フィギュアっす〜♪

ふゆやすみちゃん
完成するまで約2年(爆



なつやすみちゃん
このキットも勉強させられましたね〜。

すずみちゃん(潮騒)

変な映像編集♪(笑)
このキットも反省づくしのキットになってしまいました…

塗装途中で肌色の塗料が無くなってしまい(塗装の失敗づくしの為)、上半身と下半身の肌色が微妙に違ってしまったり。
パンツの下の肌色もなぁ〜…上手く表現したかったなぁ…。
この時のすずみさん、日焼けしているはずなんすよぉ〜。
かえでさん(体操服)
塗装 髪はフラットブラウン+ハルレッド少々。目 エナメルで。体操服 ホルツの白サフェ、白+スモークでグラデーションを。 襟と袖 フラットブルー。
ブルマ シーブルーでサイドにガンダムマーカーの白。靴下 キャラクターホワイトで白+スモークでグラデーションを入れる。
靴 フラットブルーにシーブルー少々。肌色 キャラクターフレッシュ1に…なんだっけ?(爆)
間接部分に濃い肌色(キャラクターフレッシュ1になんだっけ?+マホガニー少量)を吹いてメインの肌色を戦車吹き。
改造点 左足→太ももが凹んでいる処にエポパテで肉付け。右足→少々外側に開く。んで、エポパテで凹み等、修正。
最後に艶消しクリアーでキメッ!
まだまだ未熟なせいもあって目を上手く描けなかったのが悔やまれます〜(涙)


俗に言う「魔改キット」ですね。去年の暮れに完成。今回は「日焼け」の塗装とニーストッキングの塗装が課題でした。が、失敗ばかりで悔やまれるっす。

やすみちゃん 新体操Ver

引越し寸前に完成したキットです。
自分的解釈で作りました。
「夏休み中の部活でしょ…このキットが発売される前はすずみちゃんと海へ泳ぎに行っているよな…それに大会じゃないのに色んな模様が入っているレオタードを着て練習するってのも変だし…」
で、レオタードの模様は削り落とし、パテ等で修正。色は統一。レオタードを取り扱っているスポーツ用品店のサイトにて確認すると「ネビーブルー」等紺色、又は青系の練習用レオタードがラインナップされていた。んで、レオタードは「青」系にする。
肌色はクリアオレンジで日焼けさせる…で決めるはずだったんですよ。最初は。
時間が無くなってしまいまして。
実際の塗装は…
塗装 肌色:造形村の肌色サフェ 髪:パクトラタミヤでハルレッド レオタード:パクトラタミヤでロイヤルブルー シューズ:ガンダムマーカーでホワイトっす。いや…だったような…(爆)
しかも、キット全体を荒く完成させてしまいました。反省。
今回、初めて新しいデジカメ(と、言っても型遅れ品)で撮影。まだ、慣れてません〜。



復帰第一弾です。あれこれ一年でしょうかね(汗
今回もニーストッキングの塗装と日焼け調の肌色吹き付けの実験っす。
TOPへ

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル