〜魔法の鍵〜

■2014年07月29日(火)  最近暑くなってきましたね
grp0729011852.jpg 600×800 259K最近、途端に暑くなってきて、ふと気を抜くと汗だくになってしまいます。
こう暑いと、PCにもよくないと思い、少し強めにクーラーをつけているんですが、そうすると今度は体調の方が……。
ジレンマです。

さて、夏コミに向けて製作していた同人誌、製本が完了しました。
とりあえず、問題なく製本できているようです。
あとは、本番に臨むだけ……。

さて、暑い中で朦朧としながら、朦朧とした女の子を描いてみました。

主君である姫君を逃がすために、自ら囚われの身となることを選んだ少女。
しかし、その少女の身に降りかかった仕打ちは、想像を絶するものに……。
投獄された牢獄の中にいる少女は、姫君の護衛役として免許皆伝の剣術を体得した女剣士とは思えぬ様相となっていた。
姫君との約束を果たすために、生き抜くことを心に決めた女剣士は、人としての尊厳を踏みにじられた牢獄の中で、絶頂と排泄を繰り返す……。

う〜ん、ちょっとハードですね♪
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
  • おんりぃ(2014/07/30 05:44)
    いかんなぁ ア●と雪の女王のエ●サの監禁シーンに見えてしまう
Name   Message   

■2014年07月21日(月)  聖女学園の本編アップ
grp0721014623.jpg 600×800 85K半年以上、更新が止まっていました聖女学園の本編ですが、先ほど新章をアップしました。
前回、結衣香が生徒手帳検査を受けましたので、その後の学園風景……というようなイメージで描いてみました。
これまで、由紀の中で希望の象徴となっていた結衣香ですが、その手元に配られたプリントの中では……というようなお話です。


さて、ようやく夏コミに向けての同人誌も一段落しまして、これからが夏本番という時期になってきました。
という訳で、ビーチで開放的になっている「涼しげな格好」の女の子を描いてみました。
海に入ったら濡れてしまうので、Tシャツの裾を絞って濡れないようにしています♪
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
  • 結衣香好き(2014/07/21 18:12)
    結衣香の屈辱の検査はみんなに知られてしまいましたね。前回しっかり検査を受けることができなかった希と美奈はやり直しですね。2年生だけでなく恵子やソフィ、優紀子などの他学年の子もしっかり検査してください。結衣香は会長ですから、生徒全員分の不備の責任も取ってもらいたいです。
  • close(2014/07/21 22:21)
    更新お疲れ様です!久しぶりに由紀ちゃんが羞恥に悶える姿が見られて、とてもよかったです♪測定の様子なんかも、詳しくみたいですね。すごく恥ずかしい姿にさせられていたんでしょう★もちろん、初めての生徒手帳検査の様子も、想像すると楽しみです!
  • ru(2014/07/21 22:53)
    続き待ってました。まだ生徒手帳編は続くのですね。確かに普段見ない学年の子のシーンも読みたいものですが、全員同じレベルを求めてしまうと終わるまで2年ぐらいかかりそうで複雑です。あと文字化けしてたのに気付かずすみませんでした。
Name   Message   

■2014年07月19日(土)  コミケ86の新作情報アップしました
doujin_005_takakihokori_appendix_01.jpg 400×565 84K今回、夏コミで頒布予定の新作同人誌「聖女学園 外伝 〜高き誇り Report Appendix〜」を入稿いたしました。
ちょうど、コミケまで1ヶ月前になります。
入稿に合わせまして、サイト上でも夏コミ同人誌の情報をアップしました。
これまで、何度か日記でも書いた通り、今回は前作の後日談で、毎日実施されることになった「放課後特別指導」の様子をレポート風にまとめたものになります。

今回は、コミケではのべる梁山泊さんのところに委託して頒布いたしますので、気になった方はどうぞ会場まで足をお運びください。

ちなみに、今回はじめて西ホールでの頒布ということになりますので、若干部数を少なめに見積もっております。
もし、コミケ会場にてご購入を予定されている方がいましたら、事前にその旨ご連絡いただければ、のべる梁山泊さんのご厚意で、取り置き分を確保しておいていただけることになりました。
取り置きをご希望の方は、下記内容を添えてメールにてご連絡ください。
なお、価格は1冊400円を予定しています。

****** メール ******
 タイトル:【C86】取り置き希望
 宛先:lock.mahonokagi@gmail.com
 本文:お名前(ハンドルネーム)
     取り置き希望部数
*****************

お気軽にご連絡ください。
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
Name   Message   

■2014年07月06日(日)  聖女学園の短編エピソードをアップ
seijo_ss_mayumi_regret_mayumi_standing_s.jpg 200×200 15K短編エピソードとしまして、1年前に、真由美が反省室に収監されたときに書いた「反省文」をアップしました。
学校での反省文ということで、原稿用紙スタイルでつくってみました。
その分、ちょっと画像が多くなってしまい、画面にも大きく映し出さなければならなくなってしまいました。
小さな画面でご覧になっている方には、少し見にくくなっているかもしれません。

心にもない言葉で反省文をつづりながらも、真っ赤に添削されて再提出を強いられてしまう真由美。
おまけに、追加でスカートめくりによる反省効果の確認までされてしまうことに……。

いかがでしょうか。
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
  • Bell(2014/07/07 21:07)
    いいですね! 願わくば、このオチとして、後日に真由美がどうなったのか、短い文とイラストで「結末」を見てみたいです!!
  • a(2014/07/07 21:09)
    ぜひ、最終ページの挿絵の大きいサイズも貼ってください。おねがいします
  • mao(2014/07/08 15:28)
    反省作文室があったような…と思って探してたら寄贈作品でしたか。公式設定ではなかったのですね
  • close(2014/07/08 23:07)
    こういったスタイルの同人誌なんかも面白そうですね!
Name   Message   

■2014年07月05日(土)  C86カタログもどき
grp0705230104.jpg 600×857 197K何とか、コミケへの委託頒布の道筋が見えてきましたので、改めましてカタログもどきを作成いたしました。
今回、初めて西ホールでの頒布ということになります。

さて、そろそろ同人誌製作も佳境に入ってきたところです。
ただ今、文章の校正作業を繰り返しながら、印刷用フォーマットへの落とし込みをしているところです。

あと、サイトの方の更新も、並行して作業中です。
近いうちにアップしたいと思いますので、もう少々お待ちください。
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
  • 黒たま(2014/07/06 21:33)
    Pixiv【JK拷問倶楽部】倉さんの作品で透明硬質プラスチックの椅子があったので、女子生徒の座る椅子を(T)にして、交換してほしいです。(登下校・教室移動・トイレ等の時以外は1段高いその椅子に座らせるでも。) (T)の白い部分くり抜いて、下からスカートを引っ張りが出来る=お尻周り弄りクリ弄りスカートを下から引っ張って脱がし?等 もし採用してくれてリクができるなら真由美以外がいいです。フェンシングあたりから身を盾にして守り続けてますから。
Name   Message   

■2014年07月01日(火)  夏コミ同人誌♪
grp0701011441.jpg 600×800 58K少し前に、いつもコミケで委託をお願いしておりました山月誌さんが、コミケに落選したとの書き込みをしまして、夏コミ向けに考えておりました同人誌をどうしようかと考えておりましたが、ある程度道筋が見えてきました。

一応、夏コミに合わせて同人誌は出したいと思います。
内容は、前回の冬コミで出しました「高き誇り〜Report〜」の続編にあたります「高き誇り〜Report Appendix〜」です。
これは、前の日記にも書きましたように、前回の後日談にあたるもので、特別懲罰の際に無理やり約束させられた「放課後特別指導」の内容を、細かくレポートした内容になります。

なお、今回は山月誌さんのご協力を得て、製本および同人ショップへの委託をメインに進めていこうと思っていますが、夏コミにも、委託頒布という形で参加したいと思います。
委託先は、以前よりご縁がありました闇撫さんのサークル、のべる梁山泊さん(3日目/西ふ09b)にお願いすることにしました。
詳細はまだ確定していない部分も多いですが、当日には私も足を運んでみようと思っていますので、皆さんもご興味がありましたら、ぜひ足をお運びください。


……という訳で、コミケに向けて同人誌製作に注力しなければ……と思っているのですが、そう考えると余計なことをしてしまいたくなったりするものでして……。
同人誌とは関係なく、お絵描きをしておりました。
今回描いたのは、絆創膏を貼った女の子です。
かなりスレンダーな感じにしてみました。
下の絆創膏で、果たしてきちんと隠れているのか……疑問ではありますが、女の子本人は気にしていないようなので、よしとしましょう♪
夏も近づき、暑くなってきたので涼しげな恰好でいいのですが、汗をかくと絆創膏がはがれやすくなるので、注意が必要かもしれません。
さて、今回、モノクロながら、ちょっと今までとは違う色の塗り方に挑戦してみました。
女の子の引き締まった身体を表現してみたかったので……。
思ったより、うまく塗れたかなぁ〜と思っていますが、いかがでしょうか?
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
  • 黒たま(2014/07/01 14:53)
    体の部分は今までのほうが好きですけど、頭の髪のほうは今までの頭頂部河童型より今回のほうが好きですね
  • kayfjllwy(2014/07/03 04:23)
    USA
  • yうき(2014/07/04 22:13)
    ちなみに今回も通販は行いますか?
  • ロック(2014/07/05 01:35)
    同人ショップへの委託は、山月誌さんを介して行う予定ですが、おそらくいつものように通販にもある程度は回ると思います。
Name   Message   

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2008年01月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2020年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 04月 05月 07月 08月 09月 12月 
2022年01月 03月 04月 05月 07月 08月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2024年01月 02月