います。繰り返し読んでも飽きることない、素晴らしい小説をありがとうございます。
27 2017/12/06 22:23 いつも更新を楽しみにしています
26 2017/12/06 20:10 拝読していて現実的ではないなぁと思うところが多々ありますが(異物挿入は普通に痛いです。感じることはありません)、更新楽しみにしてます。
25 2017/12/06 12:21 待望の小学生コンテンツのクラスルームが始まり大いに楽しみにしています。自分が男子なら給食に下剤を混入して一斉にトイレに駆け込ませたいです。5月9-10日の委員長のトイレもぜひ見てみたいと思います。
24 2017/12/06 04:44 続けるということは大変かもしれませんが頑張ってください
23 2017/12/05 22:55 聖女学園の本編が更新されないのが寂しいです。
22 2017/12/05 09:35 無理せずマイペースで続けてください
21 2017/12/05 09:31 毎回楽しみにさせていただいています。高校生くらいの子達がメインの話もあればな、と思う事はあります。
20 2017/12/05 03:26 スカトロ描写はとてもいいですが、出す以上ことは個人的にはNGです。羞恥ぐらいが良いです。
これからも頑張って下さい陰ながら応援しています。
19 2017/12/04 21:43 いつも楽しく読んでいます。頑張ってください。
18 2017/12/04 00:47 いつも更新を楽しみにしてます!
忙しいかとは思いますが、これからも頑張って下さい!!
17 2017/12/03 21:24 10周年記念のはじめての反省が最近たまらなく好きです。続きも楽しみに待っています。
16 2017/12/03 09:15 聖 女学園では1年生たちに好みの設定のキャラが多いため、1年生たちの出番が多いと個人的には嬉しいです。中でもソフィちゃんは入学した経緯から気になって いるキャラクターなので、ソフィちゃんの描写が多いと個人的にはとても嬉しいです。ソフィちゃんについては二次創作しようかなと思い、一度試しに書いてみ たことがあるほど好みのキャラクターです。
聖淫や操姫も面白い設定が多く、とても楽しく読んでおります。あと、お手軽浣腸クッキングの明るい描写が大好きです。また、アラカルトの中にある『虜囚』のアイデアには脱帽しました。
スカトロ描写に関しては、個人的には心身ともに後遺症がなければOKです。
(女の子が後日、多少の苦手意識を抱く程度の影響なら許容範囲内です)聖女学園の調理実習で「滅菌剤を入れてあるから〜」などとフォローが入っているのはとても良いことだと思っております。個人的には生物責めの方がやや苦手です。
もし新企画をやるなら、聖女学園や聖淫学園のクノイチ育成版が見てみたいです。(現代、ファンタジー問わず)あとはスカトロに特化した学園ものも見てみたいですね。これからも応援しております。
15 2017/12/03 03:01 おしっこ我慢モノ、書いてほしい・・・
14 2017/12/03 01:52 このサイトで催眠物に目覚めて以来、操姫の続きを待ちわびております。
次の同人新作も催眠物という事で、≪開錠≫で手に入れたいと考えています。
13 2017/12/03 01:08 楽しみにしてます
12 2017/12/03 00:44 女の子がみんな可愛くてあーチンコ欲しいーってクダを巻きながら楽しんでます。レズ願望はないけど美少女が恥ずかしがってるのはとてもメシウマです。教室の壁とかになりたい…。
と ころで、そろそろアレなところまで計測されてしまう恥辱の身体測定ネタがあっても良いのでは!?とうずうずしています。内視鏡で子宮の中まで公開され ちゃったり、発育を調べる為とか言ってクリトリスの勃起サイズやら感度やら膣の全長を調べられたり、計測の為〜とか言って男子の視線の高さでがに股にさせ たり、部屋は暗いから〜とか因縁つけて青空の下で全裸測定したり、色々楽しいと思うんですが…!そのあと、発育不十分なので成長を促そうとか言ってつるぺ たな子に『必要な』措置を与えたり、逆に豊満な子には発育を促すオナニーの『お手本』とか言って指定ポーズでの映像記録を残させたり、派生も出来そうな。 あ、勿論生徒手帳との齟齬があれば罰則も必要ですね☆彡
なんかテキトーに書きましたけど、ネタのとっかかりになればいいなーと思います。好きに使ってください。
健康診断とか身体測定ネタが!学園物には!!必要でしょ!!?
と言うわけで楽しみにしてまーす(笑)
11 2017/12/02 19:32 これからも期待しております。
10 2017/12/02 18:14 このサイトのせいで性癖が歪みました、どうしてくれるんですか笑
9 2017/12/02 18:10 このサイトを見始めた当時、まだ高校生だった記憶があるので、もう15年くらいの付き合いになると思います。
きっかけは、当時リモコンバイブシチュのCGやAVなどを探していて、そのネットサーフィンの中でこちらのサイトにたどりついたと記憶しています。

ということで、赤色体操服をもっと使ってあげてください(笑)
8 2017/12/02 16:16 質問でもあったけどスカトロは基本はNGで、いっても小まででとどめてほしい。
7 2017/12/02 14:51 聖女学園の続きも待っています
6 2017/12/02 09:19 いつも素晴らしい作品をありがとうございます。
聖淫学園の更新が増えてくれると嬉しいです。
5 2017/12/02 07:23 お忙しいと思いますが、体に気を付けて更新頑張ってください。
4 2017/12/02 05:59 いつも更新お疲れ様です。
ゆっくり息の長い更新を期待します。
出来ましたら、聖女学園本編の続きの更新をお願いしますす。あと同人誌として今までのイラスト集的なものが有ると良いと思います
3 2017/12/02 01:00 いつも更新を楽しみにしています!
お身体に気をつけて執筆活動頑張って下さい。
個人的には結衣香ちゃんの催眠物が読んでみたいです^_^
2 2017/12/02 00:05 着衣おもらし、クッキングシリーズ、スカ系で羞恥に悶えるシチュエーションにいつもお世話になっております。ロックさんのサイトに10年以上助けられ、もうホントあっざーーーーーーっス!これからもスカ系羞恥楽しみにしてるっス!あざっす。
1 2017/12/01 23:11 テスト
− <Page.1/1> −

 今回も、100件を超える非常にたくさんのコメントを書いていただき、ありがとうございました。

 かなり以前からサイトを訪れている方々も多いようで、とてもうれしいです。
 そして昨年スタートさせました「クラスルーム」に関するコメントが多数寄せられていたのも、とても励みになりました。
 中には、長文コメントを書き込んでくれた方も多くいて、読んでいて皆さんの熱い思いが伝わってくるようでした。
 以前より話題になっているスカトロ系の賛否に関しても、またいろんな意見をいただくことができました。
 アンケートでは少数派となっているスカトロ系擁護派の方も、とても多く書き込みをしてくれて、いろんな要望があるのだな〜と思っております。
 それから、やはり最近更新が止まっているシリーズに対する要望も出ていますね。
 これらについては、私としても何とかしなければ……と思いながら、ズルズルと時間がたっている状態で、本当に申し訳ないと思っています。

 まだまだ、アイディアが尽きない限り続けていきたいと思っていますので、引き続き、どうぞよろしくお願いします。

PCpylg}Wz O~yz Yahoo yV NTT-X Store

z[y[W NWbgJ[h COiq [ COsI COze