金次郎×カイ「mail to me」



駅前のケータイショップで、古い機種が「新規契約1円」で出てた。
それを見て真っ先に頭に浮かんだのは、アイツの事。
アイツ、今時携帯持ってないんだよな……ゆえに連絡は家の電話と手紙、だったりする。
ホント、今時。
北海道と東京の遠距離恋愛。お互い高校生で、なかなか逢えないし。
金次郎の家の電話には、必ずといっていいほどお父さんが出るし。
別に何か言われたことは無いけど、やっぱ緊張するし気も遣う。




「………ちょっと早いけど、誕生日プレゼントってことにしてやろうかな」




―――アイツ用に、携帯一台買っちゃった。
勿論、私との連絡の為に。




数日後、学校から帰る途中に携帯が鳴った。
慌てて携帯を取り出してみると、案の定アイツから。勿論、家の電話からだけど。
「もしもし、金次郎?」
『カイか? ……携帯、さっき届いた。……ありがとな』
電話の向こうの声は照れくさそうだった。
「ううん、平気。こないだタイトルマッチで優勝したから、今私のフトコロ結構温かいんだぜ?」
『そっか……すまない』
「金次郎の誕生日のプレゼントってことにしといてあげる。ちょっと早いけどね。
早く操作覚えて、メールでも電話でもいいからしてくれよな?」
『ああ、……頑張ってみる』
「……待ってるからな」




不器用な金次郎のことを思って、操作方法の比較的簡単なやつにしたんだ。
ついでに、分厚い取説にインデックス付けてあげて、必要なところにはマーカーでライン引いてあげて……。
私のメールアドレスと電話番号は、勿論金次郎の携帯に入れてある。





家に帰って、待つこと数時間。
携帯を前に、金次郎からの連絡を待っている。
「カイ、飯だぞ」
兄ちゃんが部屋に呼びに来たけど、何かご飯食べる気もしなかった。
「後でいいよ、先食べてて」
なんて、そっけない返事しちゃった。
「……遅いなぁ、金次郎。操作方法わかんないのかな?」
金次郎ん家の電話に掛けて確認してみようかとしたとき、ようやく携帯が鳴った。




      Eメール受信 

      北枝金次郎 

      (non title)




「遅いっ!!!」
時計を見ると、下校途中の電話からたっぷり4時間! 4時間掛かってやっと送られてきたメール。
「……アイツ、マジで機械オンチだなほんと……」
ぶつぶつ文句垂れながら、金次郎から送られてきたメールを開いた。




     件名:non title
     From:金次郎
     ―――――――――――――
     カイへ。
     愛してる。
     金次郎より。

     



「……………」
たった3行の、金次郎からのメール。
コレだけ打つのに、どのくらい時間が掛かったんだろう。
素っ気の無い文面から伝わってくるのは、不器用なアイツの気持ち。




「……ありがと、金次郎………」



たった3行。でもとっても、嬉しかった。
即行返信したんだ。
"私もだよ"って。
そしたら、今度は着信があった。金次郎から。勿論、携帯から。
「……もしもし、金次郎?」
『カイか?』
「メール、すっごいうれしかった。……改めてメールで言われると、なんか照れるな……」
『……言うほうも照れるんだぞ、メールとはいえ……』
「ふふっ、それでメールが遅かったんだ……」
『ああ、……』





―――それからは毎日のように、金次郎と携帯で二人きりの時間を過ごしている。




戻る


PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル