mikeさんのところからお借りしてきました

mikeさんありがとうございます

※思うままにどうしようもなくはき出してますのでお見苦しい所も多々あります

戻る

星座好きさんに40の質問in801板 vol.1

Q1.HNとその由来を教えてください。

名無し→774

そのまんまです

Q2.一番好きな星座をあえて選ぶとしたら?

今は山羊かな?いや、射手?乙女?

時と場合によって変わります

Q3.その理由を教えてください。

本当は熱いんだよね!なキャラだと思うから

あと、思わず応援したくなる

Q4.好きなCP、組み合わせをBEST3まで挙げてください。

3つだけ選ぶのも難しいけど

1山羊×射手

2獅子×乙女

3蠍×天秤

星座並びの前後カプが多いです

Q5.その理由は?

1なんだかんだ言って落ち着きのない面倒みてしまうであろう苦労人な山羊が萌え

山羊に対し抱く感情が何だかわからなくてモヤモヤしながらも何となく笑ってるアホの子射手に萌え

2獅子の強引な押しに負けそうになって避けることのある乙女に対して内心焦ったりする獅子に萌え

本当は素直になりたいのについつい獅子の強引さに腹を立て肝心なところでスッと離れてしまう乙女に萌え

3内面の情熱をぶつけようにも最初から素通りしそうな天秤にだんだんと暗い想いが募っていって…な蠍に萌え

常に表面だけの自分に軽く嫌悪感を抱きながらも蠍から向けられた情熱に触れそうになると怖くなって逃げる天秤に萌え

Q6.他に好きなCP、組み合わせはありますか?

すごいよ!多いよ!書ききれないよ!

主に大正ネタとか、構想中ネタとかで考えるカプ

1牡牛×双子

2牡羊×乙女

3蟹×蠍

4獅子×魚

私の星座萌えはここから始まった!なカプ

5蠍×射手

6獅子×蠍

ほとんどの星座絡みはおkだけど水瓶だけは相手が思いつかない…山羊か蠍かとは思う

Q7.その理由は?

すごいよ!多いよ!書ききれry

簡単に

1包容力×わがままお子さま萌え

2今日もスカッと爽やか!なあ乙女?×「………」萌え

3尽くしたい×尽くしたい=反発萌え

4おまえかわいいなーかわいがってやるからなー×「フフフ…(黒」萌え

5どう足掻いても悲恋

6この二人なら世界も破滅しそうだなーとか

Q8.彼氏にしたい星座は?

山羊

安心できる、守ってくれそう

遊びに行って振り回したい

Q9.結婚したい星座は?

牡羊

飽きなさそう、本気でケンカしてくれそう

でも主導権は握りたい

Q10.お父さんにしたい星座は?

獅子

毎日楽しそうだし頼りがいもありそう

「父ちゃん足クサーイ!」と言っても「この芳醇な香りは獅子家の遺伝だ!」と言ってくれそう

Q11.お兄ちゃんにしたい星座は?

射手

兄のようなそうでないような、たぶん仲良く遊んでくれそう

あと、とんでもない遊びを教えてくれるかもしれない

Q12.弟にしたい星座は?

かわいさとちょっとした要領の良さがあればこれであなたも弟だ!

将来は黒く育って悪の幹部にでもなって欲しい

Q13.ペットにしたい星座は?

わがままな飼い主にも耐えて尽くしてくれそう

愛情を与えれば与えるだけ、もっと大きなものを残してくれそう

Q14.浮気をするなら?

牡牛

内と外を分けて考えて、分別がありそう

でも一緒の時はすごく優しいんじゃないかと

Q15.好きなネタ(本スレに投下されたもの)を教えてください。(複数可)

まず大正ネタ!

大きい流れのネタとしてはダントツ

王子もイイ!!

細かいところとしては、話の流れで出た小ネタとか

あと自分で出して気に入ってるネタもあるにはある…

Q16.そのネタについて語ってください。

・大正はサイト作るにまで発展した萌えネタです

これ一つで「萌えって何だろう?」と悩んでいた自分が嘘みたい

刺激の足りない日常にコレ一本

大正漫画を描こう描こうとちみちみ描いていてまったくまとまりません

萌えが過ぎると身体に良くないことも起こるようです

・12国王子ネタは基本的な萌えを網羅してました

これさえあれば急な渇きにも耐えられます

どちらも中毒性高し

Q17.いつ星座にはまりましたか?またそのきっかけは?

気がついたらはまっていた?

萌えは大正ネタから爆発しましたが、それ以前からいろいろ…

Q18.川田はどんな存在だと思いますか?

川田は川田です

川田ネタはわりと好きです

でも川田だし

Q19.牡羊のイメージを簡単に教えてください。

無駄に熱い・空回り・ほっとけない・味方にしたら鬱陶しいけど頼もしい

戦士・後輩とかに慕われてそう・常に走ってそう・輝く汗が似合う

Q20.牡牛のイメージを簡単に教えてください。

落ち着いてる・よく食べよく寝てよく育つ・一見怖そう・でも優しい

だけど怒るととても怖い・兄貴・牡牛特製カレーのレシピを隠し持ってそう

Q21.双子のイメージを簡単に教えてください。

おしゃべり・楽しい・よく笑う・子供・逃げ足はやそう・冷めてる

正直や素直といったことに抵抗がある・本当は寂しがり・友達多い

Q22.蟹のイメージを簡単に教えてください。

おかあさーん・むっつり・愛情深い・他人には厳しい・ちょいドジっこ

器用ではないけど努力する・甘やかす・手があったかそう

Q23.獅子のイメージを簡単に教えてください。

俺様・王様・自信満々・唯我独尊・派手・最強

意外と懐が深い・リーダー・わりと繊細・最近抜け毛が気になる

Q24.乙女のイメージを簡単に教えてください。

眼鏡・委員長・神経質・説教好き・何事も完璧にやりたい・知識人

理論先行で感情を押さえてる・けっこう脆い・たとえ汚れ役でも気高くあれ

Q25.天秤のイメージを簡単に教えてください。

常に美しく・本心を見せない・上辺だけ飾り立てる・優柔不断

本気になれない・爽やか・軽やか・背景が光溢れる白薔薇の園・風に吹かれて笑顔で振り向く

Q26.蠍のイメージを簡単に教えてください。

陰陽の陰・深く熱い情熱・重い・怒らせたら勝てない・抗えない魅力

あなただけ見つめてる・一生あなたについていく・あなたなしでは生きられない

Q27.射手のイメージを簡単に教えてください。

憎めない・バカ・もしかしてバカなの?・やっぱりバカだったの?・本当にバカなの?

いつも遠いどこかを見ている・思い立ったら行方不明・急に飛び出してどこへ行くんだ

Q28.山羊のイメージを簡単に教えてください。

武士・頑固・強固・眉間の皺・苦労人・褌・貧乏くじ・努力・辛抱

大機晩成・すこし肩の力抜け・人生楽しめ・乱れた姿もいいものだ

Q29.水瓶のイメージを簡単に教えてください。

変人・天才・白衣・つかみどころがない・何考えてるのかわからない

後輩からは怖がられ・同僚からも「さん」付け・先輩には警戒される

Q30.魚のイメージを簡単に教えてください。

甘えん坊・泣き虫・ふわふわ・お子さま・甘えたがり・笑顔

上目遣いの魔術師・かわいい・かわいいよ・だからかわいいって!・今日は黒いな

Q31.星座にはまってから何か変わったことはありますか?

……毎日が楽しいです

これも言い過ぎではない気がする

Q32.占い板は見ますか?

たまに、と言うか興味あるところだけ

Q33.星占いキラキラ、全部空で歌えますか?

歌えません

どうしても「きーら−きーらーひーかーるー…」になってしまいます

Q34.こんな星座本を読みたいor作りたい!

学園物……いや、学生服!

こんな素晴らしいアイテムを生み出した人間て素晴らしいと思います

中世ファンタジーとか…いや、とにかくコスチューム!

貴族服着た天秤伯爵とかゴージャスマント羽織った獅子王とか黒装束着た蠍とか!!

ベタなものが読みたい

描けたら描きたい

Q35.悲恋、死にネタは許せますか?

許せる!許せるから!望むところだから!

今までツボとして外してこなかったのは

「お互いの気持ちを確かめ合うも最終的に別れてしまう」です

たとえ二度と会えなくとも出会いと別れが美しければ…!

Q36.どんなタイプの話がお好きですか?

プラトニックストイック友情青春甘酸っぱい

悲恋鬼畜すれ違い敵対身分差愛憎劇

基本的にハッピーエンド好きですが、切ない話も大好き

Q37.180°の組み合わせだとどのコンビが好きですか?

あまり意識してなかった…射手双子かな?

普段勢いがあるだけに一つ崩れたら全部崩れていきそう

Q38.では、90°の組み合わせだとどのコンビが好きですか?

上に同じく、意識せずに考えてました

話の流れで「これだ!」と決めるので

今考えてたらいろいろわき出てきましたが

こんな時最初に出てくるのが、困ったときの獅子頼み…いや蠍?

Q39.蛇遣い座に一言どうぞ。

まあ、がんばれ

誰も見てないかもしれないけど

実は好きだ

Q40.星座の魅力を教えてください。

萌え要素がほぼ全て揃ってる

必ずどれかに当たりがある

キャラが立ってるので物語が発展しやすく、飽きない

すこし見方を変えれば常に新しい発見がある

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル