さぁ!!そんなワケで、たった今「ラグリア商事劇場」書き終えました〜、ミヤミドでございます〜!!
え〜、今回のお話、皆様楽しんでいただけましたでしょーか?恐らく今までのミヤミドの今までの作品の中では一番楽しんでいただけたのではないかと思っていたりしているのですけど(苦笑)


今回このお話を書こうと思ったきっかけなんですが、世の中バレンタインデーで大変盛り上がっておりましたね〜。んですが今年ミヤミド試験を控えていたのでとにかく忙しくて、現実問題として、誰にもチョコあげなかったんですよ(笑)
んですが世の中バレンタイン旋風吹き荒れてますし、他サイトさん見てもバレンタインのお話ばっかで微妙にツボってしまいまして(笑)それでオリキャラを使って、ちょっとギャグテイストでバレンタイン小説を書きたい!!!なんて思い始めたのが・・・2月の17日位でした(爆)もう時既に遅し、とゆー感じで・・・微妙にMicrosoft Wordで下書き書いたりもしたんですが、まぁ時期が過ぎてるしと思いまして結局ボツにしてしまいました。


で後から思い出したんですが、バレンタインに付き物なのってホワイトデーなんですよね(笑)「ホワイトデー創作なら今から書けるかも!?」と思いまして、ボツネタを復活させ(笑)そして今回の「ラグリア商事劇場」を完成させるに至りました〜。
いや〜、時代の波に乗ることも少しは大事だと知ったミヤミドでございます(笑)何か6話編成と・・・短編にしては多いでしょーか(汗)んまぁですがミヤミドの中ではしっかり短編です。書き終えました!!!
ホワイトデー話よりバレンタイン話が長くなってしまったのはどーしてなんでしょーね〜〜。やっぱりバレンタインの方が盛り上がるからでしょーか(笑)そんなワケで、今回も早速キャラ語りさせて下さいね〜。


・スピカちゃん→いつも以上に天然ボケさと可愛さをアピールしてみました(笑)口調も今まで以上に語尾に「〜」を多くしてのんびりゆったり調にしてみました。
そしてこのスピカちゃんの天然ボケぶりについてなんですが。あの〜、天然ボケさ出てます?(爆)と言いますのも、私天然ボケをキャラで描くコトがとっても苦手なんですよ〜。なぜなら私自身が天然ボケ入ってるからです(爆)
自分で認めたくないんですけどね〜、私オフラインでもオンラインでも「天然ボケでしょ」って言われるんですよーーーー!!!どーしてですかね〜?私は至って普通なんですが・・・・・ってワケで天然ボケってどうすれば「天然ボケ」っぽくなるのか分からんのです(泣)多分こんな感じでイイんだと思うんですが・・・・・
話変わりまして。今回のスピカちゃんは最初からレグルスさんにゾッコンとゆー設定になっています。まぁ・・・「さらわれたもの」がミヤミド的に特殊な話でしたからね〜(苦笑)「さらわれたもの」のアトガキでも書きましたが、元々レグ×スピはスピ→レグから始まるんですよ。なので私としてはこれが普通なワケですが。
あ、因みにスピカちゃんとレグルスさんは今回のお話では、ラブラブで両思いですけど恋人同士ではないんですよ(苦笑)まぁ・・ですが何と言いますか、よくあるじゃないですか〜。友達として一杯遊んでいく内にいつしか恋人になった、みたいな・・・・何も言わなくてももう恋人になったよ、みたいな。正に今回のレグルスさんとスピカちゃんはそんな関係です。なのでこのVDとWDを通して2人はその後結ばれたのでしょう・・・ってコトにしといて下さい(笑)


・レグルスさん→すっっごくカッコ悪いですよね今回のレグルスさん(笑)それが書いていたミヤミド自身一番感じていたコトです。
取り分け「さらわれたもの」なんか見ていただきますと完全に完璧な人じゃないですかレグルスさんって。ですから・・・・いや〜、こーゆーレグルスさん書いてて正直ミヤミドメチャメチャ楽しかったです(笑)常にカッコ良く振舞ってるよーな人でも、やっぱ実際こーゆーカッコ悪い面がないと人間っぽくないですよね〜〜。ですから今回のレグルスさんはとっても人間らしくなったと思います。
ついでに今回のレグルスさんは全然アルビ〜姉様に勝てていません。しまいにはミャウちゃんにも負けています(笑)ですがそれがミヤミド的に大分ツボでしてね〜(笑)こんな弱いレグルスさん書いたの生まれて初めてですが、スゴく何とゆーか・・・レグルスさん像が広がったよーに感じています。
やっぱりとっても好きなキャラだから完璧でなきゃイヤなんて思うの間違ってるんですかね〜〜。今回こーゆーカッコ悪いレグルスさんを書いていてミヤミド心底感じました。こーゆーレグルスさんの方がむしろ人気出そうな気がします(笑)
あ、ですけど何だかんだ言って、決める所では決めてますよね今回のレグルスさん。特に最後のスピカちゃんへのお手紙なんかはいつも通りのレグルスさんっぽく、キザに決めてもらったんですけど。良かったですよ〜、カッコ悪いばかりのレグルスさんじゃなくって〜(苦笑)
後今回のレグルスさんはよく叫んでいます(笑)レグルスさんって・・・意外と3枚目だったりします?(笑)これからお笑い界の要としても食べていけそうですねレグルスさん(いや、意味不明だからそれ)


・アルビ〜姉様→正に最強です(笑)元からアルビ〜姉様は強い人ですけど・・・・・いや〜、もうアルビ〜姉様ってば悪の道突っ走りすぎててミヤミド自身書いていてますますアルビ〜姉様好きになっちゃってましたよ(笑)
しかもチョコをラグ様じゃなくてミャウちゃんにあげる場面がありましたけど・・・・・アルビ〜姉様らしい差別ですよね〜(笑)しかもそれ考え出したの海流ちゃんだったんですよ〜。いやホント、ステキなアイディア拝借させていただきました、ありがとうございます(笑)
あそうそう、後レグルスさんのあのビックリからくり箱ですけど・・・あれも海流ちゃんのアイディアなんですよ。ついでにビデオに録画して商いさせてる設定も全部今回海流ちゃんが考え出して下さいました。ひょっとしたら・・・・私よりアルビ〜姉様考えるコトに向いてますか?海流ちゃん(笑)
しかし思ったんですが。あーゆーふーに録ったビデオ商品にして売ってるのって・・・被害者が訴えるとホントに裁判沙汰になりかねんよーな気がするんですよね〜(苦笑)まぁ、ミヤミドはそこえら辺の詳しいコトはよく分かりませんが・・・・・まぁ、ですが今回はギャグですし(笑)そこえら辺のツッコミはなしにして暖かな目で見ていただければと思います(苦笑)
そうそう、そーゆーワケですから、3月13日の夜、アルビ〜姉様はラグ様とミャウちゃんがレグルスさんの部屋に行った時から何気に気付かれないよーにビデオをずっと録っていたコトになります。一部始終全部アルビ〜姉様は見ていたワケです、あのやりとりを(笑)
あそうそう。後やっっと出せました!!アルビ〜姉様大本命の「おばけせんべい」!!(笑)「さらわれたもの」のアトガキでもお話しましたけど・・・・なんかこれの名前出しましたらミヤミド自身食べたくなってきちゃいましたよ〜(オイオイ)


・ラグ様&ミャウちゃん→「さらわれたもの」ではあまり活躍させなかった分、今回のお話ではタイトルに付けてしまう位の素晴らしき社長・ラグ様と飼い猫・ミャウちゃんです(笑)
え〜っと〜、お話の中でもチロッと書きましたけど、ラグ様のみ微妙に「さらわれたもの」とバックボーンがちがくなっています。ラグ様何気に既婚者です。んですが既に奥様は亡くなってしまわれたとゆー設定で、ミャウちゃんとその亡き奥様にゾッコン・・とゆー設定にさせていただきました。
いや〜、私としてはレグルスさんと義兄弟同士スピカちゃんを巡って対決して欲しかったのですが・・・・・この設定をまたも海流ちゃんが考え出したモノですから、ミヤミド取り入れてみました。で・・・まぁハマってるモノですね(笑)
あそうそう、後今回のお話では書きませんでしたが、随分細かい設定まで海流ちゃんはして下さいました。社内ではもちろん、近所でもそのカリスマで人気を博していて、朝食を毎日近所の奥様方が持ってきてくれるほどの人気ぶりで、ラグ様は朝食に全く苦労していなくて、ミャウちゃんも同様に・・・とゆー設定まで考え出して下さいました・・ありがとうございます海流ちゃん(笑)こーゆー日常のコトまで書けなくて申し訳ない限りですが・・・・何かリアルに想像出来て笑えます(笑)
そしてミャウちゃん、何気に影の支配者的存在になってます・・・って「さらわれたもの」の時からそーなんですが(笑)ミャウちゃんの力ってば恐ろしく強いんですよ〜。それはラグ様の考えを覆してしまう位強いのです(笑)
何かラグ様って一度ゾッコンになった人にはとっても弱くなってそーですよね〜。今回は特にそれをミャウちゃんによって強調させてみました。ですからきっと奥様にもベタ惚れで優しかったのでしょーね〜。



今回このお話を書くに当たって特に苦労した点はありません(笑)ですが最初初めてレグルスさんをカッコ悪く書いた時・・・そう、「LV1」で最後「あぁ〜っ!!!」って叫ばせてスピカちゃんに時間を聞くシーンがありましたが・・・・あそこら辺書いてた時「こんなんレグルスさんじゃない〜」とか一瞬思ってしまって入り込めなかったりした位ですかね〜?ですけどすぐにジャストヒットでした(ってか意味分かんないって)いやも〜うレグルスさんのこのカッコ悪い姿引き出すの意外に楽しいモンですね〜。とにかくミヤミドは今回それを学ばせていただきました!!今後レグルスさんを書いていく時こーゆーカッコ悪いレグルスさんもちょっとだけ書いていければイイなぁ、なんて思います〜!!


とゆーワケでここまで長いアトガキ読んで下さいましてどーもありがとうございました〜!!


楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル