〜魔法の鍵〜

■2014年05月25日(日)  フェンシング競技会〜競技風景〜をアップ
grp0525212919.jpg 200×200 16K先日アップしました「フェンシング競技会」の続編として、「競技風景編」をアップしました。
一応、前回の設定の中で、「― Coming soon ―」としていたものです。

1試合ごとに、それぞれ展開を描いてみました。
前作の、設定と併せて楽しんでいただければと思います。
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
  • 夢瑠(2014/05/29 22:30)
    希のトロフィー受け取りのところが真由美になってました
  • ロック(2014/05/30 21:21)
    ご指摘ありがとうございました。早速修正しました。
  • hbhdfh(2016/04/17 18:06)
    USA
Name   Message   

■2014年05月11日(日)  「体育授業〜相撲〜」を更新しました
grp0511012934.jpg 600×800 44Kつい先日、紐海さん発案の相撲ネタをアップいたしましたが、さらに、下の日記のコメントでcloseさんが書かれたアイディアを盛り込んで、早速更新版を作成しました。

closeさんが書かれた「四股踏み」と「塩(潮)まき」のネタを、後日の練習風景という形で追加しました。
相撲の試合に負けた女子生徒たちは、強制的に練習参加を義務付けられています。
両手を拘束されていた試合のときにはできなかった練習を、ここでしてもらうことにしました。

また、更新に合わせまして、全体の文章も多少直し、少しだけ描写を増やしています。
改めて、全体を読み直してもらえると嬉しいです。
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
  • HT(2014/05/11 06:57)
    3年生込みの更新ありがとうございます(*^_^*)
  • 結衣香好き(2014/05/11 14:21)
    結衣香も普段の授業では聖女学園の生徒としてしっかり参加していることがわかってとても良かったです。反省室での様子など普段の結衣香ももっと見たいです。会長なんだから反省も普通の生徒よりもしっかりさせたいですね。
  • mao(2014/05/11 14:37)
    これは脱水症状が心配ですね。至急特製ドリンクを!
  • close(2014/05/14 20:47)
    思いつきの書き込みを採用していただいて、ありがとうございます!すごくいい感じです☆
  • y(2014/05/17 03:28)
    いいですね(^^♪次はソフィーちゃんや綾ちゃん書いてほしいなと♪
Name   Message   

■2014年05月07日(水)  「体育授業〜相撲〜」をアップ
grp0507032230.jpg 600×800 74KとうとうGWも終わり、日常に戻るときが来てしまいました。
毎回、こういう長期連休の最終日というのは、なかなか連休モードから抜けだせず、悶々としてしまいます。
そして、なぜか連休の最初のころにはなかなか盛り上がらなかった執筆意欲が、最終日になると出てくるということも、よくある話です……。

と、他愛のないことを書いてしまいましたが、GWの最終日(時間的にはもうGWは終わっていますが……)に、もう1作品アップいたしました。

昨日(日付的には一昨日)掲示板に書き込みがありました紐海さん発案の「電マ相撲」を見たときから、このド直球のイベントが妙に気に入り、構想1日で突貫執筆いたしました。
女子は、後手に縛られた状態で土俵に上がり、男子は電マ利用可。
この理不尽さがとても気に入りました。
局部に紐を結びつけるというところは、直接的には使いませんでしたが、その代わりに電マへのクリキャップ効果を付与することで、代用いたしました。
いかがでしょうか?

正真正銘、これがGW最後の更新になりますが、GW明けの気だるい現実からの逃避に読んでいただければと思います。
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
  • 紐海(2014/05/07 23:50)
    相撲記事の執筆・挿絵ありがとうございます!まさかこんなにすぐ採用されるとは思いませんでした(笑)捨て身の攻撃の下りなんかすごいテンション上がりました!
  • 帖(2014/05/08 02:53)
    更新早くて嬉しいです
  • チョウ(2014/05/08 07:25)
    相撲とても面白かったです!4人が逝かされていましたが、4人の喘ぎ声も聞きたいです。
  • HT(2014/05/08 19:39)
    アイデア最高です!三年生の様子も是非!!!!
  • close(2014/05/08 21:38)
    素晴らしいです!更新が続いて嬉しいですね。相撲ですと四股踏みや塩まき(潮吹き)なんかもいいかもしれませんね。
Name   Message   

■2014年05月02日(金)  「フェンシング競技会」をアップ
grp0502233505.jpg 600×800 63K明日から本格的にGWシーズンに入るわけですが、一応先日の日記で宣言しましたように、新作をアップすることができました。
(もしかしたら、部分的に修正するかもしれませんが……)

今回アップしたのは、以前チャットでKさんたちといろいろアイディアを出し合いながらルールづくりをした「フェンシング競技会」です。
もともと、ロープをまたいで電撃フェンシングを……というアイディア自体は、随分前に考えていたのですが、その後放置してしまっていた設定を、改めて考えなおし、さらに他の方のいろいろなアイディアを参考にしながら詰め込んで、今回のアップにたどり着きました。

また、チャットやメールなどをきっかけに、新作をアップできたらいいと思っています。
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
  • mao(2014/05/04 12:09)
    素晴らしい。サバゲーといいテニスといい、競技系はルール設定で楽しめますね。
  • あ(2014/05/04 22:31)
    セント・コスモス学園ついに出ましたね。中原郁美ちゃんの活躍場面や向こうの女子生徒も出てきて大会などおもしろそうですね
  • kkk725(2014/05/07 02:13)
    いつも見てます!
Name   Message   

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2008年01月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2020年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 04月 05月 07月 08月 09月 12月 
2022年01月 03月 04月 05月 07月 08月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2024年01月 02月