〜魔法の鍵〜

■2017年07月22日(土)  虎の穴さんでの委託予約が始まりました
grp0722111807.jpg 400×566 120K先日、夏コミ原稿を完成させ、印刷所への入稿を完了いたしました。
あとは完成を待つばかりです。

また、それに合わせて虎の穴さんでの委託予約が始まりました。
コミケ会場以外でお求めの方は、こちらをご利用ください。

ちなみに、今のところ日記および掲示板で事前予約を受けていますのでは、以下の方々となっています。
 みゅうさん、黒たまさん、まもるさん
もし、抜けている方がいましたら、ご連絡ください。

また、メールで事前予約をしていただいた方には、先ほどメールにて予約受付の連絡をいたしました。
もし、メールで予約したのにメールが返ってきていない方がいましたら、申し訳ありませんが改めてご連絡ください。

もちろん、まだまだ事前予約は受け付けておりますので、会場でお求めを予定している方はご連絡ください。
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
  • まどまく(2017/07/25 23:16)
    当日に参加することができないので通販で予約しました!今から楽しみです!
  • ロック(2017/07/27 20:00)
    まどまくさん、通販の予約ありがとうございます。当日会場まで来れない方で入手したい人は、ぜひ虎の穴をご活用ください。なお、事前予約はまだ受け付けています。当日会場でお求めを予定されている方は、ご連絡いただけると確実に取り置きしておくようにいたします。
Name   Message   

■2017年07月17日(月)  「聖女学園」短編エピソードに新作を公開
grp0717111123.jpg 600×800 65K最近、本当に暑い日が続いていますね。
場所によっては豪雨、そして場所によっては熱波と、なかなか大変な時期です。

そんな中、聖女学園の短編エピソードとしまして、「睡眠学習のススメ After 〜翌日の風景 真由美の受難編〜」を公開しました。
これは、約1年ほど前に公開しました「睡眠学習のススメ」の翌日の様子を描いたもので、当初、もっと早くに公開しようと思っていたものです。
しかし、ちょっとした手違い(2016年9月19日の日記参照)で、しばらく公開を保留にしていました。
今回は、導入部分という位置づけですが、公開いたしました。

前日に行われた「睡眠学習」によって、眠らされている間に恥ずかしい仕打ちを受け、さらに恥ずかしすぎる写真を収められてしまった真由美ですが、その「お礼」ということで、一日全裸・後ろ手拘束の格好で過ごすことを命じられてしまいます。
しかし、この日は「抜き打ち服装検査」や「体育の授業」など、とても裸で過ごす真由美が無事でいられるとは思えないようなことばかり……。

さて、真由美はこの一日を乗り越えることができるでしょうか?


ちなみに、現在事前予約を受け付けております夏コミ会場での総集編頒布ですが、一応会場での頒布は「開場〜14時ぐらいまで」とさせていただく予定です。
事前予約をしていただいた方、コミケ開場にてお求めの方は、14時ごろまでにスペースまでお越しください。
なお、事前予約は7月末を目処に連絡していただけると助かります。
(もちろん、8月になっても受け付けは続けるつもりですが)
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
  • a(2017/07/17 17:42)
    「睡眠学習のススメ After」について、ぜひとも希受難編もお願いします。リモコンバイブ貞操帯を付けられた希が、体育の授業でどんな辱めを受けるのか・・・むしろそっちのほうが(シチュ的に)楽しみです。朝礼シーンも希の挿絵が可能ならぜひお願いします。
  • 真由美ファン(2017/07/19 10:49)
    久々の真由美の大活躍(笑)を期待してます。
  • 由紀ちゃん大好き(2017/08/02 03:17)
    希ちゃんへのお仕置きもですが一位を取った由紀ちゃんへのご褒美も見たいです
Name   Message   

■2017年07月15日(土)  DLSite夏の割引キャンペーンはじまりました
grp0715194355.jpg 400×566 76K7月13日からDLSite夏の割引キャンペーンが始まりました。
DL販売中の同人誌が一律30%OFFとなっていますので、ご興味がある方は、この機会にお求めください。

また、先日より夏コミ新刊の会場頒布につきまして、事前予約を受けております。
事前受付は、掲示板、日記、メール、いずれでも構いませんので、お求めになる際の
# ハンドルネーム & 部数
をご連絡ください。
なお、今回の新刊は、委託先の山月誌さんと相談しましたところ、初の総集編記念ということで、会場価格600円とすることにいたしました。
この機会に、手に取ってもらえるとうれしく思います。
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
Name   Message   

■2017年07月09日(日)  夏コミの事前予約を受け付けます
grp0709153547.png 600×800 436K久しぶりに、Pixiv Sketchの自動着色機能で遊んでみました。
プールサイドで、下半身裸の水着姿を見せている七海です。
思ったよりきちんと、日焼け跡の肌が塗られているようです♪
日焼けした太ももと、白い割れ目の対比が、きちんとできていますね。

さて、今まさに夏コミに向けて原稿を仕上げているところです。
一旦、完成! と思ったのですが、ちょっと見直してみると……修正忘れの場所を見つけてしまいました(汗)
割れ目の黒塗り修正作業……、面倒ですね〜。
きちんと、気をつけていないと消し忘れてしまいそうになります……。

という訳で、同人誌製作も佳境に入っていますので、サイト上でも同人誌ページを更新しました。
そして、今回は総集編ということでページ数が多いため、発行部数を少し絞る予定です。
つきましては、コミケ会場で確実にお求めになりたいという方のために、事前予約を受け付けることにいたしました。
事前受付は、掲示板、日記、メール、いずれでも構いませんので、お求めになる際の
# ハンドルネーム & 部数
をご連絡ください。

よろしくお願いいたします。
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
  • みゅう(2017/07/09 23:16)
    みゅうです。同人誌1部予約お願いします。追加のエピソード楽しみにしています。
  • みゅう(2017/07/09 23:22)
    七海ちゃんの肌の色具合が良いですね。Pixiv Sketchの自動着色を使うと、夏の暑さを醸し出すような背景が引き立ちますね。この後、準備運動の手抜きで立ちションの罰を誰が受けるか気になりますね。
  • 黒たま(2017/07/10 22:41)
    黒たまです。1部予約したいけど、「Prologue」、「Report」、「Report Appendix」の3作品+会場特典で配布したコンテンツ、未公開コンテンツなどを追加だから金額は400+500+400を合計した1300のままでOK?総集だからキリよく1000や1500とか?
  • 美凪・悠(2017/07/27 22:05)
    美凪・悠です。今更ですが一部予約したいのですが、間に合いますか?
  • ロック(2017/07/27 22:54)
    美凪・悠さん、もちろん大丈夫です。事前予約受け付けました。ありがとうございます。 ちなみにお名前の読み方は「みなぎ・ゆう」さんでよろしいでしょうか?
  • 美凪・悠(2017/07/30 22:31)
    受付ありがとうございます。名前の読み方はその通りです。よろしくお願いします。
  • アカイ(2017/07/31 12:51)
    アカイと申します。同人誌いまから一部取り置きするの事はでますか?
  • ロック(2017/07/31 23:05)
    アカイさん、事前予約受け付けました。当日、スペースにてお待ちしております。
  • 黒たま(2017/08/03 21:16)
    定期検診の予約ハガキがきて8/14 連続は無理なんで予約取りやめでお願いします。すみません。
  • 黒たま(2017/08/03 21:29)
    1度ビッグサイト行ったけど会えなかったから行って買いたかったw
  • ロック(2017/08/06 11:45)
    黒たまさん、予約取りやめのご連絡ありがとうございます。会場でお会いできず残念です。 ちなみに、まだ事前予約は受け付けていますので、会場にてお求め予定の方は、ぜひ予約ください。
Name   Message   

■2017年07月05日(水)  クラスルーム遠足編の続きです
grp0705200701.jpg 600×800 109K遠足のランチタイム後の自由時間にお昼寝をしている玲の様子を描きましたが、そのお昼寝の先に見える女子の自由時間の様子を描いてみました。

ほかのクラスから離れていることをいいことに、女子たちに恥ずかしい格好で遊ばせている男子たちです。
5年1組の女子たちがノーパンでいることなど知らないほかのクラスの児童たちですが、ミニスカート姿で跳ね回って遊んでいる美少女ぞろいの5年1組の様子は、遠巻きながらも気にしているかもしれませんね。
加央里も、男子たちに命じられるままに、みんなの前で脚を高く振り上げて飛び跳ね回る姿を晒させられてしまいます♪

ノーパン・ミニスカの女の子たちが繰り広げる絶景を見上げる男子たちは、本当に幸せですね〜。
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
  • (2017/07/05 21:19)
    ノーパンゴム跳び!周囲でしゃがみながら見物するのは実に面白そうですね!
  • 麻実(2017/07/07 23:59)
    ゴム跳び懐かしいです。私達が遊んだ時代は、ブルマ履いている子が多かったですね。もちろんパンツも。
Name   Message   

■2017年07月01日(土)  穴あきスカート?
grp0701201151.jpg 600×800 75K先日、小学生高学年か中学生くらいのスレンダーな女の子が、裾にハート型の穴があいたスカートを着ているのを見かけました。
その女の子は、壁に寄りかかりながらスマホをいじっていたんですが、スタイルの良さもあいまって、ハート型の穴越しに見える脚やスカートの中が、妙にエッチぃ感じ見えました。
ネットで調べてみると、イメージがつかめるかと思います。
それにしても、穴を通して何かが垣間見えないか……と期待が膨らむファッションですね。

という訳で、そんなハート型穴あきスカートをはいた女の子を描いてみました。
本当に見かけた女の子のファッションは、スカート下段のみハート型の穴が並んでいましたが、イラストでは、特別にもう一段上にハートの穴を並べてみました♪
ぜひ、今度はこんなスカートをはいた女の子を見てみたいですね。
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
Name   Message   

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2008年01月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2020年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 04月 05月 07月 08月 09月 12月 
2022年01月 03月 04月 05月 07月 08月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2024年01月 02月