私的エロゲー批評

このコーナーはみけこがやったエロゲーなどを批評していくコーナーです。
同人ゲームから市販ゲームまでおすすめからいろいろなものを紹介していきたいです。
まだまだこれからのコーナーなのでよろしく、ちょびちょび改装していきます。
だいたいが絵とかエロそうとか期待をこめて買ってたりするのですが私的にはずれも
あったりします。でも買う以上は絵とかは私的にOKなんっすよ。あとはシナリオとか
面白いのかどうかだよなあ・・・・




最近だいぶやってないのですがまた批評とかもしていこうかな。
というかここの更新って気づからなさそう。



最近欲しい、あんど気になるみけこ堂注目のエロゲーは?

クロスチャンネル、天使のいない12月、ミルクジャンキー、ラバーズ、(単なる私ごのみ)

満淫電車、痴漢者トーマス、乳辱遊戯、しかん(このへんはタイトルが面白いから売れてるらしいっす、ある意味勉強で)





もうちょっとしたらこれらを買うかもしれません。がやってる暇ないかも、でもゲーム作るなら
参考にはしないとねー  というわけで・・・

やっぱさー、人間って直接的なのがいいみたいですよねー
痴漢者トーマスとか陵辱ゲリラ狩りとかって名前でぼぼーんと売れてるそうじゃけいのお。
ビバ!!わかりやすさ!!




現在進行形のゲーム中途感想あり(もうやってない・・・けど)

SEXFRIEND

妻みぐい2

みずいろ

君が望む永遠

月姫
うぬう、面白いやんけ、これはエロゲーとしてやるというよりほんとに良作のアドベンチャーっすね
世界間にのめりこんでます。はい

マヴラヴ
システム面白いっすねー、しかしほんとに王道だなあ、もうちょいやってみないと
よくわからないけど、どうでしょうか・・・

注射器2
なんつーか黄金パターンっぽいけどエロイからいいんじゃない?




投稿感想

ICO(カルさんからの投稿です)


このゲームは男の子(名前省く)が女の子の手を取ってお城を脱出する…というゲームで、CMのセリフが
「この人の手を離さない、僕の魂ごと離してしまう気がするから…」…このセリフとなんとも月並みだけどグッとくる
セリフに当時PS2を持ってなかった私を狩り立て友達のPS2を強奪(・・に近いです(笑)し購入したゲームです。
プレイしたらほとんどのBGMが効果音のみで画面も綺麗!少々キャラの見難い角度とかも
あったりしますがあんまり困ったりはしませんでした…そしてこのゲームの
真骨頂!謎解きです!!…正直物私は凄く頭を使いました…こうやってカキコしてるとうっかり中身を書いてしまい
そうになりますが、やってみると判る!…といった感じの謎でございます…そして
話自体の謎もエンディングを迎えても沢山あります…城の個所個所をみてみると色々な考えを巡りそうな感じの
所が沢山あります…そしてエンディングは本当に泣きました…実際に2週目、何度やってエンディングの中身と音楽には
涙しました…ちなみに私はガンダムF91を何度みても涙を流すという涙腺は弱いタイプです(笑)
そしてやっぱりなんといってもこのゲームで一番なのが少年が少女の手を繋ぐという単純だけど
かつグっとくるシチュと行動が一番な所です…このゲームをやった当時は本当にあんまり売れてなくて
確かファミ通でもウン週目になっても売上が3万いかなかった感じです…
プレイした当時は本当に隠れ名作だと思いました…今では色んな雑誌の紹介やお勧めなどで
名前がある程度しれてるみたいです…本当にこのゲームは面白いです!もし機会が
ありましたらプレイしてみてください!!
とある場所で少女(名前は明かさず)のパンチラ…つうか
真下からのモロパンがありです(笑)
ある意味下手なエロゲーよりエロかったです…
…中身は笑い無しの大真面目の感動話なのに
何いってんやろ…オレ…




今までやったゲーム 6くらいが普通、9.10なら即買ってくれって感じです。8は絵が好みならいっとけって感じ


DISCODE−1(同人ゲーム)  おすすめ度 10
ここ最近で非常に感動したエロゲー、同人ですけど、1500円でとても素晴らしいできだと思いマシた。
まず絵がエロイしうまい、精液のかけ方とかもすごくこだわっていて、絵の枚数が16枚くらいなのに
少なく感じさせない、シナリオがまた良い、エロを求めてる人にはたまらないシナリオだと思います。
普通のエロゲー買うより、こっち買ったほうが抜きゲーとしては断然いいと思いました。
原画の人がLINDAさんという漫画家さんだったのにはびっくりしました。塗りが違うだけでここまで
パワーアップするとは・・・前からこの人の絵は知っててうまいと思ってたけど、ここのサークルの塗りによって
もっと素晴らしいものになってると思います。塗りってやっぱ大切なんですねー

DISCODE−2(同人ゲーム)  おすすめ度 5
うう。どうしたことでしょう。1に比べて極端に難しくなってるよこのゲーム。どうしてもあと2枚埋まらない。
せっかく前のがお手軽にエロエロな世界を楽しめる良ゲームだったのに、ここまで変えなくても・・・
もっと気楽にやらしてほしいものです。しかもふたなり女の子の話なのでオナニーシーンばっかっていうのも
なんだか悲しい、やっぱりHしてるシーンのほうがいいかなあ。とにかくここまで難しくなければおすすめ度も7
くらいであったであろうものが・・・・ぽこぽこ妹3に期待するしかない?でも絵はLINDAさんの方が好きなんだけど
でも2は1より原画の質もおちてるような、というより迫力がなくなってしまったのは画面のバランスの問題でしょうか?


DISCIPLINE   おすすめ度6
なんかすごく良いとどこの批評見てもかいてあったのでつい中古で購入してしまいました。
確かにデッサンもきっちりしてるしデザインもいい、精液もやたらかけまくってて面白い。
でももっと表情があったり動きがあったらもっといいのになーって思いマシた。シナリオも
まあまあ面白い、でも私結構飛ばしてしまいました。Hシーンくらいしかまともに見てないかも。
キャラの性格が面白かったけど、ちょっとシナリオがダラダラしてたような気がします。
Hシーンも感情移入しにくいからすごいことやってるなーって感じで見てたような気が・・
バイブルブラックに期待しようかなーって思ってます、ほんとはやる順番反対なんだろうけど


妻みぐい  おすすめ度9
2800円で安いし面白いしHっくって良い作品でした。年上系人妻 香苗さんがだんだんと
主人公にひかれていく過程がとても良い感じでした。感情移入するねー。他のキャラクターも
一癖もふた癖もあって面白かったので飽きがこない、ずっとちゃんとシナリオが読めました。
文字もちょうど見やすいサイズだったので読みやすかったです。声がなかったわりに良い感じ。
エロゲーって声がありすぎるとこがあるような気がする。結構私の場合飛ばしてる場合が多いし
Hなとこだけでも良いかな、と思います。でも声優さんがうまければ話は別ですが。
ゲームのバランスもなかなか良かったし、遊べた一品です。


エスカレイヤー おすすめ度8
アリスソフトの大作ですねーとにかくキャラデザが最高です。高円寺マドカが私的にはかなりヒットでした。
Hシーンも適度にエロかったです。システムもなかなか遊べるしかなり満足なできでした。
ちゃんと全部攻略してないのでなんともいえませんが、シナリオ長すぎるので(私にとって)何回も
やりなおす気力がありませんでした。やりこめる人にはもっといい評価ではないでしょか?



白詰草話 おすすめ度8
大槍さんキャラデザっていうだけでかなり楽しみにしていた一品です。絵が好きなんですよー
同人買いあさった初めての人ですし、今はちょっと熱冷めたけど。やっぱ美しいイラストですよね。
しかもキャラデザが可愛い綺麗、次の作品も非常に楽しみです。ゲーム内容も漫画っぽい処理に
なっててずっと楽しめたし飽きませんでしたねー。でも何回もはできないっすね。話の内容はまーこんな
感じかーていうくらい大槍テイストでした。(同人読んでる人にはわかる)Hシーンも別にそんなに
抜けそうって感じでもない(別に私は女なので抜くことはできませんが、わかりやすいのであえて)
とにかく大槍さんの絵が堪能できるという点で良作だと思います。



モエかん おすすめ度4
あえて言います。絵はいい!!可愛いしとにかくうまい。でもシナリオが・・・わけわからん。
全然感情移入しないし悪い意味でのおたくテイスト系のシナリオでした・・・全然読みすすめ
られないくらい私には苦痛でした。でもCG枚数がすごく多かったので絵は堪能できました。
イラスト集買ったほうが断然いいと思います。早くでないかなあ・・・・



人形の館 おすすめ度6
正直言ってあんまりやってません。CGだけ見てました。メイドものっていうので没頭できなかったのかも。
だからモエかんもだめだったのかなあ。でもきっとちゃんとやったら面白いシナリオなんじゃないでしょうか?
だからこの評価に関してはあんまりアテにならないと思います。Hシーンは多そうでしたよ。
絵も綺麗でしたし、ただ全部いっしょっぽく見えてくるのは何故だろうか、シナリオ見ながらならそうも
見えないのかもしれないが・・




たまっているがこれからやるゲーム
バイブルブラック
DEVOTE2
魔法少女アイ
ぽこぽこ妹3
KANON
コミックパーティ

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル