〜魔法の鍵〜

■2016年09月19日(月)  聖女学園の学園新聞を公開しました
grp0919164703.jpg 600×800 233K長く、サイトの更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。
当初、前にアップした「睡眠学習のススメ」の続きとして、翌日の様子を公開しようと準備していたのですが、ちょっとした手違いが……。
翌日の様子としては、真由美が服装検査で違反した様子や、体育の授業の様子など……を考えてアップの準備をしていたところでした。
ところが、日記のコメントに「バイブ付き貞操帯を着用している希ちゃんも服装違反で罰が必要ですね」という記載を見て、そういえば希も服装違反になるかも……と思い直したところで、ちょっと公開保留としてしまいました……。
学園の指示で付けさせられた貞操帯と言っても、ある意味「下着」のようなものですから、下着着用禁止の校則がある聖女学園では、服装違反に当たりますね。
……という訳で、内容を改変しようかどうしようか……と思案中です。

と、考えているだけでは前に進まないため、以前からネタとして温めていた学園新聞をアップしました。
今回は、生徒総会の様子を掲載した新聞スタイルです。
生徒総会ですから、主人公はやはり生徒会長である結衣香です。
ただ、1年生にも少し役割を担ってもらいまいました♪
ちなみに生徒総会では、議題となった6議案について、生徒会によるプレゼンテーションが行われたという設定を考えています。
そちらのプレゼン資料の方は……どうしようか、思案中です。
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
  • a(2016/09/19 17:00)
    新聞やレポートの挿絵を、しばらく経ってからでいいので原寸大で提供してもらえるとうれしいなあ
  • みゅう(2016/09/19 19:57)
    シルバーウィークなので、いつ更新があるかワクワクしてました。カメラ設置や他学年交流など今後楽しみな内容が可決してますね。議題のプレゼンや、反省してない結衣香ちゃんの公開懲罰の続きもみたいです。また、書記が優紀子ちゃんから乃梨香ちゃんに変わってますね。(「規則正しい排便習慣に関して」<Report>参照)優紀子ちゃんは罰則で、書記として参加ができない状況になっていると考えると面白いですね。
  • 結衣香好き(2016/09/19 21:53)
    女子生徒交換はお互いに新鮮な感情で向き合えて効果が大きそうですね。それにしても結衣香ちゃんの態度は生徒会長にあるまじきひどさですね。さっそく累犯罰則として反省室に入って猛省が必要だと思います。罰則は各学年の男子生徒の意見を取り入れた3種類を追加し、終了前の審査室では全男子生徒ひとりひとりから個別にお仕置きをしてもらって、全員一致で許可をもらうまでは反省室から出られないようにするべきでしょう。
  • ロック(2016/09/19 22:43)
    >aさん 新聞やレポートなどの挿絵は、確かにオリジナルサイズで見られない場合がありますね。公開の方法など、考えておきたいと思います。
  • ロック(2016/09/19 22:43)
    >みゅうさん 更新をお待たせしてしまい、申し訳ありません。生徒総会ではいろいろと議案を可決させましたので、有効活用していきたいですね。プレゼンについてはだいたい作っているのですが、公開については検討中です。それから、書記の矛盾をご指摘いただき、ありがとうございます。うっかりしていました(汗) 公式設定をきちんと定めないといけませんね。今のところ、書記は乃梨香ということで、前回の優紀子を乃梨香に修正しようかと考えています。
  • ロック(2016/09/19 22:43)
    >結衣香好きさん 生徒会で決めた内容を生徒総会で覆そうとした挙句に、神聖なる生徒総会の場で快感に悶え、あまつさえ絶頂を迎えてしまうなど、生徒会長として、あってはならない態度ですね♪ 確かに、さっそく累犯罰則適用第一号になってもらうのもいいかもしれませんね。この生徒総会の場で生徒会長の罰則内容公募というのは、前代未聞かも♪
  • 麻実(2016/09/19 23:33)
    生徒会長がクラスメイトや後輩の女の子を辱める提案を自分から説明しないといけないのは辛いでしょうね。生徒交換で上級生が下の学年に派遣されたときはやはり派遣先の学年扱いでしょうか?3年生が1年生の教室で新入生扱いされる様子を読んでみたいです。
  • みゅう(2016/09/19 23:37)
    コメントの返事どうもありがとうございます。「罰則内容公募制度の導入」などで、より男子生徒の意見が反映できるようになってますね。「魔法の鍵」の閲覧者が罰則を考えコメント欄に記載しロックさんが採用する、なんて企画はいかがでしょうか?
  • dd(2016/09/20 15:13)
    更新待っていました。他学年交流では3年女子が1年男子に過去に受けた罰を実演しながら説明するのが面白いと思います。また、盗撮された教師は危機管理が足りないということで、見られる訓練の導入をした方がよいと思います。
  • S(2016/09/21 13:11)
    自分のコメントで迷わせてしまったようですみません。盗撮カメラが見つかってしまうほど設置技術が未熟では学園側が設置の仕方を指導しなきゃいけないですね。盗撮してることを女子生徒に教えて女子生徒にカメラ探させるのもいいかも。
  • t(2016/09/23 15:33)
    椅子拘束での責め最高です。公開懲罰楽しみです
Name   Message   

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2008年01月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2020年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 04月 05月 07月 08月 09月 12月 
2022年01月 03月 04月 05月 07月 08月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2024年01月 02月