四月馬鹿
「俺なー。実はこの世界の人間やないん」
「…」
「魔法の国の王子さまで、訳あってこっちに居るんやけどなー」
「梗夜…。ひとつ良いことを教えてやる」
「ん?」
「俺の好みは柊みたいな従順な奴だ。魔法使いは好みじゃない」
「一年の!?」

「マジっスか先輩!!」
 勢い良く教室の扉が開いて、柊が現われた。地獄耳だ。
 階段を駆け上がったらしく、息が上がっていた。
「せせ先輩、今のは告白っスね?!」
 嬉しそうに笑う柊に、海斗はにっこりと微笑んだ。
 ガッツポーズをして喜ぶ柊を尻目に、梗夜はぽかんと放心している。
「そうだな…。三回まわってワンと言ったらジャーキーをやろう。梗夜はいらんからどっかいけ」
 梗夜を手で追い払いながら、海斗はもう片方の手で柊の頭を撫でてやる。
 柊と梗夜の表情の温度差は凄かった。
「ジャーキーより先輩のくちび…」
 ごすっ。鈍い音がして、梗夜の肘鉄が柊の顎にヒットする。海斗に放たれたついでのストレートはあっさりと避けられてしまった。

「…海斗のアホッ! ハゲッ! ハゲてしまえっ!!」

半べそをかいて、梗夜は教室を飛び出した。大人気ない。



「海斗がいじめるー!」
 泣き付く梗夜を朔馬がなぐさめる。
「今授業中だぜ…?」
 背後でハードル走をするクラスメイトの視線が痛い。
(そういえば、今日はエイプリルフールか…)
 よしよしと頭を撫でてやりながら、朔馬は溜息を付いた。
(いらないって言われたんだから喜ぶべきだと思うんだけどな。……四月馬鹿どもめ)



「そのまま明澄川に飛び込んで、浮かんでこなかったらなんでもしてやろう」
「はいっ! ……え?」

 本日の勝者は海斗。
Back to Top / 2007.04.04
エイプリルフールに上手い嘘が付けなかったので(謎の理由)、SSを一発書きしてみる。
「ハゲてしまえ」を書けて満足。なんかバカップル。本編ではまだ友達以上恋人未満だから違和感。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!