MIDI

注:予め、音楽を聴けるツールをご用意下さい。また、音量にご注意下さいませ。

ミヤミドは原曲をアレンジしたり遊ぶコトしか出来ませんが、少しでも楽しんでいただければ何よりです。
ミヤミドのアレンジは速い&音遊びなので、オリジナルキーより高かったり低かったり、とにかく楽曲自体が速いのが特徴です。それでもよろしければどうぞ。

恐らくIEをお使いの方で、Media Playerがある方は普通に聴けると思います。試してませんが、Quick TimeやMIDI聴く専用のプレイヤー、携帯電話とかでも大丈夫だと思います。
IE以外のブラウザや、その他音楽ツールをお使いの方はどうなるのやら分からんのですが・・・んまぁ、そこまで聴くような価値あるアレンジでもないのでイイかな?知識不足ですみません。


「ロンドンデリーの唄」
アイルランド民謡
MIDI作りを始めた頃の作品なので、テンポはそんなに速くないです。
賛美歌としてもこの曲は有名ですよね〜。ミヤミドのお気に入り曲の1つです。
聴きやすい構成だと思いますが、若干長いかも。(3分42秒)
「主よ、人の望みの喜びよ」
Johann Sebastian Bach
教会カンタータ第147番から。聴けば分かるあの曲です。
とにかく速いです、この曲。そんでもってキーもいじくり倒してます!(爆)
アレンジしててミヤミドは楽しかったですが、皆様はどうでしょうか?(2分10秒)
「Chorus Hallelujah!」
Georg Friedrich Handel
オラトリオ メサイアより。有名な「ハレルヤ・コーラス」です。
色んな音が鳴ってる上に長い曲なので、スゴク重いです(爆)
テンポは速めにしましたが、キーはオリジナルに致しました。(3分03秒)
「Jingle Bells」
James Pierpont
これって元々クリスマス曲じゃなかったらしいですね〜。
今回は高音がギンギンいってますので、音量は小さめの方が良いかも。
珍しくオリジナルキーを使用。テンポはノリノリの速さです。(1分49秒)
「Etude 〜和風革命mix Ver.2〜」
Frederic Francois Chopin
新年時にアップ致しましたこちらの曲が、今回パワーアップして帰ってきました(爆)
テンポが前以上に速くなっております。加えて今回は色んな楽器を混ぜてみました。
それなりに原曲破壊状態ですので、覚悟してお聴き下さいませ。(1分42秒)
「Salut d'amour」
Edward William Elgar
このタイトルだと分かりにくいですかね?邦題「愛の挨拶」です。
「金色のコルダ」プレイ済みの方ならご存知の通り、EDの名曲です。
今回はキーをいじっただけで、テンポはそんなに速くしてません。(2分03秒)
「Brejeiro」
Ernesto Julio Nazareth
そういえばウチのサイトにピアノで作ったMIDIがなかったなぁ、と思って作ってみました。
恐らく原曲を知らない方がほとんどだと思いますので、ほぼ原曲コピー状態です。
即ちキーはオリジナルで、テンポは本当に少しだけ速くしました。(1分21秒)
「Maple Reaf Rag」
Scott Joplin
上の「Brejeiro」と同様の理由で作った曲ですが、こちらはラグタイムですね〜。
敢えて有名な「エンターテイナー」ではなく、こちらの曲をアレンジしてみました。
いつも通り、テンポとキーで遊んでおります。(1分58秒)
「Pavane pour une infante defunte」
Joseph-Maurice Ravel
「金色のコルダ」でお馴染み、柚木様の名曲「亡き王女のためのパヴァーヌ」です。
本当はフルで作りたかったのですが、あまりの難しさに後半思いっきり省きました(爆)
テンポはちょっと速くしましたが、キーはオリジナルにしてます。(1分48秒)
「Pajaro triste」
Federico Mompou
内なる印象の5曲目より、「悲しい鳥」でございます〜。再びピアノMIDIです。
この幻想的サウンドは、一度聴くと結構ハマっちゃうんですよね〜。
たまにはゆったりした曲を、とゆーコトでほぼ原曲コピー状態です。(2分17秒)
「Je te veux」
Eric Alfred Leslie Satie
「金色のコルダ2アンコール」で恋愛可能になりました、吉羅理事ゆかりの曲です。
普通にアンサンブルでも演奏可能で、冬海ちゃんが大好きな曲でございました。
テンポはのれる感じで、キーはいつもの如く変えてます。ちょっと長いかも。(4分20秒)


感想やメッセージ等ございましたら、こちらのWeb拍手ボタンからどうぞ!
「聴いたよ」というだけでポチッと押していただくのも大歓迎でございます!


テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル