【まもってくれちゃうっ】攻略

EDは10種です。
ラブエンドがあるキャラは4人。ED.01が嘉樹、ED.07が拓斗、ED.08が匡明、ED.10が純のラブエンドです。
以下の攻略通り進めれば、END・CG全て開きます。チャートも100%になります。この色(紫)で書いている部分やチャート回収に関する補足を参考にして下さい。
もし、攻略に誤り等ありましたらご指摘下さい。



* ED.01 * * ED.02 * * ED.03 * * ED.04 * * ED.05 *
* ED.06 * * ED.07 * * ED.08 * * ED.09 * * ED.10 *




* チャート回収に関する補足 *
▼ 1日目
○全選択肢を選べば回収できるので、特に難しい部分はないと思います。

▼ 2日目
○ほとんどが放課後の行動時に回収できます。1日目に教室へ行っていないセーブデータを使って下さい。学園を徘徊する時、全ての場所に行けば回収できます。1度行った場所にもう1度行くと別チャートが回収できるので、同じ場所に2回続けていくと良いと思います(教室は3回)。※最後に行った場所は1回しか行けません(教室は2回)。

▼ 3日目
○相談する相手を選ぶことで回収できます。先生に相談する場合は普通に選べばOK。嘉樹・拓斗・匡明・純は、そのキャラの攻略時と非攻略時で別チャートが回収できます。

▼ 4日目
○チャート"0320 思い浮かべるのは"の部分は、ここまでの攻略状況によって自動的に回収できます。
○放課後の行動時に回収できます。2日目同様、学園を徘徊する時、全ての場所に行けば回収できます。1度行った場所にもう1度行くと別チャートが回収できるので、同じ場所に2回続けていくと良いと思います。※最後に行った場所は1回しか行けません。

▼ 5日目
○授業中に考える相手は全員選ぶ。ただし、理事長は、4日目にセクハラを受けている場合と受けていない場合で回収できるチャートが変わります。
○チャート"0430 さらに物思いにふける"の部分は、ここまでの攻略状況によって自動的に回収できます(攻略状況によってはこの部分がない場合もあり)。
○理事長に会った時、4日目にセクハラを受けている場合と受けていない場合で回収できるチャートが変わります。
○放課後は、これまでの攻略状況と職員室へ行くか体育館裏へ行くかで、EDが分岐します。ここで回収しにくそうなチャートは、2箇所かと思います。
・0648、06482(永遠に埋まらないページ1、2/ED.03)
 純関連のチャートになります。恐らく、3日目に純の携帯番号を教えてもらったかどうかで変わるかと。
・0801、0802(柏村先輩が?、誰も来ない)
 拓斗関連のチャートになります。拓斗と仲良くなっていると0801、仲良くなっていないと0802、だと思います。
*



* ED.01 *
手紙を見る必要はない
※もう一方も選択して、チャート回収。
まずは理由を訊く
※他の2つも選択して、チャート回収。
先輩に恨みなどないと言う
さっさと帰る
やっぱり嘉樹と一緒に帰ろう
嘉樹に相談する
※嘉樹以外のキャラに相談すると(先輩3人と先生3人)、それぞれチャート回収。
下足箱を開けない
本館廊下を歩く
※全ての場所に2回続けて行くと、チャート回収。
中庭を覗いてみる
そろそろ帰るか
怒鳴ることないだろと食い下がる
下足箱を開けない
嘉樹のことを考える
※先生(3人)のことを考えると、チャート回収。
(鵜飼理事長は別パターンあり。他のルートで回収します)
映画館に行く
別館廊下を通る
何気に嘉樹が気になる。しばらく様子を見る
※「何気に気を利かして、さっさとその場を去る」で、チャート回収。
ED.01 嘉樹とラブラブ♪エンド



* ED.02〜06・08・09 *
手紙を見る必要はない
まずは理由を訊く
自分じゃないときっぱり言う
もう少しウロウロする
教室を覗いてみる
今日は嘉樹と帰りたくないな
別館廊下を歩く
昇降口を覗いてみる
そろそろ帰るか
他の誰かに相談する
※嘉樹に相談すると、チャート回収。
先生には相談しない
匡明に相談する
下足箱を開ける
別館廊下を歩く
教室を覗いてみる
匡明さんの言うことはもっともだ
※他の2つも選択して、チャート回収。
そろそろ帰るか
まあ、それもそうだと納得する
下足箱を開ける
匡明さんのことを考える
※「鵜飼理事長のことを考える」で、チャート回収。
嘉樹ルート(ED.01)で回収したのとは別パターンです。
ゲームセンターに行く
※ここでセーブ・以下END分岐※
ED.02
  職員室へ行く
  別館廊下を通る
  鵜飼理事長のセクハラを話す
  ↓
  ED.02 美しき背徳の罠 その1
ED.03
  職員室へ行く
  別館廊下を通る
  理事長は関係ないと言う
  ↓
  ED.03 永遠に埋まらないページ
  ※別チャートの回収は、純ルート(ED.10)参照。
ED.04
  職員室へ行く
  本館廊下を通る
  どうしたのかと訊いてみる
  やっぱり間宮先生が心配だ
  自分のことはともかく、間宮先生に心から同情する
  このまま間宮先生に抱かれていたい
  ↓
  ED.04 玩具を入れられて……
ED.05
  職員室へ行く
  本館廊下を通る
  どうしたのかと訊いてみる
  やっぱり間宮先生が心配だ
  自分のことはともかく、間宮先生に心から同情する
  いや、ちょっと待て!
  理事長は関係ないと言う
  ↓
  ED.05 美しき背徳の罠 その2
ED.06
  職員室へ行く
  本館廊下を通る
  どうしたのかと訊いてみる
  やっぱり間宮先生が心配だ
  自分も理事長からセクハラを受けたことを打ち明ける
  いや、ちょっと待て!
  理事長は関係ないと言う
  ↓
  ED.06 お仕置きされて……
ED.08
  体育館裏へ行く ※別チャートの回収は、拓斗ルート(ED.07)参照。
  でも、もう少しこのままで……
  ↓
  ED.08 匡明さんとラブラブ♪エンド
ED.09
  体育館裏へ行く
  いきなりこんなのは嫌だっ!
  ↓
  ED.09 縛られて犯されて……



* ED.07 *
手紙を見る必要はない
まずは理由を訊く
先輩に恨みなどないと言う
もう少しウロウロする
体育館裏を覗いてみる
今日は嘉樹と帰りたくないな
本館廊下を歩く
※全ての場所に2回続けて行くと(教室は3回)、チャート回収。
職員室を覗いてみる
そろそろ帰るか
他の誰かに相談する
先生には相談しない
拓斗に相談する
下足箱を開ける
別館廊下を歩く
体育館裏を覗いてみる
強いんですねと、調子を合わせてみる
※他の2つも選択して、チャート回収。
そろそろ帰るか
まあ、それもそうだと納得する
下足箱を開ける
柏村先輩のことを考える
ゲームセンターに行く
職員室へ行く
※「体育館裏へ行く」で、チャート回収。
本館廊下を通る
先に職員室の用を済ませてくる
鵜飼理事長のセクハラを話す
ED.07  拓斗先輩とラブラブ♪エンド



* ED.10 *
手紙を見る必要はない
まずは理由を訊く
ちゃんと確かめて欲しいと言う
もう少しウロウロする
昇降口を覗いてみる
今日は嘉樹と帰りたくないな
本館廊下を歩く
音楽室を覗いてみる
そろそろ帰るか
他の誰かに相談する
先生には相談しない
純に相談する
下足箱を開ける
別館廊下を歩く
昇降口を覗いてみる
とにかく、ごめんなさいと謝る
※他の2つも選択して、チャート回収。
そろそろ帰るか
まあ、それもそうだと納得する
下足箱を開ける
鳴神先輩のことを考える
カラオケに行く
体育館裏へ行く
※「職員室へ行く」→「別館廊下を通る」→「理事長は関係ないと言う」で、チャート回収。
いきなりこんなのは嫌だっ!
ED.10 純とラブラブ♪エンド



TOP



Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!