〜魔法の鍵〜

■2018年08月26日(日)  「結衣香の電撃腹筋トレーニング」改め「女子生徒向け体力向上プログラム」
grp0826144108.jpg 600×800 56Kみゅうさんの書き込みに端を発して作成しました「結衣香の電撃腹筋トレーニング」ですが、取り急ぎの公開だったこともあり、その後少しずつ書き足しておりました。
そんな中、みゅうさんから「優紀子が立たされる挿絵も見てみたい」とか「バイブの動作確認を」とかのアイディアを見て、さらに内容を修正しました。
そして、そろそろ第2弾として公開しようか……と思ったところで、今度は掲示板にむりじさんの「電極とバイブを装着するまでのやりとり」なんかが書き込まれて、さらに見直しを。
……と言う感じで、いろんな方から出していただいたアイディアを入れながら、それらをうまくつながるようにいろいろ文章を書きなおして……とやっていたら、公開時期がどんどんずれ込んでしまいました。
お待ちしていた方(もしいれば、ですが)、申し訳ありませんでした。

という訳で、背景や設定などをいろいろ盛り込んだところ、タイトルも見直しまして、「結衣香の電撃腹筋トレーニング」から「女子生徒向け体力向上プログラム」という形で、再公開することにいたしました。
体力不足気味なのではないかという疑いをかけられてしまった女子生徒たちが、自らの潔白(?)を証明するために、腹筋運動に挑戦する……というストーリーです。
まぁ、結衣香がクリアできなかったほどの腹筋運動ですから、その後の展開は皆さんの予想通り……というところでしょうか。
女子生徒の皆さんには、もう少し体力をつけるように、より一層のトレーニングに励んでもらうことになりそうです♪

さて、ここのところ掲示板の方でも書き込みがいろいろあるようです。
そちらの方は、掲示板にてお返事を。
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
  • むりじ(2018/08/27 19:35)
    優紀子ちゃんは真由美ちゃんみたいにポニーテールにしたんですかね。 タイミングが悪い掲示板への投稿になっていたらごめんなさい。ロックさんの女子生徒向け体力向上プログラム、公開を心待ちにしております。
  • はせ(2018/08/27 23:17)
    >むりじさん 多分この日記の絵は真由美だと思います~
  • はせ(2018/08/27 23:22)
    操姫女学院の更新はもうしないんですか?自分は意識あり催眠が凄い好きなんでもっとみたいです
  • みゅう(2018/08/28 09:48)
    体力向上プログラムの追加エピソードありがとうございます。結衣香ちゃんの腹筋42回目で、突如強い電撃を受けてしまうくだりが最高です!さらに失禁ペナルティによる通電で床をのた打ち回りながら絶頂を繰り返してしまう姿を想像すると、ニヤケてしまいます。  優紀子ちゃんの挿絵もありがとうございました。まっすぐ立って我慢している優紀子ちゃんも、1分間の通電では身体をくねらせながら声をあげ、情けない姿をみせてくれそうです。  全員での腹筋練習では、力尽きてもバイブと電撃から逃れられず無限連鎖が続いていくのは、非常に良いですね。また、体育館の床をウンチやオシッコで汚してしまっているので、教育的指導も必要ですね。
  • むりじ(2018/08/28 21:00)
    体力向上プログラムの公開、ありがとうございました。私の稚拙な文なども採用して下さり嬉しく思います。個人的には女エージェントの話も期待しております。なぜ彼女は潜入したのか? なぜ捕らえられてしまったのか? そして彼女が受けねばならぬ女の尊厳そのものを破壊してしまう尋問の数々とは? そして……彼女の最後に待ち受けているものは? 大変気になっております。お忙しいでしょうが、そのうちにぜひ。お願いいたします。
Name   Message   

■2018年08月20日(月)  メルティさんからの投稿作品を公開しました
grp0820194323.jpg 600×800 102K先日公開しましたハード・スカトロの「集団食中毒」ですが、一部のスカトロ趣味の方には、ご好評いただいているようです。
スカトロに耐性のない方、本当に申し訳ありません。

この新聞記事に合わせて、メルティさんからいただいたショートストーリーを公開いたしましたが、このたびメルティさんから続編となる「第2幕」をいただきました。
そのため、前回公開しました作品は「第1幕」という位置づけにいたしました。
公開からわずか2日しかたっていないのに、続編をつくって送ってくださり、本当にうれしく思います。
今回の第2幕でも、1年生の脱糞シーンが大変丁寧に描かれていまして、既に便器の中にうず高く積まれた2年生のウンチの上に、さらに追い打ちをかけるように下痢便を垂れ流してしまう1年生女子たちの姿、そして順番待ちで我慢している女子たちの姿が、とても苦しげにそして恥ずかしげに描かれています。
メルティさん、こんなにもタイムリーに続編をつくっていただき、本当にありがとうございます。
# 当然ながら、スカトロ度数は第1幕よりもさらに上がったものとなっていますので、閲覧の際には十分にご注意ください。

これで、2年生と1年生のトイレシーンが描かれたことになりますが、メルティさんによれば、3年生の様子を描いた「第3幕」執筆の意欲もあるとのことで、こちらもとても楽しみにしたいところです。
第3幕では、待望の結衣香も脱糞要員として登場することでしょうから、とても楽しみですね。

最近は、スカトロ系のネタに対する風当たりもあり、少々控えてきましたが、たまにはこういうハードなスカを連続公開するのもアリかな? と思い、公開に踏み切りました。
こういう内容を好まない方が多くいることは認識しておりますが、スカもまた少女たちに恥辱を与えるスパイスになると思いますので、ご容赦ください。
スカ系に耐性のない方はスルーしていただければと思います。


>ハセさん
スカトロ好きということで、集団食中毒事件を気に入ってくださりありがとうございます。
ドーピング検査後の収容室ストーリーをご希望とのこと。
あれも、かなり凄惨な状態となることが約束された空間ですから、濃いものになりそうですね。
全女子生徒が登場人物となるシチュエーションなので、ちょっとすぐには難しそうですが、いつかは描写してみたいですね。
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
  • レオナルド(2018/08/20 23:32)
    久々に来てみたらソフィちゃんの小説が増えてて嬉しいです!ありがとございます!投稿小説でむりじさんの挨拶習慣を押しても転校生はねが出てきて見れないのですがこれって僕だけですかね?
  • ロック(2018/08/20 23:41)
    レオナルドさん、ソフィの小説、スカトロ分が強い作品ですが、楽しんでもらえたならうれしいです。 投稿小説のリンクミス、ご指摘ありがとうございました! 修正しておきました。
  • からな(2018/08/21 18:01)
    非常に高レベルのスカトロでした。とてもうれしいです!
  • ロック(2018/08/21 20:20)
    からなさん、コメントありがとうございます。メルティさんは、排便とりわけ下痢便に対して非常に造詣が深い方なので、とても濃い内容のストーリーになっていますね。
Name   Message   

■2018年08月19日(日)  皆さん、感想ありがとうございます
grp0819231728.jpg 600×800 134Kそう言えば、ネットの情報を見てみると、今回の夏コミの3日目は、かなりの混雑具合だったみたいですね。
3日目に感じたあの混雑具合は、やはり気のせいなんかではなかったようです。
行列が駅の方まで続いていたというのですから、かなりすごかったみたいですね。
そんな中、会場まで足を運んで新刊をお求めくださった方、本当にありがとうございます。

それから、きのうアップしました「食中毒事件」につきましても、感想をいただきありがとうございます。

>真由美ファンさん
早速読んでくださり、ありがとうございます。
最高と評してくださり、嬉しく思います。

>結衣香好きさん
男女平等やフェミニズムに関するテストで、点数が悪ければ授業内容を理解していないと称して罰を与え、点数が高ければ聖女学園の女子生徒にふさわしくないということで男子から指導……。
どちらに転んでも、女子生徒たちは教師か男子生徒から指導を受けることになりますね♪
あえてテストの内容に即した、痴漢やセクハラに関する実体験指導なんかが面白いかもしれないですね。
電車の中での痴漢を疑似体験させて、これが痴漢やセクハラに当たるかどうかを、体験しながら考えてもらう……とか。
点数が高かった女子生徒には、セクハラに該当すると答えた行為を実際に体験してもらい、それが本当にセクハラに当たるかどうかを考えてもらいましょう♪
電車の中でお尻を触られる行為や、下着をずらしてオマンコの中に指やバイブを挿入する行為が、本当に痴漢行為に当たるのかどうか……、体験しながらもう一度考えてもらいましょう。

>みゅうさん
集団食中毒の感想、そして同人誌の感想を寄せていただき、ありがとうございます。

集団食中毒で描いた優紀子の挿絵がお気に入りとのこと。
クラスメイトが至近から見ている中、ポリバケツにお尻を向けて、下痢便を垂れ流していく気持ちは、いかほどのものでしょうね。
トイレ問題も、ポリバケツで解決していますから、午後の授業は通常通りでいいでしょう。
授業中に便意を催す女子生徒も多いでしょうが、授業を中断して排便するのですから、反省の気持ちを込めてみんなによく見えるようにお尻を開いて脱糞してもらうべきでしょう。
特別教室で授業を受ける女子生徒には、さすがに自重してもらいたいものですね♪
いくら食中毒で強い便意にさいなまれているとは言え、せっかく教室に用意したポリバケツを無視して、特別教室でおもらしするような女子生徒には、大いに反省してもらわないと。

同人誌「高き誇りSisters《総集編》」の感想もありがとうございます。
沙有希の啖呵と、その後のみっともない姿を気に入っていただきありがとうございます。
あのイラストは、今回の総集編作成にあたり追加した挿絵です。
反抗の言葉を口にした直後に、あらゆる恥部を剥き出しにしながら、乳首とクリトリスを糸で引かれる、沙有希の情けない姿を見てほしいと思い描きました。
確かに、この1週間の期間にテストなんかがあったら、大変ですね(笑)
沙有希は、お尻にペンを入れて文字を書くのが得意のようなので、テストもお尻で受けさせてあげるのがいいでしょうか?
なす術もなく、身動きが取れないままオネショをさせられる屈辱もしっかりと味わうことになった沙有希は、きっとこれからきちんとトイレ・トレーニングに励んでくれることでしょう。
会場特典の小冊子についても感想を寄せていただき、ありがとうございます。
沙有希が最後までできたかどうか……ダメなら妹の沙耶と一緒にトレーニングをさせられることになりますから、必死に頑張ることでしょうね。
ラスト25回、潮吹き絶頂と脱糞しながら、果たしてスクワットできるかどうか……。

それから、バイブ入り腹筋電気責めについての書き込み……、ありがとうございます!
書き込んでいただいた腹筋トレーニングのアイディア、とても気に入りました。
なので、少しボリュームを増やして短編エピソードとしてつくることにしました。
みゅうさんの書き込みにあるように、電極とバイブを取り付けた結衣香が、腹筋トレーニングに励みます。
ただ、どうやら規定回数をクリアするのはかなり難しい様子です♪
果たして、どうなってしまうのか……。
かなり即席でイラストと文章をつくりましたので、もしかしたら見直しをするかもしれません(汗)
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
  • みゅう(2018/08/22 01:17)
    「電撃腹筋トレーニング」の短編エピソードと挿絵をつくっていただきありがとうございます。大変嬉しいです!10秒以内に腹筋できないとやりなおしは鬼ですね。結衣香ちゃんには絶対50回クリアさせない気でしょう♪Tシャツを捲り上げて、ブルマを膝下まで下ろした格好で優紀子ちゃんが立たされる挿絵もみたいですね。(全裸よりもエロい)
  • みゅう(2018/08/22 01:19)
    結衣香ちゃんがギブアップとみなされたら、6人は立たされた状態で電極とバイブレータ装置が正常に動作するか確認していきましょう。再度結衣香ちゃんが腹筋して、7人全員が連動して電気とバイブレータの振動がいくようにします。立たされた6人はアソコや胸をおさえること、体勢を崩すことを禁じられ我慢させられます。男子生徒はそれを見ながら誰がイクのが早いか、お漏らしするかなどを話して盛り上がりそうですね。
  • ね(2018/08/22 20:25)
    トレーニングの話楽しかったです。時間がもったいないから最初から6人は準備してもらい、駄目なら即6人開始でもいいかもですね。
  • はせ(2018/08/23 23:04)
    トレーニングの話いいっすねー続きをぜひ読みたいです
  • ロック(2018/08/24 00:05)
    みなさん、コメントありがとうございます。 >みゅうさん 腹筋トレーニングのアイディアを考えていただき、ありがとうございました。そこからのインスピレーションで、挿絵とエピソードをつくらせていただきました。まぁ、結衣香に50回クリアさせない気……というのは、もちろんその通りです♪ Tシャツめくり上げ&ブルマおろしの優紀子をご希望とのこと。実は、少し追加シーンを描いているところで、別キャラでそのシーンを描いていました。ただ、電極やバイブの動作確認というアイディアもいただきましたので、うまく優紀子も登場してもらおうかと思っています。 >ねさん 時間がもったいないから6人は準備を……とのこと、今でも結衣香のギブアップを待たずに準備を始めたところですので、タイムロスがないようしっかりと準備してあげることにするのがいいですね。 >はせさん お褒めいただきありがとうございます。続き……というか、追加シーンをいろいろと考えているところですので、近いうちに公開できるかと……。少々お待ちください。
  • あ(2018/08/27 01:26)
    運動が得意な人よりも苦手な人を特訓したほうが全体の成績が上がると思うのですが聖女的にはいかがでしょうか(笑
Name   Message   

■2018年08月18日(土)  聖女学園の短編エピソードと投稿作品をアップ
grp0818124442.jpg 600×800 94K最近、少し涼しくなってきて、ようやく過ごしやすい気温になってきたような気がしますが、台風が迫ってきているようで、なかなか気を抜けないですね。

コミケ終了から1週間がたって、最近ようやくコミケの疲れも取れてきました。
そう言えば、コミケの会場でご要望として
「1年生の女子生徒たちが家庭科(浣腸カレーライス)の授業を受けるところを見たい」
というものありました。
最近は、スカ系ネタに対する風当たりもあり、少し控えめにしている(とはいっても何回かに1回はスカネタを挟んでいますが(汗))のですが、中には期待している方もいらっしゃるようで。
ここのところスカネタを中心に描くエピソードは意図的に減らしていましたが、今回、久しぶりにスカトロ中心のネタをアップすることにしました。

今回のネタは、聖女学園で起こった「集団食中毒」に関する内容です。
実はこのネタは3年前、そして2年前のアンケートで、
「週間聖女新聞で、原因不明の集団食中毒が発生、学校と寮のトイレがパニック状態にという記事を読んでみたいです」
「昨年集団食中毒のコメントを書いたらご注目いただけたので嬉しかったです。ぜひ女子生徒だけの 食中毒の新聞記事をお願いします。一面トップの写真は和式トイレの4人同時下痢便シーンで……。」
というコメントを読んだときに思い描いて書いた新聞ネタで、それをきっかけとして、Meltyさんがショートストーリーを書いてくださいました。
ただ、やはり最近のスカトロ敬遠の風潮から、ずっとお蔵入りにしておりました。
でも、たまにはハードなスカトロネタもいいかな? と思い、今回アップした次第です。

完全にスカトロメインのお話になっていますので、そういうのが苦手な方はご注意ください。
――――――――――――
突如原因不明の集団腹痛&下痢に襲われた女子生徒たち。
必死の思いで学校のトイレまでたどり着いた女子生徒たちが目にしたのは、凄惨極まりない光景だった……。
男子生徒が見ている中、女子生徒たちは、次から次へと便器に跨っては汚物を噴き出していく。
あまりにも切羽詰まった状況に、お尻を拭くことも水を流すことも諦めて、便器にうず高く積み上がる汚物に、さらなる濁流を浴びせかけていく。
――――――――――――
というようなストーリーです。
耐性のある方のみご覧ください。


>soraさん
コミケ新刊の感想を掲示板に書き込んでください、ありがとうございます。
今回は総集編ということで、これまでの同人誌でも特にネタを詰め込んだ「藍沢姉妹のお披露目会」を中心としてまとめましたので、自分でも内容的に濃いものになったと思っています。
これまでも全巻購入いただいているということですが、そういう方にも少しでもお買い得感を味わってもらいたいと思い、追加ページを盛り込みました。
過去に会場特典として配布しておりました記事風イラストに加えて、未公開だった記事風イラストをいろいろと詰め込んでみた次第です。
三角木馬ロデオのストーリーパートは、イラスト含めて特に気合いを入れて書きましたので、楽しんでもらえたらならとてもうれしいです。

>yukiさん
ホント、こんなに男子生徒たちに「親切」にしてもらえるなんて、真由美はシアワセモノですね(笑)
媚薬を塗り込まれたアソコは、体育の授業中に散々逝かせてもらうことができたみたいですから、随分楽になったのではないでしょうか?
これも、男子生徒たちが思いやりを持って真由美の「サポート」を「献身的に」やってあげたおかげでしょう♪
真由美は、素直に感謝の気持ちを伝えられていないようですが……。

>DOAさん
私も、Closeさんとのコラボ作品はお気に入りのひとつです。
Closeさんが送ってくれるネタやアイディアはツボにはまることが多く、妄想も際限なく広がっていきます。
また、一緒に作品をつくっていけたら楽しいと思っています。

>結衣香好きさん
画力が上がっているとのご評価、ありがとうございます。
教室の真ん中、裸でふた穴バイブで掻き回されながら身悶える真由美は、さぞかしいい見世物になったのではないでしょうか。
「適当な名目(←「適当」というのがいいです♪)」で全校女子を並べて、椅子バイブで悶えさせるというのも、楽しそうですね。
全学年の女子生徒を教室に集めて席に着かせ、男子生徒を保護者に見立てて教室の後ろに立たせながら授業風景を眺める「疑似授業参観」とか、いいかな?
バイブのコントローラは後ろから見ている男子生徒たちが握っていて、好きなときに好きなだけ、好きなように動作させることができる……とか。
でもそれだけだと授業に集中しないで上の空になってしまう女子生徒もいるかもしれないので、授業の最後に小テストを課すことで、女子生徒たちにも授業に集中しなければならない理由づけを。
そして、男子生徒たちは授業中、そして小テスト中もバイブで集中力をそらせまくる。
男子生徒が周りにいないということで、発表中は起立せず席に着いたまま発表する代わりに、発表中の女子生徒の椅子バイブの動作は、コントローラによる設定の3倍速度で動作するようになる……とか。
授業内容は、学年による差が出ないように総合学習のような内容で、「環境問題」とか「人権問題」とかに関する授業がいいかな?
あえて、「男女平等の歴史」や「痴漢・セクハラ問題」を題材に上げて、世間一般で広がる女性の権利向上や地位向上、痴漢やセクハラに関する常識・意識改革の実態を説明し、女子生徒たちに議論させることで、いかに自分たちが不条理で理不尽な立場にいるのかを再認識させる。
世間における女性の地位と、聖女学園における女子の地位の違いなどをあえて取り上げるというのも面白いかも。

>真由美ファンさん
年頃の女の子へのスカネタ! やはりこれは究極の羞恥というのは、同意です。
数回に1回でもいいからハードスカを……というご要望にお応えしまして、今回、お蔵入りにしておりましたスカトロネタをアップしてみました。
Meltyさんの投稿作品とともに、お楽しみいただければと思います。

>田中生物さん
真由美の強制絶頂を気に入ってくださり、ありがとうございます。
どれだけ気が強く生意気な女の子であろうとも、聖女学園において校則や制度のもと、女性教師や男子生徒に狙われた女子生徒に、もはや逃げ場はありません♪
羞恥と屈辱にまみれながらも、男子生徒たちにいいように遊ばれてしまう運命ですね。


という訳で、サイトのコンテンツそして同人誌(新刊or既刊)についての感想なども、書き込んでいただけるととても励みになります。
新しいアイディアに発展することもありますので、コンテンツの充実につながる可能性もあります♪
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
  • 真由美ファン(2018/08/18 18:19)
    さっそく読ませて戴きました。最高でした。ありがとうございます。
  • 結衣香好き(2018/08/19 12:04)
    テストは良いアイディアですね。男女平等やフェミニズムに関するテーマで小論文などを含めて行い、成績が悪い者は追試や罰を受ける。しかし点数が良い者は女性の地位改善を主張していることになるので、成績優秀者は聖女こそ女生徒としては極めて相応しくないという理由で、後日反省室で男子全員から指導受けるとかどうでしょうか。
  • みゅう(2018/08/19 19:24)
    夏コミお疲れさまでした。そしてサイトの更新ありがとうございます。集団食中毒のエピソードと同人詩の感想などを掲示板に書きました。
  • ハセ(2018/08/20 00:01)
    スカトロ好きな私にとってはこの更新はたまらないものです。ありがとうございます!あと要望としてはドーピング検査後の緊急会議で挙げられていた収容室のストーリーをぜひ読んでみたいです
Name   Message   

■2018年08月13日(月)  「聖女学園」短編エピソードの内容を再び更新
grp0813184129.jpg 600×800 122Kきのうはコミケ疲れでバテていましたが、参加された方はみんな大丈夫だったでしょうか?

まだまだコミケ疲れが抜けていない状態ではありますが、お盆休みに入ったということで、「催眠学習のススメ After」をまた更新しました。
恥辱を極めた体育の授業も終わって、続いて給食と普通の授業風景です。
まぁ、普通……ですよね♪
ちょっと給食の時間にバイブを動かして、溢れた愛液を絡ませながら食事を食べさせてあげたり、ちょっと長い時間発表させてその間に逝かせたり、教鞭をアソコに挿入してぶら下げる姿を晒させてあげただけです。
真由美が一日じゅう両手を縛られて自由がきかないから、男子生徒たちが気を利かせて「サポート」してあげているだけに過ぎません(笑)

体育の授業で体力を失ってしまった真由美に、元気になってもらうために美味しい給食を食べさせてあげようとした男子生徒たちの親切心が、どうも真由美にはわかってもらえていない様子ですが……。
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
  • yuki(2018/08/14 11:54)
    真由美ちゃんみんなに親切にしてもらえてよかったですね♪媚薬が塗り込まれたアソコも楽になったのですかねw
  • DOA(2018/08/15 22:47)
    Closeさんとコラボしてた頃の感じが好きでした。
  • 結衣香好き(2018/08/16 12:23)
    近年画力がアップされていますね。男子に囲まれて為す術もなく悶え狂う真由美ちゃんが可愛いです。聖女の子はみんなこんな目に遭ってるんですよね。一度適当な名目で全校女子を集めて椅子に座らせて、コントローラーを男子に渡して誰がどうなるか見てみたいものです。
  • 真由美ファン(2018/08/16 22:59)
    やはり年頃の女子へのスカは究極の羞恥だと思うので、数回に一度でもいいのでハードなスカ責め物もたまにはお願いしたいです。
  • 田中生物(2018/08/17 01:20)
    真由美を強制的に絶頂させるの本当にシコれます。本当にありがとうございます。
Name   Message   

■2018年08月12日(日)  コミケお疲れさまでした
grp0812224406.jpg 400×566 57K今年の夏コミが終了しました。
今回は、なかなか大変だった……というのが個人的な感想です。

もしかしたら雨が降るかもしれないという不安もありましたが、辛うじて雨は降らずに済み、比較的気温も穏やかだった……というような気もするのですが、前日に雨が降ったり曇りだったりしたせいか湿度が高く、体感温度的にはかなり暑かった気がします。
さらに、私の実感としては例年よりも人が多かったような気がして、非常に疲れました。
はじめに東ホールを回ってから、西ホールに行ったのですが、再度東ホールに戻ろうとしたところ、あまりの混雑さに行列が何度も止まり、そのたびにむせ返るような暑さでフラフラになってしまいました。
結局、東ホールにたどり着く前に力尽きて、レストランでひと休み……ということに。
本当に大変なコミケでした。

コミケ終了間際にも意外な出来事が!
実は事前予約をいただいていた方がひとりスペースに来ていなかったのですが、もう15時を過ぎて、おまけに事前予約分以外の新刊が完売になったことから、撤収準備をすることにしました。
恐らく、事前予約であると気づかずに新刊を渡してしまったんだろう……と思って……。
しかし、撤収準備を終え、荷物の発送手続きをするためにスペースを空けている間の、16時直前に事前予約をしていた最後のひとりがスペースにやってきました!
どうやら、スペースの「オ」を「お」と間違えて西ホールに行っていた模様。
とは言え、荷物の発送を終えてしまった後だったため、スペースにあった持ち帰り用の個人用冊子を使って対応することになりました。
一応、会場特典も手元に残っていたため、事前予約をしてくれた方にはフルセットでお渡しすることができました。

……という訳で、今回はなかなか大変なコミケでした。
皆さんはいかがでしたでしょうか?
ちなみにイラストは、今回の会場特典としてお配りした小冊子の表紙です。

会場で新刊をお求めいただいた方々、本当にありがとうございました。
おかげさまで、会場持ち込み分は完売することができました。
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
Name   Message   

■2018年08月11日(土)  コミケ前日です
grp0811101533.jpg 400×533 115Kいよいよ明日がコミケ94の3日目ということで、参加の日となります。
本日も、少々ではありますが事前予約の申し込みメールが届いております。
一応、メールで連絡いただいた方皆さんに予約受付の返信メールを送っていますので、もし返信メールが届いていないという方がいましたら、改めてご連絡お願いします。

明日のコミケでも、いつものように山月誌さんのところに委託をお願いしています。
こちらのポップを目印に来ていただければと思います。

今年は異常に暑い日が続いていて、果たしてコミケ会場はどうなるのか……と心配は絶えませんが、参加される方はしっかりと体調を整えて暑さに負けないようにしましょう。
ただ、天気予報を見ると暑さはともかく、雨の心配も出てきているようですね。
暑さ+雨は、なかなか大変な状態になりそうなので、せめて雨だけは降らないでいてほしいところです。
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
Name   Message   

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2008年01月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2020年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 04月 05月 07月 08月 09月 12月 
2022年01月 03月 04月 05月 07月 08月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2024年01月 02月 

e[NECir Yahoo yV LINEf[^[z500~`I
z[y[W NWbgJ[h COiq@COsI COze