〜魔法の鍵〜

■2013年04月29日(月)  COMIC1☆7に行ってきました
grp0429023837.jpg 400×565 35K先日の日記にも書きましたように、COMIC1☆7に行ってきました。
コミケ以外の同人誌即売会への参加は初めてでしたが、結構楽しめました。

気候的にも夏や冬にやるコミケとは違って穏やかで、おまけに天気もよかったので、そのあたりは言うことなしですね。

そのほか、感想など。

会場のエリアは東4〜6という1ブロックだけで実施されていて、このあたりはコミケよりも小規模なものとなっているようですが、全体を見て回るには手ごろな広さでした。
おかげで、昼から参加の私でも、全体を1周することができました。
コミケでは、全体を1周することはできませんでしたから……。

ただ、新刊率はちょっと低いようで、既刊頒布のサークルもかなり多かったように思います。
これは、皆さんコミケを一大イベントと考えて、そこに全精力をつぎ込んでいるためでしょうか?
それでも、日本ダンディさんのところや絵援隊さんのところ、ろくもんせんさんのところなどを周り、新刊を買わせていただきました。

そういえば、カタログが入場券代わりということでしたが、途中でカタログ不要との放送が流れました。
そういうシステムだったんですね。
とはいえ、カタログがないとどこにサークルがあるのかわからないので、必需品ではあると思います。

次にビッグサイトに行くのは、夏コミになると思います。
今回も、委託頒布できればいいと思っています。


さて、同人誌つながりということで、ちょっと一言。

これまでメロンブックスさんで委託販売しておりました「聖女学園外伝〜高き誇りPrologue〜」ですが、最近完売したようで、サイト上で「品切れ」状態となっておりました。
ご購入いただいた方々、どうもありがとうございました。
これで一応、これまでつくった同人誌(「幼性の館」「聖女学園外伝〜高き誇りPrologue〜」)がすべて完売ということになりました。
感無量という感じです。

これからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
  • まも(2013/05/01 00:51)
    一般参加お疲れ様でした。
  • まも(2013/05/01 00:54)
    GW中コミイチ・スーパーコミックシティ・コミティアの同人イベントが沢山あります。多分スーパーコミックシティが新刊確立が高いと思います。
  • Num(2013/05/01 22:38)
    ダウンロード販売もsてくださいよ〜
Name   Message   

■2013年04月27日(土)  「天使の羽航空」の説明会資料(JPEG版)をアップ
grp0427164205.jpg 600×800 66Kこれまでのコメントで、なかなかうまく見られないというご意見が多かったGIF版、PDF版に続いて、これなら全員見られるという「JPEG版」をアップいたしました。
残念ながら、こちらでは画面の切替時の雰囲気などは味わうことはできませんが、環境にかかわらず、1ページごとに閲覧できると思います。

……と言いたいところなのですが、どうやらメインサーバであるx1xサーバが不調のようで、ホームページがうまく見られない状態になってしまいました。
現在、メンテナンス中とのことなのでいずれ復旧するかと思いますが、それまではミラーサーバの方でご覧ください。


ところで、ふと思い立ってあしたビッグサイトで開催されるという「COMIC1☆7」に、一般参加ではありますが行ってみようかと思っています。
今回は、コミケとは違って委託販売もなく、完全なる一般参加です。
そう思い、入場チケット代わりとなるカタログを買ってきたのですが、COMIC1にははじめての参加になります。
はじめて行くにあたり、注意事項やアドバイスなどありましたら、ぜひ教えてください(コメントでもメールでもOKです)。
また、自分も行かれる……という方がいましたら、お薦めのサークルなどありましたら教えてください。

さて、以前こちらの日記で貼り付けました磔の女の子につきまして、「X字型磔」や「機械責め」というご要望がありましたので、ちょっと描いてみました。
両脚を広げられた状態で磔にされ、ヴァギナには2本のスクリューバイブ、クリトリスには回転ブラシという機械責めです。
この状態で、少なくとも数時間は悶え乱れてもらいましょう♪
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
  • 鬼畜(2013/04/27 20:20)
    肛門はどうなってますか?
  • 明日も仕事(2013/04/28 02:22)
    わりと今年は過ごしやすい気候のようですし、コミケに比べれば楽だと思われます。確か日本ダンディさんの新作が二本あるとか・・・
  • ロック(2013/04/28 04:37)
    確かに、この時期は夏や冬に比べると穏やかな時期ですかね。日本ダンディさんのところは、ぜひ行ってみたいと思っています。
Name   Message   

■2013年04月13日(土)  「天使の羽航空」の説明会資料(PDF版)をアップ
grp0413155716.jpg 800×600 178K先日公開しました「天使の羽航空 〜職場体験学習 特別フライト〜」の体験学習案内資料ですが、アニメーションGIFでの公開は、あまり好評ではなかったようです。
スライドショーのイメージを出そうとして作りましたが、操作性が悪いのが問題だったようですね。
そこで、PDF版をつくって再公開しました。
スライドは、手動になっているため、好きなタイミングでスライドを送ることができます。
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
  • ああ(2013/04/15 01:20)
    このPDF重すぎて全くひらかないんですけども
  • ebdrsq(2013/04/15 03:53)
    USA
  • mtcnwyvnfu(2013/04/16 06:39)
    USA
  • (2013/04/16 09:10)
    ありがとうございました。1ページ1ページ楽しめます。
  • A(2013/04/22 16:10)
    重たくて開かないです。
  • 夢瑠(2013/04/27 12:53)
    Jpeg版のアップお疲れ様です
Name   Message   

■2013年04月07日(日)  「天使の羽航空」の説明会資料をアップ
grp0407190229.jpg 800×599 58K以前公開いたしました「天使の羽航空 〜職場体験学習 特別フライト〜」の体験学習案内の際の説明資料をつくってみました。
一部を除き、挿絵は以前使ったものの流用になります。

一応、体験学習に児童を送り出す学校側に向けた説明会……という感じでつくってみました。
ちょっとしたリアリティを求めてみました♪
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
  •  (2013/04/07 22:15)
    ロックさんの書く新聞やスライドはとても体裁が整っていて、なんというか・・・リアルですね・・・
  •  (2013/04/10 20:11)
    いつもお世話になっています。私は普段、携帯端末から見ているのですが、通信速度の関係でうまく表示できません。もしよろしければ、PDFその他の別形式でも掲載していただけないでしょうか?
  •  (2013/04/11 08:55)
    乙様です。雰囲気でてますねーw でも、最後らへんは表示数分LVなんで、ちょっと別媒体で上げて欲しいかも……。2回は長すぎて見れないです。
  •  (2013/04/11 19:18)
    なんだか以前のプレゼントからやたらと要求ばかりする人が増えてきて嫌な感じです。
  • (2013/04/12 01:43)
    でも、アニメgifは途中で止められないし、持ったいない。
Name   Message   

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2008年01月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2020年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 04月 05月 07月 08月 09月 12月 
2022年01月 03月 04月 05月 07月 08月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2024年01月 02月